注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

恋愛が上手くいかない

レス6 HIT数 779 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/11/01 18:26(更新日時)

26歳喪女です。
この年までお付き合いした男性はたったの1人。
街コンで知り合った人ですが、その人とも半年で別れました。
・毎日のLINEが面倒
・毎週末デートに誘われるのが嫌だった
・休みの度に何をするか聞かれるのが鬱陶しかった
・会うたびにキスされ手を握られ身体を求められることに嫌気がさした(結局Hはしてません)
男の人と付き合うってこういうことなの?
毎日連絡取って、休みが合えば毎週末デートして、休みの日の予定は必ず聞かれて、自分の時間を奪われて自由が利かないことが恋愛なの?と思いました。
もしそれが恋愛するという事なら、私は一生恋愛なんてしたくない、1人でいる方が楽だとも思いました。
今でもその考えが100%消えたというわけではありません。
けれどもしかしたら、その彼が私には合わなかった、私が心から好きな人に出会えたら、毎日のLINEも嬉しかったり、休みのデートが楽しかったり、触れられることへの喜びを感じたり、出来るのかなぁって思うようにもなりました。

元カレのこと、好きじゃなかったわけではないのですが、心から好きだったとは言いきれません。
休日のデート、約束の時間が近付くにつれてため息が増えてました。待ち合わせ場所に行くまでの道中は「行きたくないなぁ」と思い、着いてからは「彼来なかったらいいのに」なんて。
その理由として、一緒にいて疲れるからです。共通の趣味とかもないので会話の内容に困ったし、食事に行っても彼は食べるのが早く私は遅い、だから食べることに一生懸命で美味しさなんて感じる余裕がなく、残しちゃだめだ全部食べなきゃと思えば思う程食事は喉を通らない、食べたい物も言えず行きたいところも言えず、デートで一番心が安らぐ瞬間はお手洗いに行って1人になった時でした。
彼は1歳年上だったのですが、半年付き合っても結局タメ語で話せることはなく、「〇〇行かれたことありますか?」「〇〇お好きですか?」など、会社の上司への態度と何ら変わりませんでした。一緒にいると全身全霊で気を遣う。喋る時もこれを言ったら嫌われないか、変な空気にならないかと常に神経を使い、楽しく会話すら出来なかった。
性行為もです。会うたびに求められ、日に日に気持ち悪さしか感じないようになりました。今では、街中でカップルを見るだけで「この人たちもあんな気持ち悪い行為をしているんだ」と思うようになりました。

元々男性恐怖症のような部分があり、それに加えて彼と付き合ったことで性嫌悪も感じるようになり、恋愛から益々遠ざかってしまいました。

やはりこんな私にはもう恋愛は無理でしょうか?
一生独りで生きて行くしかないでしょうか?

なお、日常に出会える場所はなく、街コン・婚活・結婚相談所しか私には残されていません。

No.2735760 18/11/01 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/01 16:54
匿名さん1 

ここに居るよ😊

  • << 3 どういうことでしょうか?

No.2 18/11/01 17:01
イケメンさん2 ( ♂ )

恋愛にドキドキを求める人は多いけど、付き合い長いカップルに聞くと、一緒にいて楽だからって言う理由が多かったりする。

カップルと言っても付き合い方は十人十色。1回の経験で全てを否定するんじゃなくて、試してみればいいと思う。

きっと主さんに合った人や付き合い方があると思うよ。

  • << 4 それなんです。一緒にいて楽かどうかって、凄く大切なことだと思うんですよね… 何をどう試してみたらいいのですか? 試そうにも試す相手がいないと、何も進みませんよね? 私に合った人… 数十回と街コン婚活に行き続けていれば、いつか出会えますかね?

No.3 18/11/01 17:21
恋愛恐怖症0 

>> 1 ここに居るよ😊 どういうことでしょうか?

No.4 18/11/01 17:29
恋愛恐怖症 

>> 2 恋愛にドキドキを求める人は多いけど、付き合い長いカップルに聞くと、一緒にいて楽だからって言う理由が多かったりする。 カップルと言っても… それなんです。一緒にいて楽かどうかって、凄く大切なことだと思うんですよね…

何をどう試してみたらいいのですか?
試そうにも試す相手がいないと、何も進みませんよね?

私に合った人…
数十回と街コン婚活に行き続けていれば、いつか出会えますかね?

No.5 18/11/01 18:03
匿名さん5 ( ♂ )

まぁーぶっちゃけ、頑張り過ぎだな。
根が真面目過ぎて、我儘じゃない。

面倒なら面倒と言えばいいのに。。
気持ちが乗らなかったらデートだってドタキャンすればいいのに。

それでも付き合ってくれる男こそ主さんの相手に相応しい。
もしかして、仕事をしててもそんな感じなの?

No.6 18/11/01 18:26
恋愛恐怖症 

>> 5 我儘が言えないんですよね…

気持ちが乗らないからドタキャンなんて、いくら彼女でも最低じゃないですか。
それにその理由でドタキャンが許されてしまえば、毎回しちゃいますよ、私(^^;

仕事をしてても…うーん、どうですかね。
確かに、人に何か頼むくらいなら自分でやっちゃうタイプです。
もちろんやってもらわないといけないこととか、私じゃ出来ないことは頼みますけど。
頼り方、甘え方を知らないので、自分に不可能な事以外は基本自分でやります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧