注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

こんなことで仕事やめるのは甘えですか?

レス15 HIT数 962 あ+ あ-

社会人
18/11/02 23:50(更新日時)

今の会社は入って半年です。

最近、親の体調が悪かったり、兄弟のことで私が色々やらなければいけなくなり、1ヶ月に三回休んでしまいました。
親のことは私しか車ないのでどうしても必要です。
私は派遣ですが親の診断書出せと言われております。(派遣先から。)
一応信頼できる人に相談し、その人は派遣だから?大丈夫だよとは言ってくれたもの、やはり休んでばかりで気まずいです。
ずる休みと思われても仕方ありません。
(悪口が聞こえてきました…)
私は結婚しており、親のこと、兄弟のことを考えながら家事するのが本当に疲れてきました。
派遣フルパートから、短時間パートにしたいのですが、旦那は反対です。
私は甘えでしょうか?

タグ

No.2734652 18/10/30 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/30 12:37
匿名1 

甘えではありません。
貴女が先にまいってしまいますよ。
旦那さんは何故反対してるのか分かりません。
身体と心を大事にして下さいね。

  • << 3 ありがとうございます。うちにはまだ子どもいないしなにが大変か分からないみたいで…でも何もかも全部だと辛くて。 でも会社から全く信用されてないし、今は人がいないので置かせてもらってますが時間の問題と思ってます。。

No.2 18/10/30 12:40
名無し2 

ひと月3回休みなら、全然大丈夫だと思いますけど、それ以外に土日祝休みなら、あーってなりますね。
どんな職かは存じ上げませんが。

旦那さんは、パートがダメなんですか?
そこから転職するのがダメなんですか?
働くのは主さんですが、喧嘩の火種は作りたくないですね。

そういう状況でも(親都合など)受け入れてくれる会社あれば、移れないですか?

診断書にもお金かかりますし、負担して貰えるなら出すとか。
実際、ズル休みじゃないんですから。
それに、自分自身の事じゃなくても、診断書提出ってあるんですかね、一応プライバシーですよね。

うーん、私なら新しいとこ探しながら働きます。

  • << 5 最初に体調不良って言ったのがよくなかったんです。ん?なんか多くない?みたいな… 仰る通り土日休みです。 だから尚更印象わるいです。 診断書は派遣元は何も言いませんが部署の人たちが言ってました。

No.3 18/10/30 12:45
社会人0 

>> 1 甘えではありません。 貴女が先にまいってしまいますよ。 旦那さんは何故反対してるのか分かりません。 身体と心を大事にして下さいね。 ありがとうございます。うちにはまだ子どもいないしなにが大変か分からないみたいで…でも何もかも全部だと辛くて。
でも会社から全く信用されてないし、今は人がいないので置かせてもらってますが時間の問題と思ってます。。

No.4 18/10/30 12:45
匿名4 

なぜ会社で出してくれ、と言われているのに出さないのですか?
派遣でもあなたは、雇用されているのですよ。

部外者が出さなくていい?から出さないんですかね?なんか笑えます。

会社の迷惑だから辞めたらいかがですか?

  • << 10 そうですね、診断書出します

No.5 18/10/30 12:49
社会人 

>> 2 ひと月3回休みなら、全然大丈夫だと思いますけど、それ以外に土日祝休みなら、あーってなりますね。 どんな職かは存じ上げませんが。 旦那… 最初に体調不良って言ったのがよくなかったんです。ん?なんか多くない?みたいな…
仰る通り土日休みです。
だから尚更印象わるいです。
診断書は派遣元は何も言いませんが部署の人たちが言ってました。

No.6 18/10/30 12:55
名無し2 

>> 5 なるほど。
上司に言われてますか?
上司含めなら、1度上司と相談なさっては?
家庭の事情含め、迷惑かけてる謝罪だったり。

他の方から言われてるなら、スルーしますけど。
言わせておく感じで。

No.7 18/10/30 13:17
通行人7 

なら診断書だせばいいじゃん、出して見せつけてやれば?診断書代どこで請求したらいいんですかね?って
甘えてるって言葉使いたくないけどたしかに甘えてるよ旦那がそれで仕事やめるわっていったらオッケー出せる?出せないでしょ。
みんな同じです、何か言われたなら対処したら?
あと最初に親の事説明しないのも悪い。
大変なのはみんな一緒私も働きながら土日祝は祖母の介護に隣の県まで赤ちゃん連れて頑張ってたよ。
親の病気で車がいるならタクシー呼ぶなり、ヘルパー雇ったら?月三回そのときだけでしょ?
なぜ仕事をやめる方向になるの?

私今まで働いてた会社では「主婦は養われてるから何かあれば簡単に休むし、辞めちゃうんだよね」って言われてたけど本当にそうでした。
きっと主さんと同じような方いままでたくさんいたんですよ、だから上の人はうんざりしてるんです。

ですが主さん、しょせん主婦のパートそこまで責任もって働きたくない!って言うのもアリだと思います。
たしかに主さんは甘えてるかもしれないけど甘えちゃいけないという決まりはないからね。

No.8 18/10/30 13:33
名無し8 

派遣を含めやりくりしている様な部署で、月3回休まれたら周りも迷惑するし、その分をカバーさせられたら(今月またまたでも)周りはいつまで続くんですか?

ってなるよ。悪口は良くないけど、周りだってキツくなる分それがキツい口調や悪口に変わる可能性もあるよ。ましてや診断書が出てないならズル休みですか?

ってなりますます主さんが居辛くなるよ。部署の人と派遣の人を交えしっかり話合うか、職場に迷惑がかかるなら違う道を考えるか良く話し合わないと。

No.9 18/10/30 14:02
匿名9 

主さんが今の職を続けたいのなら診断書を提出されたら?
信用されてないから診断書の提出を求められたり、陰口を言われてるのだと思います。

それからご主人も主さんの稼ぎをあてにするだけで、主さんの身内の方々や主さん自身の事への心配はしてくれないのですか?

主さんは職場でも、ご主人ともきちんと話し合いをされたほうが良いのではないでしょうか。

No.10 18/10/30 15:18
社会人 

>> 4 なぜ会社で出してくれ、と言われているのに出さないのですか? 派遣でもあなたは、雇用されているのですよ。 部外者が出さなくていい?から出… そうですね、診断書出します

No.11 18/10/30 16:04
匿名11 

派遣なら派遣元に相談した方がいいよ。

No.12 18/10/30 17:32
名無し12 

家の用事で月三回は休みすぎだと思う職場なだけです。
なので、実家にはタクシーを使うか、働き先を変えるかだと思います。
旦那さんはお金がほしいのかな。
あなたがタクシー代出すのもぶつぶついいそうですが、欠勤で失った時給と診断書代を考えたら、出しても構わないように思います。

No.13 18/10/31 11:29
名無し13 

親の介護はともかく、何故、兄弟の事を色々しなくてはいけないの?

No.14 18/11/01 21:58
通行人14 

有給休暇をとればいいのでは

生活に合った働き方をしないと文句言われるよ。

急な欠勤は困るし。

あなたが休めばその分他の人が「自分+あなた」の分まで仕事しなきゃいけないんだから。

No.15 18/11/02 23:50
社会人 

>> 14 まとめて失礼します。
兄弟のことは、引っ越しがあり土日に手伝わされ、また平日も仕事終わりにちらほら任されてました。
義母が突然きたり、色んなことが重なり、どうしても休みがちになりました。
旦那は、やめるのは甘えの一点張りで話があまりできません。
どうしたらいいのかパニックになり皆さんに意見を求めました。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧