注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

妊娠してるかもしれないのに薬の大量摂取

レス7 HIT数 486 あ+ あ-

名無し
18/10/30 01:11(更新日時)

至急です。
妊娠してるかもしれないのに薬を大量に飲んでしまいました。
鼻炎薬、頭痛薬、風邪薬、便秘薬etcです。
流産の可能性ってあるのでしょうか?

タグ

No.2734110 18/10/29 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/29 13:24
ヒマ人1 

大丈夫です。

No.2 18/10/29 13:25
主婦2 ( 20代 ♀ )

かもってことはまだ妊娠してても初期ですよね。それなら大丈夫です。

妊娠三ヶ月で心拍が確認できるのでそれまでは赤ちゃんを迎える部屋とか出来てるくらいなのでまだ大丈夫です。

No.3 18/10/29 22:24
主婦3 

>> 2 その曖昧な情報はどこから?

  • << 5 普通に自分の経験上の話ですけど。 妊娠経験があれば心拍数がわかる週なんて誰でもわかりますよね? それに三ヶ月まではまだ本人も気づいていないケースがあるのでその時まで普通に過ごしていても大丈夫だった人はたくさんいます。 そして妊娠初期の流産の可能性はほぼ染色体の異常なので、本人が何かしてと言うのはほぼないんですよ。 むしろどこが曖昧だと思ったのですか?妊娠経験あるならわかると思いますけど。

No.4 18/10/29 22:42
主婦3 

あまり良い状況じゃないのは間違いありませんね。

妊娠と薬の影響で1番懸念されるのが、受精卵の細胞分裂に影響を及ぼすところです。

受精卵は約6週間で人の基本となる分裂を終え、余分裂を行いながら形成されます。影響はそこまでに起こると形にも中身にも可能性がありますよ。

すぐに薬をやめたとしても、薬の成分がウォッシュアウトされ切るのに3カ月程度かかります。なので間に合わないと考えるのが普通です。

婦人科の問診で過去3カ月間の投薬に対する質問を見たことありませんか。そのためですよ。

ちなみにアルコールだと1週間、タバコだと1年ぐらい成分は抜けません。だから妊娠したからと言ってすぐ辞めてもリスクはほんの僅か違うだけなのです。

主さんの飲まれて薬の中でリスクの高いのは鼻炎薬、次に風邪薬でしょうか?ステロイドの含有の有無ですね。ステロイドが多いと子供にアトピーの症状が出やすいことは有名です。

とりあえずお医者さんにはしっかり伝えて対応してもらった方がいいと思いますよ。


No.5 18/10/29 23:06
主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 3 その曖昧な情報はどこから? 普通に自分の経験上の話ですけど。
妊娠経験があれば心拍数がわかる週なんて誰でもわかりますよね?
それに三ヶ月まではまだ本人も気づいていないケースがあるのでその時まで普通に過ごしていても大丈夫だった人はたくさんいます。

そして妊娠初期の流産の可能性はほぼ染色体の異常なので、本人が何かしてと言うのはほぼないんですよ。

むしろどこが曖昧だと思ったのですか?妊娠経験あるならわかると思いますけど。

No.6 18/10/29 23:33
主婦3 

>> 5 経験上ですか?なら心拍がわかるまでは妊娠じゃないとでもいうのですか?

受精し着床すれば妊娠ですよ。その後すぐに卵子の細胞分裂は始まりますよ。その際薬の影響が0では無いのです。

そしてその影響が障害として出るのもいつとはわかりません。妊娠初期でも出産直前でも生まれてからかもしれないんですよ。

妊娠初期の染色体の異常も薬害性が0ではありませんよ。

経験ほど曖昧なものはありませんよ。経験が全てなら医師は要らないってことでしょ。

全般書とか読まれたことないんでしょ?基本的なことは書かれていますよ。そこには経験以上のことが書かれてますよ。何故遺伝子異常が出るのか?そのリスク要因はとかね。

昔より妊娠初期流産の件数は増えつずけています。その最大の理由は母体の社会生活における高リスクな弊害とも言われていますよ。その中に安易に薬を使うことの是非もあります。タバコ、アルコール、大気汚染、食生活、これらの中にも要因があるのです。

遺伝子の異常の要因のトップが自然発生ではありませんよ。自然発生は僅かです。

No.7 18/10/30 01:11
匿名7 

大丈夫です。
もし流れてしまってもあなたの薬のせいではありませんから気を落とさないで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧