注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

ビートたけしが安田さんを

レス15 HIT数 1020 あ+ あ-

テレビ大好き
18/11/03 12:29(更新日時)

ビートたけしさんが安田純平さんについて、「この人は失敗したんじゃないの?」とニュース番組で言っていたのが印象に残りました。
テレビではっきり言っているのを初めて聞いた気がしたんだけど、捕まりに行ったんじゃないのだから、自分でリスクを取って失敗したんですよねこの人は単に。
死なずに済んで良かったですが、無謀な取材を真似する人は増えてほしくないと思います。

No.2734001 18/10/29 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/29 08:58
匿名さん1 

この人は現地の目の届かない所の現状を伝えたかったらしいけど、結果的に、何も変わらないよ。だって今、日本はそれどころじゃないんだもん。これからは韓国発で、韓国人として行ってくれ。プロの人質なんでしょ?そのうちまたかって誰も気にしなくなる。狼少年の様に痛い目に合う前にやめてほしい。

No.2 18/10/29 10:16
通行人2 


たけしが言うなら、そうかもと思う。

No.3 18/10/29 10:51
通行人3 ( 40代 ♀ )

後藤健二さんの事件後の拘束なので私的には自業自得だとは思います。
危険地域に向かう責任と命を捨てるくらいの気持ちと紛争中のタイミングなどを見計らっていくべきだと思います。
実際身代金が支払われていたら巡りめぐって我々の税金が増える可能性もあるのですから。

意地や強気だけでは、乗り越えられません。

No.4 18/10/29 11:30
名無し ( CWR11b )

誰かジャーナリストがコメントしていたけど、今はfacebookとかSNSが普及しているから、危険を侵してまで行くメリットってないそうだよ。むしろジャーナリストとして行くと保護してもらうスタッフが必要で、取材は政府側から反政府側か頼らないといけないみたいだ。つまり結局は中立な立場でも取材が出来ないので、うーんって感じらしい。
そうなるとそこに税金が使われる意味があまり感じないんだとさ。

No.5 18/10/29 19:13
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

でも、こういう人のお陰でシリアの現状が分かるよね。
国会議員は、ただテロリストとするだけで現状や問題の本質を知ろうともしない。
小泉政権の時、外務大臣だった田中真紀子氏は、「怖くて行けるか。」と突っぱねる有様。

確かに危険な地域に行く訳だから、それなりの覚悟は必要。
メディアで自己責任とか言う奴、自分もマスコミの端くれならシリアに取材に行って来いと言いたい。
ただ危険だというだけでは、視聴者には何も伝わらないぞ。

  • << 8 >視聴者に何も伝わらない というならお前が行ってみたら?
  • << 11 >でも、こういう人のお陰でシリアの現状が分かるよね。 w この人はジャーナリストとして知られていたのかね? 政権批判とかで知られていたのじゃないか?w で、今となっては、三度も人質になった国籍不明の人間として人々の記憶に残っただけwww

No.6 18/10/29 20:15
芸人魂6 

>> 5 とはいっても捕まったら同じでしょ

No4の書き込みの通りかな

今はほぼ世界中繋がっているから行かなくても現地の声が届くといってた(北朝鮮とかは別)

ジャーナリストは取材して帰ってきてそれを商売にして金を稼ぐ
だったらその情報を扱うメディアが負担するべきではないかな

それを政府のせいにするのは何か納得いかない(特に日曜の関口さんの番組)

No.7 18/10/29 21:10
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 6 捕まったのは自分の責任でしょ。
でも何でも自己責任で片付けるのは、どうかなと思うだけ。
今回も、間接的に安倍政権が救済に尽力したと言われてるけど、今回の事に限らず色んな面で安倍政権は自己責任で片付けたがるよね。

No.8 18/10/29 22:35
アニメ大好き8 ( ♂ )

>> 5 でも、こういう人のお陰でシリアの現状が分かるよね。 国会議員は、ただテロリストとするだけで現状や問題の本質を知ろうともしない。 小泉政権… >視聴者に何も伝わらない


というならお前が行ってみたら?

No.9 18/10/30 08:25
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 8 僕はジャーナリストじゃないから行かない。
それに今回、拘束さるた後藤氏は金儲けの為に行ったとは限らない。

ただ批判してるだけの人は、戦地で不自由な生活を余儀なくしてる子供を見ても、何とも思わないんだろうよ。
同情だけなら誰でも出来るけどね。

  • << 12 >ただ批判してるだけの人は、 www 野党連中、サヨク連中、評論家やコメンテーターなどのマスメディア連中のことか? 批判ばかりの連中言うなら、こうした連中じゃないのか? で、そんな奴等から英雄扱いされて持ち上げられてるジャーナリストってか?www 笑い話だな
  • << 15 ジャーナリストじゃないから行かない  なら田中眞紀子だってジャーナリストじゃないんだから 行かなくて当たり前。 人質? 顔に傷もなく、ふっくらした顔で人質? 奥さまも旦那が人質になってご心配だった筈ですが ふっくらお幸せそうですね。 髭と髪だけ伸ばして 人質でした~~  って言われても不自然極まりない。 それに この人があっちに行って 何がわかったの? わかった事は プロのなりすまし人質 って人も居るんだな それだけ

No.10 18/10/30 09:43
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 9 後藤ではなく安田氏でした。

No.11 18/10/30 20:38
匿名さん11 

>> 5 でも、こういう人のお陰でシリアの現状が分かるよね。 国会議員は、ただテロリストとするだけで現状や問題の本質を知ろうともしない。 小泉政権… >でも、こういう人のお陰でシリアの現状が分かるよね。

w

この人はジャーナリストとして知られていたのかね?

政権批判とかで知られていたのじゃないか?w

で、今となっては、三度も人質になった国籍不明の人間として人々の記憶に残っただけwww

No.12 18/10/30 20:43
匿名さん11 

>> 9 僕はジャーナリストじゃないから行かない。 それに今回、拘束さるた後藤氏は金儲けの為に行ったとは限らない。 ただ批判してるだけの人は、… >ただ批判してるだけの人は、


www

野党連中、サヨク連中、評論家やコメンテーターなどのマスメディア連中のことか?
批判ばかりの連中言うなら、こうした連中じゃないのか?

で、そんな奴等から英雄扱いされて持ち上げられてるジャーナリストってか?www

笑い話だな

No.13 18/10/30 22:22
匿名さん13 

失敗って何だよ
じゃあ成功は何なんだ?
取材できたら成功なのか?
安田の成功は単にスクープだろ
金だろ
ビートもクソだな

仮に失敗だとしても
失敗があまりにも多過ぎるし
本当に失敗なのか?
捕まりに行って
裏で金をくすねてねえのか?

2・3年捕まってりゃ
結構な取材もできたろうし
本を出しゃ売れんだろうな

金儲けのために
捕虜になっては解放されを
何度繰り返す気なんだよ

No.14 18/11/03 12:00
通行人14 

実は彼はテロリストが経営してる民泊のただの常連客。

No.15 18/11/03 12:29
ミック☆ ( 40代 ♂ PfMVi )

>> 9 僕はジャーナリストじゃないから行かない。 それに今回、拘束さるた後藤氏は金儲けの為に行ったとは限らない。 ただ批判してるだけの人は、… ジャーナリストじゃないから行かない  なら田中眞紀子だってジャーナリストじゃないんだから 行かなくて当たり前。

人質?

顔に傷もなく、ふっくらした顔で人質?

奥さまも旦那が人質になってご心配だった筈ですが ふっくらお幸せそうですね。

髭と髪だけ伸ばして 人質でした~~  って言われても不自然極まりない。

それに この人があっちに行って 何がわかったの?

わかった事は プロのなりすまし人質 って人も居るんだな

それだけ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧