注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

男性の気持ちって?

レス2 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/11/01 19:54(更新日時)

お互い恋人のいる同士で惹かれ合いました。
一度関係を持ってしまった時点で、今後どうするか決めることになり
私は3年付き合った彼氏と別れました。

彼は彼女を大切にすると決めてきたので、とても辛かったですが納得しました。

しかしその後連絡があり、彼女を大切にしなくてはいけない理性より
どうしても私を好きな気持ちの方が大きくて、
やっぱり別れて付き合おうと言ってくれました。

彼は、少し時間がかかるけどちゃんと別れると言いました。

しかし、私は好きだからこその不安で
会うたびにいつも「遊びなの?」「ただのキープでしょ?」と問い詰めてしまい
彼は「違うよ、本当に好きだ」というやりとりとしていました。

しかし本当はちゃんと好きでいてくれていることも感じていました。
信じる気持ちと不安が表裏のような感じです。

なぜ時間がかかるのか、私は勝手に彼女としっかり話す時間が取れないからだと思っていて
ついにしびれを切らして聞いたところ
「こんなこと言いたくなかったけど、本当は別れ話に彼女が相当ショックを受けていて
精神状態が落ち着くまで無理やり別れられない、いつになるか約束できない」と言いました。

そして以下のように言われました。

「こんな状態で、私が不安になる気持ちも分かるし、
申し訳なく辛いからもう待っていなくていい」

「本当は待っていてほしい。私の気持ちが変わってしまったらと思うと悲しい。
でもやっぱりちゃんとしてからじゃないと彼女にも私に対にも誠実じゃないし
別れるまで会うのやめよう、別れたらまた告白するから、その時の気持ちで決めて」

これを聞いて私は激昂しました。
確かに、数年付き合った彼女を、自分に付き合いたい人ができたという理由で
無理に別れるのはできないかもしれません。

しかし、本当に私のことが好きだったら
別れるまで会わないとか、待ってなくていいとか 言うでしょうか?
逃さないように、彼女との話し合いを早くケリをつけようと努力しませんか?

やっぱり彼女のことが好きで、遊ばれていたんだ、裏切られた!という気持ちが
一瞬にして沸き上り、傷つける言葉をたくさん言ってしまいました。
私もその時は悔しくて、悲しくて、精一杯でした。

今は落ち着き、「会わなければよかった」と言ったことを後悔しています。

そして、彼の言っていた意味を考えています。
男の人は彼の主張わかりますか?

No.2735492 18/10/31 22:31(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/01 04:18
匿名さん1 

彼を捨てて他の男にチェンジしたんだから、そんな恋がうまく行くわけもない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧