注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

美人でなければ存在してはならない

レス7 HIT数 808 あ+ あ-

高校生
18/11/02 07:44(更新日時)

私は顔面コンプレックスが酷いです。

理由は中学の時、ブスランキングに入っていたこと


中学の時の部活の先輩にブスと陰口を言われているのを直接聞いたこと。

中学の時、明らかに陰キャでぶっとい赤渕メガネ·長い前髪ずっとマスクでいました。
なので高校に入学するに当たり治せることは手当たり次第に直しました。
今ではもうブスとは言われませんし美人じゃんと言ってくれる人が増えました。
その時の嬉しさと言ったら。
最高に快感でした。
ここまでは良かったです。しかし、私は自分より美人で可愛いと言われる人達に異常に嫉妬するようになってしまいました。
とっても異常に。そして鏡で自らの顔面を見ると彫刻刀で削ぎ落としたくなります。
誰かが自分以外の女の子を美人と褒めるとすごく苦しくなります。呼吸が苦しくなって急いでトイレに駆け込んで動悸と呼吸を落ち着かせます。
とにかく顔面へのコンプレックスが酷く、更に自分以外の可愛い子を見ると呼吸が苦しくなることが辛いです
アバウトな質問になってしまい申し訳ないのですが
どうしたら可愛い子を素直に可愛いと思えるようになり、このコンプレックスを無くすことができるのでしょうか…
長文乱文失礼しました。

No.2735559 18/11/01 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/11/01 00:23
匿名1 

ごめんなさい。
かわいいんですね(^^)
ブスランキングとか、最悪ですね。

心の痛みが強すぎて、醜形恐怖症という症状があるそうです。

日常生活に支障を来しているので、心療内科で、悩みを相談してみては?

No.3 18/11/01 00:38
通行人3 

言わへんでええ

No.4 18/11/01 00:40
通行人3 

例え顔可愛かったとしても
性格悪かったら無意味やから

No.5 18/11/01 06:53
匿名5 

自分に自信ないから。本当に自信あったら、そんなの気にならない。 

No.6 18/11/01 21:36
匿名6 

そんなに自分の顔が嫌なら整形すればいいじゃん。

結局それすらできる勇気がないんじゃ・・・

No.7 18/11/02 07:44
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

美人だから人生に成功するわけではありませんよ!美人故に不幸になる方もいますから。
主さん、カウンセリング受けなさい。見た目って若いときだけです。美しく内面も磨き、美しく生きる事で人を魅了します。それに白人で美しい方って私達とは比較にならないから。金髪にエメラルドグリーンの瞳や青い海のように澄んだ瞳で美人な方って本当に美しいですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧