注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

独りで生きる人生、人との関わりを増やしたい

レス4 HIT数 565 あ+ あ-

社会人
18/11/11 01:58(更新日時)

29歳、独身の女です。
昨日誕生日を迎えたのですが、いずれ孤独な人生を生きていくことに悩んでいます。

今は定職についていますが、結婚の予定は全く無く(モテないので彼氏すらいたことがありません)将来両親が亡くなったら独りぼっちで生きることになります。時々遊ぶ友達もいますが、みんな結婚して話題も合わなくなり疎遠になりがちです。
このような状態で、いつか独りぼっちになることの不安が頭から離れません。
孤独死の問題を取り上げたニュースとか新聞の記事を思い出すと怖くなります。

文章が纏まっていなくてすみません。
趣味を見つけて新たな人との関わりを作った方が良いのでしょうか。

No.2735892 18/11/01 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/01 21:08
社会人1 

一人っ子なので両親が亡くなったら完全に独りぼっちです。
親戚は信用してなく、付き合いが一切ありません。

貴方みたいに時々遊ぶ友達もいません。

だから、社会人サークルというか、ジモティで気軽に飲み会開いてるようなところに参加して広く浅くでも誰かと関わりたいと思ってます。

深く狭くともいうけど、その人が居なくなった時のぽっかり空いた穴はなかなかふさがらないので、私は広く浅く付き合いたい。

No.2 18/11/02 07:27
社会人0 

>> 1 レスありがとうございます。
軽く会う程度だったら好きな場所やお酒のサークルでも良さそうですね💡
悩みに共感していただいて少し胸が軽くなりました。

No.3 18/11/07 14:39
匿名3 

まだご覧になってますか?

わたしも29歳女です。

子供の頃から親の都合で全国転々とし続け(小学校は4回変わりました)、
実家や地元はありません。

親戚との付き合いもありません。

親と一緒に上京して、
そのまま大学進学、働いていますが、
親は自分たちの生まれ故郷の田舎に戻り、親との距離も新幹線で4時間。
なかなか会えません。

正社員で新卒から働いていますが、職場は同世代が全くなく、既婚の年上ばかりで、都心なので仕事終わりはすぐに帰り、仕事以外の付き合いもありません。
転職したいですが、1人暮らしのため、今の職場以上に稼げて安定できる自信がなく、今の生活にしがみ付いています。

10年付き合って結婚間近だった彼氏とも別れました。
同じ人とあんなに幸せな時間を過ごし、全信頼を置いていたので、他の人とはもう無理です。
ネット婚活に登録しても孤独は癒えない。

わたしも1人で孤独に生きていくんだろうな

No.4 18/11/11 01:58
社会人 

>> 3 投稿から時間が経ってもレスを残してくださり、ありがとうございます。
以前交際されていた方とは大切な思い出があったのですね。私も職場ではあまり親密な関係はできなさそうなので、諦めてます😢
同じ孤独を抱えながらも、遠くのどこかで頑張られている方がいると、自分もしっかりしないとという気持ちになりました。
お互い自分を大切に、無事に生き抜けたらと願っております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する