注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

2人の男性で揺らいでます

レス10 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 20:27(更新日時)

2人の男性で揺らいでます。1人は3年半付き合った元カレで同い年。将来の安定(結婚、将来性)はあり、私じゃなきゃダメだった戻って欲しいと言ってくれる。しかし、お互い素直になれず喧嘩になってしまう。人間的に考え方が合わない部分があります。
もう1人は元カレとのことで悩んでる時期に出会った2歳上の人で考え方や価値観がとても会う人で、男としてだけでなく、人としても好きです。しかし元カレに比べて将来の安定性は弱いです。好きとは言ってくれますが、私じゃなきゃダメというほど好きでいてくれてるかは定かではないです。
比べるなんて失礼なのは分かってますが、どちらと歩んでいくのがいいか迷ってます。どっちにすべき!でも、選び方でも、アドバイスお願いします

No.2734284 18/10/29 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/29 19:25
匿名さん1 

どちらかなら2歳上の人

人間的に合わない人を選ぶ意味がわからない
価値観の違いは結婚したら如実に現れて離婚したくなるよ

No.2 18/10/29 19:30
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
合わない部分も直すと言われて迷ってましたが、やはり直すなんて難しいですよね、、、

No.3 18/10/29 20:01
恋愛の達人3 

>> 2 あなたとその人達は、何歳?

  • << 5 私は21の大学生、元カレは21の社会人、歳上の人は24の社会人です

No.4 18/10/29 20:05
通行人4 ( ♂ )

独断と偏見で話させてもらうけど、その歳上は貴女の心の隙をついてきたんじゃないかと思う。

つまり、別れた直後、別れる寸前の女ほど落としやすい時はない。

それに思い当たる節はない?そういう男性は、浮気性の男に多いパターン。

元カレの方がいいとは言わないが、歳上の男はやめた方がいい。
それに人間だから喧嘩もするし、歳上なら人間的にできていて当たり前。

  • << 6 返信ありがとうございます そういう見解もありますよね😥 彼氏がいることはもちろん知っていたけど、その人に元カレについての悩みを話したり相談したことはありませんでした。 彼氏いるし迷惑なのも分かってるけど、好きになっちゃった、自己満なの分かってるけど気持ち知ってて欲しい、という感じで告白されました

No.5 18/10/29 20:24
匿名さん 

>> 3 あなたとその人達は、何歳? 私は21の大学生、元カレは21の社会人、歳上の人は24の社会人です

No.6 18/10/29 20:27
匿名さん 

>> 4 独断と偏見で話させてもらうけど、その歳上は貴女の心の隙をついてきたんじゃないかと思う。 つまり、別れた直後、別れる寸前の女ほど落としや… 返信ありがとうございます
そういう見解もありますよね😥
彼氏がいることはもちろん知っていたけど、その人に元カレについての悩みを話したり相談したことはありませんでした。
彼氏いるし迷惑なのも分かってるけど、好きになっちゃった、自己満なの分かってるけど気持ち知ってて欲しい、という感じで告白されました

  • << 8 それなら、ますますダメじゃん笑。 人を好きになる事は悪い事ではない。ただ、それを告げるべきタイミングはある。 彼氏いるのに好きになっちゃったと告白するって事は、自分の気持ちが抑えられない人のする事。 仮に貴女と付き合う事になり、その後貴女以外の女性を好きになったら、そっちに気変わりするって宣言してるようなものだよね。 普通は、完全に元カレと切れた後に告白する。それがセオリー。

No.7 18/10/29 20:47
匿名さん7 

考え方や価値観が合うのはお金には変えられないものがあります。

経済的に不安でも収入に見合った生活をすれば良いだけです。

その代わり娯楽などの楽しみは減るかと思いますが、お金を使わなくても、楽しいと生活はできるもんですよ。
逆に知恵を出し毎日を過ごすので豊かな人生にもなります。
それは2人次第ですが、難しくはないでしょう。

将来の安定はお金だけじゃありません。
多くを望まなければ、努力すればなんとかなるものです。

しかし価値観や考え方だけはどうしようもないです。なかなか変わるものではありません。

どちらがいいかは主さんが決めることです。
歳上は良くないなんて意見もありますが、歳下でも歳上でも仲良くやっている方が多いです。

私じゃなきゃダメとか良いとかは人によりけりです。

口に出す人と出さない人もいます。

まだ歳上の方とはおつきあいしてもいないみたいなので、そこは比較対象にならないと思います。

よってなんだかんだ仲良くやれそうなのはやはり価値観や考え方が合う方が豊かな生活を送れそうですね。

No.8 18/10/29 21:25
通行人4 ( ♂ )

>> 6 返信ありがとうございます そういう見解もありますよね😥 彼氏がいることはもちろん知っていたけど、その人に元カレについての悩みを話したり相… それなら、ますますダメじゃん笑。

人を好きになる事は悪い事ではない。ただ、それを告げるべきタイミングはある。
彼氏いるのに好きになっちゃったと告白するって事は、自分の気持ちが抑えられない人のする事。
仮に貴女と付き合う事になり、その後貴女以外の女性を好きになったら、そっちに気変わりするって宣言してるようなものだよね。

普通は、完全に元カレと切れた後に告白する。それがセオリー。

No.9 18/10/29 21:55
匿名さん9 

迷ったらどっちもやめる。

No.10 18/10/30 20:27
匿名さん10 

元カレと別れてからも連絡取り合ってるのでしょうか?

真剣に悩まれてるなら、元カレとは一度完全に連絡など絶ち、どうされるかを決めてはどうでしょうか?

主さんも元カレも告白してきた年上の片も、皆さんまだお若いので、急がずに応えをだされたらよいのでは?

どちらかと付き合うのか、どちらとも付き合わず、また新たな出会いがあるかも知れませんしね (^-^*)!

どちらの男性も、貴方のこと真剣に大切に考えてくれるような片なら、多少待ってくれるのではないかと思いますし…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧