注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

日常のぼやき

レス4 HIT数 506 あ+ あ-

自由人
18/11/02 03:26(更新日時)

私は子供がいる既婚女性です。
最近、とても一人でいる時間が欲しい、自由な時間が欲しい!!と思い始めており、仕事終わりに、あ~、このまま一人でアパートにかマンションにかえって、酒飲みながら、ボーッとしてたい、というような衝動に刈られてしまうことが多々あります。
子供を迎えにいけば、もちろんそんな妄想もする暇なく、寝る時間になってしまいますが。
ある意味、子供に手がかからなくなったのもあるかもしれません。もともと、仕事が好きで、家にずっといて家に尽くすよりも、仕事をして、他者と関わることに生き甲斐を感じていたので、専業主婦には向いていません。
あと、ここ最近で職場で仲のよくなった独身の人が、映画にいったり、友達と飲みにいったり、ジムにいったり…と自由に自分の時間を使うことが出来ているのが羨ましいのもあるかもしれません。
今までは子供のいるママ友達みたいな間柄の人としか話したりしていなかったから、考えてもいなかったからかもしれませんが。
まあ無い物ねだりなのは分かっていますが。

No.2735996 18/11/01 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/01 22:49
匿名1 

ご家族と相談して、主婦業の一時休暇でも貰ったら?

No.2 18/11/01 22:54
自由人0 

>> 1 ごくたまに、午前中だけ外出させてもらったり、休みの日は旦那に洗濯物を任せて録画したビデオを見たりとかはさせてもらってますよ。
まあ、ただのぼやきなので。

No.3 18/11/01 22:58
匿名1 

>> 2 良いご主人をお持ちですね。遠慮なく、どんどんぼやいてくださいな。

No.4 18/11/02 03:26
自由人 

>> 3 ありがとうございます。
今の暮らしは良いものですが…一人になる時間も欲しいんですよね。
でも、毎日仕事であっという間に夕方。子供を迎えに行く時間。夕飯作って子供を寝かせて…。もう寝る時間。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧