注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

60万円を手に入れるために…我慢しますか。

レス24 HIT数 1585 あ+ あ-

名無し
18/11/07 00:38(更新日時)

かなりの精神的苦痛と、家庭内不和が生じるとします。しかしそれを乗り越えれば60万円の利益が生まれます。

このような場合、この60万円を手に入れるために、前述のよう
なことを我慢しますか。それとも、心穏やかに生活したいから60万円は諦めますか。どちらを選びますか。

理由も一緒に書いていただけると有り難いです。

No.2736076 18/11/02 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/02 02:20
通行人1 ( ♂ )

>>かなりの精神的苦痛と、家庭内不和が生じるとします。

お金の価値観は人それぞれだけど、たった60万円の為にそれを受け入れようと悩む理由は何なの?借金があるとか?

  • << 3 レスありがとうございます。 そうですよね。たった60万円…ですよね。大金は大金だけど、スレに書いたようなことに比べると、たった60万円、ですよね。 借金はないのですが、小さい子供もいてこれからお金がかかります。

No.2 18/11/02 02:27
名無し2 

精神的苦痛より家族不和は嫌だ。
金額が少なすぎる。
毎日60万なら、2ヶ月くらいならできるかも

No.3 18/11/02 02:30
名無し0 

>> 1 >>かなりの精神的苦痛と、家庭内不和が生じるとします。 お金の価値観は人それぞれだけど、たった60万円の為にそれを受け入れ… レスありがとうございます。
そうですよね。たった60万円…ですよね。大金は大金だけど、スレに書いたようなことに比べると、たった60万円、ですよね。

借金はないのですが、小さい子供もいてこれからお金がかかります。

  • << 6 話が見えてこないから何とも言えないなー。 旦那の浮気相手から慰謝料とか? もう少し内容を打ち明けてくれんと、その60万の価値が見出せない。

No.4 18/11/02 02:48
匿名4 

その我慢はどれくらい続くの?
ずっと続くけど、貰えるお金は一度だけなら嫌かな。
1~2ヶ月なら事前に家族で話し合ってから引き受けても良い。一時的にギクシャクしても修復出来そうならね。
奥さんが体売るとかそういう家族の心証が修復出来ないのはちょっと無理。

No.5 18/11/02 02:56
名無し5 

絶対に必要なお金じゃないなら、そんな精神的苦痛に我慢しなくても60万くらい別の方法ですぐ手に入れられると思うから、別の方法考えます。それとも今すぐに60万がないと何か困る事があるのでしょうか?

No.6 18/11/02 04:04
通行人1 ( ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。 そうですよね。たった60万円…ですよね。大金は大金だけど、スレに書いたようなことに比べると、たった60万円、で… 話が見えてこないから何とも言えないなー。
旦那の浮気相手から慰謝料とか?

もう少し内容を打ち明けてくれんと、その60万の価値が見出せない。

No.7 18/11/02 04:07
名無し7 

普通に考えて、旦那の給料が手取り60万。ただし、旦那はモラハラ、自分勝手、多少のDVあり、奴隷扱いする…ってとこですかね?私なら嫌です。

  • << 9 >>旦那はモラハラ、自分勝手、多少のDVあり、奴隷扱いする そんな旦那が手取りすべてを奥さんに渡すわけないじゃんw

No.8 18/11/02 04:11
ヒマ人8 

その我慢で…精神的苦痛?家庭内不和?(-_-;)
ん~…やっぱり主さんの身体を『抱かせろ』みたいな?
それに加えて『旦那や子供の前で』とかか?

60万…もっと上がるなら…せめて100万…?は欲しいかな?
ソレを手にするために↑の様な事をするとしたら…(^^;)ゞ

No.9 18/11/02 04:42
通行人9 

>> 7 普通に考えて、旦那の給料が手取り60万。ただし、旦那はモラハラ、自分勝手、多少のDVあり、奴隷扱いする…ってとこですかね?私なら嫌です。 >>旦那はモラハラ、自分勝手、多少のDVあり、奴隷扱いする

そんな旦那が手取りすべてを奥さんに渡すわけないじゃんw

No.10 18/11/02 06:27
匿名10 

たかが60万で、精神的苦痛なんてゴメンだわ。

そんなはした金いらんわ。

No.11 18/11/02 07:50
旅人11 ( ♂ )

60万の使いみち決まってるなら頑張りますけど

No.12 18/11/02 08:20
匿名12 

我慢して心を病んで働けなくなって、子供が引きこもりになって、学校も留年して。

これから損するであろう金額を考えると、60万じゃ到底割に合わない。
清々しく働いて手にしたお金じゃないと、悪銭身につかずで使い果たすのも見えてるし。

No.13 18/11/02 09:02
主婦13 ( ♀ )

私の友達の話しかと思った。
既婚者だけど旦那さんとうまくいってなくて、何度も浮気したり、彼氏作って(不倫)同棲したり。←(旦那は知ってる)
結局、なんだかんだで自宅に戻る。

友達もかなり頭おかしいけど、何もなかったかの様に受け入れる旦那の感覚も普通じゃ理解が難しい夫婦。

その友達が最近、大手企業から仕事のオファーを(引き抜き)されて、離婚して他県に勤務先の希望を出したらしいけど、他県じゃなくて自宅から通勤圏内の店舗に勤務するなら半年後に入社祝い金として60万もらえるんだって。

なので、離婚して家を出たいけど、半年間は嫌だけど旦那と生活して半年経って60万貰ったら家を出るんだって。

勝手な話しだけど、夫婦間の問題には口出し出来ないからね。

あまりに酷似しててビックリしたわ。

No.14 18/11/02 09:50
名無し5 

>> 13 入社祝いってすぐもらえるのかと思ったら、半年後って微妙。
半年も経ったら、そんな話したっけ?って忘れられてそう。
というか店舗変わるだけで60万も差が出るって何故なんだろう。

  • << 16 大丈夫。ちゃんと法的書類交わしてるって言ってたし、誰もが知ってる不動産関係の大手企業だから。変な事したら企業イメージダウンだし、とっくに訴えられてると思うよ。 主任以上の役職でヘッドハンティングされる位だから企業側も友達の能力が欲しいんじゃなかな? 不動産関係って以外と内情筒抜けなんだって。 北関東の田舎だけど基本給、いきなり30万+手当てらしく、申し訳ないけど、北関東で30万って凄いな~っ。その前の企業でも普通に月収40万とか貰ってって。 ただ、最初は都内、都内近郊勤務の予定だったんだけど都内は借り上げ社宅がいっぱいらしく、別に家を借りて(不動産関係だからってタダでは住めない)家賃補助は出て、少し安く借りられても元々の家賃が高いでしょ? 要は、離婚するにも有責は友達にあるから円満離婚出来なかった時や、旦那から慰謝料請求された時の事も考えてるから60万は万が一の為のお金の一部。 って、主さん横でごめんなさいm(_ _)m しかもスレの答えになってないですよね。 申し訳ないですm(_ _)m

No.15 18/11/02 12:38
匿名15 

もう少し具体的に言わんと、見てる皆は勝手に自己解釈して参考にもならない意見が増えるばかりだよ。

No.16 18/11/02 14:04
主婦13 ( ♀ )

>> 14 入社祝いってすぐもらえるのかと思ったら、半年後って微妙。 半年も経ったら、そんな話したっけ?って忘れられてそう。 というか店舗変わるだけ… 大丈夫。ちゃんと法的書類交わしてるって言ってたし、誰もが知ってる不動産関係の大手企業だから。変な事したら企業イメージダウンだし、とっくに訴えられてると思うよ。

主任以上の役職でヘッドハンティングされる位だから企業側も友達の能力が欲しいんじゃなかな?
不動産関係って以外と内情筒抜けなんだって。

北関東の田舎だけど基本給、いきなり30万+手当てらしく、申し訳ないけど、北関東で30万って凄いな~っ。その前の企業でも普通に月収40万とか貰ってって。

ただ、最初は都内、都内近郊勤務の予定だったんだけど都内は借り上げ社宅がいっぱいらしく、別に家を借りて(不動産関係だからってタダでは住めない)家賃補助は出て、少し安く借りられても元々の家賃が高いでしょ?

要は、離婚するにも有責は友達にあるから円満離婚出来なかった時や、旦那から慰謝料請求された時の事も考えてるから60万は万が一の為のお金の一部。

って、主さん横でごめんなさいm(_ _)m
しかもスレの答えになってないですよね。
申し訳ないですm(_ _)m

  • << 18 なるほどです。 でも16さんのお友達の場合、共働きで自分は30〜40万もらってるのに離婚の慰謝料2〜300万程の貯金もなくて、その60万をあてにするってちょっと謎なような。60万くらい2〜3ヶ月は働けば稼げるわけだし。大体、彼氏?愛人?はお金持ってないって事なのかな? それくらいの慰謝料も払えないような人に乗り換えるため離婚しようとしてるって事?

No.17 18/11/02 20:23
名無し17 ( 30代 ♀ )

何が精神的苦痛になるか、万人が思う事、人それぞれ、色々あるのだから具体例書いてくれないと。
期間があるものなのか、人によっては直ぐに解決出来る事なのかもあるのだから。

それによっても60万という金額が割に合うものなのか、自分にとって価値のあるものなのかでも変わってくる。

中身が解らなきゃ答えようが無い。

No.18 18/11/03 00:27
名無し5 

>> 16 大丈夫。ちゃんと法的書類交わしてるって言ってたし、誰もが知ってる不動産関係の大手企業だから。変な事したら企業イメージダウンだし、とっくに訴え… なるほどです。
でも16さんのお友達の場合、共働きで自分は30〜40万もらってるのに離婚の慰謝料2〜300万程の貯金もなくて、その60万をあてにするってちょっと謎なような。60万くらい2〜3ヶ月は働けば稼げるわけだし。大体、彼氏?愛人?はお金持ってないって事なのかな?
それくらいの慰謝料も払えないような人に乗り換えるため離婚しようとしてるって事?

No.19 18/11/03 11:03
主婦13 ( ♀ )

>> 18 しつこいね。
その友達の旦那から経済的DVを受けていて、共働きを理由に自宅のローンだけ払ってそれ以外の支出は全部友達が払ってたの。

転職癖もあるらしくて一つの仕事が長続きしない時もあるらしく、失業中はお金に関する事は友達一人で払ってたらしい。

5番さんて既婚者?持ち家じゃないでしょ?

住宅ローンとマンションだから管理費、共益費、修繕積立て費、固定資産税と車のローン2人分と車税と、駐車場2台分、公共料金、食費諸々、長く続けばいくら高級取りだって負担は大きいよね。

それが離婚したいと言う理由。

だからと言って彼氏を作って同棲したりするってのはお門違いだと思うけどね。

それにいくら友達だからって経済状況なんて他人様が分かる訳ないでしょ?

私専主だけど、家だって持ち家だけど子供の習い事とか色々な支払い入れたら、毎月20万以上あるからね。
30万~40万貰ったところで生活するには困らないけど贅沢は出来ないよ。

それと友達と同棲してた彼氏は社内不倫だったらしいけど会社にバレて彼氏だけ僻地に左遷、同棲解消で自宅に戻る。
左遷されたらそれなりにペナルティーはあるよね。お金があるか無いか?そこまで知らないけど。

友達は難を逃れたけどさすがに居づらいよね(辞めない所も神経疑うけど)
そんな中、大手企業からオファーが来て転職。

60万貰うまでは旦那と住んで、円満離婚に進める。半年経って仕事に慣れた頃に家を出る。

ずいぶん勝手だな。とは言ったけど夫婦の問題は夫婦にしか分からない事がたくさんあると思うんだよね。

相談されたら話は聞くけど片方の言い分だけを鵜呑みにする程、私だってバカじゃないし。夫婦間で話し合ってお互い納得すればいいんじゃない?

もう、めんどくさいから返レスいらないよ。

あまりにも主さんのスレが友達と酷似してたからレスしたけど。
現に、主さんからの返レス、途中から無いしね。

No.20 18/11/03 14:54
名無し20 

我慢がいやだから60万なんてどうでもいい。
YouTubeの5億年ボタンでも絶対いやだ。

No.21 18/11/03 16:43
匿名 ( 20NwSb )

家庭不和そう簡単に修復出来ないよ。たかが60万の為にリスクが重いな。

今の私なら躊躇うこと無く受け入れるが、まともな状態なら受け入れない。

No.22 18/11/04 00:15
旅人22 

期限を決めてやるなら良いかと思います。ダラダラやるのは身の破滅

No.23 18/11/04 23:26
名無し 

皆様、ありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
また一括でのお礼およびレスになることをお許し下さい。

私はバツイチで、現在は再婚しています。
元妻との離婚の原因は、お恥ずかしながら元妻からの暴言と暴力です。元妻との間に子供はいません。

どうしても離婚したかったので、「別れるというのなら500万円払え」という元妻の要求を呑んで離婚しました。一括は無理なので、月々10万円、4年2ヶ月払う約束で離婚しました。

支払いがあと半年となった今、現在の妻が2人目の子供を妊娠しました。

現在の妻と出会い、結婚を意識し出したあたりから、自分に暴力をふるっていたような女に1銭も払いたくないという感情が出てきて、妻が1人目の子供を妊娠中、月当たりの支払い額を減らしてもらおうという話になり、元妻に伝えたところ、元妻は「それなら自殺する」「バツイチなんかになって、不幸にさせられた」などと言ってきました。昼夜問わず私の携帯、メール、自宅の電話、鳴りっぱなしで、私も妻も参ってしまい、喧嘩ばかりになりました。
夫婦ともに疲弊し、「平和な生活が一番。いつか終わることだし、多少苦しくても払おう」という結論になり、払い続けてきました。

しかし、ここにきて上に書いたような
感情がどうにも大きくなってきて、どうしても払いたくないというのが正直なところです。

しかし、前回の例もあり、またあんな日々を送るのかと思うと、大人しくあと半年60万円、払った方がいいのだとも思います。

妻は「もうあんな嫌がらせも喧嘩もまっぴら。60万円のためにあんな精神的なストレスを受けるのはどう考えても割に合わない。あと半年払いましょう。」と言っています。

しかし60万円あれば妻や子供たちに何をしてあげられるのだろうと考えると、戦ったほうがいいような気もします。

読みにくい文章ですみません。よろしければ引き続きご意見を聞かせて下さい。

No.24 18/11/07 00:38
名無し5 

>> 23 500万払う要求を呑んで離婚したのに、今更払わないというのは契約違反だと思います。
月々10万なら苦しいかも知れませんが、払えない額じゃないと思うし、その苦しさも含めて、あなたが望んだ再婚が成立したのではないですか?その再婚の為の犠牲を今更払いたくなくなったから払わないというのはあまりに虫が良すぎると思います。
お金がもったいないと思うくらいなら、再婚しなければ良かったですね。
それか、家族の為に仕事を増やすなどしたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧