注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

前向きに、前向きに…

レス8 HIT数 451 あ+ あ-

さっち( 30代 ♀ 7YyPLb )
18/11/04 11:54(更新日時)

でも、ときにはやっぱり落ち込んじゃうこともあります…💦💦

今回の紹介9名中2名、私からお断り、7名お見合い申し込みしましたが、全てお断りされました。
やはり…写真の印象3名、写真の印象と年齢1名、…とかって聞くと、写真の見た感じ、第一印象が全て…なんだなと改めて思い知らされました。

例え、次の紹介で、全ての方に申し込みしても…また同じ結果になったら…と考えると、このまま続けてて意味あるのかな……と思う自分がいます。

紹介してもらった方の中からお見合い申し込みした方全てからお断りって…なかなかないですよね(⌒-⌒; )

ちなみに…写真は写真館でプロの方に撮っていただきました。

なので、こればかりはどうしようもないけど…💦💦

『数ヶ月でこの人!って人に出会って結婚するぞ!!』と意気込んでましたが、やはりそうなかなか簡単にはいかないものですね…。

No.2734339 18/10/29 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/29 20:51
既婚者1 ( ♂ )

さっちって以前、結婚相談所に入会したぞーってスレを立てて意気込んでいた人?
ありゃりゃーって感じだね・・・(汗
人生それほど甘く無いって事かー
でも、写真付きの書類審査とか酷だよね。
そう言うの無しでお見合いさせてくれればいいのに。

• << 5 はい!そぉです。 本当、ありゃりゃーって感じですね…(⌒-⌒; )そして、人生それほど甘くない……💦 やはり、そういうところって、まず第1は第一印象なんですよね!!そればかりはどうしようもないです…💦💦 稀にきてくれた人は…なんかなぁって感じだったりもするし(⌒-⌒; )難しいですね!

No.2 18/10/29 21:01
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

実際会うことなくお断りと言うことですか?
案外会えればチャンスもありますけど、写真でってなると結構顔しか見られないですね…
なので普通にパーティー式の婚活に参加した方がいいのでは?
そうすると最悪顔が好みじゃなくても性格や雰囲気がよければマッチングすることもありますよ。

• << 6 はい!そういうことです💦💦 ですよね!会えばチャンスもあるけど、写真が載っていると、『こういう人』って安心感はあるものの、まず見るのはそこですもんね!! 婚活パーティーも何度も参加したけど、なかなかマッチングできなかったんですよね……💦 なかなか難しいです!かわいい子が羨ましい…

No.3 18/10/29 21:52
結婚したい3 

初めは意識してなかった人が親しくなるにつれ好きになってじゃなくて、いきなり奥さん選びだからスペック重視になるよ。

• << 7 やはり…そぉですよね(⌒-⌒; ) そういう恋愛…友達からの恋愛っていいなって思いますが、いきなり奥さん選びだから、どうしてもスペック重視になりますよね!! 私が好む人に好かれたいけど…なかなか難しいですね(⌒-⌒; )

No.4 18/10/30 10:00
通行人4 

写真で判断されちゃうのはどうしようもないのかな・・・
せめてお会い出来ればね・・・
焦らず地道に出会いを探すことですかね。

• << 8 本当…どうしようもないです💦💦 プロにメイク、ヘアセットしてもらって、写真もちゃんと撮ってもらってコレですから(⌒-⌒; ) せめてお会いできればいいんですけどね! 本当、焦らず地道に出会い探し…ですね!

No.5 18/11/04 11:46
さっち ( 30代 ♀ 7YyPLb )

>> 1 さっちって以前、結婚相談所に入会したぞーってスレを立てて意気込んでいた人? ありゃりゃーって感じだね・・・(汗 人生それほど甘く無いって… はい!そぉです。
本当、ありゃりゃーって感じですね…(⌒-⌒; )そして、人生それほど甘くない……💦
やはり、そういうところって、まず第1は第一印象なんですよね!!そればかりはどうしようもないです…💦💦
稀にきてくれた人は…なんかなぁって感じだったりもするし(⌒-⌒; )難しいですね!

No.6 18/11/04 11:49

>> 2 実際会うことなくお断りと言うことですか? 案外会えればチャンスもありますけど、写真でってなると結構顔しか見られないですね… なので普通に… はい!そういうことです💦💦
ですよね!会えばチャンスもあるけど、写真が載っていると、『こういう人』って安心感はあるものの、まず見るのはそこですもんね!!
婚活パーティーも何度も参加したけど、なかなかマッチングできなかったんですよね……💦
なかなか難しいです!かわいい子が羨ましい…

No.7 18/11/04 11:52

>> 3 初めは意識してなかった人が親しくなるにつれ好きになってじゃなくて、いきなり奥さん選びだからスペック重視になるよ。 やはり…そぉですよね(⌒-⌒; )
そういう恋愛…友達からの恋愛っていいなって思いますが、いきなり奥さん選びだから、どうしてもスペック重視になりますよね!!
私が好む人に好かれたいけど…なかなか難しいですね(⌒-⌒; )

No.8 18/11/04 11:54

>> 4 写真で判断されちゃうのはどうしようもないのかな・・・ せめてお会い出来ればね・・・ 焦らず地道に出会いを探すことですかね。 本当…どうしようもないです💦💦
プロにメイク、ヘアセットしてもらって、写真もちゃんと撮ってもらってコレですから(⌒-⌒; )
せめてお会いできればいいんですけどね!
本当、焦らず地道に出会い探し…ですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧