関連する話題
元旦那と縁を切るか、よりをもどす。

《マジレス希望》離婚危機について

レス160 HIT数 10857 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
20/01/24 22:27(更新日時)

妻から離婚を突きつけられております。
自業自得ですが、結婚10年目を迎え最大のピンチです。
対応方法をご相談させてください。

まずは状況からご説明します。
私は30代後半で、妻は1歳年上です。小1の子供がいます。
共働きで私は年収800万円、妻は400万円です。貯金は1,500万円程度です。

結婚当初から財布の管理は妻で、キャッシュカードもクレジットカードも持たせてもらってません。おこずかいは流動的ですが5万円くらいです。

ある時、友人に誘われたガールズバーに行き、ハマってしまいました。
店も行きますが、プライベートでも付き合ってくれる子と食事や映画に行ったりしておりました。やがてこずかいではやり繰りできなくなり、妻に内緒でクレジットカードを作ってしまいました。

当初は4万円くらいの支払いで妻も気づいていなかったのですが、今月10万円の請求が来て、昨日バレてしまいました。

現時点で相当怒り狂っており、クレジットカードの明細を出すように言われています。ちょっと調べれば、ガールズバーに通っていたこともバレるでしょう。体の関係は無いので、不倫については完全否定しますが、若い女性にハマってしまったのは事実です。

そしてなにより気になっているのは、まだ30万円の請求があり、リボ払いでごまかしていることです。

昨日の段階では、冷たく「いつ離婚するかを話し合いたい」とだけ言われました。

個人的には全て洗いざらい話したいのですが、妻の頑固な性格は十分知っているので、今打ち明ければ確実に離婚となります。

個人的には出来た妻と可愛い子供と離れる気はありません。
長々と恐縮ですが、アドバイスをください。

No.2733774 18/10/28 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 18/10/29 08:43
サラリーマン0 ( ♂ )

皆様

的確なアドバイス、ありがとうございます。まとめて返信となる事をお許しください。

昨夜は妻がひとしきり怒りを爆発させた後、沈黙状態となり携帯やパソコンを触る雰囲気ではありませんでした。一昨日に比べれば言葉を発してくれた分、多少落ち着いてくれたように思います。

皆様のレスを拝見していると、正直に話した方がいいと思えてきました。実際、仕事上では正直、誠実を心がけておりますし、嘘をつく人や約束を守らない人とは取引しないと決めております。そこは信念を貫きたいと思います。

タイミングは早い方がいいのでしょうが、数日待って明細書を基に説明しようと思います。

代替案というアドバイスも参考になりました。クレジットカードはすでに妻に渡しました。タバコはやめます。お酒は付き合いがあるのでやめられませんが、必要最低限にしようと思います。

ちなみに、私が今までカードなど所持していなかったのは、お察しの通り前科があるためです。独身時代、給料は全て使い切り、結婚前はほぼ貯金はありませんでした。お金の管理が苦手なのは自覚しておりましたので、妻に任せました。

今、それなりに貯金ができているのも妻のお陰だと感謝しています。

なお、妻の性格からして普通の飲み会ですら快く思っておりません。ましてや女性がいる店に行っていたり、プライベートで出かけていると知ったらショックを受ける事でしょう。私のメタボ中年体型からして不倫は疑わないとは思いますが…

長々と失礼いたしました。
レスを頂いた方々、本当にありがとうございます。

No.25 18/10/29 21:34
サラリーマン ( ♂ )

>> 23 主さん、はじめまして。 >個人的には全て洗いざらい話したいのですが、妻の頑固な性格は十分知っているので、今打ち明ければ確実に離婚… ありがとうございます。
私は平日休み、妻は土日休みなので確かにコミュニケーションは取れておりません。

先程仕事中に、物凄い剣幕の電話がありました。図らずも30万円の件がバレたようです。泣いてました…そして、リボ払いを解除して一括完済する方法を直ぐにとるよう叫んで電話が切れました。

こんな状況でも利息や手数料を気にする妻だから今までお金に苦労せずにやってこれたんだと思います。

結局、自分から言う事なくこのような状況になってしまいました。おそらく「言おうと思った」は通用しないでしょう。

手遅れですが、誠心誠意謝ってきます。

  • << 27 離婚には、応じない事を伝え誠心誠意猛烈に毎日毎日謝り倒すしかありません。頑張って下さい。

No.31 18/10/30 21:41
サラリーマン ( ♂ )

こんばんは。

昨夜は結局チェーンロックをかけられて、中に入れずネットカフェで一夜を明かしました。

早朝、出勤する妻と入れ替わりで入れましたが、「何も言わずに実家に帰れ」と言われました。

今日は休みで、たまたま両親に会う用事があったので、事の顛末を話しました。「最悪の場合はお世話になる」両親に真剣なお願いは学生以来でしょうか。情けなかったです。

夕方、学童に息子を迎えに行き、家に帰る道中「お父さん、ばあばと暮らすの?」と聞かれ一瞬言葉に窮しました。

夜は2人で餃子を作りながら、改めて息子といられる幸せを感じました。やはり、別れたくないです。

そろそろ妻が戻りますので、今日こそちゃんと謝罪します。

  • << 36 チェーンロックかけられたりしたのですね。 思ったのですが、主さんはお金に関して今まで問題になったのは、 ・給料を使い果たして貯金がなかった ・ガールズバーでクレジットを作って30万の借金 の本当にこの2つだけでしょうか? 主さんが気づいてないだけで、他にもたくさんお金で問題になったことがあるのでは?と思います。 年収800万であれば、たとえ普通に1人暮らししていたってお金は残るでしょうし、主さんはお金の管理が相当ズボラなのではないかと感じました。 だから奥様がお金の管理をしているのでしょうけど、コツコツ貯めているのに、浪費されていたら(しかも2回目)、そりゃ誰だって怒るし、この人とは一緒に生きていけないとなりますよ(汗) 主さんが奥様の立場だったら、もういい加減にしてよ!って感じると思いませんか? 今はお子さんが小学1年生であまりお金はかからないかもしれませんが、これから大きくなるにつれてどんどんお金がかかってきます。 この先、お子さんや主さんや奥様がずっと健康であるとも限りません。大病でもすれば仕事もできなくなるかもしれないし、その為の貯蓄をしているわけですよね。 あとガールズバーに行ってるのが早くバレたために30万で済んだかもしれませんが、これがもしバレなかったら請求が30万どころではなくなっていたかも知れませんよ? 主さんは家とか車のローンはありますか? ローンがあったらそれも考えなくてはならないし、生きていくには何かとお金がかかるんです。 貯金は多いにこしたことはありませんよ? お子さんと別れたくないのであれば、誠心誠意頭を床に擦り付けて謝罪し、この先どう生きていくか、もう1度考えるべきだと思います。

No.39 18/11/01 08:32
サラリーマン ( ♂ )

>> 36 チェーンロックかけられたりしたのですね。 思ったのですが、主さんはお金に関して今まで問題になったのは、 ・給料を使い果たして貯金がな… ご返信ありがとうございます。

こずかいは原則4万円なんです。月によっては追加で貰うこともあるので、平すと5万円位になります。

毎月こずかいでやり繰り出来ない時点で妻としては不信感なんでしょうし、独身時代はともかくお金の使い方はいまだに下手です。

両方の親から援助があったので家のローンは月4万円程です。都内駅近なので車は買ってもらえません。

とりあえず、別居の話は棚上げになっておりますが、寝室を分けました。昨日より家庭内別居が始まりました。

謝罪はしているのですが、まだ聞く耳を持ってくれない状況なので、継続的に行っていきます。

  • << 43 貯金本当に1500万? 住宅ローンの支払いも少ないし車もなしで子供さんまだお金かからないしそこまで締り屋なら、奥さんの収入丸々貯金出来そうですよね? 一応夫婦共有の財産だからお金に疎くても月の収支くらいは把握していますよね? 主さんが今回の件は全面的に悪いですが、もう少し夫婦で普段から色々な話された方が良いかも。奥さんもちょっと.。 主さんがそうしたのか元からそうなのか分かりませんが…。

No.45 18/11/01 15:38
サラリーマン ( ♂ )

>> 43 貯金本当に1500万? 住宅ローンの支払いも少ないし車もなしで子供さんまだお金かからないしそこまで締り屋なら、奥さんの収入丸々貯金出来そう… お恥ずかしながら、我が家の資産状況をリアルタイムで把握しておりません。

貯金額は3年前に家を購入する際に記入したものです。株や投資信託も500万円くらいはあると思います。また、妻名義の貯金もあるはずですが把握しておりません。

本当に情けない限りです。

No.51 18/11/01 21:09
サラリーマン ( ♂ )

>> 50 全然エリートじゃないです。5年前に転職、今の会社に入ってようやく人並みに稼げるようになりました。

そして20代は全然モテず、たまたま職場で知り合った妻と結婚しました。

20代前半の可愛い女の子と話すなんて、自分が20代の時は考えられない事でした。

それが店のみならず外でも会ってくれるとなると、仕事以外の感情を持ってくれているんではないかと淡い期待をしてしまいました。

鏡をみれば単なるメタボのおっさん…舞い上がって自分が見えなくなっていました。言い訳でしかありませんが。

  • << 56 あれ?と思いスレ文読み返したら、ガールズバーでお金持使ったんでなくプライベートで女の子とデートしていたんですか?!やっちゃいましたね、もし女の子が本気だったら深みにはまるところでしたか? まぁ、深みにはまったところで全ての実権は奥様がもたれているので主さんがどうの出来るお金もないので近いうちにバレるのは目に見えていましたね💦 ご愁傷様です、、。 しっかりした奥様をもたれて何よりです。 これからは、主さんももう少ししっかりされて少し家庭で自分の居場所確保されて下さい。 頑張ってください。

No.58 18/11/02 08:33
サラリーマン ( ♂ )

>> 57 ごめんなさい。そこまで話す勇気はありませんでした。
正直とはいうものの、それはお金以外の別の事案に飛火してしまうので、少なくとも現時点では差し控えてます。

昨日も冷戦状態です。妻からは家事の甘さを罵倒され、困惑しております。

  • << 61 ヒスり過ぎでしょ。主の起こした間違いはそこまで質の悪いことじゃない。 浮気したくなるのも仕方ないかと思います。
  • << 64 主さあ、なんで結婚したんだい? 義親や親族になんて挨拶したんだい? 勇気が無いから全ては言えない?違うだろ。勇気があったから全てを裏切ったんだろ。都合よく女々しいな。 もう終わりだろ。潔く逝けよ、楽しんだんだからさ。

No.66 18/11/03 19:47
サラリーマン ( ♂ )

>> 62 正直に言ってないって まだ 表に出てない事を主は、ちゃんと終わらせたの? ご飯食べるようになった仲の子とは、どうなってるの? 主がする事… ありがとうございます。

ガールズバーの女の子は先週留学しました。ですから、私の意思とは関係なく物理的に会えなくなります。

逆に言うと、それを知っていたので遊び納めのつもりで散財へと繋がってしまいました。

もといその女の子には恋愛感情は微塵もないでしょうから、多分私から連絡しない限り途絶えてしまうでしょう。

No.67 18/11/03 19:59
サラリーマン ( ♂ )

>> 63 ちょっとした出来心がトンデモナイ事態になってしまいましたね💦 スレ文と一部のレスしか拝見してませんが、奥様は使途不明金があるだけで怒っ… ありがとうございます。
素直に謝りたいですし、妻への感謝や尊敬は変わらず持っております。

謝罪すら受け入れてもらえない今の現状は、怒りを通り越して完全に見放されているのだと思います。

ちなみに、妻も小さい会社ながら課長職です。「部下が…」と言った瞬間に「私は飲まなくてもマネジメントできている」と火に油を注ぎそうな気がします。

時間が解決してくれればいいのですが、今までとは全く妻の反応に不安が募っております。

No.68 18/11/03 20:05
サラリーマン ( ♂ )

>> 65 主さんの小遣いが少ないのはこういう人だからだと思う。お金渡すと録なことにならないってわかってるんだろうね。 誠心誠意謝って、仕事後… ありがとうございます。

何か補填できる術があればいいのですが、仮に仕事を頑張っても金銭に反映されるのは半年後のボーナスです。

バイトは…会社をクビになっては元も子もないので、お小遣い3万円で当面はしのいで誠意を見せたいと思います。

No.75 18/11/04 13:41
サラリーマン ( ♂ )

>> 72 >妻の性格からして普通の飲み会ですら快く思っていません 要は普段から調子こいてるんだろ、元々大して宛にもされてない男なんだろな。… ありがとうございます。

確かに何も干渉しない夫婦もあっていいと思いますが、私個人としては意思が弱いので、しっかり手綱を握ってくれる妻の存在はありがたいと思っています。

欲を言えば、もう少し緩和してほしいというのはありますが、やはり感謝しております。

今回皆様にご意見を伺いながら、コミュニュケーション不足は痛感しております。少し前までは付かず離れずいい距離感の夫婦だと思っておりましたが、大分妻に我慢を強いていたのかもしれません。

妻が散財してブランド品を買い漁っているとか、ホストクラブに招待してあげれば喜ぶ旨のレスがありましたが、妻の名誉のためにもそれは絶対にないです。

質素倹約を地で行く人なので、安定した生活基盤が築けてきたのだと思います。

男は豪快にお金を使って、それを糧にさらに収入に繋げる。そんな人達が私の会社にはたくさんいます。

少し憧れてましたが、私の性には合わなかったんでしょうね。女々しいのかもしれませんが、それはそれで仕方ないと思ってます。

No.76 18/11/04 13:48
サラリーマン ( ♂ )

>> 62 正直に言ってないって まだ 表に出てない事を主は、ちゃんと終わらせたの? ご飯食べるようになった仲の子とは、どうなってるの? 主がする事… 余談ですが、先程珍しく女の子からLINEがありました。

留学して1週間。ちょっと寂しいんでしょうか。年末年始に一時帰国するので会いたいという内容でした。

この後に及んで後ろ髪引かれる思いは払拭出来なかったのですが、家庭の事情でお断りしました。

今後は妻に向き合っていきます。

No.84 18/11/04 21:20
サラリーマン ( ♂ )

>> 77 そんだけ貢いだなら彼女にとっては「太い客」 「寂しいから」会いたいのでは無く「小遣い?物?メシ?が欲しいから」会いたいのでは? 試し… ありがとうございます。

全然貢いでないですよ。プレゼントなんかお店を卒業する日に3000円のお花を買っただけです。

ちなみに指名はないので、お店で付いてくれたのは半年で3回くらいです。女性のドリンクも飲み放題に含まれてます。

プライベートの食事(飲み)も居酒屋ですし、金銭的なメリットはないのにアラフォーのおっさんに付き合ってくれる殊勝な子だと思っておりました。

偽留学疑惑もありますが、ホームステイ先の写真送ってくれたりしてるので、とりあえずは海外にいるんでしょう。

そもそも、そこまで手をかけて嘘をつくならブロックして終了だと思うんです。

本題ではないのですが、思うところあったので失礼しました。

No.85 18/11/04 21:35
サラリーマン ( ♂ )

>> 81 子持ち主婦です。 私なら、黙ってクレジットカード作られた時点で、離婚を考えます。 主さんの無駄遣いの癖を知ってるから、家計を管理してもら… ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

結婚当初は、予定外の出費は相談すれば検討するとの事でした。ただ、相談してもいつも「ダメ、無理」という回答なので、やがて聞く事自体しなくなりました。

その分会社から現金支給される報奨金などをヘソクリにしてました。

きっとその時からボタンのかけ違いが始まっていたんでしょうね。嘘をつく事、隠す事が当たり前になってしまったかもしれません。

ちゃんと向かい合っていれば、お互いストレスが溜まらずに済んだかもしれませんね。

  • << 88 返レスを読むと、「あなたは、結婚向きじゃない」としか言えません。 お金が自由にならない、奥さん、旦那さん以外の人と恋愛しちゃいけない…というのが、結婚なので。 お金が自由で、色んな人と恋愛したいなら、離婚しましょう。 奥さんが正しいと思いますよ。

No.89 18/11/05 20:45
サラリーマン ( ♂ )

>> 88 ありがとうございます。
結婚に不向き…何とも言えません。

10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所に行きました。お金についても今回を除いては決められた枠内で何とかしてきました。

色々な人と恋愛したいわけではなく、街中を綺麗な女性を連れて歩く優越感を知り、後戻りできなくなりました。

もちろん、女性からすれば一事が万事なのかもしれません。妻も女性である以上同じ考えなのでしょう。

ただ、今回積み上がった借金と自らの浅はかな行動には反省しています。もっと早く気づいて自制すべきでしたが、止められませんでした。それが私の弱さです。

  • << 92 >>街中を、綺麗な女性を連れて歩く優越感を知り、後戻りできなくなりました。 …いや、そう言う人だから、「結婚に不向き」と言ってるんですが? しかも、何十万も借金してまで連れて歩きたいなんて笑 そんな人を、「結婚に不向き」と言うんです。 なので、奥さんやお子さんに迷惑かけないように財産分与してから、自分の取り分から、その人に留学費用でも遊ぶお金でも何でも、渡せば良いんじゃないですか。 お金があるかぎりは、一緒にいてくれますよ。 >>10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所に行きました。お金についても今回を除いては決められた枠内で何とかしてきました。 …これらは、共働きなら普通の事です。 これを持ち出して、「今まで頑張って来た」なんて言われたら、火に油を注ぐようなものです。 >>ただ、今回積み上がった借金と自らの浅はかな行動には反省しています。もっと早く気づいて自制すべきでしたが、止められませんでした。それが私の弱さです …なんか、反省してるんだかなんなんだか。 言い訳おおすぎて、余計奥さんの気持ちを変える事は出来ないです。 あなたがやった事は、間違いなく裏切り行為ですよ。 お小遣い5万円の中で、やったならまだしも、若い女性に入れ込んで、クレジットカードを内緒で作ったんですよね? 今月は5万のお小遣い以外に、10万の支払いをしなきゃいけないんでしょ? そして、まだ払わなきゃいけない借金もまだ30万もあるんでしょ? それなのに、>>ただ、今回積み上がった借金と自らの浅はかな行動には反省しています。もっと早く気づいて自制すべきでしたが、止められませんでした。それが私の弱さです …なんていう、振り返りしてる程度だし…これで奥さんの気持ち、変えられるかなぁ?笑 若い女性に未練あるのも、奥さんには気付かれると思います。
  • << 93 さっさと現実の世界に戻って奥様との関係修復に励んだほうがいいと思いますが? ここに居たっていいことないよ(笑)
  • << 98 >街中を綺麗な女性を連れて歩く優越感を知り、後戻りできなくなりました。 自分の醜さが際立つだけなのに…笑 優越感に浸ってるのは主本人だけ。 メタボおっさんと若い綺麗な女の組み合わせを周りはどう思うと? 金でしか女を引き寄せられない哀れなおっさんと、金目のビッチカップル。 そういう構図にしか見えないから。 会社の近くでそういうカップル見ますよ。出張デートって奴かな。 目撃した同僚らは男女問わず嘲笑気味「あー見た見た。笑」ってね。 残念ながら綺麗なもんには見えないのよ。 おっさんの醜さと下心が際立ち、それを相手する女の魂胆?趣向?…好奇の目で見られてるだけです。 羨ましがってくれるのは、おっさん仲間だけ。

No.96 18/11/09 20:37
サラリーマン ( ♂ )

>> 94 人生終わりましたね 御愁傷様です 早く借金返さないと主さんが辛いだけですよ 死にものぐるいで働いて返さないともっと金額が膨れ上がります… 一括完済してカードは解約しました。
もちろん何某かの方法で嫁には返していかなくてはなりませんが…

No.97 18/11/09 20:54
サラリーマン ( ♂ )

>> 95 しばらく潜ってみてましたが釣りのように思えてきましたね。 フィクションだったらどんなにいいことか…毎朝起きると現実に引き戻されます。

最近の妻は私が視界に入った瞬間に暴言と暴力が始まります。もちろん、自業自得だとはわかってますが、全くの別人格になってしまいました。

私個人で言えば耐えられますが、息子がいる前でそれは胸が痛みます。

そして息子が私に甘えようとすると妻が激しく叱責します。必然的に息子も近づかないようになりました。

当初、誠意を持って謝れば、やがて時間が解決してくれるのではないかと淡い期待がありました。しかし、想像以上にジリジリと確実に終わりが近づいている予感がします。

No.103 18/11/10 20:00
サラリーマン ( ♂ )

>> 102 ありがとうございます。
励まして頂いているとは思いますが、「離婚くらい」とは思えません。

別にバツイチが嫌なわけではありません。一人暮らしも長かったので、生活する上での不安もありません。

ただ心配なのは息子です。
妻がどんなに頑張っても、寂しい思いをさせてしまうでしょう。男親だから共感出来ること、教えられることが出来無くなるのは、人格形成で影響が出るでしょう。

  • << 105 ガールズバーの女に入れあげ使い込む父親がいる方が悪影響かと。 実際自分の父親に関してそういう話を聞いたときは、気持ち悪かった。 母親が真面目に頑張ってるのに…軽蔑。
  • << 117 そうなったら全部貴方のせいだよね。

No.118 18/11/11 22:39
サラリーマン ( ♂ )

>> 116 同じような経験があります! まず、冷静になり洗いざらい全部嘘をつかずに話してください!そして真剣に謝ります!すぐ許してくれないとは思います… ありがとうございます。
何だかんだで全てを打ち明けられる関係。やはり本来夫婦はそうあるべきですよね。

いつからか妻だけには話せない事が増えてきたように思います。全てを話したら崩壊してしまうような恐怖心が常にありました。

先日からの状況に変化はありません。ただ、私自身心が折れてしまいそうです。別れたら楽になるのではないかという気持ちも生まれてきました。

自業自得…わかってるんですが…

No.127 18/11/12 21:42
サラリーマン ( ♂ )

皆様、とりわけタイトル通りにマジレスを頂いた方、申し訳ありません。

実は昨夜、同僚の女性と不倫をしてしまいました。自己嫌悪です。妻に合わせる顔がないので、離婚を受け入れようと思います。

発端は些細な事でした。
「最近元気ないですね。私でよければ相談乗りますよ。」と言うお誘いを頂いたので、お酒抜きで1時間だけお願いしました。

2歳年下ですが離婚経験のある方で、有益なアドバイスを得られる事を期待しました。ただ、話の内容が内容だけに、他の同僚は呼びませんでした。

日曜日のためかファミレスが満席で、やむなく居酒屋へ行くことになりました。居酒屋なので1杯目だけビールを頼んだのがマズかったです。久しぶりのアルコールに加え、最近のストレスから歯止めが効かなくなりました。

さらに、同僚の女性が私の愚痴を包み込むように聞いてくれたのが、妙に嬉しく、とりとめもなく語り続けました。

その後、女性の自宅で飲み直す話になり、もはや自制心が崩壊しました。

夫として、父親として、男として…これまで言い訳めいた弁明を繰り返してきましたが、人として欠陥している事を自覚しました。

しかも、この時期に…皆様から貴重なアドバイスを頂いたにも関わらず、真逆の行動を取ってしまいました。

どなたかが指摘されていたように、私は妻や子供にとって悪影響しか与えません。ようやく気づきました。

皆様、本当に申し訳ありません。

  • << 129 あっぱれ!! よかったですね。 お祝いです。 お赤飯たきましょうか。 いいゴミっぷりで感動しました。 さぁー離婚手続き進めましょうかー!! あなた、NICEです!!!!!!
  • << 130 (笑) GOOD LUCK!!
  • << 131 週の初めで憂鬱だったのを、盛大に笑わせていただきありがとうございます(笑) やっぱり釣りでしたか お疲れ様でした(笑)

No.144 18/11/14 22:29
サラリーマン ( ♂ )

>> 133 この主のコメント見てると釣りで無いなら全て自慢話に聞こえ大変不愉快極まりない。 主さんは今まで比較的リア充のスーパーエリートコースを歩ま… ありがとうございます。

再度で恐縮ですが、エリートでもなければリア充とは程遠い人生でした。
コンプレックスの塊ですし、故に自由奔放に遊ぶ同僚達が羨ましく、憧れていました。

死にたくなる事はありませんでしたが、挫折の連続でした。学歴もないですし、モテたこともない。努力してようやく人並みの人生を送れているのが率直な感想です。

昨日、妻に離婚を受け入れる旨を伝えました。今は精神的に正常な判断ができないので、本格的な話し合いは1ヶ月猶予を貰いました。

妻は少し驚いてました。そして今朝は少し優しくなりました。

今夜は息子とカレーを作りました。ジャガイモと玉ねぎは息子が皮を剥きました。幸せでした。この幸せがあと数ヶ月で終わると思うと胸が痛くなりました。

No.151 18/11/17 21:17
サラリーマン ( ♂ )

>> 149 あの。。。 何やってるんですか? 女性が男性を二人きりの食事や飲みに誘い、家に招き入れるなんて 最初から貴方を狙っていたのに決まって… ありがとうございます。

そういう女性もいるんですね。
メタボおやじの自覚はあるので、狙われてる実感はなかったです。相手の女性は20代と言っても過言ではないくらい若くて綺麗な方なので、引く手あまただと思いますが…

昨日、仕事中に女性と2人になる瞬間があったので軽率な行動をお詫びしました。何も言わずに微笑んでました。悪い人には見えないのですが、149さんの仰るように連絡はしないようにします。

妻にはもちろん言えません。
昨夜は子供の寝顔を見ながらうたた寝してしまい、そのまま朝になりました。いつもは子供も含めて3人で寝ていたので、久しぶりに家庭内別居が解除になりました。

今夜はわかりませんが…妻の優しさが逆に怖いです。

No.154 18/11/23 20:45
サラリーマン ( ♂ )

>> 153 こんばんは。

風俗は人生で2回しか言った事がないです。行きたい願望がないわけではありませんが、カードの明細を見られたら一発アウトなのでそこは踏みとどまりました。

その後、表面上は穏やかな日々です。残りの結婚生活をキレイに終わらせたいのか、離婚自体を翻意したのかはわかりません。

12月上旬にはその辺の話を詰めていかなければなりません。今年の冬は寒くなりそうです…

No.158 19/02/20 22:32
サラリーマン ( ♂ )

>> 157 お気遣いありがとうございます。

妻とは12月に話し合いの場を持ちました。離婚やむなしのスタンスで臨みましたが、息子が中学卒業するまでは今の関係を維持するとの結論で落ち着きました。

息子のためにもまずは最悪の事態は免れましたが、関係が修復したわけではありません。リビングでくつろいでいると別室に行くよう促されます。

年末年始は別室から妻へ「あけましておめでとう」のLINEをしました。もちろん既読スルーです。

休日は家の掃除をしますが、不備があれば今まで以上に罵倒されます。あたかも、こちらから白旗を上げるのを待っているかのようにも感じます。

余談ですが、同僚の女性からはその後告白を受けました。2〜3人の男性からアプローチを受けており、すぐ回答がほしいという脅迫めいたものでしたが、丁重にお断りいたしました。

留学中の元ガールズバーの女の子は突然連絡を断つ勇気がなく、事情を説明致しました。こちらから話を振ることはありませんが、月に2回程度LINEがきます。

当たり障りのない回答に終始しております。オーストラリアは真夏のようで、海辺でイケメン外人と写る写真に複雑な思いを馳せております。

最近は職場と家の往復で外食もしなくなりました。お酒もほとんど飲まないので5キロほど体重が落ち、健康体になりました。

気づけば余談が長くなりましたね。
妻との関係を除けば日常が戻ってきております。叶わぬ願いかもしれませんが、時間をかけて妻へ誠意を見せていこうと思います。

No.160 20/01/24 22:27
サラリーマン ( ♂ )

>> 159 ご無沙汰しております。

お陰様でまだ離婚はしておりません。かと言って正常に戻ったという訳ではありません。

当時より会話はできるようになりましたが、逆鱗に触れた時の怒り具合は相変わらずです。

「おはよう」「行ってきます」「ただいま」返事は返ってきませんが、挨拶すらしなくなったら全てが終わるような気がして一方的に続けております。

こんな状況で、もはや夫婦のテイを成していない訳ですが、人間の順応性とは恐ろしいもので、それが日常になると何も感じなくなってきます。

気休めでしかありませんが、毎日ミクルにあげられるスレを見ていると、自分はまだマシな方かもしれないと錯覚すらしてしまいます。

157さんのレスを機に、1年ぶりに皆さまのレスを読み直してみました。当時は受け入れられなかったご意見なども今となればスーと腑に落ちるものもありました。

ミクル住人の意見を「所詮ネットの戯言」として批判する方もいらっしゃいますが、少なくとも僕はリアル以上の教訓を得たと思っております。

改めて皆さまに御礼申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧