注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

母とお風呂のことで揉めました

レス11 HIT数 815 あ+ あ-

匿名
18/10/29 12:49(更新日時)

私は母と2人で暮らしています。

母は、知人の仕事を手伝っていて、家で出来るデータ入力の仕事をしています。
私はホステスをしているので、夜に仕事に出かけます。

いつも仕事前の夕方にお風呂に入るので、私がお風呂を出たあとに母が入ります。

でも先日は、お客さんとご飯(同伴)も行かなくてはいけないので、少し早めの夕方5時半頃にお風呂に入ろうとすると、先に母が湯船にお湯をためて入ろうとしていました。
同伴て告げていたのにも関わらずです。

自動でお湯がたまるようになっているのですが、ためている間はシャワーができません。

急いでいたので、母に「私が出るときに自動ボタン押すから、1回とめて。」と言いました。
すると、「ゴルフしてて足が痛いから早くお湯につかりたい。」と言われたので、「急いで10分で出るから待ってほしい。」と言ったのですが、聞く耳を持ちません。
私がシャワーを浴びている間に、足浸かりたいと言っていました。

更に、「ゴチャゴチャ言っている暇があれば、その間にお湯たまるから!」とすごくキレ気味に大声で言われました。

私も頭にきたので、お湯を勝手に止めて入ろうと思ったら、リビングの方で操作してまたシャワーを止められました。
何回かお互いスイッチ押しまくって、結局こんなことしてたら余計に遅くなるから、私が諦めて待ちました。

しかも結局、シャワーしている間に入ってこなかったのです。
後で、何故なのかを聞くと、「顔見たくないから、お風呂出るの待ってた。」と言われました。
じゃぁなんで私は、急いでるのに待っていたのか意味が分からくなりました。

ダッシュで仕事に向かって無事間に合ったのですが、3日経った今でも納得できません。
しかも、ずっと無視をするので、「なんで?」と聞いても、「謝れ!」と言われます。
私が大人になって、「ごめんね。」と謝ったのですが・・
母は「こっちもごめんね」と言う言葉もなく完全にスルーです。

ごめんと思ってないのに謝った自分にもイライラしてきました。
今はなんとなくいつも通りになりましたが、私的には納得していないままで、母と暮らすのは正直もうキツイかなって思っています。

母が1人になるのが可哀想だと、踏み止まっていたけど、私ももう28歳だし実家暮らしも潮時かなと思います。

皆様の意見が聞きたいのですが、お風呂の件はどっちが悪いですか?
両方、悪いのでしょうか・・
皆様の意見を参考にして、1人暮らしを考えたいと思っています。
しょうもないお風呂の話ですが、どうか参考までにお付き合い下さい。

No.2733984 18/10/29 06:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/29 06:43
匿名1 

てーへんだ!てーへんだ!母をお風呂で揉んだって!

No.2 18/10/29 07:38
名無し2 ( ♀ )

私は母の立場ですがお母さんがちょっとね
早く別に暮らしたほうがいいですよ。

  • << 7 好きじゃない男に体を舐められたから、早く洗い流したかった。 熟年援助交際ですよ。

No.3 18/10/29 07:48
旅人3 ( ♂ )

仕事に行く方が優先かな
お母さんも少し待ってあげたらいいのにねぇ💦
頑固?ワガママ?
身内同士ならあたりまえか😅

No.4 18/10/29 07:58
主婦4 

ゴルフで楽しんでた人よりも
出勤する人優先だと思うけどねぇ。。
母親というより、わがままな姉って感じ。
更年期でイライラしてるんじゃない?

No.5 18/10/29 08:50
匿名5 


本当に急いでるなら シャワーが使え無いなら溜めてる湯を使う考えは無かったのか?
誰も入ってない湯なら綺麗でしょう。

どっちもどっちかな。

母親が足でもと言われてるなら 湯船に一杯 湯を溜める必要も無い。

No.6 18/10/29 09:54
みか ( YBZMl )

マジレスします。あなたの母親は援助交際をしています。だから早く体を洗いたかったのです。
これマジです。100%です。
今は50代の女性でも援助交際しています。
胸を舐めさせるだけの援助交際もあります。

No.7 18/10/29 10:02
みか ( YBZMl )

>> 2 私は母の立場ですがお母さんがちょっとね 早く別に暮らしたほうがいいですよ。 好きじゃない男に体を舐められたから、早く洗い流したかった。
熟年援助交際ですよ。

No.8 18/10/29 11:04
匿名8 ( ♂ )

当たり前の話だが、主側の意見だけ見ていれば、否は母親側にある。

だが、母親がこの掲示板に娘の事でと題して書き込むとしたら、また違った見解になるような気がする。

例えば、『うちの娘は28にもなって、まだ実家から出ずに親のスネをかじっている』とか、『いい歳して先のない夜の仕事』とか、『先日も腰を痛めてる私の気遣いなしで、自分の都合でお風呂場を独占されました』とかね。

すると、酷い娘さんだねって話になり兼ねない。要は、結局自分の都合が良い様に書き込めば、自分寄りな意見が集まるのは当然って事。

No.9 18/10/29 11:12
みか ( YBZMl )

>> 8 いや、母親は女でひとつで娘を養ってきたんだよ。援助交際してまで。
だから好きでもない男に体を舐めさせたのだから早くお風呂に入りたいんだよ。

No.10 18/10/29 12:38
匿名10 

風呂争いはどっちでもいいけど、一人暮らししたらどう?
どうせ風呂争いは些細な事で、他にも沢山モヤモヤがあるんだろう
一度家を出てみたら、案外関係も良くなるよ

No.11 18/10/29 12:49
旅人11 

1人にすると母親が可哀想だからって理由で実家暮らししてるなら1人で住んだ方が良いと思います

1人で住めば実家暮らしよりお金かかります

可哀想だと思うなら主さんが早く幸せな結婚して孫の顔でも見せてあげれば女手1つで育てた甲斐もあるってもんでしょ

母親は1人暮らしが寂しいとかより娘の幸せをいつも願っていますよ

女同士だからうまく言葉では表現出来ないだけでね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧