注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

絵が上手い人

レス3 HIT数 291 あ+ あ-

名無し
18/11/03 11:47(更新日時)

絵が上手くなる方法をおしえてください。
ずっと練習してもまっまく上手くならないし、髪や服などのとても細かいところを、想像できません。細かいところ、どうやって書いてるんですか?書くのには想像力が必要ですよね? それほど細かく想像してるってことですか?。
輪郭も全然書けません。丸い顔でやっとです。
髪も手も服も目も顔も(輪郭)全部書けません。
えがへたなじぶんがいやです。
どうすればうまくなりますか?
絵のしくみ?なんかを学んで応用するってかんじですか?
それとも、自分が書きたいものを書くってかんじですか?
でも、すごい想像力が必要になるんですよね?
どうすればうまくなりますか?
回答お願いします。

タグ

No.2736469 18/11/02 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/03 00:04
匿名1 

さっき別のスレで同じアドバイスしてしまったけども同じ主かな?

上手に描けないと悩むのは、練習のステップを飛ばして理想の絵を描こうとしてるから。まずは自分のレベルに合った練習をすること。模写したい絵(簡単そうなものからスタート)

1、丸、三角、四角が上手に描けること。
2、頭や胴体など各パーツを丸、三角、四角でおおざっぱに描けること。
3、おおざっぱに描いた大きさや角度が合っていること。
4、目や鼻、洋服の襟など細かいパーツをおおざっぱに描けること。
5、おおざっぱに描いた目の位置や大きさが合っていること。
6、手のひらや指の曲がりかた、長さや角度が人間離れしていないこと。
7、骨格や人体の構造の本などで関節がどちらに曲がるか、骨の動きを意識すること。
8、関節の動きや筋肉のふくらみから、洋服を着せたらどこにシワが寄るか考えられること。
9、光がどこから当たってて、どこに影ができるのか考えて影を描きこめること。
10、髪や肌、洋服の質感などさらに細かい描写ができること。

今の自分のレベルはどこにあるか考えて練習してみてね!

練習すればするほど上手になるからあせらなくても大丈夫だよ!

想像で上手にかけるようになるのは、全部クリアしてから\(^-^)/

No.2 18/11/03 00:28
匿名2 

大前提に絵を描くのが好きなこと

好きじゃないと決して上手くなることはない

上手な絵は想像力がなくても眼察力があれば描くことが出来ます。

想像力はそれらを自由に動かす時に
必須になります…が

まずは自分が描きたい絵を何百回と
模写しましょう

描くときには今自分がどこを描いているのか意識しながら描くといいかもしれません。

全体をよく見ながら何度も書き直して下さい。

慣れてきたら想像力を加味しても大丈夫です

上手とか下手だとか気にしすぎたら
いつまでたっても上達しない

1度描き始めた絵は最後まで手を抜かず仕上げること

思いっきり楽しん描くこと

No.3 18/11/03 11:47
匿名3 

漫画家10年して、今は結婚してコラムやイラストレーターしてます。

絵はセンスです。
練習しなくても描けます。でも、基礎がないと、スランプで簡単に描けなくなります。そこで必要なのが基礎。

当たり前ですが、見て、描くのですよ。

見て描く基礎があって初めて、想像で描くことができます。
想像は個性なので、感受性のアンテナは常に立てておきましょう!

あとは、毎日描くことも大切。
右手が覚えますし、1日描かないと一歩進んだのが何十歩も後退します。

早く、楽しく描けるようになるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧