注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏から時間をくれと言われました…

レス13 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 21:23(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。
当方26、彼は31です。

彼の仕事が忙しく、連絡さえも満足に取れないお付き合いをしてきました。

私なりに支えて、寂しさを我慢してきたつもりでした。い
つも笑顔で、癒してあげられる存在になろうと徹していましたが、最近限界がきてしまい、
「自分から全く連絡してくれない、愛されてるか不安になる。会えないのはしょうがないから我慢するけど、せめて電話くらいかけてきてほしかった。いつもいつも私からで、あなたから何かしてほしかった。」
と不満を伝えてしまいました。

すると彼からは
「最近疲れていて、ネガティブなことを考えてしまう。少し考える時間がほしいから2週間後会うときまで待ってほしい」
と連絡がきました。

文句を言ってしまったことを謝罪して
距離を置きたいということなのか?と聞いたところ、考える時間が欲しいだけ
と返事が来ました。

彼は一体どういう心理なのでしょうか…
何を考えたいのか、そこまで時間をとる必要があるのか、ネガティブなことっていうのは別れるということなのか…
不安に押しつぶされそうで辛いです。

18/10/29 10:25 追記
こんな忙しいのに彼女を作ったのは結婚をしたいからだと思われます。

俺のこと捨てないでね、もう俺にはお前しかいないんだ、健気で献身的、他にこんな子いないよ、会うたびに癒される
とは言ってくれていました。
それなのに、たった一回の不満で
全部今まで積み上げたものや好きな気持ちが無くなってしまうのでしょうか…。
彼が好きだった私は文句を言わずついてくる彼女だったんでしょうか…。

No.2734005 18/10/29 08:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/29 08:47
匿名さん1 

考える時間が欲しいって距離を置きたいと同じですよ
仕事が忙しくて疲れてるのに連絡の強要とも取れる不満をぶつけられたら誰でも先を考えると思います
仕事の忙しさは年末〜年度末は増しますから、連絡が欲しいという彼女の欲求に付き合いきれないと思えば別れを選択する事もあり得るのではないでしょうか

No.2 18/10/29 09:06
匿名さん2 

主さん辛いね…
相手に見返りを期待して、自分ばっかりってなる恋愛はうまくいかないかも…

彼の発言を聞く限り、主さんの見えない所で相当仕事へのストレスを溜めてる感じがするよ。会社の人間関係でうまくいかないことがあると恋愛にも影響するかもね?

彼なりに主さんに不快を与えないよう自分なりにどうしたら仕事も主さんとの付き合いもうまくいくか?考えるつもりなんじゃないかな?

もうそれは昨日今日始まったことではなさげみたいだから、彼には考える時間と主さんの不満を受け止めるための気持ちの余裕を持ちたいから、2週間時間が欲しいんじゃないかな?

主さんのこと好きだからこその行動かもしれないよ。

2人はどんなやりとりをしていけたら、穏やかに安心してお付き合いが出来るんだろうね?

主さん自身、これから2週間で彼のことを理解した上で改善策考えた方が良いかもよ~

No.3 18/10/29 09:44
匿名さん3 

彼は今の付き合いを変える気ないんじゃないかなぁ。

男の人の仕事が忙しいはあまり当てにならないこと多いし。
連絡する時間無いじゃなくする気がないだけだもん。

半年の彼女にかける言葉じゃないし、忙しいと言う言葉の裏に自分の事でいっぱいで今は主さんに割く時間はない、面倒くさいって気持ちが少なからずある気がする。

No.4 18/10/29 10:02
匿名さん4 

どんなに癒しの存在になろうと思っても実際彼が仕事で疲れた時に癒しを求めて連絡して来ないのだから主さんのただの自己満足になっちゃってるよね。

ただこれはどちらが悪いとかではなく相性やタイミングの問題。

2週間後に別れ話をされると思います。別れたくなければ今から対策を考えておいた方がいい。

No.5 18/10/29 10:02
アドバイザー5 

1日20時間以上の労働があり休日も皆無でトイレや風呂にも入らずテレビや携帯を見る時間すら無いのでしょうね。

連絡なんてどれだけ忙しくてもそれこそトイレ中でもご飯中でも取ろうと思えばいつでも取れます。
ましてや付き合って半年の大好きな彼女のためなら無い時間を無理矢理作ってでも連絡を取るのが普通の男性です。

それが連絡が減ったにも関わらずさらに連絡を絶つとか愛情の欠片もありません。
つまり面倒臭いだけ。

No.6 18/10/29 10:05
恋愛の達人6 

心理としては
文句を言われたわけだからそれに対して今後どうしようか考えるって事だよ。

主さんが伝えた事ってのはそっちからも電話なり連絡してこいと言ってるのと同じなわけ。

それができるなら主さんの要望は通った事になるからそれで良いでしょ?できない言われたら主さんはどうするか考えるしかないよね。

主さんがもし今まで何も言わず我慢してきたのなら彼の対応がどうかで彼の気持ちがハッキリするかもしれないよね。

会う頻度はどのくらいなのかな?

• << 8 前向きに考えてくれてればいいのですが…。 どうしても連絡できないと言われれば もちろん我慢します。 会う頻度は月に2〜3週間に1回くらいです。彼の負担にならないよう、お家に行き料理をしたり家事を手伝っています。

No.7 18/10/29 10:22
匿名さん7 

つまり忙しいんでしょ?
電話とメールじゃ違いますよ。

• << 9 LINEも放っておけば3〜4日はきません…。最低限の連絡です。 電話は、毎週とかじゃなくてもいいのです。 付き合ってから1度でも掛けてきてくれたことがあったなら、私は文句は言いませんでした…。

No.8 18/10/29 10:29
匿名さん0 

>> 6 心理としては 文句を言われたわけだからそれに対して今後どうしようか考えるって事だよ。 主さんが伝えた事ってのはそっちからも電話なり連… 前向きに考えてくれてればいいのですが…。

どうしても連絡できないと言われれば
もちろん我慢します。

会う頻度は月に2〜3週間に1回くらいです。彼の負担にならないよう、お家に行き料理をしたり家事を手伝っています。

• << 10 ある意味さ。別にどちらから連絡しても良くない?返信もないならナメてるけどさ。 主さんの場合は会う頻度が少ないから気持ちは分かるんだけどさ。どうしてもできないなら我慢するとは言っても1通のLINEくらい忙しくてもできるわけさ? 要はホントに忙しいなら電話もLINEも面倒くさいんだよ多分ね。 我慢できるなら面倒くさいから最初から言うなよって見方もできてしまう。 どうしてもできない言われたら我慢するだけで何も変わらないよ?まぁ彼がどう対応してくるのか待つしかないよね。

No.9 18/10/29 10:31
匿名さん 

>> 7 つまり忙しいんでしょ? 電話とメールじゃ違いますよ。 LINEも放っておけば3〜4日はきません…。最低限の連絡です。

電話は、毎週とかじゃなくてもいいのです。
付き合ってから1度でも掛けてきてくれたことがあったなら、私は文句は言いませんでした…。

No.10 18/10/29 12:45
恋愛の達人6 

>> 8 前向きに考えてくれてればいいのですが…。 どうしても連絡できないと言われれば もちろん我慢します。 会う頻度は月に2〜3週間に… ある意味さ。別にどちらから連絡しても良くない?返信もないならナメてるけどさ。

主さんの場合は会う頻度が少ないから気持ちは分かるんだけどさ。どうしてもできないなら我慢するとは言っても1通のLINEくらい忙しくてもできるわけさ?

要はホントに忙しいなら電話もLINEも面倒くさいんだよ多分ね。

我慢できるなら面倒くさいから最初から言うなよって見方もできてしまう。

どうしてもできない言われたら我慢するだけで何も変わらないよ?まぁ彼がどう対応してくるのか待つしかないよね。

No.11 18/10/30 01:27
匿名さん11 

きっと彼、仕事、忙しいから貴方からの
労りのメールを欲しがってんやと思うぜ

No.12 18/10/30 03:46
匿名さん12 

そんな時は、色々重なってる時あると思うな〜女性には難しいかも知れないけど、男はね〜女ほど強くないのよ。
愚痴を誰かに言わないしね。自分の中で片付けようとするんだよね。
二週間後に会えるんでしょ?
男からすると電話するのも何もかもが疲れてできないのもあるし、毎日かまってもあげれない。それでも大切には思ってる。
けど、面と向かって言われるとわかってはいるけど、それがね辛いよね男としては。
先を考えるよね。このまま付き合っていいものかと。
男と女では思考回路が違うから、かまってちゃんになるなら、一緒に住むのがいいよね。
理由があり一緒に住めないなら、いくら寂しくても我慢だよね。

もしくは、自分に合う男見つけた方がいい。世の中にはワガママをちゃんと受け止める男もいる。

最初はねいいんだよ。付き合いたては。
男も頑張るわけ。でも3ヶ月とかたってくると、毎日同じにはできない。アラサーになると疲れがね〜20代に比べると劣るしね。

No.13 18/10/30 08:26
匿名さん 

>> 12 心が軽くなりました…!
ありがとうございます(;_;)
男性の気持ちをちゃんと理解できる女性になろうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧