注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自分を好きな人しか好きになれない

レス7 HIT数 4196 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 19:23(更新日時)

下らないと思われるでしょうが、少々お付き合いください。
30代男です。最近、恋愛関係に於いてあることに気付きました。

一言でいうと、自分を好きな相手しか好きになれない、ということです。
相手がどれだけ美人でも、どれだけ性格が良くても、自分に無関心、或いは好意を抱いてないのが明白であれば「あ、綺麗な人だな」「あ、いい人だな」って思うだけでそれ以上の感情が湧いてきません。
親切にしてくれても、好意を示されなければ只のいい人で終わりです。

かといって、好意を示されたら異性として意識するとは限りません。
外見がストライクゾーンに入っていること、清潔感があること、性格が悪くないことが必須です。
逆に言えば、これらをクリアした相手が自分に好意を示してくると割とあっけなく落ちます。かなりチョロいです。チョロボケです。
ですから、ハニートラップに引っ掛かりやすいです。

それで、相手の気持ちが離れていけば割とあっけなく冷めます。「好きじゃなくなった」と言われたら割と簡単に冷めてしまいます。自分を好きじゃない相手と関わる意味を見いだせないので…
ですから、かなり振り回されやすいです。自覚してます。

ここからが本題です。
いい年して私のような男は、かなり特殊でしょうか。客観的にみてどれくらい変わっていますか。
又、私のような男は少数派だとは思いますが、どれくらい少数でしょうか。かなり稀なのか、ちらほらいる程度なのか、教えて頂けると幸いです。

ご遠慮なく本音を仰ってください。可笑しいと感じられたなら、それはそれで構いません。その場合はどこがどう可笑しいのかご指摘ください。

タグ

No.2736432 18/11/02 22:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/02 22:34
匿名さん1 

いや、そういう人の方がむしろ多いんじゃない?
私もそうですよ。

No.2 18/11/02 22:43
通行人2 

自分から好きになることがないってことですよね?
相手の気持ちが冷めることなかったら主さんもずっと好きでいられるんでしょうか?
そういう人がどれくらいいるのかは分からない。

No.3 18/11/02 22:54
イケメンさん3 

多分だ、金と名声、そして自信が無いからそうなるんだろうな。

目覚めなきゃ。

俺なんて貯金額が50,000ぐらいしかないが、ステーキ奢る自信があるぜ!

毎月ワザワザ俺のアパートにまで押し寄せるファンがいるぜ。現ナマ掴ませて無理やり帰らせるぜ!

これぐらいは自信を持たなきゃ。

頑張れよー主くん!

No.4 18/11/02 23:38
匿名さん4 

受け身って事ですよね?
別にいいと思うケド それってチャンスを逃しませんか?

No.5 18/11/03 08:52
恋愛の達人5 

気持ち悪いです
すみません

No.6 18/11/03 13:14
匿名さん0 

>> 5 そう
そういう意見大歓迎ですよ。

ご遠慮なくどんどん書き込んでください。
気持ち悪いに共感の方はどんどん共感を押してください。

No.7 18/11/03 13:26
匿名さん7 

そんなおかしく感じない。

いくら好みであっても相手が自分に興味なかったらどうにもならないからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧