注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

苦手な子に懐かれて困ってます

レス7 HIT数 754 あ+ あ-

匿名
18/11/01 16:47(更新日時)

年下の女の子にすごく懐かれて困っています。
私はその子が苦手で、距離を置きたいのですが、私がいるところにどこへでも来ます。

1つ1つは大したことではないのですが、失礼な発言が多く、つもりつもってストレスがたまります。
私のことを「尊敬してて大好き!」というのですが、二人きりだとどこか私を下に見た発言も多いです。

彼女は現在無職、
私は今フリーランス で仕事をしているのですが、昔の下積みが色々あってできていることなのに
「こんな生き方してもいいんだ〜、私このままでもいいんだ〜」とよく言われたり…もやもやしてしまいます。

彼女は男性がらみの話を毎日するのですが、
「〇〇に言い寄られて困ってる〜」という相談に対して助言すると「でも悪い人じゃないし〜」で話が終わらない。
逆に「〇〇に言い寄られた〜」と嬉しそうに報告されたので「よかったね」と返すと「別に好みじゃないし〜」と返話が終わらない。
どう絡んだらいいのかわからないし正直面倒くさいと感じてしまっています。

「〇〇さんが悪口いっていました〜」と他人の噂話を広めたり、場をかき乱すところもあります。

距離を置くと「〇〇さん、怒ってます?失礼なことしてしまいましたか?」「大好きなので仲良くして欲しい…」
と涙目で言われ、「気のせいだよ〜」とつい返してしまいます。
愛嬌があって素直で憎めない子ではあるので
距離があまり近くなければストレスもたまらないとは思うのですが

どう対処したらいいのでしょうか。。

タグ

No.2735329 18/10/31 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/31 18:30
ヒマ人1 

彼女出来たとか適当に言っといて距離あけることはできないの?

No.2 18/10/31 18:33
匿名2 

どういう関係なんですか?
仕事絡みでも家族絡みの知り合いでもなければ距離を置けば良いと思いますが。
しばらく仕事が忙しい、仕事絡みで勉強しないといけない事がある、あなたの知らない他の仲の良い友達と約束が立て込んでいるなど、連絡返せない、会えない、理由はいくらでも作れると思います。

No.3 18/10/31 18:34
社会人3 

いい人にならない。
『都合のいい人』『どうでもいい人』『使い勝手のいい人』
アメとムチを使い分ける。
ムチは鞭でもあり、無知でもある。

No.4 18/10/31 18:52
匿名0 

情報が足りなくてすみません。。
私は女性で、彼女も女性なので、女同士になります。

田舎でコミュニティが狭いので、なかなか距離をとるのが難しいです。
彼女は最近この町に引っ越して来ました。
ほとんどが共通の友人です。別のグループの子達と会うというと「連れてってください」と泣きつかれます。
あまり素っ気なくして、周囲にそれを言われると、一瞬で広まってしまうところもあります。。

彼女が原因で、友人すべてと遊ぶのを控えようかな。。とすら最近思っています。。

No.5 18/10/31 21:37
匿名2 

>> 4 泣きつかれたら断れないと思われてますよね。
自分が我慢しとけば楽なのは分かりますが、ダメなことはダメとキチンと言えないと侮られます。言いたいこと我慢してても回りから良い人、優しい人なんて評価されません。都合の良い人と見下されるだけです。何でも言えば良いというわけではないですが、自分の身を守ることも大事ですよ。
相手の許可もないし、私は誘われた側だから勝手に人数増やせないから連れて行けない、ごめんね、と断ればいいだけです。
きつい言い方にはなりますが、それをしないのは相手に振り回される方が楽と自分が選択したことだから、甘んじて受けとめるしかないです。

No.6 18/11/01 11:22
匿名6 

聞く耳持たずで好きに語らせておく

No.7 18/11/01 16:47
通行人7 

すげー厄介な女やな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧