注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

私の誕生日、忘れてる?

レス9 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
18/10/31 01:31(更新日時)

多分私の誕生日を忘れている彼。

サークルで知り合い、付き合って3ヶ月になる彼がいます。
来週私の誕生日なのですが、その日にあるサークル活動に参加する♪と笑顔で言ってましたが…絶対誕
生日忘れてますよね?( ̄▽ ̄;)

彼の誕生日は付き合う前に、当日お祝いしてサークル仲間でですがプレゼントをあげました。
その後に誕生日は聞かれ、答えたのですが…(><)
サプライズやお祝いが好きなタイプで、これもサプライズあるかな?と思ってましたが、忘れっぽいみたいで家族や兄弟の誕生日も忘れてた位で。

誕生日前日には遊ぶのですが…やはり誕生日当日にも会えたらな、と淡い期待をしてました。
プレゼント目当てではなく、ただ一緒にお祝いして欲しいという気持ちなんですが、「来週誕生日なんだよね」というとせがんでるようにも聞こえるし、出来れば彼自身で気付いて欲しいし、元々会う約束してないですし、サークル活動楽しみにしてるから言いづらいし、多分話したらそっちキャンセルしそうでこっちも複雑だし。と色々ヤキモキしてます。

言っても言わなくてももやもやしそうですが、皆さんなら自分の誕生日だと言いますか?
それとも過ぎてから実は…と言うか、気付くまで待つか…
ご意見聞かせて頂きたいです!宜しくお願いしますm(__)m
まとまらない文章で申し訳ないです(><)

No.2734632 18/10/30 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/30 12:04
匿名さん1 

誕生日の日にち自体を忘れてて(誕生日ってことは解ってるんですよね?教えた時は付き合ってなくて、何となく聞かれて何となく教えたとかでは無いですね?)他の用事を入れたのなら気にしないです。誕生日と解ってて他の予定入れられたらちょっとムカつきますけど。
私だったら、誕生日が過ぎてから、○月○日って何の日だったか知ってる~❔とか、ちょっとかわいく言ってみますかね。だったか前に言って、楽しみにしてる予定キャンセルされるのは嫌なので。

• << 7 そうです、付き合う前にLINEで誕生日の話はしました‼ だから日程忘れてるだけだと思うのですが…(´・ω・`) そんな可愛く言えたら良いのですが(><) そうんですよね、予定変更させるのが申し訳なくて…

No.2 18/10/30 12:16
匿名さん2 

私の彼はいつも忘れてるから言わない。

誕生日に会った時は「おめでとうって言って」と言ったことはある。
会えないときは、LINEで「おめでとうって言って」と送った。

No.3 18/10/30 12:21
通行人 ( 30代 ♀ SQoJv )

男はそういう生き物ですよ。忘れててモヤモヤするのなら、絶対に言った方がいいですよ。私は言います(笑)
最初は遠慮するかもしれないですが、好きで長く付き合いたいと思うなら、自分が気持ちよくお付き合いできるようにしてください。
女は溜めこんじゃいます。
きっと彼が忘れてて、主さんが機嫌が悪くなった方が彼は嫌だと思いますよ。

No.4 18/10/30 13:22
匿名さん4 

前日に会うなら おねだりしたら良い 忘れてるかも知れない彼も 後で知るのは悪い気持ちになります。

誕生日・クリスマス等 そう言う事に興味ないなら諦めるしかない。

No.5 18/10/30 13:58
匿名さん5 

出来れば彼自身で気付いて欲しいし

女の私からしても面倒臭い思考だなと思った
して欲しいことは自分から言わなきゃ他人は何もわからない!
言わなくても自分のこと分かってくれるのなんて、生み育ててくれた両親ですら危うい

No.6 18/10/30 13:58
通行人6 

A忘れていたとしたらその理由1、たかだか知り合って3ヶ月の人間関係だから。2、他人の祝い事には興味がないタイプ。
B忘れた振りをしていたとしたら、2、自分の時はサークル仲間としての祝いだったので現状個人的に主にする道理は無いと思っている。3、お金や手間暇を掛ける段階ではないと思っている。
事前に誕生日のお知らせを入れておいたら?彼のリアクションで主に対する気持ちも分かるかもね。
また結婚までいくつもの恋愛をするでしょうから気楽に。

No.7 18/10/30 19:58
匿名さん0 

>> 1 誕生日の日にち自体を忘れてて(誕生日ってことは解ってるんですよね?教えた時は付き合ってなくて、何となく聞かれて何となく教えたとかでは無いです… そうです、付き合う前にLINEで誕生日の話はしました‼
だから日程忘れてるだけだと思うのですが…(´・ω・`)
そんな可愛く言えたら良いのですが(><)
そうんですよね、予定変更させるのが申し訳なくて…

No.8 18/10/30 21:39
匿名さん8 

祭り好きと付き合ったら?

No.9 18/10/31 01:31
匿名さん 

スレ主です。
やはりこのままだといけないなと思い、彼氏に話しました。
誕生日は覚えていたのですが、何故か誕生日とサークルが同日だと認識しておらず、めっちゃ謝ってきました。
言わなければ分からないってその通りだなと改めて感じました。
皆さん、ありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧