マイペースな同僚にやきもきする

HIT数 882 あ+ あ-

名無し
18/11/02 20:32(更新日時)

同じ派遣の同僚が、とてもおっとりしています。穏やかで落ち着いていて優しく良い方なのですが、仕事もおっとりしています。
私から見るとメリハリがなく感じてしまうことがあり、つい口を出してしまいます。

例えばお昼休みも時間になっても仕事を続け、食事を終えたらまたPCを見て何かやってる。
そして終業時間になってもまだ何かやってる。
今日中に終わらせなければならない仕事がある訳ではありません。
残業を指示された訳でもありません。

キャパオーバーか重い仕事かと思い引き受けようとつい口を出してしまう時があるのですが、そういう訳でもないらしく、ただ時間を気にせずマイペースでやっているようです。

タイムカードも時間で終わらせ、その後にまだ何か続けているので残業代稼ぎという訳でもなさそうなので性格的なものだと思いますが、残っていれば社員さんは帰れなくなるしサービス残業も良しとしない会社のため、どうしても気になってしまいます。

私が気にすることではないと思いますが、新しい派遣さんが帰りづらそうだったり、社員さんがキャパオーバーを気にして声を掛けたりしてることもあるので、やきもきしてしまいます。
気にしないようにする考え方や割り切り方をアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2734272 18/10/29 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/30 10:05
通行人1 

主さんが気にしても仕方のないことでしょうけど、気になるなら派遣会社のほうに相談してみるとか?
声かけられたりしても変わらないなら、マイペースだけではなく頑固な面もあるのかも?

No.2 18/10/30 21:45
匿名2 

>> 1 ありがとうございます。
確かに頑固な面はあるような気がします。
私が気にすることではないのに…と自分で自分にやきもききてしまっていますが、何かの折に派遣会社に相談してみるのも良いかもしれないですね。
思いつきませんでした。どうもありがとうございます。

No.3 18/11/02 20:32
名無し3 

同じ派遣の同僚で、自分は休憩しっかり取ってるのに、他の人が休憩もそこそこで仕事してたら逆にこっちが気まずいわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧