注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

「外食」私が非常識でしょうか?

レス19 HIT数 966 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/10/30 14:16(更新日時)

先ほど出先でランチを食べた時の出来事です。

店に入るとカウンターがあったので、カウンターに座ろうとしたらスタッフさんから「テーブル席へどうぞ〜」と言われたから「カウンターじゃなくていいんですか?」と聞いても「大丈夫」との事だったし、私自身カウンターがあまり好きではない事もあり、そのままテーブル席へ座りました。

お店のオープン直後の11:30です。
注文して料理が運ばれて来たのが11:50です。

ランチ時で混み始めて来てて、1人でテーブル席に座って食べてるのは申し訳なくなり早く食べて出ました。

その前に会計時待ち客から「1人ならテーブル陣取ってんじゃねぇよ」と言われました。咄嗟に謝ったけど、そもそも混む前に行ってるし、スタッフから席へ誘導されてるし、なんでそんな事言われなければならないのか腑に落ちません。

でも、お昼前でスタッフから席へ誘導されたからと言ってテーブル席に座るのは非常識なんでしょうか?

ちなみに注文したのはカレーで、注文から提供まで普通なら20分掛かるようなものではないですし、通常なら11:30入店でも、最低12:00には退店が出来たはずです。

なぜ20分も掛かったのかは詳しく聞いていませんが、ミスがあったと聞きました。

No.2734109 18/10/29 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/29 13:07
通行人1 

主さんドンマイ(笑)

主さんは悪くないよ

  • << 6 ありがとうございます^ ^ もしテーブル席へ座る事が非常識な行為だとしたら申し訳ないと思ってましたが、良かったです。

No.2 18/10/29 13:18
匿名2 

主さんが謝ることないのに。
非常識じゃないですよ。

自分目線でしか見えていない人にはわからないですから、勘弁してあげてください。

  • << 7 ありがとうござい^ ^ 咄嗟に謝ってしまったけど、悪くなくて良かったです。 ふつうに働いている方はランチ時間決まっているから早く食べたいって気持ちは分かりますが、そんな事言わなくても…と思いました( ;∀;)

No.3 18/10/29 13:18
ヒマ人3 

うん、何も主さんは気にすること無いよ。

客が増える…一人はテーブルはいけないよね?…って思う必要無いですから。
店員に誘導されただけ‼️
待ってて文句言ってきた客も何も分かってないからね。

良いの~良いの~‼️

  • << 12 ありがとうございます^ ^ 一応ランチ時だし、カウンターがいいかな?と思ったんですけど、テーブルで!って言われたから座っただけなのに…って思いました(´Д`;) 気にしないでおきます!

No.4 18/10/29 13:27
主婦4 ( 20代 ♀ )

非常識なのはそういうふうにあなたにいちゃもんつけた人でしょ。
なぜあなたが非常識になるの?

  • << 13 ありがとうございます^ ^ サラリーマンやOLさんはランチ時間が決められているし、早く食べたいのはわかるので、非常識なのかな?と思っただけです(。´Д⊂)

No.5 18/10/29 14:02
サラリーマン5 ( ♂ )

開店当初は1名客が多くて、12時以降に複数名客が来るような店なら、1回転目の早い時間にテーブル席を回したいという意図があったんだろうね。
席割りも店都合だし、ミスにしても店側の過失だから、気にしなくていいよ。

  • << 14 ありがとうございます^^ どういう開店なのかわかりませんが、気にしないようにします!

No.6 18/10/29 15:14
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主さんドンマイ(笑) 主さんは悪くないよ ありがとうございます^ ^
もしテーブル席へ座る事が非常識な行為だとしたら申し訳ないと思ってましたが、良かったです。

No.7 18/10/29 15:16
名無し ( ♀ )

>> 2 主さんが謝ることないのに。 非常識じゃないですよ。 自分目線でしか見えていない人にはわからないですから、勘弁してあげてください。 ありがとうござい^ ^
咄嗟に謝ってしまったけど、悪くなくて良かったです。

ふつうに働いている方はランチ時間決まっているから早く食べたいって気持ちは分かりますが、そんな事言わなくても…と思いました( ;∀;)

No.8 18/10/29 16:14
匿名8 

私なら必ず言い返してしまうんだけど、言い返さない人もいるんですね。

  • << 15 ありがとうございます(^^) 店を出る直前に言われ、咄嗟に謝り出てしまったので、また戻ってまで言うのはどうかと思い戻りませんでしたΣ(゚艸゚;)

No.9 18/10/29 16:36
旅人9 ( ♂ )

テ―ブル席が外から見えたなら、通行人にガラガラじゃないよと示したかったのかも?
昼時に一人客なら店がテーブルに案内するわけないじゃん。そのいちゃもん客の脳ミソが薄いだけ。

  • << 16 ありがとうございます(^^) 残念ながら…テーブル席はガラスに面してないです(゚Д゚)

No.10 18/10/29 16:45
匿名10 

可哀想に。
主さん何も悪くないじゃん。
心の狭~い奴には言わせておけばいい。
謝る必要もなかったのにね。
嫌な事はさっさと忘れましょ。

  • << 17 ありがとうございます(^^) しばらくはそのお店にも行く気にもなれないですし、他の美味しい物食べて忘れます!

No.11 18/10/30 02:03
通行人11 ( ♂ )

貴女は悪くないけど、細かい話をするなら、貴女が料理を待っていたその20分間にお客がどんどん入ってきたって事ですよね?

その時にカウンターに空きが1つも無かったんでしょうか?
もし、自分だったら混み始めてきたと同時に食事中でも店員に話してカウンターに移動します。
せっかくのランチですから、嫌な気分で食べたくないですし。

何にせよ、悪いのは店側ですけどね。

  • << 18 ありがとうございます。 はい、待っている間にお客さんが来て、全てのカウンターが埋まりました。 どうやら、スタッフに確認しないで勝手にカウンターに座るみたいなので、確認したからテーブル席へ案内されたのでは?と今更思っています。

No.12 18/10/30 10:05
名無し ( ♀ )

>> 3 うん、何も主さんは気にすること無いよ。 客が増える…一人はテーブルはいけないよね?…って思う必要無いですから。 店員に誘導されただけ… ありがとうございます^ ^
一応ランチ時だし、カウンターがいいかな?と思ったんですけど、テーブルで!って言われたから座っただけなのに…って思いました(´Д`;)

気にしないでおきます!

No.13 18/10/30 10:08
名無し ( ♀ )

>> 4 非常識なのはそういうふうにあなたにいちゃもんつけた人でしょ。 なぜあなたが非常識になるの? ありがとうございます^ ^
サラリーマンやOLさんはランチ時間が決められているし、早く食べたいのはわかるので、非常識なのかな?と思っただけです(。´Д⊂)

No.14 18/10/30 10:09
名無し ( ♀ )

>> 5 開店当初は1名客が多くて、12時以降に複数名客が来るような店なら、1回転目の早い時間にテーブル席を回したいという意図があったんだろうね。 … ありがとうございます^^
どういう開店なのかわかりませんが、気にしないようにします!

No.15 18/10/30 10:11
名無し ( ♀ )

>> 8 私なら必ず言い返してしまうんだけど、言い返さない人もいるんですね。 ありがとうございます(^^)
店を出る直前に言われ、咄嗟に謝り出てしまったので、また戻ってまで言うのはどうかと思い戻りませんでしたΣ(゚艸゚;)

No.16 18/10/30 10:12
名無し ( ♀ )

>> 9 テ―ブル席が外から見えたなら、通行人にガラガラじゃないよと示したかったのかも? 昼時に一人客なら店がテーブルに案内するわけないじゃん。そのい… ありがとうございます(^^)
残念ながら…テーブル席はガラスに面してないです(゚Д゚)

No.17 18/10/30 10:13
名無し ( ♀ )

>> 10 可哀想に。 主さん何も悪くないじゃん。 心の狭~い奴には言わせておけばいい。 謝る必要もなかったのにね。 嫌な事はさっさと忘れましょ… ありがとうございます(^^)
しばらくはそのお店にも行く気にもなれないですし、他の美味しい物食べて忘れます!

No.18 18/10/30 10:15
名無し ( ♀ )

>> 11 貴女は悪くないけど、細かい話をするなら、貴女が料理を待っていたその20分間にお客がどんどん入ってきたって事ですよね? その時にカウンタ… ありがとうございます。
はい、待っている間にお客さんが来て、全てのカウンターが埋まりました。

どうやら、スタッフに確認しないで勝手にカウンターに座るみたいなので、確認したからテーブル席へ案内されたのでは?と今更思っています。

No.19 18/10/30 14:16
通行人11 ( ♂ )

>> 18 テーブル席はスカスカの状態で、カウンター席から埋まっていき、先に入った貴女にだけテーブル席を勧めてきたって事ですか?

んー…稀な状況ですよね。そして、不可思議な店員の対応。

それなら回避しようがありませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧