注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏と別れてよかったでしょうか教えてください。

レス8 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
18/11/01 10:36(更新日時)

3年付き合った彼氏と別れました。
現在お互い大学4年生です。

一年半前に、彼氏がサークルの仕事を疎かにして外部の人と揉めました。その際に学校側との問題にも発展してしまい、
リストカットをしたり、精神科へ行きうつと診断されました。
その当時学校へは行けてませんでした。
その時はわたしも支えようと思いました。
その後、彼氏は回復していき、自傷行為もなくなり学校もサークルも行けている様子でした。
しかし彼氏は実習へ行くと言っていたのですが、初日に実習いってくると連絡があったのにもかかわらず、本当は実習にいくための単位が足りず、スロットを打っていました。
わたし自身も実習中で許せませんでした。彼氏の言い分としては、言い出せなかった、とのことでした。その時はとても話し合って、これから授業はちゃんといく、嘘や隠し事をしない、また、その時単位も危なかったため、留年したら別れると約束しました。
しかしそれから一年後留年が確定しました。
彼氏は、結局学校と揉めたことから学校が怖く、授業に出れないことがあったため単位が足りないと言いました。わたしの前では普通に楽しそうであったり、サークルにもバイトにも行けていました。
わたしとしては、精神的につらいのもわかるけど、それを言い訳にして逃げ続けていることが許さなくて、それ以上に、それを私に言わずに授業行っていると隠していることが許せませんでした。
今後も逃げ続けるのであればやはり将来が見えないし、一年待って変わらなかったので変わることはないと思ってしまったこと、私自身が彼氏から隠し事されることに耐えれなかったことから、彼氏はごねましたが別れてもらいました。
わたし自身は、彼氏はとても優しいし、一緒にいてとても楽しく、将来のことも考えており、3年という長い年月一緒にいたため、ほんとに今つらいです。
完全に嫌いになったわけではなく、将来が見えない、付き合っていてはお互いのためにならないと言い聞かせてた部分が大きかったです。
あと、精神的にもろく、家庭環境も劣悪で頼れる人がいない彼氏を突き放してとても心配です。

本当にわかれてよかったのでしょうか。
精神的にもろい彼氏を突き放したわたしはひどい人間でしょうか。

No.2734960 18/10/30 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/30 22:48
片思い中さん1 

別れて正解ですよ。
本当に好きなら留年しませんよ。
好きな相手のためなら自分が辛い思いをしても苦になりません。
あなたは彼を好きかもしれませんが、彼の思いはあなたほどの思いには達していません。
なので、気に病む必要もないです。
もっと素敵な人に出会えると良いですね。

No.2 18/10/30 22:59
恋愛恐怖症2 

別れて正解…と思います。
大学行かず、単位も取れず、彼女に嘘をつく、精神的にモロイ…
主さんはそんな彼の為に頑張らなくて良いと思います。

No.3 18/10/31 01:52
匿名さん3 

彼を信用出来ない、将来が不安だ、もう支えられないと別れを決断したならそれは間違いではないと思います。

ただ、彼がうつだと診断されて主さんはうつの事を勉強しましたか?
本当の意味で理解しようとしましたか?
世間一般のうつのイメージしか持ってないような気がします。

だらしない、だらけてる、サボってる、逃げてる、そう誤解されるのもうつです。うつは真面目な人がなりやすいのでそう言われる事に傷つき、きちんとやりたいのに出来ないと日々葛藤します。
元気そうに見えたからも知れませんがそれだけは責めないであげて欲しかったです。本人もなりたくてなった訳ではないのですから。

No.4 18/10/31 01:55
匿名さん4 

人前で分かるようにリストカットする構ってちゃんにはろくなのがいない。
しかし病院行くだけまだまともです。

No.5 18/10/31 15:15
匿名さん5 

それ鬱の人間にしたらアカン行為やで
別れてから後悔したのかよ手遅れやで

No.6 18/10/31 17:34
匿名さん6 

酷いと言われたら戻るの?結局、精神的にモロイ彼氏を突き放した酷い女と言われたくないだけじゃん。自分のことばかりなのは彼氏と同類だね。お似合いカップル。

No.7 18/10/31 19:13
匿名さん7 

酷い女だと言う人の数だけ、間違ってないよ、と言う人もいるでしょうね。
貴女が別れを選んだのなら、貴女にとっては、其れが正解なんだと思います。
自分で出した結論、自信持っても良いと思いますよ。

No.8 18/11/01 10:36
恋愛初心者8 ( ♀ )

遅かれ早かれ別れてただろうし、気にすることないですよ!
酷いってじゃあ主さんはいつまで面倒見ればいいの?
ただのカップルで家族でもないのに^^;

鬱で甘えができるのは家族だけですし、主さんがそこまで負う必要ないですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧