注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

SNS掲示板で質問しないと不安になる。

レス12 HIT数 715 あ+ あ-

名無し
18/11/01 21:16(更新日時)

ミクルや教えてgoo!や知恵袋で
しょっちゅう質問しています。

とても安心感や心から解決したなって思う投稿は大抵覚えているのに、たまに不安になった時そういえばああいうこと言われたけどどの投稿だったっけ?

と自分の投稿を探し回ってます。
3時間くらい平気に。
下手したら1日中探し回って見つかるまで不安になります。

例えば、27歳で芸能界を(モデル)目指していますが、今日他の掲示板で投稿した際に
27歳はもう無理という回答があり
一気に不安になり

そういえばいつかの質問に
27歳ならまだ若いという
回答をしてくれた人がいたような?
と思ってその投稿がどこだったか何十時間、3日間とか探して頭から離れません。
見つけた時は安心して
無かったら同じようなスレを立ててしまいます。

このトピ限りではなく色んなトピでそう思うことがあります。

客観的にみて
私は完璧主義?なのでしょうか?

それともSNS依存?

No.2735072 18/10/31 04:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/31 04:23
通行人1 ( ♂ )

完璧主義なら、もうとっくにモデルなりなってるだろう?

思うに、頭ん中での妄想が先行していて、それに対して臆病な自分が踏み出せないだけ。
だから、27歳にして何も築き上げられていない。

  • << 5 ありがとうございます😫 臆病なんですね。 投稿した例で言うと 27歳はまだ若い というコメントを探すまでの間は夢に絶望的でそのコメントを発見すると安心して、夢に対してやる気が芽生え行動的になります💦

No.2 18/10/31 04:31
匿名2 

年齢制限のある公務員と違っそんなの人それぞれなんだから分からないだろう。

  • << 6 ありがとうございます。 そうですよね! この例以外でも探し回るのですがこの行動についてはどう感じますか?💦

No.3 18/10/31 07:10
匿名3 

完璧主義ではない
不安障害

27モデルのスレの人か〜
まだ活動してないの?
何もしないでいると、あっと言う間に28になって30になるよ〜

  • << 7 いつもお世話になっています。 不安障害ですか。 最初に27歳ならまだ若いとコメント頂いた時にはあれこれと事務所を受けたりしたのですが その間に違うトピを立てたところ 27歳は無理などとコメントがあり一気に不安になり行動が止まりました。 発作のように前あのコメントをもらったトピはどれだったかと深夜まで探し回ります。 そんなことの繰り返しです💦 何かいい解決策ありますか? このままでは止まっては少し進んでの繰り返しです😓

No.4 18/10/31 07:48
匿名4 

よほど光る何かがあるなら年齢関係なくモデルになれるかもしれない。

でも年取るとどうしても老いが出てくるから20歳の子と並ぶと…分かるでしょう?

なんだってそう。
就職活動だって応募者が多数いて皆どんぐりなら、他の人にはない何かで決まります。
モデルなら容姿が最重要だから1歳でも若いうちでないとハードル高くなっていくでしょう。

SNSで時間潰すより自分磨きに時間割かないと。
同じネットするでも片っ端から応募するとかやってるんですか?

30にもなってまだモデル夢見てるとか言ってたらただの痛い人ですよ。

行動あるのみ。


  • << 8 ありがとうございます! その通りですね。 27歳で若い、27歳で無理 なんていうコメントで落ち込んだり行動を辞めたり、行動したいために若いと言われた方のコメントを探したり。 コメントに左右されてますよね。 自分で決められない不安からなのかな?と思います💦 SNSから離れたいです。

No.5 18/10/31 08:14
名無し0 

>> 1 完璧主義なら、もうとっくにモデルなりなってるだろう? 思うに、頭ん中での妄想が先行していて、それに対して臆病な自分が踏み出せないだけ。… ありがとうございます😫

臆病なんですね。
投稿した例で言うと
27歳はまだ若い
というコメントを探すまでの間は夢に絶望的でそのコメントを発見すると安心して、夢に対してやる気が芽生え行動的になります💦

No.6 18/10/31 08:16
名無し 

>> 2 年齢制限のある公務員と違っそんなの人それぞれなんだから分からないだろう。 ありがとうございます。
そうですよね!

この例以外でも探し回るのですがこの行動についてはどう感じますか?💦

No.7 18/10/31 08:20
名無し 

>> 3 完璧主義ではない 不安障害 27モデルのスレの人か〜 まだ活動してないの? 何もしないでいると、あっと言う間に28になって30に… いつもお世話になっています。

不安障害ですか。
最初に27歳ならまだ若いとコメント頂いた時にはあれこれと事務所を受けたりしたのですが
その間に違うトピを立てたところ
27歳は無理などとコメントがあり一気に不安になり行動が止まりました。

発作のように前あのコメントをもらったトピはどれだったかと深夜まで探し回ります。

そんなことの繰り返しです💦


何かいい解決策ありますか?
このままでは止まっては少し進んでの繰り返しです😓

  • << 11 対策あるよ! 無理だと言われてもやってみること! モデルになってからの方が、リアルでもっともっと言われるよ ババアがウケる、とかね 言われても「うん知ってる」で、やってみること やらなきゃ始まらないしモヤモヤも消えないから、まずやってみる! これ解決法ね

No.8 18/10/31 08:22
名無し 

>> 4 よほど光る何かがあるなら年齢関係なくモデルになれるかもしれない。 でも年取るとどうしても老いが出てくるから20歳の子と並ぶと…分かるで… ありがとうございます!


その通りですね。
27歳で若い、27歳で無理
なんていうコメントで落ち込んだり行動を辞めたり、行動したいために若いと言われた方のコメントを探したり。

コメントに左右されてますよね。
自分で決められない不安からなのかな?と思います💦
SNSから離れたいです。

No.9 18/10/31 09:13
匿名9 

ネット依存やめたらいいじゃん。SNS覗く暇を無くすとか

No.10 18/10/31 10:08
名無し 

>> 9 ありがとうございます^_^
そうですよね!

No.11 18/11/01 09:41
匿名3 

>> 7 いつもお世話になっています。 不安障害ですか。 最初に27歳ならまだ若いとコメント頂いた時にはあれこれと事務所を受けたりしたのですが… 対策あるよ!
無理だと言われてもやってみること!

モデルになってからの方が、リアルでもっともっと言われるよ
ババアがウケる、とかね
言われても「うん知ってる」で、やってみること
やらなきゃ始まらないしモヤモヤも消えないから、まずやってみる!
これ解決法ね

No.12 18/11/01 21:16
匿名12 

>> 11 なんとなーくしっくりする回答です。

ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧