注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

受験生を珍しい五角形のフルーツで応援

レス0 HIT数 395 あ+ あ-

名無し
18/11/03 22:50(更新日時)

【大変珍しい貴重な柿】

愛知県豊橋市の石巻中学校では、受験生にエールを送るため「ある果物」が贈呈されました。

贈られたのは、豊橋の特産品「次郎柿」のスペシャル版「合格祈願次郎柿」です。次郎柿は通常は四角形ですが、まれに五角形のものが収穫されるとのことで、「五角→合格」の語呂合わせで縁起が良いと人気です。

石巻中学校は、次郎柿の産地に近いのです。柿を受け取った生徒は「これで受験を意識したので頑張りたいです」と語りました。「合格祈願次郎柿」は、およそ500個を「JA豊橋フルーツショップゆめ彩館」で販売するとのことです。

高校受験を控える中学生に、ぴったりの贈り物となりました。とても貴重な柿とのことなので、大切な人に贈ってみるのはいかがでしょうか。

No.2736980 18/11/03 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧