注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

「また行こう」は社交辞令だったのでしょうか

レス8 HIT数 951 あ+ あ-

恋愛初心者
18/10/30 18:18(更新日時)

 20歳女です。以前から気になっていたあまり話したことのないクラスメイトから突然LINEでご飯のお誘いを受けました。一昨日行ってきたのですが、次についての具体的なお誘いはありませんでした。帰宅してから私がお礼のLINEを送った後「いえいえ、また行こうね(ウインクの顔文字)」と来て、私も「うん、また一緒に出かけようね!」と返すとやり取りが終わってしまいました。
 一昨日のご飯の最中は映画の話になり「それ見てないから一緒に行こうよ」とか「鍋食べたいな、もし映画一緒に行ってくれるならその時に鍋食べようよ」と言われました。また、ご飯をご馳走してくれそうになり「払うよ」と言ったら「今回は一回目だからね、次からは割り勘ね」とも言われました。
 相手はかなり女性慣れしている人ですが私は彼氏がいたことすらないので次を期待させる言葉に糠喜びしていました。これらの言葉は社交辞令だったのでしょうか。それとも焦りすぎですか。

No.2734470 18/10/29 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/30 00:01
匿名さん1 

また、飯でもいこうや!
↑俺は誰にでも言ってますよ。

  • << 3 そうですよね。回答ありがとうございますり

No.2 18/10/30 00:21
通行人2 ( 20代 ♀ )

脈ありでもなしでもそんな感じに返します。
なのであまり期待はせず、いる方がいいかと。
あとは自分が好きだと思うなら自分から行動することですね。

  • << 4 ありがとうございます。自分からも頑張ってみます。

No.3 18/10/30 00:39
恋愛初心者0 

>> 1 また、飯でもいこうや! ↑俺は誰にでも言ってますよ。 そうですよね。回答ありがとうございますり

No.4 18/10/30 00:47
恋愛初心者 

>> 2 脈ありでもなしでもそんな感じに返します。 なのであまり期待はせず、いる方がいいかと。 あとは自分が好きだと思うなら自分から行動することで… ありがとうございます。自分からも頑張ってみます。

No.5 18/10/30 02:57
匿名さん5 

「また」なんて只の挨拶、中身はないよ。前に恋人と別れた時に「また」を使って「また」は無いって突っ込まれたけど、オレもそんな気は無かったから。

No.6 18/10/30 13:26
匿名さん6 

その異性と何時行くかって決めて無いんやな
「○日に、もし予定、無かったら行かない?」
的な感じで送ってみたら?好きならの話やけど

No.7 18/10/30 17:30
恋愛の達人7 

どっちもあり得るとそう捉えておけば良いかな。

会ったばかりですぐまた具体的に日取りを決める事のが少ないよー

半分期待しておけば良いよ♩
次があるといいね♩

No.8 18/10/30 18:18
匿名さん8 

タイトル決まってる上での映画一緒に行こう、映画の後に食べるものの提案、お会計時の次は~発言。
社交辞令ではないと思います。
逆に、こんなに思わせぶりな社交辞令言う人、私なら嫌だな。

しばらく待ってみて、もしも相手から連絡なかったとしても、主さんから予定聞いてみたら良いと思います。
また遊ぼうね~みたいなフワッとした話に、いつにする!?って詰めたら、相手によっては引かれるかもしれませんが、
この場合なら、映画+食事ってわりと具体的にプランができてるので、主さんから連絡しても不自然ではないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧