注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

孤独、疎外感。

レス8 HIT数 542 あ+ あ-

自由人
18/10/29 16:03(更新日時)

孤独 疎外感 がある人

これに ドンドン 書いて 素通りしていってね。

荒らし。批判的な言葉は、いっさい
スルーか通報します。

主は、たまに、放置します。

No.2733859 18/10/28 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/28 23:33
名無し1 

他人を信じちゃならん
いずれ傷つく

人と近づきすぎるのは良くない
すぐさま本性を表すぞ

自分の苦しみを他者に話すな
それは弱点を話すことになる
内心せせら笑ってる

どうせ理解されんよ
理解されたってなんら変わらん

一人で強く生きていくしかないよ

• << 5 つかず離れずになるのがよろしいかと。 確かに困ってた時に話すと誰も親身になってくれなかったね。 裏切りもあるし、自分も離れたりしたよ。 今は、落ち着いているけど、余裕ができた。 孤独にも耐えれる力もついた。 ただ、ひとつ困るのは、病気をしたり動けなくなると人の力がいる と 実感。 一人で生きていけるのは健康な時となにか保証人がいらない時、それいがいは一人で大丈夫。 孤独、大好きなんだけど。 やはり困った時は、つらい。 書き込み ありがとう。

No.2 18/10/29 00:25
匿名2 

誰も悪意は無かったのに自分の歪んた思い込みで揉め事をおこした。
冷静になれば良かったけど、思考の癖が出た。
思い込み、被害妄想、居づらい、辞める、の繰り返し。
結局構って欲しい。
程よい距離感を保ち、気の進まないことは断る器用さが欲しい。

• << 6 うん。人との距離感の持ち方は大切かもしれない。 あまり近すぎると揉める。遠すぎると上辺だけになる。 でも、構ってほしくなる。 私は、揉め事に巻き込まれて損をしてた。 自分が悪くなくても悪ものにされて なぜに?と思ったけど。 今は、その距離感にいないのでかなり 楽。これからは言うべき事は、言った方がよいと思う。ようになった。 裏切りも自分からも離れたりしたけど同じ土俵、波長にいなければ混ざり合う事もない。 少し変わってきた と 思う。 今は、自分なりに 受け入れてもらえる場所を探すかな。 孤独は、寂しいけど、楽しめるのは健康になってきたからだと思うよ。 書き込み ありがとう。 また、何かあれば よってくださいね。

No.3 18/10/29 11:07
匿名3 

41にして独り身で何が悪いの?
嫁に行く気もなければ出会いも求めていない。
何がおかしいの…⁇⁇⁇

• << 7 別にいいと思うよ。 仕事や趣味に生きるのも楽しい。 結婚する事だけが人生じゃないです。 ただ、将来の一人計画だけはたてていってね。 私も、頑張ります。 書き込み ありがとう。 また 良かったら ここに寄ってね。

No.4 18/10/29 11:39
名無し4 ( ♂ )

親から生を受け、この世に生まれ、今まで生きてきて人生半分過ぎた…………

借金こそ無いものの、家庭は築けず、仕事以外はネットと食べる事ぐらいしか楽しみが無い。

仕事にしても、日雇い人夫みたいなモノで、日々の仕事にありつけるか否かの一喜一憂の繰返し。

全ては自己責任の範疇なんだけど………………

もう、疲れたよ……………………………………

• << 8 頑張って とは言いません。 よくやってはる と 思います。 私は、大きな病気になり手術したりとかなりの揉め事の中でもまれて やっと 自由になりました。 今は、一人ですが、とても幸せです。 まだ、不安があるのですが、健康さへあればなんとかなる と 思っています。 お互いに自由を身につけましょうね。 と生意気な事を言ってすいません。 書き込み ありがとう。 また よければ ここに寄ってくださいね。

No.5 18/10/29 15:43
自由人0 

>> 1 他人を信じちゃならん いずれ傷つく 人と近づきすぎるのは良くない すぐさま本性を表すぞ 自分の苦しみを他者に話すな それは… つかず離れずになるのがよろしいかと。
確かに困ってた時に話すと誰も親身になってくれなかったね。
裏切りもあるし、自分も離れたりしたよ。
今は、落ち着いているけど、余裕ができた。

孤独にも耐えれる力もついた。

ただ、ひとつ困るのは、病気をしたり動けなくなると人の力がいる と 実感。
一人で生きていけるのは健康な時となにか保証人がいらない時、それいがいは一人で大丈夫。

孤独、大好きなんだけど。

やはり困った時は、つらい。

書き込み ありがとう。

No.6 18/10/29 15:53
自由人 

>> 2 誰も悪意は無かったのに自分の歪んた思い込みで揉め事をおこした。 冷静になれば良かったけど、思考の癖が出た。 思い込み、被害妄想、居づらい… うん。人との距離感の持ち方は大切かもしれない。
あまり近すぎると揉める。遠すぎると上辺だけになる。

でも、構ってほしくなる。

私は、揉め事に巻き込まれて損をしてた。
自分が悪くなくても悪ものにされて なぜに?と思ったけど。

今は、その距離感にいないのでかなり
楽。これからは言うべき事は、言った方がよいと思う。ようになった。

裏切りも自分からも離れたりしたけど同じ土俵、波長にいなければ混ざり合う事もない。

少し変わってきた と 思う。

今は、自分なりに 受け入れてもらえる場所を探すかな。

孤独は、寂しいけど、楽しめるのは健康になってきたからだと思うよ。

書き込み ありがとう。

また、何かあれば よってくださいね。

No.7 18/10/29 15:57
自由人 

>> 3 41にして独り身で何が悪いの? 嫁に行く気もなければ出会いも求めていない。 何がおかしいの…⁇⁇⁇ 別にいいと思うよ。

仕事や趣味に生きるのも楽しい。

結婚する事だけが人生じゃないです。

ただ、将来の一人計画だけはたてていってね。

私も、頑張ります。

書き込み ありがとう。

また 良かったら ここに寄ってね。

No.8 18/10/29 16:03
自由人 

>> 4 親から生を受け、この世に生まれ、今まで生きてきて人生半分過ぎた………… 借金こそ無いものの、家庭は築けず、仕事以外はネットと食べる… 頑張って とは言いません。

よくやってはる と 思います。

私は、大きな病気になり手術したりとかなりの揉め事の中でもまれて やっと 自由になりました。

今は、一人ですが、とても幸せです。

まだ、不安があるのですが、健康さへあればなんとかなる と 思っています。

お互いに自由を身につけましょうね。

と生意気な事を言ってすいません。

書き込み ありがとう。

また よければ ここに寄ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧