関連する話題
元旦那と縁を切るか、よりをもどす。

《マジレス希望》離婚危機について

レス160 HIT数 10855 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
20/01/24 22:27(更新日時)

妻から離婚を突きつけられております。
自業自得ですが、結婚10年目を迎え最大のピンチです。
対応方法をご相談させてください。

まずは状況からご説明します。
私は30代後半で、妻は1歳年上です。小1の子供がいます。
共働きで私は年収800万円、妻は400万円です。貯金は1,500万円程度です。

結婚当初から財布の管理は妻で、キャッシュカードもクレジットカードも持たせてもらってません。おこずかいは流動的ですが5万円くらいです。

ある時、友人に誘われたガールズバーに行き、ハマってしまいました。
店も行きますが、プライベートでも付き合ってくれる子と食事や映画に行ったりしておりました。やがてこずかいではやり繰りできなくなり、妻に内緒でクレジットカードを作ってしまいました。

当初は4万円くらいの支払いで妻も気づいていなかったのですが、今月10万円の請求が来て、昨日バレてしまいました。

現時点で相当怒り狂っており、クレジットカードの明細を出すように言われています。ちょっと調べれば、ガールズバーに通っていたこともバレるでしょう。体の関係は無いので、不倫については完全否定しますが、若い女性にハマってしまったのは事実です。

そしてなにより気になっているのは、まだ30万円の請求があり、リボ払いでごまかしていることです。

昨日の段階では、冷たく「いつ離婚するかを話し合いたい」とだけ言われました。

個人的には全て洗いざらい話したいのですが、妻の頑固な性格は十分知っているので、今打ち明ければ確実に離婚となります。

個人的には出来た妻と可愛い子供と離れる気はありません。
長々と恐縮ですが、アドバイスをください。

No.2733774 18/10/28 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/11/10 19:19
名無し101 ( 20代 ♀ )

奥さんは気が強そうですね(^^;

私は女ですが、ほかに癒しを求めたくなるのもわかります。
これから使い道がガールズバーだとバレたとしても、付き合いだとか言えばいいと思いますよ。

私の素直な意見は、30万くらい別によくね?wです。それだけで済んでよかったと思います。

お金は返せる額だし、浮気したわけでもない、風俗通いしてるでもない。ただ純粋に異性とお食事しただけですよね。だけって言ったら奥さんに失礼かもですけど、、

世の中には、キャバクラ、スナック、デリヘルで遊びまくってる既婚者なんていくらでもいますもん。それに比べたら可愛いもんなんですけどね。

と、分かってはいても、自分が嫁なら相当ショックを受けますがね。
だからといって離婚はないなあと思います。小さい子供もいるんだし、少し冷静に考えてほしいところですが、奥さんはそれどころじゃないんだろうなあ。

気持ちが落ち着くまで様子を見るしかないかもしれませんね…。

No.102 18/11/10 19:31
小学生50 

離婚ぐらいでピーピーわめくなよ(笑)

バツイチの肩書きがそんなにイヤか?

離婚ぐらいしたって死なないよ(笑)

受け入れようぜ!離婚を

  • << 110 若い女と食事したぐらいでいつまでもギャーギャーわめくなや!お父さんに甘えたいざかりの小さい子供もいんのに大人気ないんだよ!自分がそんなだから旦那は甘い顔してくれる可愛い子のところに行きたくなるんだろーが!笑

No.103 18/11/10 20:00
サラリーマン ( ♂ )

>> 102 ありがとうございます。
励まして頂いているとは思いますが、「離婚くらい」とは思えません。

別にバツイチが嫌なわけではありません。一人暮らしも長かったので、生活する上での不安もありません。

ただ心配なのは息子です。
妻がどんなに頑張っても、寂しい思いをさせてしまうでしょう。男親だから共感出来ること、教えられることが出来無くなるのは、人格形成で影響が出るでしょう。

  • << 105 ガールズバーの女に入れあげ使い込む父親がいる方が悪影響かと。 実際自分の父親に関してそういう話を聞いたときは、気持ち悪かった。 母親が真面目に頑張ってるのに…軽蔑。
  • << 117 そうなったら全部貴方のせいだよね。

No.104 18/11/10 22:09
匿名14 

そのうち修復するだろうと思っていましたが本当にこんな事で離婚までいっちゃう感じですか?
私の感覚がズレているのかもしれませんがこんな事で離婚するなんて少し考えられません。
今までは夫婦仲良くされていたんですか?

No.105 18/11/11 01:30
匿名17 

>> 103 ありがとうございます。 励まして頂いているとは思いますが、「離婚くらい」とは思えません。 別にバツイチが嫌なわけではありません。一人… ガールズバーの女に入れあげ使い込む父親がいる方が悪影響かと。

実際自分の父親に関してそういう話を聞いたときは、気持ち悪かった。
母親が真面目に頑張ってるのに…軽蔑。

No.106 18/11/11 03:04
匿名106 

ガールズバー遊びも小遣いでやりくりしてたらそこまで怒り買わなかったかもね(笑)


今ある借金は別にバイトして早く潰したら?


二度としません!とCardを奥さんの目の前で切ってひたすら平謝りしときなよ💧


繰り返してれば怒り落ち着くかもしれないよ~?


No.107 18/11/11 13:21
名無し107 ( ♀ )

800万の割にお小遣い少なくないですか?。
10万はあってもいいような気がしますが。
主さんは浪費家なのでしょうか。

No.108 18/11/11 13:25
匿名17 

>> 107 主さん自身も認めてますよ。
金銭にルーズだと。
お金に関して前科もあるそうで、だから奥様が徹底して管理していると。

800万程度だと、浪費すればあっという間ですから。

No.109 18/11/11 13:29
小学生50 

覚悟が足りないね…

妻とやり直したいなら命捨てる覚悟で必死に謝るアピールしましたか?
まさかバレた翌日丸刈りですよね?

反省が足りないと厳しいですよね…

No.110 18/11/11 13:33
匿名55 

>> 102 離婚ぐらいでピーピーわめくなよ(笑) バツイチの肩書きがそんなにイヤか? 離婚ぐらいしたって死なないよ(笑) 受け入れようぜ!離婚… 若い女と食事したぐらいでいつまでもギャーギャーわめくなや!お父さんに甘えたいざかりの小さい子供もいんのに大人気ないんだよ!自分がそんなだから旦那は甘い顔してくれる可愛い子のところに行きたくなるんだろーが!笑

No.111 18/11/11 14:11
匿名77 

>> 110 愛想つかされてるのにいつまでもすがりつくなや!
金使い込み女に鼻伸ばしてあわよくばって父親の自覚あんのかよ!
そんな旦那だから離婚したくなるんだろーが!笑

  • << 120 笑 求婚されたことないでしょ?

No.112 18/11/11 14:30
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

大した浪費でもないですよ。

そんなことで離婚を突きつけられるなんて、いろいろな御家庭があるのですね。

  • << 115 問題は金額じゃなくて、信用できるかどうかでは?

No.113 18/11/11 14:50
匿名113 

お小遣い安い 奥さんもお小遣いそのぐらい少ないの?
年収に対して貯金少ないのはなぜ?
家を買ったから?

No.114 18/11/11 17:42
匿名114 

一生懸命働いて慰謝料を頑張って払いましょう。

No.115 18/11/11 19:08
匿名17 

>> 112 大した浪費でもないですよ。 そんなことで離婚を突きつけられるなんて、いろいろな御家庭があるのですね。 問題は金額じゃなくて、信用できるかどうかでは?

No.116 18/11/11 20:52
サラリーマン116 

同じような経験があります!
まず、冷静になり洗いざらい全部嘘をつかずに話してください!そして真剣に謝ります!すぐ許してくれないとは思いますが、誠意は伝わるはずです!僕も妻、小学2年の子が1人います。

  • << 118 ありがとうございます。 何だかんだで全てを打ち明けられる関係。やはり本来夫婦はそうあるべきですよね。 いつからか妻だけには話せない事が増えてきたように思います。全てを話したら崩壊してしまうような恐怖心が常にありました。 先日からの状況に変化はありません。ただ、私自身心が折れてしまいそうです。別れたら楽になるのではないかという気持ちも生まれてきました。 自業自得…わかってるんですが…

No.117 18/11/11 21:35
匿名114 

>> 103 ありがとうございます。 励まして頂いているとは思いますが、「離婚くらい」とは思えません。 別にバツイチが嫌なわけではありません。一人… そうなったら全部貴方のせいだよね。

No.118 18/11/11 22:39
サラリーマン ( ♂ )

>> 116 同じような経験があります! まず、冷静になり洗いざらい全部嘘をつかずに話してください!そして真剣に謝ります!すぐ許してくれないとは思います… ありがとうございます。
何だかんだで全てを打ち明けられる関係。やはり本来夫婦はそうあるべきですよね。

いつからか妻だけには話せない事が増えてきたように思います。全てを話したら崩壊してしまうような恐怖心が常にありました。

先日からの状況に変化はありません。ただ、私自身心が折れてしまいそうです。別れたら楽になるのではないかという気持ちも生まれてきました。

自業自得…わかってるんですが…

No.119 18/11/12 03:40
名無し119 

アホ、何が体の関係はないだ(笑)
店以外でprivateでも二人で会ってて誰がそんな嘘信じるんだよ(笑)

嫌らしい、汚い、夫、父親だね。
そんなアホこれからも何をされるか分かったもんじゃない、まず、金や女にだらしない男は一番信用したらダメだから。絶対、ほとぼり冷めたらまたやりだすから。反省なんてその時だけ。奥さん年収400万なら、シングルでも生活していけるわ。

No.120 18/11/12 13:15
匿名55 

>> 111 愛想つかされてるのにいつまでもすがりつくなや! 金使い込み女に鼻伸ばしてあわよくばって父親の自覚あんのかよ! そんな旦那だから離婚したく… 笑 求婚されたことないでしょ?

No.122 18/11/12 13:42
匿名122 

なんか、ずっと思っていたのですが、主さん自身にもう奥さんへの愛情を全く感じないのは私だけでしょうか。
ずっと単なる同居人としか思っていないように感じるのですが。

だから、他の女性に目がいくようになり、そのプライベートで会っていた女の子が、お金次第で関係を持ってくれていたら、どうなっていたのでしょうか。
もっとお金を入れ込んで、気持ちも入れ込んで、借金も大きくなっていたのではないでしょうか。

奥さんの気持ちを考えたら、離婚すべきじゃないですか。それから、綺麗な若い子をいくらでも連れて歩いて下さい。

No.123 18/11/12 14:57
匿名77 

>> 120 笑 求婚されたことないでしょ? 笑 根拠は?

No.124 18/11/12 16:46
匿名55 

>> 123 男ウケ悪そうだから

No.125 18/11/12 18:20
匿名77 

>> 124 既婚で子供いますよ。

自分の行動を棚にあげて相手を責め、
さらに子供を盾に大目に見ろなどという恥ずかしい人間に
施す愛情や慈悲を持ち合わせてないだけ。

いい加減な男になんぞウケても嬉しくないしね。

という考え方が夫に喜ばれてますが。

No.126 18/11/12 19:18
匿名55 

>> 125 はぁそうすか。
そもそも女の方に落ち度がなければそんな風に構えなくても浮気なんか普通されませんよ。おわり。

  • << 135 そもそも男の方に落ち度(お金にルーズ、家族より自分の楽しみ、浮気心)がなければそんな風に厳しくされたり拒絶なんか普通されませんよ。 おわり。

No.127 18/11/12 21:42
サラリーマン ( ♂ )

皆様、とりわけタイトル通りにマジレスを頂いた方、申し訳ありません。

実は昨夜、同僚の女性と不倫をしてしまいました。自己嫌悪です。妻に合わせる顔がないので、離婚を受け入れようと思います。

発端は些細な事でした。
「最近元気ないですね。私でよければ相談乗りますよ。」と言うお誘いを頂いたので、お酒抜きで1時間だけお願いしました。

2歳年下ですが離婚経験のある方で、有益なアドバイスを得られる事を期待しました。ただ、話の内容が内容だけに、他の同僚は呼びませんでした。

日曜日のためかファミレスが満席で、やむなく居酒屋へ行くことになりました。居酒屋なので1杯目だけビールを頼んだのがマズかったです。久しぶりのアルコールに加え、最近のストレスから歯止めが効かなくなりました。

さらに、同僚の女性が私の愚痴を包み込むように聞いてくれたのが、妙に嬉しく、とりとめもなく語り続けました。

その後、女性の自宅で飲み直す話になり、もはや自制心が崩壊しました。

夫として、父親として、男として…これまで言い訳めいた弁明を繰り返してきましたが、人として欠陥している事を自覚しました。

しかも、この時期に…皆様から貴重なアドバイスを頂いたにも関わらず、真逆の行動を取ってしまいました。

どなたかが指摘されていたように、私は妻や子供にとって悪影響しか与えません。ようやく気づきました。

皆様、本当に申し訳ありません。

  • << 129 あっぱれ!! よかったですね。 お祝いです。 お赤飯たきましょうか。 いいゴミっぷりで感動しました。 さぁー離婚手続き進めましょうかー!! あなた、NICEです!!!!!!
  • << 130 (笑) GOOD LUCK!!
  • << 131 週の初めで憂鬱だったのを、盛大に笑わせていただきありがとうございます(笑) やっぱり釣りでしたか お疲れ様でした(笑)

No.128 18/11/12 21:54
主婦63 

>> 127 えーおもしろーい(笑)

このタイミングで本当の浮気ですか!

釣りなのかなー

もうどこまでも堕ちていけー

No.129 18/11/12 22:01
汚れキャラ8 

>> 127 皆様、とりわけタイトル通りにマジレスを頂いた方、申し訳ありません。 実は昨夜、同僚の女性と不倫をしてしまいました。自己嫌悪です。妻に合… あっぱれ!!
よかったですね。
お祝いです。
お赤飯たきましょうか。
いいゴミっぷりで感動しました。
さぁー離婚手続き進めましょうかー!!
あなた、NICEです!!!!!!

No.130 18/11/12 23:09
匿名14 

>> 127 皆様、とりわけタイトル通りにマジレスを頂いた方、申し訳ありません。 実は昨夜、同僚の女性と不倫をしてしまいました。自己嫌悪です。妻に合… (笑)
GOOD LUCK!!

No.131 18/11/12 23:22
名無し23 ( ♀ )

>> 127 皆様、とりわけタイトル通りにマジレスを頂いた方、申し訳ありません。 実は昨夜、同僚の女性と不倫をしてしまいました。自己嫌悪です。妻に合… 週の初めで憂鬱だったのを、盛大に笑わせていただきありがとうございます(笑)

やっぱり釣りでしたか
お疲れ様でした(笑)

No.133 18/11/13 09:01
小学生50 

この主のコメント見てると釣りで無いなら全て自慢話に聞こえ大変不愉快極まりない。

主さんは今まで比較的リア充のスーパーエリートコースを歩まれて来たのではないですか?

今回の一件とは別に、過去に挫折、死にたくなる程辛い逆境、一生モノの心の傷、10年以上抱えている心の闇、それらの経験おありですか?

無いでしょう?
これから主さんの修行の人生が始まるのですよ(笑)
今までの人生は序章です。

  • << 144 ありがとうございます。 再度で恐縮ですが、エリートでもなければリア充とは程遠い人生でした。 コンプレックスの塊ですし、故に自由奔放に遊ぶ同僚達が羨ましく、憧れていました。 死にたくなる事はありませんでしたが、挫折の連続でした。学歴もないですし、モテたこともない。努力してようやく人並みの人生を送れているのが率直な感想です。 昨日、妻に離婚を受け入れる旨を伝えました。今は精神的に正常な判断ができないので、本格的な話し合いは1ヶ月猶予を貰いました。 妻は少し驚いてました。そして今朝は少し優しくなりました。 今夜は息子とカレーを作りました。ジャガイモと玉ねぎは息子が皮を剥きました。幸せでした。この幸せがあと数ヶ月で終わると思うと胸が痛くなりました。

No.134 18/11/13 10:48
匿名134 

やりすぎちゃったね。
このタイミングで。
彼が離婚しました 告白されました 関係を持ってしまいました。
ミクルあるあるじゃん😂
あなたのスレ見てたらさ、生活感がないんだよね。
二人合わせて年収1200万。
お子さんまだ小さいんでしょ?
🎣だから、これから十数年、子に掛かる金がいか程か、サッパリ全く予想もつかないみたいだね。
内容がメチャメチャ。
まぁまぁ、頑張って離婚回避してくださいよ😊

事実なら。
決めつけで申し訳ないけど、反省してないよね。
反省した人は、罰を甘んじて受けるもんだけどね。
反省してんでしょ?罰は当然じゃーん。

No.135 18/11/13 10:57
匿名77 

>> 126 はぁそうすか。 そもそも女の方に落ち度がなければそんな風に構えなくても浮気なんか普通されませんよ。おわり。 そもそも男の方に落ち度(お金にルーズ、家族より自分の楽しみ、浮気心)がなければそんな風に厳しくされたり拒絶なんか普通されませんよ。
おわり。


  • << 140 女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー?本当に愛されてたら意固地にならなくても大抵自然にこっちのこと大事にしてくれるものだよ。 ていうかここまでムキになるのは浮気されるのに身に覚えがあるからだろうし、 それか今まで男に優しくされて来なくて不信だから勝手に不信になってるとか。 浮気は許さないとか騒いでる子に限って…ね。 ブスに生まれなくてよかったって正直に思う。

No.136 18/11/13 12:09
通行人20 

やっぱり。…
結婚が向いてないです。
自分が苦しくなると他所(借金、おんな)に逃げる、反省する、またやらかす。🔄
主さんは外に癒しを求めるタイプだから、妻子持ちだと悲劇にしかならないから離婚したほうが良いですよ。

No.137 18/11/13 14:02
匿名137 ( ♀ )

子供は可哀想ですが思いきって別れたほうがお互いに前に進めるのではないかと。

No.138 18/11/13 16:23
サラリーマン138 

言っても言わなくてもボロカスに言われるのが関の山。

マジレスすると女性の反応が過剰すぎると感じたのと
女性がのレスの内容が結構理不尽。
たった一つだけスレ主が言い訳できない離婚を突き付けられるに値する正当性がある理由があるとすれば
奥さんに黙って作ったカードでリボ払い(借金)をしていることくらいかな。

それ以外の心の不倫だとかガールズバーに行ったことを隠してこそこそしている不義理だとかはよくわからない。
初めに書いたけど義理を通して堂々とガールズバーに行ったってやれ不倫だやれ離婚だと騒ぎ立てる女は騒ぎ立てる。

主さんよ、自分のお小遣いが少ないのなら交渉しなさいな。
交渉して無理なら無理な遊びはしなさんな。

No.139 18/11/13 18:23
匿名55 

奥様方大荒れ(笑)こわぁ…

No.140 18/11/13 18:31
匿名55 

>> 135 そもそも男の方に落ち度(お金にルーズ、家族より自分の楽しみ、浮気心)がなければそんな風に厳しくされたり拒絶なんか普通されませんよ。 おわり… 女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー?本当に愛されてたら意固地にならなくても大抵自然にこっちのこと大事にしてくれるものだよ。
ていうかここまでムキになるのは浮気されるのに身に覚えがあるからだろうし、
それか今まで男に優しくされて来なくて不信だから勝手に不信になってるとか。
浮気は許さないとか騒いでる子に限って…ね。

ブスに生まれなくてよかったって正直に思う。

  • << 142 >女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー? 浅いね〜。 浮気する人間は欲張りだから浮気するんだよ。 しっかり者の奥さんなら安心して家庭を任せられるけど、癒しが欲しくなる。 癒し系の奥さんなら、刺激が欲しくなる。 刺激的な奥さんでも、一緒にいれば疲れ家庭的な女が欲しくなる。 子供が生まれたら良い母親になって欲しい。でも母親色が強くなると、女としての魅力を感じなくなる。 あれもこれも欲しい。 そうやって欲張った結果、大事なものを失うのよ。 男の望む物ぜーんぶ持ち合わせていて、永遠に老けない女なんていないでしょ? 男女逆でも言える事。 相手がどうあれ、浮気しない人はしないから。 ケジメをつけてから次に行くし。 浮気を相手のせいにする人間は卑怯なんだよ。 >女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー? お金にきちんとしていて誠実な男でいてくれたら厳しくされないでしょー? 自分の都合の良いところからスタートしないように。

No.141 18/11/13 23:13
匿名141 

どうしてそんな奥さんがいいのですか?飲み会をするのを嫌がってるみたいだけど、なぜ、男が飲み会するのを知らないんですかね?仕事の付き合いでしたり接待だったりとか仕事に理解のない奥さんですね。お小遣い月五万という事は、お弁当持たしてくれないのですか?だとしたら少ないと思う。私が主さんの立場だったらガード返してもらって離婚に応じますね。

No.142 18/11/14 00:37
匿名17 

>> 140 女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー?本当に愛されてたら意固地にならなくても大抵自然にこっちのこと大事にしてくれるものだよ。 … >女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー?

浅いね〜。

浮気する人間は欲張りだから浮気するんだよ。

しっかり者の奥さんなら安心して家庭を任せられるけど、癒しが欲しくなる。
癒し系の奥さんなら、刺激が欲しくなる。
刺激的な奥さんでも、一緒にいれば疲れ家庭的な女が欲しくなる。

子供が生まれたら良い母親になって欲しい。でも母親色が強くなると、女としての魅力を感じなくなる。

あれもこれも欲しい。
そうやって欲張った結果、大事なものを失うのよ。

男の望む物ぜーんぶ持ち合わせていて、永遠に老けない女なんていないでしょ?

男女逆でも言える事。

相手がどうあれ、浮気しない人はしないから。
ケジメをつけてから次に行くし。
浮気を相手のせいにする人間は卑怯なんだよ。

>女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー?

お金にきちんとしていて誠実な男でいてくれたら厳しくされないでしょー?

自分の都合の良いところからスタートしないように。

  • << 145 途中で飽きられたなら、最初から興味本位なだけだったかもっと合う(惹かれる)相手が現れたってだけでは? お互いを愛しく思うときってただ刺激や安らぎを求めるとかと違う、そういうの超えてる。 誠実でいて貰えなかったから男性に厳しく当るんでしょ。 もっと相手を大事にするべき。

No.143 18/11/14 01:30
サラリーマン143 ( ♂ )

主さんは悪く無いですよ。

私も主さんの状況だったら、間違い無くその同僚の女性としてしまったと思います。精神的に弱っている時に女性に癒やされたいと思うのは、男として当然の事です。
人間はそんなに強く無いですよ、主さんは全然恥じる必要はありません。

息子さんと別れる事はツラいとは思いますが、どの道その奥様の性格では一緒には暮らして行けないと感じます。

世の中には男の世界をわからない奥様が多過ぎます、自分が大変だと嘆く暇があったら夫に感謝しなければいけません。

  • << 156 甲斐なしの臭いおじちゃんになんか感謝するわけないじゃん。ださ。

No.144 18/11/14 22:29
サラリーマン ( ♂ )

>> 133 この主のコメント見てると釣りで無いなら全て自慢話に聞こえ大変不愉快極まりない。 主さんは今まで比較的リア充のスーパーエリートコースを歩ま… ありがとうございます。

再度で恐縮ですが、エリートでもなければリア充とは程遠い人生でした。
コンプレックスの塊ですし、故に自由奔放に遊ぶ同僚達が羨ましく、憧れていました。

死にたくなる事はありませんでしたが、挫折の連続でした。学歴もないですし、モテたこともない。努力してようやく人並みの人生を送れているのが率直な感想です。

昨日、妻に離婚を受け入れる旨を伝えました。今は精神的に正常な判断ができないので、本格的な話し合いは1ヶ月猶予を貰いました。

妻は少し驚いてました。そして今朝は少し優しくなりました。

今夜は息子とカレーを作りました。ジャガイモと玉ねぎは息子が皮を剥きました。幸せでした。この幸せがあと数ヶ月で終わると思うと胸が痛くなりました。

No.145 18/11/15 00:03
匿名55 

>> 142 >女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー? 浅いね〜。 浮気する人間は欲張りだから浮気するんだよ。 しっかり者の… 途中で飽きられたなら、最初から興味本位なだけだったかもっと合う(惹かれる)相手が現れたってだけでは?
お互いを愛しく思うときってただ刺激や安らぎを求めるとかと違う、そういうの超えてる。

誠実でいて貰えなかったから男性に厳しく当るんでしょ。

もっと相手を大事にするべき。

No.146 18/11/15 01:41
匿名121 

>> 145 >途中で飽きられたなら、最初から興味本位なだけだったかもっと合う(惹かれる)相手が現れたってだけでは?
お互いを愛しく思うときってただ刺激や安らぎを求めるとかと違う、そういうの超えてる。

それならますます配偶者のせいにしちゃダメだよね。

潔く認め、ケジメつけてから、その「超えてる人」のもとへ行くべきでは?

心が狭い、と相手を責める人間程、難癖付けて相手を責めるんだよね。
いわゆる逆ギレ。

家族のために仕事家事育児をこなし、家庭を守る為にお金の管理して貯金して…真面目に生きてる人に対して、

文句をつける方はどれだけ心が広いと言える?
どれだけ相手を大切にしていると言える?

そこが全く見えて来ないんだけど。

No.147 18/11/15 12:25
匿名55 

こんなに尽くしてるのに〜とか文句言ったことないけど(思ったことも)浮気なんかされたことないです。
お互いさまでしょ?不満ばかりの醜い中年女はさすがに愛せないかと。
子供がいたら簡単に浮気許せない離婚!なんて言えないし、そうなってもそんな大人気ない母親にはなりたくない。女も捨てたくない。

No.148 18/11/15 12:43
匿名17 

>> 147 夫がお金にルーズでも不満持たないのね?

それで使い込まれて、家庭の経済が逼迫しても許せると?
なんと心が広い事で(笑)

家庭を守ろうとするからこそ、ルーズな夫に代わりきちんと管理しようと思うのでは?
子供がいたら尚更ね。

ところで
「妻のせい」一色だったのに
「お互い様」に変わったね(笑)

  • << 150 お金にだらしない人とは最初から関係を持たないのでなんとも。ダメな奴なら一緒になって苦労するのは見てればわかるよね? 選んでおいて口煩く不満ばかり垂れて来る癒やしにも刺激にもならない女を好きでなんかいられないよね?わからないかな。そんなだから外の可愛い子のところに行かれるの。 私の周りでも彼氏の気持ち満たせる子は心配しなくてもずっと追いかけられてるし。 同じレベルってこと。

No.149 18/11/16 12:37
匿名149 

あの。。。 何やってるんですか?

女性が男性を二人きりの食事や飲みに誘い、家に招き入れるなんて
最初から貴方を狙っていたのに決まってるじゃないですか。

×いちで、年収800万以上で今まさに離婚しそうなとき。
今不倫関係になったとしても、離婚理由はそもそもガールズバー通い。
訴えられる可能性は低い

かなり計算高い悪質な女性ですね。

貴方は離婚したくない。だったら、この件は「事故」として処理!
奥さんに話す必要もない。
彼女と関係したことは貴方と彼女しか知らないから、彼女が奥さんに
話そうとしても知らぬ存ぜんを通す事。

そもそも1度の関係で離婚は認められることはほぼないです。

なので、今後はその女性とは間違っても二人にならない事。
誘われても何を言われてもです。
なかったことにしてください。

そういう女性ってね、不倫大好き女性なんですよ。
寝た=手に入れたって思い込んで彼女面します。

社内ですよね? 職も失いたい? 社内不倫はほぼばれますよ?
バレていないと思っているのは当人同士だけ。
1度だけの過ちならばごまかせるでしょうが、
連絡取り合い始めたり、何度か関係を持ったら態度に出ます。
普通の恋人と違って、不倫関係って、本人意識していなくても、エロい雰囲気を漂わせます。
汚いエロさね。

どちらも失いたくないならその女とは連絡とらない事。勿論LINEもね。

仕事はしょうがないけど。どんな内容でも、プライベートには一切かかわらない事。

まあ離婚した後数年たってお互い独身ならいいけどね。

あと、離婚はガールズバー通い数か月、借金30万程度だったら認められないので、
離婚したくなかったら判を押さず、謝りつづけ、
それでも頑固だったら、夫婦関係円満調停を起こす事。

今回の件は・・・墓場まで持っていくこと。

  • << 151 ありがとうございます。 そういう女性もいるんですね。 メタボおやじの自覚はあるので、狙われてる実感はなかったです。相手の女性は20代と言っても過言ではないくらい若くて綺麗な方なので、引く手あまただと思いますが… 昨日、仕事中に女性と2人になる瞬間があったので軽率な行動をお詫びしました。何も言わずに微笑んでました。悪い人には見えないのですが、149さんの仰るように連絡はしないようにします。 妻にはもちろん言えません。 昨夜は子供の寝顔を見ながらうたた寝してしまい、そのまま朝になりました。いつもは子供も含めて3人で寝ていたので、久しぶりに家庭内別居が解除になりました。 今夜はわかりませんが…妻の優しさが逆に怖いです。

No.150 18/11/16 22:25
匿名55 

>> 148 夫がお金にルーズでも不満持たないのね? それで使い込まれて、家庭の経済が逼迫しても許せると? なんと心が広い事で(笑) 家庭を… お金にだらしない人とは最初から関係を持たないのでなんとも。ダメな奴なら一緒になって苦労するのは見てればわかるよね?

選んでおいて口煩く不満ばかり垂れて来る癒やしにも刺激にもならない女を好きでなんかいられないよね?わからないかな。そんなだから外の可愛い子のところに行かれるの。
私の周りでも彼氏の気持ち満たせる子は心配しなくてもずっと追いかけられてるし。
同じレベルってこと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧