注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

友達期間の長かった恋愛

レス13 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
18/10/31 20:44(更新日時)

私には現在彼女がおります。
彼女とは大学に入ってから約10年間友達関係でした。私は彼女がずっと好きではいましたが高嶺の花と思い友人関係で留まっておりました。しかし、今年きっかけがあり、食事した際、想いを伝えました。その後何度か遊ぶうち、結婚願望の強い彼女は将来の事も含め総合的に判断し、付き合う事となりました。
が、昨日『大切には想っているが100%好きになれていない自分がいる』と吐露されました。
私も最初からそう想ってもらえてるとは思ってない。だから今後2人の時間を作っていく中で少しずつ高めていってくれればと、焦らずにいてほしいと、それ込みで貴方と一緒にいたいと伝えました。
冷静になるためにも時間を置く事となりましたが、私は一切を諦めた方が良いのでしょうか。その方が彼女のためでしょうか。
それとも私が彼女に伝えた意見で良いのでしょうか。アドバイス等お願いします。

その他言われた要因
*今まで彼女の恋愛は追う立場で、今回のように追われる立場の恋愛は初めてでそこに違和感がある
*私と付き合う前、引きずっていた元カレが同じ職場で働いていて毎日顔を合わせる

この点も含めお願いします。

タグ

No.2734682 18/10/30 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/30 14:06
匿名さん1 

うーん、、、辛いなー、、、(´・ω・`)
もう少し待ってあげてみたら?^^

実は、追われたかった的な?(´・ω・`)

未だ元彼に未練、抱いてるんかも、、、(´・ω・`)

No.2 18/10/30 14:17
匿名さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。
私はいつまででも待つつもりではありますが、それが彼女にとって幸な事なのかどうか…
追われる恋愛は初めてでどうしたら良いかわからないみたいです。
元カレのことは少なからず未練はあるようですが、将来を考えたら戻るつもりは一切ないとの事でした。

No.3 18/10/30 14:30
匿名さん1 

>> 2 いえいえ^^
こちらこそ返信ありがと^^

彼女が、どー思ってるかによる、、、(´・ω・`)

自分から追いたいタイプってことな^^
なら今、本気で悩んでると思う、、、(´・ω・`)

元カレと同じ職場って不安が募る気がする、、、(´・ω・`)

No.4 18/10/30 15:01
匿名さん 

>> 3 やはり少し時間を置いてお互い気持ちを整理した結果の答えを優先すべきですね。
私的にはおそらく今後これ以上好きになる相手もいないと思っています。女々しいのは重々承知ですが、私にできることがあるとしたら何があるでしょうか。

• << 12 うん^^それが最適やと思う^^ もしかしたら、投稿者様が彼女のこと 運命の恋人って思ってるんやと思う^^ 今は気長に待ってあげることかなー^^

No.5 18/10/30 16:53
恋愛の達人5 

主さんが伝えた意見で良いかは主さんの考えによるんだよ。正解はない。

諦めた方が彼女のためと思って身を引きたいならそうすれば良いだけ。

どちらも主さんがどうしたいかなんだよ。

状況から見るに彼女の言い分からすると元カレに未練あるから主さんを好きになれていないわけ。元カレとの復縁を期待してしまう自分がいて申し訳なさも入り混じり主さんと会ってもしんどいんだと思うのね。

相談してるのは主さんなのだからさ。主さんが彼女を惚れさす事ができるかどうかなだけだよ。要は結果はともかく全力で振り向いてもらえるよう頑張るか無理そうだと諦めるかだよね。

個人的には彼女のためにはとか関係ないかな。最終的にどうするかは彼女自身が決める問題だから。主さんがどうしたいかだけ考えれば良いと思うけど。

元カレに戻るつもりは一切ないって言葉は簡単に覆るかもしれない事は理解しておくべきだと思う。

• << 9 ご返信ありがとうございます。 僕がどうしたいかを正直に伝えれば良いという意味ですか?

No.6 18/10/30 23:23
匿名さん6 

付き合ってどのくらいたった上での100%好きになれないという言葉だったのでしょうか?

今までが追う恋愛だったということですから、常に自分の方が好きの思いが相手よりも大きかった(と感じていた)のでしょう。
ですから相手の気持ちが自分よりも大きい事に一種の居心地の悪さというか、慣れないのではないのでしょうか。

好きの気持ちって燃えるような感情の時もあれば、穏やかに好きだなと思う気持ちもあると思います。
彼女の場合は燃えるような感情でしか今までは好きを認識していなかったからこそ、今の好きが異性としてちゃんと好きなのかがわからないのかもしれませんね。
だからこそ『100%』好きにはなれてないという表現になったのかも。
友人関係も10年と長いのですから余計にかもしれません。

冒頭で聞いた期間の話に戻りますが、これが1年間などそれなりの期間を経た上での結論なら中々道のりは難しいかもしれません。
けれどまだ恋人同士になって数ヶ月なら、まだ諦めるのはもったいないと感じます。

10年も友人関係でいたなら、突然男女の関係になった事にまだ違和感を感じている部分もあると思います。

本当に脈なしであったなら、10年も友人であった人とあえて恋人になるという事はしないと思うんです。
それこそ大切な友人ですから、その関係性を変えるってそれなりに勇気と覚悟は必要です。

ですから彼女はあなたのどこかにちゃんと惹かれているはずなんです。

主さんがこのチャンスまだ諦めたくないと思うのであれば、今諦める必要はないと思います。
それこそ彼女は揺れているんだと思うんです。
このままあなたの好意に甘えてていいのか、あなたの思いと同じぐらいの好きを返せない自分が歯がゆいのかもしれません。

後は主さんが焦らず大切にする事で彼女に愛される幸せを感じて貰えたらいいんですけどね。

元カレさんに関しては、戻る気がないのならそれが彼女の答え。
もちろん過去に好きになった人ですから顔を合わせる事で何かしら思うところはあるとは思います。
しかし女性って案外現実的です。
将来性がないとわかっているならおそらく彼女は元カレに対してこれからどうこうしようという気はないとは思いますよ。

• << 10 ご返信ありがとうございます。 まだ付き合って1ヶ月もしていません。 焦らず大切にですね。肝に銘じ、相手にしっかり伝えていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.7 18/10/31 03:05
通行人 ( ♀ lKM0v )

結婚するにはむしろ、主さんのほうが向いてると思うし、そもそも結婚ってそういうものだと思いますよ。
現代の「恋愛結婚こそがすべて」という風潮のほうが変だと思ってます。

ちなみに私も、好きだけど喧嘩が絶えない元カレ(高収入)と、良い人で平穏に楽に暮らせそうな旦那さん(収入は普通)とで、後者を選びました。
結果、とても幸せですし、後悔は無いです。

けど、元カレが同じ職場なのは嫌ですね…。
私に置き換えて考えてみて、元カレと毎日会う環境だったら、グラついてしまうかもしれません。

• << 13 ありがとうございます。 その言葉を励みに頑張ります。

No.8 18/10/31 04:27
匿名さん8 

彼女さんは世間的にいう、結婚適齢期の方なのでしょうか?

結婚適齢期の方なら、恋愛自体もそうですが、他に色々考えてしまうことがあるのではないでしょうか?

主さんと彼女さんは色々お付き合いも長いようですし、現在、彼・彼女としてお付き合いしてる中で、とても真剣に彼女さんなりに考えて、主さんへ今の気持ちを伝えられたのでしょうね。。

100%相手を好きでいるというのは、中々難しいというか、どういう感じなのでしょうかね (・・`)?

私が今一緒にいるパートナーへの思いは100%かな? 笑
相手は愛情を感じていると、時々話してくれますが、私は正直、愛って未だに分からずにいます (;_;`)
でも、数少ない自分を理解してくれる大切な人だと思ってますし、できればこれからも一緒にいたいと思ってますが、私自己中なので、そのうち愛想つかされるかも、ですが 笑
余計な自分語り、すみません (^^;

彼女さんがおっしゃられてるように、追うほうがいいとか、追われるほうが、とか、あるのでしょうし…。
当たり前ですが、恋愛も人付き合いも相手があってのことだから、ホントいつまでたっても難しいと感じます。。
待つにしたって相手のこと考えますもんね (;_;)
けど、自分の気持ちだけしか考えない人も時にはいますけど、主さんは彼女さんのことをとても大切に思っておられると、スレ文や変レスを拝見し、そのように感じました (^-^*)!

主さんと彼女さんが将来、伴侶となられることを願いつつ !!

長々と大変失礼致しました。

• << 11 ご返信ありがとうございます。 お互い27歳になります。 要は異性として見切れていないのだと思います。 ただ諦めるつもりはありません。頑張ります。ありがとうございました!

No.9 18/10/31 19:09
匿名さん 

>> 5 主さんが伝えた意見で良いかは主さんの考えによるんだよ。正解はない。 諦めた方が彼女のためと思って身を引きたいならそうすれば良いだけ。 … ご返信ありがとうございます。
僕がどうしたいかを正直に伝えれば良いという意味ですか?

No.10 18/10/31 19:13
匿名さん 

>> 6 付き合ってどのくらいたった上での100%好きになれないという言葉だったのでしょうか? 今までが追う恋愛だったということですから、常に自… ご返信ありがとうございます。
まだ付き合って1ヶ月もしていません。

焦らず大切にですね。肝に銘じ、相手にしっかり伝えていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 18/10/31 19:15
匿名さん 

>> 8 彼女さんは世間的にいう、結婚適齢期の方なのでしょうか? 結婚適齢期の方なら、恋愛自体もそうですが、他に色々考えてしまうことがあるのでは… ご返信ありがとうございます。
お互い27歳になります。

要は異性として見切れていないのだと思います。

ただ諦めるつもりはありません。頑張ります。ありがとうございました!

No.12 18/10/31 19:41
匿名さん1 

>> 4 やはり少し時間を置いてお互い気持ちを整理した結果の答えを優先すべきですね。 私的にはおそらく今後これ以上好きになる相手もいないと思っていま… うん^^それが最適やと思う^^
もしかしたら、投稿者様が彼女のこと
運命の恋人って思ってるんやと思う^^
今は気長に待ってあげることかなー^^

No.13 18/10/31 20:44
匿名さん 

>> 7 結婚するにはむしろ、主さんのほうが向いてると思うし、そもそも結婚ってそういうものだと思いますよ。 現代の「恋愛結婚こそがすべて」という風潮… ありがとうございます。
その言葉を励みに頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧