注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

旦那に貯金使われていた。

レス6 HIT数 965 あ+ あ-

匿名
18/10/30 19:41(更新日時)

旦那、息子、私の3人家族です。
旦那と喧嘩になりました。喧嘩内容は勝手に貯金からお金を抜いて車の部品に使っていました。 その貯金は旦那が結婚前に車を購入し、ローンが五年、五年目に99万必要との事で その為に溜めていました。 なぜ使っていたのかと言うと小遣いが少ないと激怒され、 確かに周りに比べたら小遣いが少ないかもしれません。ですが、旦那の給料ではそれが目一杯でして、その事を伝えても 少ないから上げろとの事。
旦那の小遣い少なくなった原因が 一つあり、 それは 旦那が勝手に タイヤを購入(ローン)してきて、私に小遣いで返済できる金額だから 別にいいだろ との事。
なので 小遣いはその分減りました。
後、私が 実父から 小遣いを貰っているのが気に入らないらしく、指摘されました。 ですが旦那も 義理父に 車の部品など買って貰ったり しています。
お金がないのも なんでこんなにないんだ、私が使いすぎと指摘されました。

お金の管理もするの疲れました。
正直泣きたいです。 すごく我慢してお金貯めていたのに 使われているし。
私が悪いみたいに言われ。お金貯めないほうがいいんですかね?

No.2734734 18/10/30 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/30 17:26
ベテラン主婦1 ( ♀ )

主さんの気持ちはよくわかります。
実際私も勝手に旦那に生活費を遣われていたことがあります。
罰として小遣いを減らしましたよ。

旦那さんは、自分のしたことを反省していませんよね?
誰の貯金なのか?誰のための貯金なのか?
逆切れされるし。たちが悪い性格ですよね。

結婚したら趣味のお金は自分の小遣いでしてほしいし、勝手に夫婦の貯金を遣われたら結婚している意味がありませんね。

再度夫婦で貯金すべきか、我慢しながら貯金をできるのかを話し合っていくべきだと思います。

No.2 18/10/30 17:45
匿名2 

その99万円の支払いが来年なのか、再来年なのか知らないけど。99万円は自分で払ってね……支払えなければ離婚!で良くない?

あと、旦那がグダグダ言って来たら、嘘でもアンタとは離婚または続ける気持ち……半々だから。好きにしたらいいと思う!と告げ……

後は突き放す。勝手に貯金を使うって大罪だし、反省なしって馬鹿だよね。

No.3 18/10/30 18:11
匿名3 

貯金はこれからもしたほうがいい。

いつも思うけど、今我慢できない人って老後の少ない収入のときどうするんだろ

No.4 18/10/30 18:41
匿名4 

収入と支出の明細と死ぬまでに必要な金額と貯金額をたたきつければ黙ると思います。

理解できないなら、お金の勉強をする必要があります。

No.5 18/10/30 19:21
匿名5 

追記

もう勝手にしてね。と言うと 俺は知らないばっかり。子供オムツ買えなくなってもいいの?と聞いたら 素直に うん。って感じでした。 本当に何のために居るのかわからなくなってきました。
99万払うか 車を渡すかのどちらかなんですが、 車は渡したくない。 そうで
す。 四月から私が働くのですが、旦那は
お前働くなら 金あるぢゃん。って考えで。私の給料は多分 保育園代でほとんど飛びますので 残らないと思います。
このまま居てもいいのか不安です。

No.6 18/10/30 19:41
結婚したい6 

誰の家計でも、支払いが目一杯で、貯金できない時期があります。
それが今なのか、まだなのかは主さん一家にしかわからないと思いますが、どうでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧