注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

神社で「龍神様、あの女がいると休まらないって」と言われ

レス7 HIT数 800 あ+ あ-

匿名
18/11/29 00:02(更新日時)

ずっと前、ある神社に行った時のことです。その神社が好きで、当時はたびたび通ってました。

ですがある日、神社の中の店の人(神職の人)から煙たがられました。
その煙たがり方がどうも理不尽で…。
ここで吐き出させていただきます。

何度か通っていた頃、
その人のいる店の付近を通った時に
「龍神さま、あの女がいると休まらないって。どうにかしてお帰りいただきたいんだけど」
って神社内の店の人が話していました。
そのときは、状況的に自分しかいませんでした。

え?って思ったけど、
まさかそんな直球で言うことないだろうと思って気にしないで歩いたら、

今度は
「あら龍神さま、おいで、おいで。…あぁ、龍神さま逃げちゃった…」
ってヒステリーっぽく言ってて、ついでに自分が睨まれました。
他に誰もいなかったので、自分のせいで龍神さまが逃げたって言いたかったんだと思います。

しまいには「悪いもの連れてこられちゃった」とか。

ええ~っ!(怒)(涙)
って感じでした。

小さい頃から初詣の時に参拝に来たり、地元では人気だったり、遠方の人たちからも観光スポットとして人気だったり、もちろん自分にとっても好きな神社だったので、
悪口を言うのもなぁ……って思ってましたが、思い返せば思い返すほどにイラッと来てしまいます。

よくわからないけど、その人からしたら自分は気に食わなかったようです。
思い当たる原因といえば、その売店でお守りを買ったときにお祓いを軽く薦められたんですけど、断ったことです。
それまでは普通だったので、断ったことが原因だと思います。

さすがにいろいろショックでした…。
龍神さま云々がその人の妄言だとしてもそんな事言われたのはショックですし、本気で視えてて言ってたんだとしてもショックですし…。

もうずっと前のことなので気持ちに整理はついてきてるんですけど、思い出すとモヤモヤします(ToT)
ちなみに今は別の神社に行ってます。そこもいい感じのところなので、あれはあれでよかったのかなーって思うようにしてます(汗)

単なる吐き出しでした、すみません。

タグ

No.2735657 18/11/01 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/01 10:21
匿名1 

いやな気持ちになってまで、行かないこと。
お祓いがカネ儲けになって、それを邪魔する人って認識かな。
ターゲットにならなくて良かったよ。

No.2 18/11/01 10:45
ヒマ人2 

龍神さまという神様も、怒ってらっしゃるよ。

No.3 18/11/01 10:56
匿名3 

苦情を言っていいレベル。
どこに言ったらいいか分からないけど。

龍神様の生け贄として、豊作祈願の人柱にしてやりたいね。
あ、生娘じゃないとダメだっけ。残念(>_<)

No.4 18/11/01 13:17
匿名4 

昔、蛇に手足のついた、顔は龍みたいな生き物を見た、と言う人がいます。
その辺は龍神村と言われている付近だそうです。
その生き物を見た人はもう70才位で、子どもの頃見たそうです。
私は個人的には龍神様、って響きが好きです。
一度行ってみたいですね。
神社に限らず、一つの場所に通い過ぎるのは良くないのかも知れませんね。

No.5 18/11/01 16:07
名無し5 

神社で人情沙汰がありましたよね?あの頃からちょっと…神社は前は行くようにしてたけど、今は行かなくなりました。厄を拾って運が悪くなるって話もあるので、特にそんな酷い人がいるところは行かないほうが良いですよ。浄められてる神社とは全く思えないです。

No.6 18/11/01 16:20
匿名6 

本来ならば神聖な場所で在るべき神社なのに、その変な売店(神職)の人が居るせいでマイナスオーラで汚されているのかも知れません。

気の毒ですが主さんにとって良くない負の場所になってしまったので近寄らない方がよろしいかと思います。

しかし、そんな神職の人間が居たら他の参拝者にも良くない気がする。

No.7 18/11/29 00:02
匿名7 

大変驚きました。
"人間の分際で"何を言っているのやら…
やれやれですね(;´д`)祓いたまえ清めたまえ……

そんな人間は嫌いになっても、
そこの神社の神様は嫌いにならないでくださいね!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧