注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

連絡がマメな人の場合、

レス11 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
18/11/01 15:16(更新日時)

彼氏が泊まりで出張に行っています。
会社の人何人かで行き、夜はお客様と接待でした。
彼はこれから接待だとか、接待中でもトイレのタイミングなどに毎回LINEをくれます。
部屋に帰ったら部屋に着いた、やお風呂などなるべく逐一LINEします。
ところがその日は23時頃に
そろそろ帰るといったLINEを最後に
電話やLINEが途切れました。
夜中の12時過ぎても何の連絡もなかったので
私からホテル着いたかな、何かあったんじゃないよねとLINEして
それからも時間が経ちましたが電話がきました。
接待の後にホテルに戻って同僚の部屋でまた飲んだのだそうです。
それから自分の部屋に戻り、歯磨きをしてお風呂の湯船入ってそれから私に電話しようとしていたようなのですが…
歯を磨いた後にちょっとのつもりが一瞬で寝てしまったのだそう。
それから1時間経たないほどで起きて連絡をくれたのだそうです。

今回は会社の人と接待が終わってからも同僚が何人もいたし部屋でも飲んでいたので仕方ないとは思うのですが。
部屋に戻ってすぐに部屋に着いたとLINEだけでもできなかったのかと。
歯磨きしながらできなかったのかと。
心配していた私には責めずにはいられませんでした。
どうしてお風呂入った後にしようと思うのかと。
彼は心配かけてごめんと何度も謝っていましたが、部屋に着いてすぐホテル着いたぐらいLINEしようと思わなかったのかと凄く言ってしまいました。
普段から連絡がそこまでない人ならば心配しません。これでいいです。
ですが彼が今から何するかなど連絡するし、して欲しいタイプなので私もするようになり
それが当たり前になったので、今回ホテルに着いた連絡がすぐできなかった
歯を磨きながらでもLINEできなかった思い浮かばなかったことが
私に対してそのくらいになってしまったということなのかと悲しくなりました。

皆さんはどう思いますか。
彼のような連絡がマメな人がこうなる場合、私に対して気持ちの大きさが弱くなってきてるということなのでしょうか。

タグ

No.2735602 18/11/01 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/01 03:58
匿名さん1 

正直ウザいです。それならいつも側にいて見てれば?出張なら隣の部屋泊まるとか?5分で30回くらい✉や電話しそう。ストーカーみたいですよ。傷ついたらごめんなさいね。

No.2 18/11/01 06:23
匿名さん2 ( ♀ )

連絡は時々くらいがちょうどいいですよ。事あるごとに今何してるとか連絡しあっていると、それが当たり前になり依存し合う関係になりそう…

No.3 18/11/01 06:57
匿名さん3 

風俗行っただけでしょ

No.4 18/11/01 07:55
恋愛の達人4 

はい。冷められてきているのですよ。
仕方ないね。

No.5 18/11/01 08:35
匿名さん5 ( ♂ )

マメさを装ってただけ、元々マメではなかった、それだけのこと。

無理は続かない。

No.6 18/11/01 08:53
ラブラブさん6 

この主さん 面倒臭い女。
確かに連絡のしようは有るけど 其処までしないと駄目?

彼は必ず息苦しくなる。

No.7 18/11/01 10:35
匿名さん7 

どんなにマメな人でも疲れていて、連絡が疎かになったり、疲れて寝ちゃったりはありますよね。

特に出張先の接待でお酒も飲んでたら、疲れも酔いもあるから、後回しになったりもあるのが自然な事だと思いますが。

お互いに連絡を密に取ってるのが当たり前になってて心配なら、LINEで安否確認じゃなくて電話したらいいのにって思う。

安否確認ができる手段を全部して、確認が取れなきゃ相手を責め立てればいいけど、LINEメッセージだけ入れて待ってた主さんは、それほど彼を心配してた訳ではないって事ですよね。

No.8 18/11/01 10:47
恋愛の達人8 

いやー
それはさすがに主さんがウザい。スレの事と気持ちが弱くなったのは関係ないよ。

むしろその主さんのウザい行動で気持ちがどんどん冷めていってしまうと思うよ?

もっと思い遣りを持ちましょ♩

No.9 18/11/01 10:57
匿名さん9 

毎日、仕事の中で10のタスクを完璧にこなす人が居るとします
ある日「9」を完璧にこなして「1」をミスしてしまったとします
あなたはその人の「1」のミスを責めますか?

人間誰だってミスはあります、ロボットじゃないんだから、いつ何時も絶対完璧にこなすってことは有り得ません
疲れてるとき、眠いとき、体調が悪いとき、色々あるでしょう

ミスしたら謝る人がほとんどです
その謝ってきた人に対して、あなたは決して許さず、更に追い打ちをかけて詰めより、責め立てますか?
いつも出来てたことが出来なかった人がいたら、心配になったり労りの気持ちを持ったりしないんですか?
あなたは人生のすべてのことを完璧にこなし、ただの一度もミスがなく生きてきたんでしょうか?

彼が今までしてきたマメな報告の積み重ねが、一度の報告忘れで全て駄目になるくらい、彼のあなたへの気持ちを疑うくらい、彼に対して薄っぺらい信頼しか持ててないのないのですか?

逆にあなたが報告を忘れて彼に責め立てられたりした過去があるのなら、それも問題です
お互いを全く信用せず信頼せず、常に束縛し合って繋がってるので、愛とは程遠く、いずれはボロボロに傷付け合って終わるでしょうね

あなたは彼を心配したのではなく「彼から連絡をもらうことで自分が安心したい」「その安心を貰えなかったこと」で腹が立ってるんです
欲しいおもちゃを買って貰えなくてお店で泣いてる子供と同じ

自分のことしか考えてなく、彼が大切とか彼を思いやり労る、なんて気持ちはスレ文からは微塵も感じられませんね

No.10 18/11/01 11:18
通行人10 ( 20代 ♀ )

まめな人だからこそたまには見逃すのではないの?
私も一人そういう人がいたけどマメに連絡くれていたからこそ、接待とかで事情も知ってるから連絡来なくても気にしないけど。

そんな付き合いでは遅かれ早かれ別れるよ

No.11 18/11/01 15:16
匿名さん1 

何から何まで完璧に自分好みの異性を作るのは無理ですよ。どこかで妥協も必要ですね。ちょっと心配症か、束縛傾向にあると思いますよ。少しヌケてるほうが人間ぽくて良いと思いますけどね。そんなに心配するような事でも無いと思いますよ。それに、知らない方が幸せって事もありますからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧