注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

《マジレス希望》離婚危機について

レス160 HIT数 10861 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
20/01/24 22:27(更新日時)

妻から離婚を突きつけられております。
自業自得ですが、結婚10年目を迎え最大のピンチです。
対応方法をご相談させてください。

まずは状況からご説明します。
私は30代後半で、妻は1歳年上です。小1の子供がいます。
共働きで私は年収800万円、妻は400万円です。貯金は1,500万円程度です。

結婚当初から財布の管理は妻で、キャッシュカードもクレジットカードも持たせてもらってません。おこずかいは流動的ですが5万円くらいです。

ある時、友人に誘われたガールズバーに行き、ハマってしまいました。
店も行きますが、プライベートでも付き合ってくれる子と食事や映画に行ったりしておりました。やがてこずかいではやり繰りできなくなり、妻に内緒でクレジットカードを作ってしまいました。

当初は4万円くらいの支払いで妻も気づいていなかったのですが、今月10万円の請求が来て、昨日バレてしまいました。

現時点で相当怒り狂っており、クレジットカードの明細を出すように言われています。ちょっと調べれば、ガールズバーに通っていたこともバレるでしょう。体の関係は無いので、不倫については完全否定しますが、若い女性にハマってしまったのは事実です。

そしてなにより気になっているのは、まだ30万円の請求があり、リボ払いでごまかしていることです。

昨日の段階では、冷たく「いつ離婚するかを話し合いたい」とだけ言われました。

個人的には全て洗いざらい話したいのですが、妻の頑固な性格は十分知っているので、今打ち明ければ確実に離婚となります。

個人的には出来た妻と可愛い子供と離れる気はありません。
長々と恐縮ですが、アドバイスをください。

No.2733774 18/10/28 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/28 21:20
匿名1 

ガールズバーだったら素直に話して、やめなきゃいけないならやめたらいいと思います。

収入のわりに、お小遣いは少なく感じます。あとガールズバーは許されない範囲ですか?

話して怒りがおさまらないなら、謝罪し借金を支払い二度と通わないと誓うしかないと思いますが…
ガールズバーが原因で離婚になるなら そこは、上司に誘われ断りづらかったとか何か言い逃れできる理由考えるしかないと思います。

No.2 18/10/28 21:24
匿名2 

話し合いができないのなら難しいのでは?
とりあえずだんまりで…日数稼いで怒りが収まるのを待つのは?

No.3 18/10/28 21:25
名無し3 ( ♀ )

なにやってんだか。
離婚をつきつけますね、私も。
若い女性にはまってしまったなんて、妻としてプライドズタズタ。
打開策は思いつきません。

どうしても離婚したくないなら、今後自由になるお金は持たない、カードも処分。目の前でカードはハサミで切る。お小遣いもいりません、と約束。必要な時は奥さんにちゃんと納得する根拠を示してもらう。これくらいしても許せないけど、提案してみたらどうですか。

後先考えないと、こういうことになる。
ましてかわいい子どももいて。
本当に何やってんだ!

No.4 18/10/28 21:29
匿名4 

心の不倫だからね・・・年上の奥さんなら、若い子相手なんて、なおさらだね。指でも詰めるか?奥さんに聞きなさい。

No.5 18/10/28 21:31
匿名5 

女性が怒る原因は、ガールズバーに行ったことではなく、
それを隠して誤魔化して、今も逃げきろうとする、
そういう不義理な態度に不信感を抱くからです。
人間ですから、何かにはまってしまうことはあります。
それはそれで仕方がないことです。
やってしまったことは、真摯に反省しないといけません。
それをまだ誤魔化す気か?と、私はあきれました。
今打ち明ければ離婚だと言いますが、
打ち明けなくても離婚は確定すると思いますし、
奥様、たぶん尻尾を掴んでいると思いますよ。
そのうえで、あなたのことを試しているのではないですか?
もう最後のチャンスだと思います。
あなたが誠実な人なのか、
それとも自分可愛さで嘘をつき続けるのか、
それを見極めて、チャンスを与えるか考えていると思います。
確実に嘘をつけば、奥様は離婚を言い渡すと思います。
この期に及んでまで嘘をつくような人とは一緒に居られませんし、
贅沢をしなければ、奥様の年収でも食べていけます。
マジレス希望とのことで、マジレスしていますけど、
嘘はつかない、誤魔化さない、自分を正当化しない、
変に上司を悪者にしない、これは気を付けてください。
上司に誘われて仕方がなくさ、へへへ、
なんて言う夫は、即切りますね。
じゃあ上司に死ねと言われたら死ぬのかと。
死なないですよね、ってことは合意の上だったってことです。
仮に上司に言われて仕方がなく、であっても、
それだけの浪費をした時点で妻に相談するべきです。
隠ぺいした時点であなたへの信頼はゼロどころかマイナスです。

No.6 18/10/28 21:36
主婦6 

年収800万の既婚男性が
クレジットカードのみならず、
キャッシュカードすら持ってない。

いや、持たせてもらってないって表現ならば、前にもお金関係で何かやらかして
奥さんに相当怒られてるはず。
ガールズバーに行った事とか
そこの女の子と遊んだ事より
今回の事で信用がゼロになったのでしょうね。

もはや手遅れ。

No.7 18/10/28 21:51
匿名1 

意外な回答が多くて驚いてます。主さん、私のアドバイス?上司に誘われては通用しないおそれがあるみたいです💦
意味のないレスすみません💦
同じ体験した男性の方から回避した話を聞けるといいですね。

No.8 18/10/28 21:58
汚れキャラ8 

子供を出しにひたすらしがみつくしかないですね。
俺たちが離婚したら子供がかわいそうだを全面に出して子供のためにをアピールするのみです!!
お小遣いの範囲こえちゃいましたね。
バレなきゃOKですが使いすぎましたね。
とにかく子供のことを考えるとの一点張りで!!

No.9 18/10/28 22:01
匿名2 

ロムってないで返レスぐらいすればいいのに…
みんな知恵絞ってマジレスしているのに…

No.10 18/10/28 22:06
匿名10 

ガールズバーはまだしも、プライベートまで…
30万はプレゼントで利用ですか?
本当になりふり構わず離婚回避したいのなら、あげたプレゼントを返してもらってお金に変えてください
恥ずかしくて出来ないのなら離婚してください

わざわざクレカを作りリボ払いにまでする計画性は凄いですね
ガールズバー等には二度と行かない近づかない連絡もしない来ても出ない返さない、という誓約書を交わすのも手です
違反したら離婚に応じ、給料の70%を一生渡すと
それでも奥さんの気持ちは変わらないかもしれないけど、もしかしたら「今後約束破るのを楽しみに」離婚回避できるかもしれないですよ

No.11 18/10/28 22:13
匿名11 

離婚覚悟で、包み隠さず全て話して、土下座するしかないですよ。

No.12 18/10/28 22:27
社会人12 

手遅れとか、反省しなさい、などの意見がありますが、主が困って何らかの打開策を求めているのに、言い過ぎではないでしょうか?長い人生、1つ2つの間違いは誰でもあると思います。
まずは、奥様に向き合い、借金の使い道と内訳を偽りなく話し、反省の態度を表しましょう。
あくまでも主観ですが、奥様は、あなたの年収があれば、すぐに返済できる事ぐらいは分かっていると思います。
今の奥様は、感情的になっているようですが、冷静に話し合えば、時間が解決してくれると思いますよ。
ありきたりな内容ですが、話し合う事は、打開策を見いだす1つのツールですから。

No.13 18/10/28 22:28
名無し3 ( ♀ )

打開策を提案してます

No.14 18/10/28 22:33
匿名14 

最初で最期にするなら許してもらえると思うんですが…。
今は離婚を口にするぐらいお怒りなんでしょうね。

リボ払いは月五万の小遣いがら細々返すしかないでしょう、バレないように💦

No.15 18/10/28 22:39
小学生15 

政治力を使うしかありません。

No.16 18/10/28 22:42
匿名16 

体の関係が無いって信じてもらえますかね
奥さんがホストにハマって同じ事になったら許せますか?

奥さんもしばらくはゆるせないでしょうけど、奥さんもお子さんの事を思って冷静になってくれるといいですね

女に使った分、しばらくお小遣い1万円で我慢するとか、誠心誠意 謝るしかないですよ

No.17 18/10/28 23:01
匿名17 

主さんのお話から察するに、
奥様はうやむやなままじゃ納得されない性格かと。

何とか誤魔化し窮地を逃れようとする…それだけは辞めた方がいいと思いますよ?
誠意の無い薄っぺらい対応に、かえって愛想尽かされるだけかと。

私なら、まだ何かありそうだけど多目に見よう…はあり得ませんね。
真相を明らかにし、相手の本心を聞いた上で修復可能か判断します。

子供をダシにされたら、それこそ怒りにプラス嫌悪感です。
父親らしからぬ事をしておいて、離婚回避の為に父親面…。

上司のせいもやめましょう。
余りに薄っぺらいです。
あなたが行きたかったんでしょ?
がミエミエ。
ますます冷めます。

No.18 18/10/28 23:33
汚れキャラ8 

17番さん、正直に話したらだめでしょ。

だって、旦那である主さんが洗いざらい話せば離婚確定と言ってますけど 笑

離婚を回避が目的です。
どんな手段を使っても回避するには子供を全面に押し出し最低の方法を使い離婚を回避するのが1番確率が高いです。
離婚回避できても、その後家庭がぐちゃぐちゃになったとか夫婦仲が崩れたとかは知らない。
まぁ〜信用は失い仮面夫婦になるのはミエミエですけどスレの悩みは離婚したくない!ですからね。

No.19 18/10/28 23:58
匿名19 

主さん、ちゃんと謝るべきところは謝り、奥さんと向き合いましょう。なぜ、ガールズバーに、ハマったんですか?奥さんとは、上手くいってなかったんですか?

年収みても、お小遣い少ないような気もしますが。この際、お金のことも話し合ってみては?カードさえ持たせてもらえないのも、何か理由あるのでしょうか?

No.20 18/10/29 01:58
通行人20 

無理です。
勝手に借金作る人と暮らすなんて将来危なくて安心出来ないです。
妻がどんなに将来のことを考えて貯金、計画経てていても、隠れて借金作られたら苦労が全部水の泡です。
私も同じ経験した妻なので、奥さんの考えが分かるほうだと思います。

どうしても離婚回避したいって言いますが、奴隷のような生活、主さんは耐えられないと思います。
自分がストレス抱えてやっていけないなら、今、離婚したほうがあなたの為でもあります。

No.21 18/10/29 08:43
サラリーマン0 ( ♂ )

皆様

的確なアドバイス、ありがとうございます。まとめて返信となる事をお許しください。

昨夜は妻がひとしきり怒りを爆発させた後、沈黙状態となり携帯やパソコンを触る雰囲気ではありませんでした。一昨日に比べれば言葉を発してくれた分、多少落ち着いてくれたように思います。

皆様のレスを拝見していると、正直に話した方がいいと思えてきました。実際、仕事上では正直、誠実を心がけておりますし、嘘をつく人や約束を守らない人とは取引しないと決めております。そこは信念を貫きたいと思います。

タイミングは早い方がいいのでしょうが、数日待って明細書を基に説明しようと思います。

代替案というアドバイスも参考になりました。クレジットカードはすでに妻に渡しました。タバコはやめます。お酒は付き合いがあるのでやめられませんが、必要最低限にしようと思います。

ちなみに、私が今までカードなど所持していなかったのは、お察しの通り前科があるためです。独身時代、給料は全て使い切り、結婚前はほぼ貯金はありませんでした。お金の管理が苦手なのは自覚しておりましたので、妻に任せました。

今、それなりに貯金ができているのも妻のお陰だと感謝しています。

なお、妻の性格からして普通の飲み会ですら快く思っておりません。ましてや女性がいる店に行っていたり、プライベートで出かけていると知ったらショックを受ける事でしょう。私のメタボ中年体型からして不倫は疑わないとは思いますが…

長々と失礼いたしました。
レスを頂いた方々、本当にありがとうございます。

No.22 18/10/29 17:36
匿名22 

まず、全否定する。
次に、離婚しない。と通知する。
最後に、君だけを愛してる。と言って抱きしめる。
ちょっと店に騙されたと言って借金を返済する。
全てを正直に言っても怒りが増幅するだけ。

No.23 18/10/29 17:43
名無し23 ( ♀ )

主さん、はじめまして。

>個人的には全て洗いざらい話したいのですが、妻の頑固な性格は十分知っているので、今打ち明ければ確実に離婚となります。

嘘つくと尚更、奥様からして悪印象だと思うのですがいかがでしょうか?

>妻の性格からして普通の飲み会ですら快く思っていません

普通の飲み会でもよく思われないのに、なぜ、ガールズバーの女の子とプライベートでも行ってしまったのでしょう?会社の付き合いだけで止めておけばよかったのにと思います。

やってしまったことは仕方の無いことですので、離婚覚悟で打ち明けるしかないのでは?と思いました。嘘を言われるよりよほどいいかと。

以前もお金を使い果たしたり前科があるんでしょう?小遣い要らないから離婚はしないでくれ。チャンスをくださいと土下座して謝るしかありませんね。

共働きだからかもしれませんが、夫婦ともにあまりコミュニケーションがとれていないのかなと思いました。
お互いにお休みを合わせてドライブなど2人の時間やお子さん連れて3人で家族の時間を作ってみてはいかがでしょうか。

  • << 25 ありがとうございます。 私は平日休み、妻は土日休みなので確かにコミュニケーションは取れておりません。 先程仕事中に、物凄い剣幕の電話がありました。図らずも30万円の件がバレたようです。泣いてました…そして、リボ払いを解除して一括完済する方法を直ぐにとるよう叫んで電話が切れました。 こんな状況でも利息や手数料を気にする妻だから今までお金に苦労せずにやってこれたんだと思います。 結局、自分から言う事なくこのような状況になってしまいました。おそらく「言おうと思った」は通用しないでしょう。 手遅れですが、誠心誠意謝ってきます。

No.24 18/10/29 18:48
匿名24 

だいたの方向は決まったみたいだけど、謝るしかないよね。

私は許してあげれますが、30万はちょっと頂けませんね。
何をしょーもない店に大金使って!!と、しばらくは顔も見たくない。


でも、あなたがこれまでの生活で誠意を尽くして来たのは奥様だと、奥様自身が自覚していたら、許してもらえるかも。

勿論今後も奥様を大切にしてあげてね。

No.25 18/10/29 21:34
サラリーマン ( ♂ )

>> 23 主さん、はじめまして。 >個人的には全て洗いざらい話したいのですが、妻の頑固な性格は十分知っているので、今打ち明ければ確実に離婚… ありがとうございます。
私は平日休み、妻は土日休みなので確かにコミュニケーションは取れておりません。

先程仕事中に、物凄い剣幕の電話がありました。図らずも30万円の件がバレたようです。泣いてました…そして、リボ払いを解除して一括完済する方法を直ぐにとるよう叫んで電話が切れました。

こんな状況でも利息や手数料を気にする妻だから今までお金に苦労せずにやってこれたんだと思います。

結局、自分から言う事なくこのような状況になってしまいました。おそらく「言おうと思った」は通用しないでしょう。

手遅れですが、誠心誠意謝ってきます。

  • << 27 離婚には、応じない事を伝え誠心誠意猛烈に毎日毎日謝り倒すしかありません。頑張って下さい。

No.26 18/10/30 16:04
名無し23 ( ♀ )

>> 25 お返事ありがとうございます
主さんは平日休み、奥様は土日休みなのですね。

30万の件奥様に知られてしまったのですね……。

でも遅かれ早かれ、30万の件はバレてたと思いますよ。こういっては失礼ですが、主さん嘘下手そうですし……。

おそらく、昔主さんが給料使い果たして貯金がなかったというのもあるために奥様はお金にはかなりシビアになっているんでしょうね。
だから、主さんが会社の付き合いであっても飲み会には快く思ってないのでしょうね……。

お金に関してはこれで2度目なので、ひたすら謝るしかないと思います。
他の方もおっしゃるように小遣いは月1万でいいから離婚しないでくださいと、ひたすら頭下げるしかないですね。

あと、今度主さんが奥様のお休みの日に合わせて有給取ってオシャレなお食事とかドライブに連れて行ってあげてはいかがでしょうか。奥様もお仕事や家事に疲れているでしょうし、息抜きさせてあげてください。

たまには夫婦の時間を作るのも必要ですよ(*^^*)

No.27 18/10/30 16:55
匿名2 

>> 25 ありがとうございます。 私は平日休み、妻は土日休みなので確かにコミュニケーションは取れておりません。 先程仕事中に、物凄い剣幕の電話… 離婚には、応じない事を伝え誠心誠意猛烈に毎日毎日謝り倒すしかありません。頑張って下さい。

No.28 18/10/30 18:06
匿名28 

何が原因で奥さんが離婚だと激怒しているのか、当の本人に理由が分からないとは呆れ返りますね。
これで2度目、私も奥さんの立場なら離婚します。1500万もの大金、簡単に貯められるものじゃないですよね?何か理由があって貯めたお金じゃないんですか?
それなのに借金とは、奥さんの苦労も水の泡です。二度あることは三度ある。奥さんのあなたに対する信頼は無くなったでしょうね。そのだらし無さ、今度こそ性根入れ変えた方が良いですよ。

No.29 18/10/30 19:45
匿名29 

離婚して自由になればそれが最高の解決。
子供はあなたの妻が
別れたいので、諦めれば良い。
離婚後は自由に800万使え、全て自分の時間。
下らない、うるさい妻という名称の押し付けに今後悩むことはない。
結婚などしたのが失敗と認め
今後は一人で生きてゆくのが
人間の未来像にも合っている。

このスレ、完全過疎化したミクルのヤラセだろう。
ミクルからは真実を言う頭の切れる連中は全て去った。
下らない内容ばかりだ。

結婚はケチで裏からの支配を目論む日本の女どもがしたがるもの。
日本の男は結婚など当然すべきでない。なんのメリットもない。
同じ女は最長で3年で飽き飽き。うるさいだけだ。

No.30 18/10/30 19:53
匿名29 

ここも厚かましい女どもで溢れている。
主は2倍の給料妻よりとってるんだ。当然貯金の分割は1000万を主に500万は妻へだ。
子供の養育費は別件。
日本女って厚かましいにも程がある。男を2倍も働かせておいて、
おまけに主に才能と教育が妻よりあるから2倍の給料であるのに
家庭の収入は全て自分のもののように振る舞う。

女は男に奉仕されて当然。
女は善
男は性悪。こんな女など必要ない。
離婚したらそれで充分じゃないか。
ガールズバーがどうしたと言うんだ。そんなものくらいでいちいちうるさいわ。

No.31 18/10/30 21:41
サラリーマン ( ♂ )

こんばんは。

昨夜は結局チェーンロックをかけられて、中に入れずネットカフェで一夜を明かしました。

早朝、出勤する妻と入れ替わりで入れましたが、「何も言わずに実家に帰れ」と言われました。

今日は休みで、たまたま両親に会う用事があったので、事の顛末を話しました。「最悪の場合はお世話になる」両親に真剣なお願いは学生以来でしょうか。情けなかったです。

夕方、学童に息子を迎えに行き、家に帰る道中「お父さん、ばあばと暮らすの?」と聞かれ一瞬言葉に窮しました。

夜は2人で餃子を作りながら、改めて息子といられる幸せを感じました。やはり、別れたくないです。

そろそろ妻が戻りますので、今日こそちゃんと謝罪します。

  • << 36 チェーンロックかけられたりしたのですね。 思ったのですが、主さんはお金に関して今まで問題になったのは、 ・給料を使い果たして貯金がなかった ・ガールズバーでクレジットを作って30万の借金 の本当にこの2つだけでしょうか? 主さんが気づいてないだけで、他にもたくさんお金で問題になったことがあるのでは?と思います。 年収800万であれば、たとえ普通に1人暮らししていたってお金は残るでしょうし、主さんはお金の管理が相当ズボラなのではないかと感じました。 だから奥様がお金の管理をしているのでしょうけど、コツコツ貯めているのに、浪費されていたら(しかも2回目)、そりゃ誰だって怒るし、この人とは一緒に生きていけないとなりますよ(汗) 主さんが奥様の立場だったら、もういい加減にしてよ!って感じると思いませんか? 今はお子さんが小学1年生であまりお金はかからないかもしれませんが、これから大きくなるにつれてどんどんお金がかかってきます。 この先、お子さんや主さんや奥様がずっと健康であるとも限りません。大病でもすれば仕事もできなくなるかもしれないし、その為の貯蓄をしているわけですよね。 あとガールズバーに行ってるのが早くバレたために30万で済んだかもしれませんが、これがもしバレなかったら請求が30万どころではなくなっていたかも知れませんよ? 主さんは家とか車のローンはありますか? ローンがあったらそれも考えなくてはならないし、生きていくには何かとお金がかかるんです。 貯金は多いにこしたことはありませんよ? お子さんと別れたくないのであれば、誠心誠意頭を床に擦り付けて謝罪し、この先どう生きていくか、もう1度考えるべきだと思います。

No.32 18/10/30 23:30
名無し32 

この妻は人間を知らな過ぎるだろ!

人間は辛いとお金を良く使うので当たり前の結果です。

本当に駄目人間は人間を知らない事が必須条件です。

仕事して家族の為にお金使って子供の為に大金叩いて家事手伝い。
趣味も黙々したものではいけなく大金で購入するのも制限。
結婚ってひでー制度なんだな!

No.33 18/10/31 07:15
匿名29 

だから

日本の男は結婚しなきゃそれで良い。
厚かましい女どもに
思い知らせてやれ。
それから
結婚後自分の給料から
自らの死亡保険に入るなど愚行中の愚行は
絶対にしないように!
バカ女がつけあがるだけだ。

女も真剣に勉学に勤しみ
真剣に働け!真剣に生きろ!

男に頼っているくせに
自分の実力のような顔(自分は美人だから。。。云々勝手な理由)
で、他人の収入を支配。厚かましんだよ。
引っ込め!

No.34 18/10/31 17:51
匿名34 

ガールズバー行っただけで離婚?
借金だってそんなに大金じゃないじゃん。
ちゃんと謝ればいーよ。
別に不貞行為したわけじゃないし。
する前にバレてよかったんだよ。

No.35 18/10/31 20:12
通行人 ( 30代 ♀ cO43Sb )

全部言ってしまってひたすら謝るしかないと思います。
後出しは確実に「何故秘密にしていたの!」ってなります。女はそういう生き物なんです。

現段階で離婚と言われているのなら、何言っても同じです。
ひたすら謝るしかないです。

No.36 18/10/31 22:10
名無し23 ( ♀ )

>> 31 こんばんは。 昨夜は結局チェーンロックをかけられて、中に入れずネットカフェで一夜を明かしました。 早朝、出勤する妻と入れ替わりで… チェーンロックかけられたりしたのですね。

思ったのですが、主さんはお金に関して今まで問題になったのは、
・給料を使い果たして貯金がなかった
・ガールズバーでクレジットを作って30万の借金

の本当にこの2つだけでしょうか?
主さんが気づいてないだけで、他にもたくさんお金で問題になったことがあるのでは?と思います。

年収800万であれば、たとえ普通に1人暮らししていたってお金は残るでしょうし、主さんはお金の管理が相当ズボラなのではないかと感じました。

だから奥様がお金の管理をしているのでしょうけど、コツコツ貯めているのに、浪費されていたら(しかも2回目)、そりゃ誰だって怒るし、この人とは一緒に生きていけないとなりますよ(汗)

主さんが奥様の立場だったら、もういい加減にしてよ!って感じると思いませんか?

今はお子さんが小学1年生であまりお金はかからないかもしれませんが、これから大きくなるにつれてどんどんお金がかかってきます。

この先、お子さんや主さんや奥様がずっと健康であるとも限りません。大病でもすれば仕事もできなくなるかもしれないし、その為の貯蓄をしているわけですよね。

あとガールズバーに行ってるのが早くバレたために30万で済んだかもしれませんが、これがもしバレなかったら請求が30万どころではなくなっていたかも知れませんよ?

主さんは家とか車のローンはありますか?
ローンがあったらそれも考えなくてはならないし、生きていくには何かとお金がかかるんです。
貯金は多いにこしたことはありませんよ?

お子さんと別れたくないのであれば、誠心誠意頭を床に擦り付けて謝罪し、この先どう生きていくか、もう1度考えるべきだと思います。

  • << 39 ご返信ありがとうございます。 こずかいは原則4万円なんです。月によっては追加で貰うこともあるので、平すと5万円位になります。 毎月こずかいでやり繰り出来ない時点で妻としては不信感なんでしょうし、独身時代はともかくお金の使い方はいまだに下手です。 両方の親から援助があったので家のローンは月4万円程です。都内駅近なので車は買ってもらえません。 とりあえず、別居の話は棚上げになっておりますが、寝室を分けました。昨日より家庭内別居が始まりました。 謝罪はしているのですが、まだ聞く耳を持ってくれない状況なので、継続的に行っていきます。

No.37 18/11/01 00:25
名無し37 ( ♀ )

怒ってる原因は、ガールズバーじゃないね。
夫婦で決めた 小遣いの他に
妻にわからない様に クレジットカードで
お金を勝手に使い込んでいたって事じゃないの?

夫婦の信用問題に関わる事だよね。
特に お金について。
だから 離婚問題になってるんでしょ?

No.38 18/11/01 02:22
匿名38 

全くもう(*´・ω・)しっかりしなさいよ

No.39 18/11/01 08:32
サラリーマン ( ♂ )

>> 36 チェーンロックかけられたりしたのですね。 思ったのですが、主さんはお金に関して今まで問題になったのは、 ・給料を使い果たして貯金がな… ご返信ありがとうございます。

こずかいは原則4万円なんです。月によっては追加で貰うこともあるので、平すと5万円位になります。

毎月こずかいでやり繰り出来ない時点で妻としては不信感なんでしょうし、独身時代はともかくお金の使い方はいまだに下手です。

両方の親から援助があったので家のローンは月4万円程です。都内駅近なので車は買ってもらえません。

とりあえず、別居の話は棚上げになっておりますが、寝室を分けました。昨日より家庭内別居が始まりました。

謝罪はしているのですが、まだ聞く耳を持ってくれない状況なので、継続的に行っていきます。

  • << 43 貯金本当に1500万? 住宅ローンの支払いも少ないし車もなしで子供さんまだお金かからないしそこまで締り屋なら、奥さんの収入丸々貯金出来そうですよね? 一応夫婦共有の財産だからお金に疎くても月の収支くらいは把握していますよね? 主さんが今回の件は全面的に悪いですが、もう少し夫婦で普段から色々な話された方が良いかも。奥さんもちょっと.。 主さんがそうしたのか元からそうなのか分かりませんが…。

No.40 18/11/01 13:43
通行人40 ( ♀ )

ガールズバーだけでは離婚しないですね。
借金もそこまでの額ではないので、謝って誠意見せたら伝わらないかな?

家の旦那もパチンコで数十万くらい借金したけど、まぁ馬鹿じゃないって思ったし信じれなくなったし
ただだからすぐ離婚は無謀だよ。
奥さんもう少し冷静になれるように、ひたすら誠意見せたら?

No.41 18/11/01 13:58
匿名41 

何処へ行っても君以上の女性は居ないよ
こんな馬鹿な俺だけど、君の居ない人生は考えられないんだ。

ホントごめん‼
二度としないと誓う‼

No.42 18/11/01 14:24
名無し42 ( ♀ )

つまらない旦那とつまらない嫁。
どこまで奴隷になるんだか。
ほんと気のキツい嫁ですね。
反対に離婚を口にしたらどうなるんでしょう?
男性には逃げる場所を確保するのも嫁の努めだと思うけど。
頑張れ主!

No.43 18/11/01 15:02
匿名14 

>> 39 ご返信ありがとうございます。 こずかいは原則4万円なんです。月によっては追加で貰うこともあるので、平すと5万円位になります。 毎… 貯金本当に1500万?
住宅ローンの支払いも少ないし車もなしで子供さんまだお金かからないしそこまで締り屋なら、奥さんの収入丸々貯金出来そうですよね?
一応夫婦共有の財産だからお金に疎くても月の収支くらいは把握していますよね?

主さんが今回の件は全面的に悪いですが、もう少し夫婦で普段から色々な話された方が良いかも。奥さんもちょっと.。
主さんがそうしたのか元からそうなのか分かりませんが…。

  • << 45 お恥ずかしながら、我が家の資産状況をリアルタイムで把握しておりません。 貯金額は3年前に家を購入する際に記入したものです。株や投資信託も500万円くらいはあると思います。また、妻名義の貯金もあるはずですが把握しておりません。 本当に情けない限りです。

No.44 18/11/01 15:30
名無し37 ( ♀ )

上手い事言えば、どうにかなるなら 今みたいには、なってないよね。

奥さんが怒るのは、主と一緒に築き上げてる家族が大事だから故なんだから。

いくら、もうしないとか、
やった事を 相手の顔色伺いながら 出来る限りで正直に話しても、
そんな主を信じた結果がこれだよ?

主は、奥さんが その事を表に出して 問題を明るみにするまで バレない様にし続けようとしかしてないんだから。

口に出して どう謝ったからって
まだ なにもしてないのと同じなんだよ。
本当に もうしないと思える様な事が無かったら。

自分がその気持ちを忘れずにいられる為に自分に課すか、やめるかしてみたら?
多分、付き合ってる時から
口では、いろいろ約束しても それが出来ずにいたんじゃないかと思うから

いくら 口で主が、謝っても
辛いのは、主より 口で謝るしかまだないのを信じる事が出来ずにいる奥さんの方。

ガールズバーに飲みに行っただけの仲に 30万使っただけで済んだのも
それが 奥さんの限界だったからだよ。
それまで 薄々気づいていても、わからないふりして悩んでた 奥さんの気持ちが まだ わかってないでしょ?

主が、逆にされた方なら 口で謝ったくらいで 信じられると思うの?

本当、表沙汰にならなきゃ バレてないと信じてるのは、自分だけ。
バレたとなるまで 主のしてる事に悩んで
辛い思いしてきた奥さんからしたら
バレなきゃ平気なんて事は、ないんだよ。
今、しなかったら 二度と元には、戻れないし、一生 失う事に繋がるかもよ?
自分が後悔しないように やり遂げないと。

プライドを奪う事って一番 一緒にいようと思う人にしちゃいけない事だよ。
過ぎた事は、終わった事にしないで
自分の家族、守らないと。

No.45 18/11/01 15:38
サラリーマン ( ♂ )

>> 43 貯金本当に1500万? 住宅ローンの支払いも少ないし車もなしで子供さんまだお金かからないしそこまで締り屋なら、奥さんの収入丸々貯金出来そう… お恥ずかしながら、我が家の資産状況をリアルタイムで把握しておりません。

貯金額は3年前に家を購入する際に記入したものです。株や投資信託も500万円くらいはあると思います。また、妻名義の貯金もあるはずですが把握しておりません。

本当に情けない限りです。

No.46 18/11/01 18:05
通行人46 ( 60代 ♂ )

>> 45 諦めが肝心ですよ


もう引き返し地点は とっくに過ぎているかと


悪あがきは 醜いだけです


不徳の致すところ と理解して おとなしく引き下がるのが大人の振る舞いです

No.47 18/11/01 18:28
名無し47 

30で800万稼げるなら充分価値があるよ
俺なんか50でやっとこそのくらいなのだから
だから諦めず自信を持ちな

No.48 18/11/01 18:35
名無し48 ( ♂ )

土下座と誓約書とパイパンで許してもらえんかなぁ………………………

No.49 18/11/01 19:39
社会人49 ( ♂ )

男性です。100%離婚です。
あなたのやったことはレイプとおなじです。
取り返しがつきません。

No.50 18/11/01 20:44
小学生50 

夫婦の年収と貯金額の情報開示は要りますか?
要りませんよね?

エリートコースで稼いでいてリア充ライフ羨ましいですね。きっと今までの人生挫折知らずでトントン拍子でうまく立ち回ってきたのでしょう。

人生の少年場ですよ主さん!成長するチャンスと捉えて人生楽しんで下さい!考えるんじゃない感じるんだ(笑)

No.51 18/11/01 21:09
サラリーマン ( ♂ )

>> 50 全然エリートじゃないです。5年前に転職、今の会社に入ってようやく人並みに稼げるようになりました。

そして20代は全然モテず、たまたま職場で知り合った妻と結婚しました。

20代前半の可愛い女の子と話すなんて、自分が20代の時は考えられない事でした。

それが店のみならず外でも会ってくれるとなると、仕事以外の感情を持ってくれているんではないかと淡い期待をしてしまいました。

鏡をみれば単なるメタボのおっさん…舞い上がって自分が見えなくなっていました。言い訳でしかありませんが。

  • << 56 あれ?と思いスレ文読み返したら、ガールズバーでお金持使ったんでなくプライベートで女の子とデートしていたんですか?!やっちゃいましたね、もし女の子が本気だったら深みにはまるところでしたか? まぁ、深みにはまったところで全ての実権は奥様がもたれているので主さんがどうの出来るお金もないので近いうちにバレるのは目に見えていましたね💦 ご愁傷様です、、。 しっかりした奥様をもたれて何よりです。 これからは、主さんももう少ししっかりされて少し家庭で自分の居場所確保されて下さい。 頑張ってください。

No.52 18/11/01 23:00
匿名16 

男を金としか見てない女の子と過ごせて楽しかったですか?

確かに年収の割にお小遣いが少なくて 奥さんも節約し過ぎかなとは思いますが、お子さんのためなんじゃないですか?

奥さんは仕事に家事に とても頑張っていたんだと思いますよ
贅沢もせず貯金したから1500万も貯められたんじゃないですか?

それを若い女に何十万も…
どうせ下心があったんでしょう

奥さんの気持ち分かってます?

No.53 18/11/01 23:51
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

ご主人、愛されてませんね~。
小遣い5万だよね?
年収800万と400万。奥様家計簿つけてますか?結婚10年でその収入で貯金少なくないですか?車や自宅にかなりのローンの支払いがありますか?
ATMですかね?
内田裕也みたいにはいかないのね(笑)
樹木希林さんは始末して貯めに貯めた。不動産もあります。裕也は遺産を半分よこせと樹木希林さんに言ったんですよ。内田裕也はお金ないのは有名だからね。樹木希林さんは苦笑いしながら承諾したの。つまり死ぬの待ってたの。最後はよそにいてあんなに会いたがってのに会いにもいかなかった。クズ中のクズ。勿論生活費なんか払ったことありませんよ。女も最近までいたしね。何が言いたいか?やりたいようにやれば?奥様は自由になさってると思いますよ。調べてみたら?持ち物とかね!!
それぞれの手取りとか、ボーナスとかローンの支払いとか計算したらわかるよね。

No.54 18/11/02 00:00
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

10年前でも、奥さまは手取りは15万はあったでしょう?今は手取り20万ありますよね?あとはボーナスですかね?
奥様の収入に手をつけづにいても2,000万余裕で10年で貯まるよね?
主さん。緩すぎ、鈍すぎ。投資とかする人ですか?お金、何処に行ったの?別れるきっかけ探してたのかもね。かなりため込んでる?もしかすると主さんの給料の殆どを貯めてるかも…
あとは、養育費毎月支払ってあげて下さい。キャバに誘ったのは誰?

No.55 18/11/02 01:30
匿名55 

主を責めるレスばかりだけど、(ここは特にされ妻が多いせいだと思うけど…)奥さんは奥さんで子供もいるのに離婚持ち出したりチェーン締めたり、家族のこと何も考えずに自分の感情だけで取り乱してて呆れる。

No.56 18/11/02 07:50
匿名14 

>> 51 全然エリートじゃないです。5年前に転職、今の会社に入ってようやく人並みに稼げるようになりました。 そして20代は全然モテず、たまたま職… あれ?と思いスレ文読み返したら、ガールズバーでお金持使ったんでなくプライベートで女の子とデートしていたんですか?!やっちゃいましたね、もし女の子が本気だったら深みにはまるところでしたか?
まぁ、深みにはまったところで全ての実権は奥様がもたれているので主さんがどうの出来るお金もないので近いうちにバレるのは目に見えていましたね💦
ご愁傷様です、、。
しっかりした奥様をもたれて何よりです。
これからは、主さんももう少ししっかりされて少し家庭で自分の居場所確保されて下さい。
頑張ってください。

No.57 18/11/02 08:04
匿名14 

洗いざらい話したんですか?
プライベートで女の子とデートしてた事も?!

No.58 18/11/02 08:33
サラリーマン ( ♂ )

>> 57 ごめんなさい。そこまで話す勇気はありませんでした。
正直とはいうものの、それはお金以外の別の事案に飛火してしまうので、少なくとも現時点では差し控えてます。

昨日も冷戦状態です。妻からは家事の甘さを罵倒され、困惑しております。

  • << 61 ヒスり過ぎでしょ。主の起こした間違いはそこまで質の悪いことじゃない。 浮気したくなるのも仕方ないかと思います。
  • << 64 主さあ、なんで結婚したんだい? 義親や親族になんて挨拶したんだい? 勇気が無いから全ては言えない?違うだろ。勇気があったから全てを裏切ったんだろ。都合よく女々しいな。 もう終わりだろ。潔く逝けよ、楽しんだんだからさ。

No.59 18/11/02 10:33
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

謝ったところで、浮気したわけでもなく、きちんと話し合わないと、この先、婚姻生活続けるなら、主さんには地獄のような毎日が待ってます。
貴方が稼いだお金は貴方のものです。そのなかから生活費、養育費があります。家事育児負担はしてますか?出来ないなら、ファミサポや家政婦を入れて主さんの負担分はしましょう。
お金を運ぶだけの愛のない生活に意味がありますか?

No.60 18/11/02 14:10
名無し37 ( ♀ )

しばらくは、おさまらないよ。
相手が 主の気持ちを考えたり、知ろうと思う様に 気持ちが変化するまで
おとなしくしてるしかないと思う。
これからは、他の女の子と会って遊ぶ為に小遣い以上のお金を作るのではなく、
妻に言える事で お金は使った方がいいよね。

No.61 18/11/02 14:50
匿名55 

>> 58 ごめんなさい。そこまで話す勇気はありませんでした。 正直とはいうものの、それはお金以外の別の事案に飛火してしまうので、少なくとも現時点では… ヒスり過ぎでしょ。主の起こした間違いはそこまで質の悪いことじゃない。
浮気したくなるのも仕方ないかと思います。

No.62 18/11/03 11:58
名無し37 ( ♀ )

正直に言ってないって まだ 表に出てない事を主は、ちゃんと終わらせたの?
ご飯食べるようになった仲の子とは、どうなってるの?
主がする事ってまず そこじゃない?
じゃないと ほとぼりが冷めた頃に また
会って また ぶり返す可能性出て来るよね?

本当の事は、言わないとわからないとか、知らなければ、わからないだろうと思うのは、違うと思うよ。
人の隠してる事を 全部口にして言う人なんかそうそういないから。
口にしてないけど 人に予想が出来ない程の事なんて滅多にないから。
自分のした事の決着をちゃんとつけておいた方がいいよ。
その女の子に正直に話して。

  • << 66 ありがとうございます。 ガールズバーの女の子は先週留学しました。ですから、私の意思とは関係なく物理的に会えなくなります。 逆に言うと、それを知っていたので遊び納めのつもりで散財へと繋がってしまいました。 もといその女の子には恋愛感情は微塵もないでしょうから、多分私から連絡しない限り途絶えてしまうでしょう。
  • << 76 余談ですが、先程珍しく女の子からLINEがありました。 留学して1週間。ちょっと寂しいんでしょうか。年末年始に一時帰国するので会いたいという内容でした。 この後に及んで後ろ髪引かれる思いは払拭出来なかったのですが、家庭の事情でお断りしました。 今後は妻に向き合っていきます。

No.63 18/11/03 12:33
主婦63 

ちょっとした出来心がトンデモナイ事態になってしまいましたね💦

スレ文と一部のレスしか拝見してませんが、奥様は使途不明金があるだけで怒っているのですか?それだけで離婚話にまで発展されるのは少々不可思議です。

30代後半で年収800万は低くないはず…
月五万円では部下にご馳走することも出来ないでしょう。これから40代に入っていくのですから、ますますお金が必要になると思われます。

ここはひとつ、いつまでも妻からの離婚宣言にビクビクしてないで、自分の稼ぎがあるからこそ生活が出来るということ、自分にも立場的に付き合いがあるということ、お小遣いを上げて貰いたいことをハッキリ伝えた方がいいと思います。

ガールズバーのオネエちゃんに入れあげたのは反省しておられるようなので、以後は慎んで…

今回の使途不明金は部下との付き合いがかさんでしまって、いつのまにかこうなってしまった、と素直に謝ってみては?
もともとお金の管理が下手なら通用するでしょう。

奥様は全てのことを自身で管理、監督しないと気が済まない方のような気がします。奥様のこれまでの功績を褒めて差し上げるのも大切です。

私も妻の立場ですが、その程度のことと思います。

  • << 67 ありがとうございます。 素直に謝りたいですし、妻への感謝や尊敬は変わらず持っております。 謝罪すら受け入れてもらえない今の現状は、怒りを通り越して完全に見放されているのだと思います。 ちなみに、妻も小さい会社ながら課長職です。「部下が…」と言った瞬間に「私は飲まなくてもマネジメントできている」と火に油を注ぎそうな気がします。 時間が解決してくれればいいのですが、今までとは全く妻の反応に不安が募っております。

No.64 18/11/03 15:49
社会人64 

>> 58 ごめんなさい。そこまで話す勇気はありませんでした。 正直とはいうものの、それはお金以外の別の事案に飛火してしまうので、少なくとも現時点では… 主さあ、なんで結婚したんだい?

義親や親族になんて挨拶したんだい?

勇気が無いから全ては言えない?違うだろ。勇気があったから全てを裏切ったんだろ。都合よく女々しいな。

もう終わりだろ。潔く逝けよ、楽しんだんだからさ。

No.65 18/11/03 19:19
名無し65 ( 20代 ♀ )

主さんの小遣いが少ないのはこういう人だからだと思う。お金渡すと録なことにならないってわかってるんだろうね。


誠心誠意謝って、仕事後か休みの日のバイトと小遣いで40万返せば、許してくれるんじゃないかな

  • << 68 ありがとうございます。 何か補填できる術があればいいのですが、仮に仕事を頑張っても金銭に反映されるのは半年後のボーナスです。 バイトは…会社をクビになっては元も子もないので、お小遣い3万円で当面はしのいで誠意を見せたいと思います。

No.66 18/11/03 19:47
サラリーマン ( ♂ )

>> 62 正直に言ってないって まだ 表に出てない事を主は、ちゃんと終わらせたの? ご飯食べるようになった仲の子とは、どうなってるの? 主がする事… ありがとうございます。

ガールズバーの女の子は先週留学しました。ですから、私の意思とは関係なく物理的に会えなくなります。

逆に言うと、それを知っていたので遊び納めのつもりで散財へと繋がってしまいました。

もといその女の子には恋愛感情は微塵もないでしょうから、多分私から連絡しない限り途絶えてしまうでしょう。

No.67 18/11/03 19:59
サラリーマン ( ♂ )

>> 63 ちょっとした出来心がトンデモナイ事態になってしまいましたね💦 スレ文と一部のレスしか拝見してませんが、奥様は使途不明金があるだけで怒っ… ありがとうございます。
素直に謝りたいですし、妻への感謝や尊敬は変わらず持っております。

謝罪すら受け入れてもらえない今の現状は、怒りを通り越して完全に見放されているのだと思います。

ちなみに、妻も小さい会社ながら課長職です。「部下が…」と言った瞬間に「私は飲まなくてもマネジメントできている」と火に油を注ぎそうな気がします。

時間が解決してくれればいいのですが、今までとは全く妻の反応に不安が募っております。

No.68 18/11/03 20:05
サラリーマン ( ♂ )

>> 65 主さんの小遣いが少ないのはこういう人だからだと思う。お金渡すと録なことにならないってわかってるんだろうね。 誠心誠意謝って、仕事後… ありがとうございます。

何か補填できる術があればいいのですが、仮に仕事を頑張っても金銭に反映されるのは半年後のボーナスです。

バイトは…会社をクビになっては元も子もないので、お小遣い3万円で当面はしのいで誠意を見せたいと思います。

No.69 18/11/03 20:18
名無し65 ( 20代 ♀ )

>> 68 主さんの持ち物の中でいらないものやお金になる物を売るって方法もあります。
実家に物を残してきてるならそちらでも探してみては?


後は家事を率先してやるかな

No.70 18/11/03 21:38
社会人64 

自分が打ち上げた幸せにしますだろ。

結婚する時に誓った言葉を反故にしたのは誰なんだい。

なら妻に主の稼ぎからホストクラブにでも招待してあげたら。

自身がそれぐらいしたんだから、それぐらいさせてあげられるだろ。

若い男にチヤホヤしてもらったらいいんじゃないか?

都合のいい男だな。

No.71 18/11/04 00:03
匿名71 

奥さんしっかりしてるし
離婚調停で慰謝料、養育費
それなりに取れそうだから
離婚したいんでしょう
愛想が尽きたんですよ

No.72 18/11/04 08:50
社会人64 

>妻の性格からして普通の飲み会ですら快く思っていません

要は普段から調子こいてるんだろ、元々大して宛にもされてない男なんだろな。まぁ信頼されて宛にされる男なら金ぐらい自由にできるだろ。俺なんて小遣いにリミットなんてねえよ。カードで車買っても怒られないだろうね。買わねえけどさ。

そういう信頼も得られないで女遊びするから自分の技量わかんないんだろうよ。

挙句調子のいい言い訳しか出来ないから呆れて相手にされてないんだろ。奥さんからしたら、まだそれだけじゃないだろぐらいはわかってるんだろうね。主ってその程度っぽいじゃん。

普段からの夫婦や家族の関わりで深い信頼得られてたら、簡単に終われてたんだろうね。

俺んちなら、2ヶ月ぐらいガールバー通って50万ぐらいハマっちゃったわ。って言っても、楽しかった?ぐらいで終わると思うよ。

女々しいから呆れられるんだわ。

  • << 75 ありがとうございます。 確かに何も干渉しない夫婦もあっていいと思いますが、私個人としては意思が弱いので、しっかり手綱を握ってくれる妻の存在はありがたいと思っています。 欲を言えば、もう少し緩和してほしいというのはありますが、やはり感謝しております。 今回皆様にご意見を伺いながら、コミュニュケーション不足は痛感しております。少し前までは付かず離れずいい距離感の夫婦だと思っておりましたが、大分妻に我慢を強いていたのかもしれません。 妻が散財してブランド品を買い漁っているとか、ホストクラブに招待してあげれば喜ぶ旨のレスがありましたが、妻の名誉のためにもそれは絶対にないです。 質素倹約を地で行く人なので、安定した生活基盤が築けてきたのだと思います。 男は豪快にお金を使って、それを糧にさらに収入に繋げる。そんな人達が私の会社にはたくさんいます。 少し憧れてましたが、私の性には合わなかったんでしょうね。女々しいのかもしれませんが、それはそれで仕方ないと思ってます。

No.73 18/11/04 11:41
匿名55 

>> 72 本当に男性?
オラついた口調がなんとなくわざとらしい(笑)

No.75 18/11/04 13:41
サラリーマン ( ♂ )

>> 72 >妻の性格からして普通の飲み会ですら快く思っていません 要は普段から調子こいてるんだろ、元々大して宛にもされてない男なんだろな。… ありがとうございます。

確かに何も干渉しない夫婦もあっていいと思いますが、私個人としては意思が弱いので、しっかり手綱を握ってくれる妻の存在はありがたいと思っています。

欲を言えば、もう少し緩和してほしいというのはありますが、やはり感謝しております。

今回皆様にご意見を伺いながら、コミュニュケーション不足は痛感しております。少し前までは付かず離れずいい距離感の夫婦だと思っておりましたが、大分妻に我慢を強いていたのかもしれません。

妻が散財してブランド品を買い漁っているとか、ホストクラブに招待してあげれば喜ぶ旨のレスがありましたが、妻の名誉のためにもそれは絶対にないです。

質素倹約を地で行く人なので、安定した生活基盤が築けてきたのだと思います。

男は豪快にお金を使って、それを糧にさらに収入に繋げる。そんな人達が私の会社にはたくさんいます。

少し憧れてましたが、私の性には合わなかったんでしょうね。女々しいのかもしれませんが、それはそれで仕方ないと思ってます。

No.76 18/11/04 13:48
サラリーマン ( ♂ )

>> 62 正直に言ってないって まだ 表に出てない事を主は、ちゃんと終わらせたの? ご飯食べるようになった仲の子とは、どうなってるの? 主がする事… 余談ですが、先程珍しく女の子からLINEがありました。

留学して1週間。ちょっと寂しいんでしょうか。年末年始に一時帰国するので会いたいという内容でした。

この後に及んで後ろ髪引かれる思いは払拭出来なかったのですが、家庭の事情でお断りしました。

今後は妻に向き合っていきます。

No.77 18/11/04 13:58
匿名77 

>> 76 そんだけ貢いだなら彼女にとっては「太い客」
「寂しいから」会いたいのでは無く「小遣い?物?メシ?が欲しいから」会いたいのでは?

試しにプレゼントあげない、食事はファミレスとか、金かけないデートやってみなよ。
もう連絡来ないと思う。

  • << 84 ありがとうございます。 全然貢いでないですよ。プレゼントなんかお店を卒業する日に3000円のお花を買っただけです。 ちなみに指名はないので、お店で付いてくれたのは半年で3回くらいです。女性のドリンクも飲み放題に含まれてます。 プライベートの食事(飲み)も居酒屋ですし、金銭的なメリットはないのにアラフォーのおっさんに付き合ってくれる殊勝な子だと思っておりました。 偽留学疑惑もありますが、ホームステイ先の写真送ってくれたりしてるので、とりあえずは海外にいるんでしょう。 そもそも、そこまで手をかけて嘘をつくならブロックして終了だと思うんです。 本題ではないのですが、思うところあったので失礼しました。

No.78 18/11/04 14:03
匿名77 

留学もウソだったりして。
頻繁に会うのは面倒くさい。
でも金づるとしてはキープしておきたい。
で、留学説。

金や物に飢えてきたら、客に連絡。

彼女がガールズバー仲間や友達と主の事どう話してるか本音聞いたら凹みそう。

No.79 18/11/04 15:44
匿名55 

>> 74 削除されたレス (笑)どうでしょうね…

勝手に車買うとか高収入の家庭じゃなければ信頼関係築けてるか以前の論外なことだし、なんか短絡的で結婚したことない奴が主の浮気にムキになって妄想で書いてるみたい。

No.80 18/11/04 16:40
名無し23 ( ♀ )

こづかいは月4~5万なのですね。
それだけあれば充分だと思いますがね・・・

普通のサラリーマンの家なんてお父さんのこづかいのだいたいが2~3万くらいですからね。

私の彼氏の弟さんの話ですが、弟さんのお小遣いは月2万と話を聞いていました。
弟さんはかなり稼ぎが良いので、2万ってちょっと少なくない?と思ったのですが、その弟さん、金遣いが相当荒いらしく、あればあるだけお金を使ってしまうらしいです。

それを聞いた時、それならお小遣いが月2万は仕方ないねって思ってしまいました。
先日離婚してしまいましたが・・・。
お子さん2人置いてきました。

今主さんは離婚ではなく家庭内別居の状態でいるのですね。まだ、猶予はあると思いますので、ひたすら謝り続けるしかないと思います。

ガールズバーの女の子が留学行ってるというのは本当でしょうか?
ガールズバーの女の子は主さんの事をお金としか思ってないと思いますよ。

No.81 18/11/04 16:42
社会人81 

子持ち主婦です。
私なら、黙ってクレジットカード作られた時点で、離婚を考えます。
主さんの無駄遣いの癖を知ってるから、家計を管理してもらってたんでしょ?
こっそりカード作ったら、全く意味ないですよね?
しかも、黙ってカード作ったって事は、言えない事をしてた、って事だし。

まあ奥さんは、もう腹を決めてるだろうから、頭丸坊主にして、土下座して誓約書書くとか、そこまでやらないと、許してもらえないと思いますよ。

  • << 85 ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 結婚当初は、予定外の出費は相談すれば検討するとの事でした。ただ、相談してもいつも「ダメ、無理」という回答なので、やがて聞く事自体しなくなりました。 その分会社から現金支給される報奨金などをヘソクリにしてました。 きっとその時からボタンのかけ違いが始まっていたんでしょうね。嘘をつく事、隠す事が当たり前になってしまったかもしれません。 ちゃんと向かい合っていれば、お互いストレスが溜まらずに済んだかもしれませんね。

No.82 18/11/04 18:47
匿名17 

奥さんがケチだとか奥さんに愛されてないとか言ってる人いるけど、

お金にルーズだからでしょ?
主さんも認めている通り。
過去に使い込んだ前科があるし。

皆さん、そういう夫でも快くお金渡せるの?
家庭や子供の養育の事考えたら締めるでしょうよ。

つまり、お金や行動面で主さんが信用を築いて来なかった結果。

我が家の場合、私は夫の小遣いも把握してないし、使い方に文句も言わない。信頼してるから。
家庭、特に子供の事を優先に考えて行動してるし、堅実で真面目。

ひょっとすると、他の女にくらっと来ても許せるかも。
今まで実直に子供の為に生きて来た人だから。
父親としての義務と愛情を忘れなければ許せる。

これがお金にルーズで、誘惑に弱い人なら、主さんの奥さんみたいに締めるか離婚するかだね。

No.83 18/11/04 19:10
匿名55 

既婚男性がやたら若い女の子に手出そうとして来るわけだわ。
ちゃんと可愛く手のひらで転がしておかないと危ないですよ?

No.84 18/11/04 21:20
サラリーマン ( ♂ )

>> 77 そんだけ貢いだなら彼女にとっては「太い客」 「寂しいから」会いたいのでは無く「小遣い?物?メシ?が欲しいから」会いたいのでは? 試し… ありがとうございます。

全然貢いでないですよ。プレゼントなんかお店を卒業する日に3000円のお花を買っただけです。

ちなみに指名はないので、お店で付いてくれたのは半年で3回くらいです。女性のドリンクも飲み放題に含まれてます。

プライベートの食事(飲み)も居酒屋ですし、金銭的なメリットはないのにアラフォーのおっさんに付き合ってくれる殊勝な子だと思っておりました。

偽留学疑惑もありますが、ホームステイ先の写真送ってくれたりしてるので、とりあえずは海外にいるんでしょう。

そもそも、そこまで手をかけて嘘をつくならブロックして終了だと思うんです。

本題ではないのですが、思うところあったので失礼しました。

No.85 18/11/04 21:35
サラリーマン ( ♂ )

>> 81 子持ち主婦です。 私なら、黙ってクレジットカード作られた時点で、離婚を考えます。 主さんの無駄遣いの癖を知ってるから、家計を管理してもら… ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

結婚当初は、予定外の出費は相談すれば検討するとの事でした。ただ、相談してもいつも「ダメ、無理」という回答なので、やがて聞く事自体しなくなりました。

その分会社から現金支給される報奨金などをヘソクリにしてました。

きっとその時からボタンのかけ違いが始まっていたんでしょうね。嘘をつく事、隠す事が当たり前になってしまったかもしれません。

ちゃんと向かい合っていれば、お互いストレスが溜まらずに済んだかもしれませんね。

  • << 88 返レスを読むと、「あなたは、結婚向きじゃない」としか言えません。 お金が自由にならない、奥さん、旦那さん以外の人と恋愛しちゃいけない…というのが、結婚なので。 お金が自由で、色んな人と恋愛したいなら、離婚しましょう。 奥さんが正しいと思いますよ。

No.86 18/11/04 21:49
やまめ ( ♀ O1sBSb )

それはもうあなたが悪いとしか思えないのでフォローのしようがないので、離婚は仕方ないんじゃないですか?としか思えません。大概の女性はそう思うのではないでしょうか?自業自得だと思いますよ。女性はそんなに優しくありませんし、何より子供がいるのに他の女性と遊んでいたなんてね。父親としてどうなの?というところです。私なら即離婚ですよ。許しませんよ。

No.87 18/11/05 01:26
匿名87 

私が読んでいて思ったことですが、、
あなた本当に反省してますか?
今、解決してもまた同じことを繰り返しませんか??

申し訳ありませんがとても誠意のない方だと思いました。
私が呆れたのは女の子からLINEがきたという話。。。
これ奥様見られたらどう感じると思いますか?

ここまでのことをしていてこの女の子と何にもなかった。
通用すると思います?
そっこうブロックしないとダメなんじゃないですか??

ボタンのかけ違い??何言ってるんですか??
奥様はきっとあなたのこと、お子さんのこと、愛情もって今までも接してこられた
と思います。
気づいていないのはあなただけだと思いました。

もっと自覚されるべきです。
あなたのしてることは体の関係がなくても浮気と同じことしてます。
貢いでない?30万その子のお店に使ってるならそれは貢いでるのと同じ行為ですよ?
今後はお酒も控え必要ない女の子の連絡先を消して誠心誠意もって奥様に接してあげて
下さい。お金を使うなら奥様やお子さんに。
それがあなたのやるべきことだと思いますよ。

No.88 18/11/05 07:56
社会人81 

>> 85 ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 結婚当初は、予定外の出費は相談すれば検討するとの事でした。ただ、相談してもいつも「ダメ… 返レスを読むと、「あなたは、結婚向きじゃない」としか言えません。
お金が自由にならない、奥さん、旦那さん以外の人と恋愛しちゃいけない…というのが、結婚なので。
お金が自由で、色んな人と恋愛したいなら、離婚しましょう。
奥さんが正しいと思いますよ。

No.89 18/11/05 20:45
サラリーマン ( ♂ )

>> 88 ありがとうございます。
結婚に不向き…何とも言えません。

10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所に行きました。お金についても今回を除いては決められた枠内で何とかしてきました。

色々な人と恋愛したいわけではなく、街中を綺麗な女性を連れて歩く優越感を知り、後戻りできなくなりました。

もちろん、女性からすれば一事が万事なのかもしれません。妻も女性である以上同じ考えなのでしょう。

ただ、今回積み上がった借金と自らの浅はかな行動には反省しています。もっと早く気づいて自制すべきでしたが、止められませんでした。それが私の弱さです。

  • << 92 >>街中を、綺麗な女性を連れて歩く優越感を知り、後戻りできなくなりました。 …いや、そう言う人だから、「結婚に不向き」と言ってるんですが? しかも、何十万も借金してまで連れて歩きたいなんて笑 そんな人を、「結婚に不向き」と言うんです。 なので、奥さんやお子さんに迷惑かけないように財産分与してから、自分の取り分から、その人に留学費用でも遊ぶお金でも何でも、渡せば良いんじゃないですか。 お金があるかぎりは、一緒にいてくれますよ。 >>10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所に行きました。お金についても今回を除いては決められた枠内で何とかしてきました。 …これらは、共働きなら普通の事です。 これを持ち出して、「今まで頑張って来た」なんて言われたら、火に油を注ぐようなものです。 >>ただ、今回積み上がった借金と自らの浅はかな行動には反省しています。もっと早く気づいて自制すべきでしたが、止められませんでした。それが私の弱さです …なんか、反省してるんだかなんなんだか。 言い訳おおすぎて、余計奥さんの気持ちを変える事は出来ないです。 あなたがやった事は、間違いなく裏切り行為ですよ。 お小遣い5万円の中で、やったならまだしも、若い女性に入れ込んで、クレジットカードを内緒で作ったんですよね? 今月は5万のお小遣い以外に、10万の支払いをしなきゃいけないんでしょ? そして、まだ払わなきゃいけない借金もまだ30万もあるんでしょ? それなのに、>>ただ、今回積み上がった借金と自らの浅はかな行動には反省しています。もっと早く気づいて自制すべきでしたが、止められませんでした。それが私の弱さです …なんていう、振り返りしてる程度だし…これで奥さんの気持ち、変えられるかなぁ?笑 若い女性に未練あるのも、奥さんには気付かれると思います。
  • << 93 さっさと現実の世界に戻って奥様との関係修復に励んだほうがいいと思いますが? ここに居たっていいことないよ(笑)
  • << 98 >街中を綺麗な女性を連れて歩く優越感を知り、後戻りできなくなりました。 自分の醜さが際立つだけなのに…笑 優越感に浸ってるのは主本人だけ。 メタボおっさんと若い綺麗な女の組み合わせを周りはどう思うと? 金でしか女を引き寄せられない哀れなおっさんと、金目のビッチカップル。 そういう構図にしか見えないから。 会社の近くでそういうカップル見ますよ。出張デートって奴かな。 目撃した同僚らは男女問わず嘲笑気味「あー見た見た。笑」ってね。 残念ながら綺麗なもんには見えないのよ。 おっさんの醜さと下心が際立ち、それを相手する女の魂胆?趣向?…好奇の目で見られてるだけです。 羨ましがってくれるのは、おっさん仲間だけ。

No.90 18/11/05 21:48
お姉さん ( 50代 ♀ 6LX5Sb )

ガールズバーに行くような主さんだからもし最悪な結果論になってしまったら、奥さんの気持ちを理解してあげて下さい。誰だってそんな事されれば、気分悪いですよ?ましてや家庭持ちなんだから^_^;貴方が浮気の枠に入らないと言ったって妻からしたら、それすら裏切りになりますから。悪い言い方してしまえば、都合良く解釈ならさないように^_^;

No.91 18/11/06 00:26
匿名17 

金にルーズ。
若い女に入れあげ、あわよくば…浮気心まんまん。

どこを信頼すれば良いのやら?

信頼できない人間と暮らすのは苦痛…。

もう一括で(月払いだと、金にルーズな主さんには続かないだろうから)養育費払って、奥さんが困らない程度に財産分与して離婚したら?

年収800万なら、そこそこ遊べるでしょう。ガールズバーも行きたい放題よ。
お金の続く限り。

人に本物の愛情を与えない生き方してると、人が寄ってくるのは金回りのいい、健康なうちだけ。

金や健康を失った途端、周囲の人は面倒には関わりたくないとササーッといなくなる。
孤独な老後は確定だけどね。

元ガールズバー店員の彼女、金目じゃ無いとか、なにがしか主に好感持ってると思いたいらしいけど、なら試しに付き合い申し込んでみたら?

私の周囲でもあったな〜。
ご飯おごってくれて、チヤホヤしてくれて、自分を姫扱いしてくれる要員としての年上男性。

でもね、男女の関係を望まれると気持ち悪いのよ。

恋をするなら若くてイケてる男子がいい。でもそういう男子に姫扱いされるのは難しいから、おっさんを利用。

若くて不モテ男子だと、追い掛け回されるのしんどい。
既婚で人の良さげなおっさんなら、下手な事はして来ないだろう。

チヤホヤされて、自信付けて本命にチャレンジとか。

女にはそういう心理もあるんですよ。
ガールズバーで働くぐらいだから、特に男を扱う事に関しては食わせ者かと。


No.92 18/11/07 19:58
社会人81 

>> 89 ありがとうございます。 結婚に不向き…何とも言えません。 10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所… >>街中を、綺麗な女性を連れて歩く優越感を知り、後戻りできなくなりました。
…いや、そう言う人だから、「結婚に不向き」と言ってるんですが?
しかも、何十万も借金してまで連れて歩きたいなんて笑
そんな人を、「結婚に不向き」と言うんです。
なので、奥さんやお子さんに迷惑かけないように財産分与してから、自分の取り分から、その人に留学費用でも遊ぶお金でも何でも、渡せば良いんじゃないですか。
お金があるかぎりは、一緒にいてくれますよ。

>>10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所に行きました。お金についても今回を除いては決められた枠内で何とかしてきました。
…これらは、共働きなら普通の事です。
これを持ち出して、「今まで頑張って来た」なんて言われたら、火に油を注ぐようなものです。

>>ただ、今回積み上がった借金と自らの浅はかな行動には反省しています。もっと早く気づいて自制すべきでしたが、止められませんでした。それが私の弱さです
…なんか、反省してるんだかなんなんだか。
言い訳おおすぎて、余計奥さんの気持ちを変える事は出来ないです。

あなたがやった事は、間違いなく裏切り行為ですよ。
お小遣い5万円の中で、やったならまだしも、若い女性に入れ込んで、クレジットカードを内緒で作ったんですよね?
今月は5万のお小遣い以外に、10万の支払いをしなきゃいけないんでしょ?
そして、まだ払わなきゃいけない借金もまだ30万もあるんでしょ?

それなのに、>>ただ、今回積み上がった借金と自らの浅はかな行動には反省しています。もっと早く気づいて自制すべきでしたが、止められませんでした。それが私の弱さです
…なんていう、振り返りしてる程度だし…これで奥さんの気持ち、変えられるかなぁ?笑
若い女性に未練あるのも、奥さんには気付かれると思います。

No.93 18/11/09 07:57
主婦63 

>> 89 ありがとうございます。 結婚に不向き…何とも言えません。 10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所… さっさと現実の世界に戻って奥様との関係修復に励んだほうがいいと思いますが?


ここに居たっていいことないよ(笑)


No.94 18/11/09 08:04
名無し94 

人生終わりましたね
御愁傷様です
早く借金返さないと主さんが辛いだけですよ
死にものぐるいで働いて返さないともっと金額が膨れ上がりますよ

  • << 96 一括完済してカードは解約しました。 もちろん何某かの方法で嫁には返していかなくてはなりませんが…

No.95 18/11/09 13:12
名無し23 ( ♀ )

しばらく潜ってみてましたが釣りのように思えてきましたね。

  • << 97 フィクションだったらどんなにいいことか…毎朝起きると現実に引き戻されます。 最近の妻は私が視界に入った瞬間に暴言と暴力が始まります。もちろん、自業自得だとはわかってますが、全くの別人格になってしまいました。 私個人で言えば耐えられますが、息子がいる前でそれは胸が痛みます。 そして息子が私に甘えようとすると妻が激しく叱責します。必然的に息子も近づかないようになりました。 当初、誠意を持って謝れば、やがて時間が解決してくれるのではないかと淡い期待がありました。しかし、想像以上にジリジリと確実に終わりが近づいている予感がします。

No.96 18/11/09 20:37
サラリーマン ( ♂ )

>> 94 人生終わりましたね 御愁傷様です 早く借金返さないと主さんが辛いだけですよ 死にものぐるいで働いて返さないともっと金額が膨れ上がります… 一括完済してカードは解約しました。
もちろん何某かの方法で嫁には返していかなくてはなりませんが…

No.97 18/11/09 20:54
サラリーマン ( ♂ )

>> 95 しばらく潜ってみてましたが釣りのように思えてきましたね。 フィクションだったらどんなにいいことか…毎朝起きると現実に引き戻されます。

最近の妻は私が視界に入った瞬間に暴言と暴力が始まります。もちろん、自業自得だとはわかってますが、全くの別人格になってしまいました。

私個人で言えば耐えられますが、息子がいる前でそれは胸が痛みます。

そして息子が私に甘えようとすると妻が激しく叱責します。必然的に息子も近づかないようになりました。

当初、誠意を持って謝れば、やがて時間が解決してくれるのではないかと淡い期待がありました。しかし、想像以上にジリジリと確実に終わりが近づいている予感がします。

No.98 18/11/10 00:18
匿名17 

>> 89 ありがとうございます。 結婚に不向き…何とも言えません。 10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所… >街中を綺麗な女性を連れて歩く優越感を知り、後戻りできなくなりました。

自分の醜さが際立つだけなのに…笑

優越感に浸ってるのは主本人だけ。

メタボおっさんと若い綺麗な女の組み合わせを周りはどう思うと?

金でしか女を引き寄せられない哀れなおっさんと、金目のビッチカップル。
そういう構図にしか見えないから。

会社の近くでそういうカップル見ますよ。出張デートって奴かな。
目撃した同僚らは男女問わず嘲笑気味「あー見た見た。笑」ってね。
残念ながら綺麗なもんには見えないのよ。
おっさんの醜さと下心が際立ち、それを相手する女の魂胆?趣向?…好奇の目で見られてるだけです。

羨ましがってくれるのは、おっさん仲間だけ。

No.99 18/11/10 13:42
名無し99 

離婚回避したいなら、なおさら洗いざらい打ち明けるべきかと。
嘘付いても主さん不器用そうだから直ぐにバレると思います。火に油注ぐだけです。
本当に関係を持っていないなら、土下座でも泣いてでも何でもして謝るしかないです。
ガールズバー行く位でおさめとけば良いのに、プライベートで会うのは奥さんにしたら相当不愉快よね。

No.100 18/11/10 18:51
小学生50 

まー 潔く あきらめよう
んじゃ。

No.101 18/11/10 19:19
名無し101 ( 20代 ♀ )

奥さんは気が強そうですね(^^;

私は女ですが、ほかに癒しを求めたくなるのもわかります。
これから使い道がガールズバーだとバレたとしても、付き合いだとか言えばいいと思いますよ。

私の素直な意見は、30万くらい別によくね?wです。それだけで済んでよかったと思います。

お金は返せる額だし、浮気したわけでもない、風俗通いしてるでもない。ただ純粋に異性とお食事しただけですよね。だけって言ったら奥さんに失礼かもですけど、、

世の中には、キャバクラ、スナック、デリヘルで遊びまくってる既婚者なんていくらでもいますもん。それに比べたら可愛いもんなんですけどね。

と、分かってはいても、自分が嫁なら相当ショックを受けますがね。
だからといって離婚はないなあと思います。小さい子供もいるんだし、少し冷静に考えてほしいところですが、奥さんはそれどころじゃないんだろうなあ。

気持ちが落ち着くまで様子を見るしかないかもしれませんね…。

No.102 18/11/10 19:31
小学生50 

離婚ぐらいでピーピーわめくなよ(笑)

バツイチの肩書きがそんなにイヤか?

離婚ぐらいしたって死なないよ(笑)

受け入れようぜ!離婚を

  • << 110 若い女と食事したぐらいでいつまでもギャーギャーわめくなや!お父さんに甘えたいざかりの小さい子供もいんのに大人気ないんだよ!自分がそんなだから旦那は甘い顔してくれる可愛い子のところに行きたくなるんだろーが!笑

No.103 18/11/10 20:00
サラリーマン ( ♂ )

>> 102 ありがとうございます。
励まして頂いているとは思いますが、「離婚くらい」とは思えません。

別にバツイチが嫌なわけではありません。一人暮らしも長かったので、生活する上での不安もありません。

ただ心配なのは息子です。
妻がどんなに頑張っても、寂しい思いをさせてしまうでしょう。男親だから共感出来ること、教えられることが出来無くなるのは、人格形成で影響が出るでしょう。

  • << 105 ガールズバーの女に入れあげ使い込む父親がいる方が悪影響かと。 実際自分の父親に関してそういう話を聞いたときは、気持ち悪かった。 母親が真面目に頑張ってるのに…軽蔑。
  • << 117 そうなったら全部貴方のせいだよね。

No.104 18/11/10 22:09
匿名14 

そのうち修復するだろうと思っていましたが本当にこんな事で離婚までいっちゃう感じですか?
私の感覚がズレているのかもしれませんがこんな事で離婚するなんて少し考えられません。
今までは夫婦仲良くされていたんですか?

No.105 18/11/11 01:30
匿名17 

>> 103 ありがとうございます。 励まして頂いているとは思いますが、「離婚くらい」とは思えません。 別にバツイチが嫌なわけではありません。一人… ガールズバーの女に入れあげ使い込む父親がいる方が悪影響かと。

実際自分の父親に関してそういう話を聞いたときは、気持ち悪かった。
母親が真面目に頑張ってるのに…軽蔑。

No.106 18/11/11 03:04
匿名106 

ガールズバー遊びも小遣いでやりくりしてたらそこまで怒り買わなかったかもね(笑)


今ある借金は別にバイトして早く潰したら?


二度としません!とCardを奥さんの目の前で切ってひたすら平謝りしときなよ💧


繰り返してれば怒り落ち着くかもしれないよ~?


No.107 18/11/11 13:21
名無し107 ( ♀ )

800万の割にお小遣い少なくないですか?。
10万はあってもいいような気がしますが。
主さんは浪費家なのでしょうか。

No.108 18/11/11 13:25
匿名17 

>> 107 主さん自身も認めてますよ。
金銭にルーズだと。
お金に関して前科もあるそうで、だから奥様が徹底して管理していると。

800万程度だと、浪費すればあっという間ですから。

No.109 18/11/11 13:29
小学生50 

覚悟が足りないね…

妻とやり直したいなら命捨てる覚悟で必死に謝るアピールしましたか?
まさかバレた翌日丸刈りですよね?

反省が足りないと厳しいですよね…

No.110 18/11/11 13:33
匿名55 

>> 102 離婚ぐらいでピーピーわめくなよ(笑) バツイチの肩書きがそんなにイヤか? 離婚ぐらいしたって死なないよ(笑) 受け入れようぜ!離婚… 若い女と食事したぐらいでいつまでもギャーギャーわめくなや!お父さんに甘えたいざかりの小さい子供もいんのに大人気ないんだよ!自分がそんなだから旦那は甘い顔してくれる可愛い子のところに行きたくなるんだろーが!笑

No.111 18/11/11 14:11
匿名77 

>> 110 愛想つかされてるのにいつまでもすがりつくなや!
金使い込み女に鼻伸ばしてあわよくばって父親の自覚あんのかよ!
そんな旦那だから離婚したくなるんだろーが!笑

  • << 120 笑 求婚されたことないでしょ?

No.112 18/11/11 14:30
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

大した浪費でもないですよ。

そんなことで離婚を突きつけられるなんて、いろいろな御家庭があるのですね。

  • << 115 問題は金額じゃなくて、信用できるかどうかでは?

No.113 18/11/11 14:50
匿名113 

お小遣い安い 奥さんもお小遣いそのぐらい少ないの?
年収に対して貯金少ないのはなぜ?
家を買ったから?

No.114 18/11/11 17:42
匿名114 

一生懸命働いて慰謝料を頑張って払いましょう。

No.115 18/11/11 19:08
匿名17 

>> 112 大した浪費でもないですよ。 そんなことで離婚を突きつけられるなんて、いろいろな御家庭があるのですね。 問題は金額じゃなくて、信用できるかどうかでは?

No.116 18/11/11 20:52
サラリーマン116 

同じような経験があります!
まず、冷静になり洗いざらい全部嘘をつかずに話してください!そして真剣に謝ります!すぐ許してくれないとは思いますが、誠意は伝わるはずです!僕も妻、小学2年の子が1人います。

  • << 118 ありがとうございます。 何だかんだで全てを打ち明けられる関係。やはり本来夫婦はそうあるべきですよね。 いつからか妻だけには話せない事が増えてきたように思います。全てを話したら崩壊してしまうような恐怖心が常にありました。 先日からの状況に変化はありません。ただ、私自身心が折れてしまいそうです。別れたら楽になるのではないかという気持ちも生まれてきました。 自業自得…わかってるんですが…

No.117 18/11/11 21:35
匿名114 

>> 103 ありがとうございます。 励まして頂いているとは思いますが、「離婚くらい」とは思えません。 別にバツイチが嫌なわけではありません。一人… そうなったら全部貴方のせいだよね。

No.118 18/11/11 22:39
サラリーマン ( ♂ )

>> 116 同じような経験があります! まず、冷静になり洗いざらい全部嘘をつかずに話してください!そして真剣に謝ります!すぐ許してくれないとは思います… ありがとうございます。
何だかんだで全てを打ち明けられる関係。やはり本来夫婦はそうあるべきですよね。

いつからか妻だけには話せない事が増えてきたように思います。全てを話したら崩壊してしまうような恐怖心が常にありました。

先日からの状況に変化はありません。ただ、私自身心が折れてしまいそうです。別れたら楽になるのではないかという気持ちも生まれてきました。

自業自得…わかってるんですが…

No.119 18/11/12 03:40
名無し119 

アホ、何が体の関係はないだ(笑)
店以外でprivateでも二人で会ってて誰がそんな嘘信じるんだよ(笑)

嫌らしい、汚い、夫、父親だね。
そんなアホこれからも何をされるか分かったもんじゃない、まず、金や女にだらしない男は一番信用したらダメだから。絶対、ほとぼり冷めたらまたやりだすから。反省なんてその時だけ。奥さん年収400万なら、シングルでも生活していけるわ。

No.120 18/11/12 13:15
匿名55 

>> 111 愛想つかされてるのにいつまでもすがりつくなや! 金使い込み女に鼻伸ばしてあわよくばって父親の自覚あんのかよ! そんな旦那だから離婚したく… 笑 求婚されたことないでしょ?

No.122 18/11/12 13:42
匿名122 

なんか、ずっと思っていたのですが、主さん自身にもう奥さんへの愛情を全く感じないのは私だけでしょうか。
ずっと単なる同居人としか思っていないように感じるのですが。

だから、他の女性に目がいくようになり、そのプライベートで会っていた女の子が、お金次第で関係を持ってくれていたら、どうなっていたのでしょうか。
もっとお金を入れ込んで、気持ちも入れ込んで、借金も大きくなっていたのではないでしょうか。

奥さんの気持ちを考えたら、離婚すべきじゃないですか。それから、綺麗な若い子をいくらでも連れて歩いて下さい。

No.123 18/11/12 14:57
匿名77 

>> 120 笑 求婚されたことないでしょ? 笑 根拠は?

No.124 18/11/12 16:46
匿名55 

>> 123 男ウケ悪そうだから

No.125 18/11/12 18:20
匿名77 

>> 124 既婚で子供いますよ。

自分の行動を棚にあげて相手を責め、
さらに子供を盾に大目に見ろなどという恥ずかしい人間に
施す愛情や慈悲を持ち合わせてないだけ。

いい加減な男になんぞウケても嬉しくないしね。

という考え方が夫に喜ばれてますが。

No.126 18/11/12 19:18
匿名55 

>> 125 はぁそうすか。
そもそも女の方に落ち度がなければそんな風に構えなくても浮気なんか普通されませんよ。おわり。

  • << 135 そもそも男の方に落ち度(お金にルーズ、家族より自分の楽しみ、浮気心)がなければそんな風に厳しくされたり拒絶なんか普通されませんよ。 おわり。

No.127 18/11/12 21:42
サラリーマン ( ♂ )

皆様、とりわけタイトル通りにマジレスを頂いた方、申し訳ありません。

実は昨夜、同僚の女性と不倫をしてしまいました。自己嫌悪です。妻に合わせる顔がないので、離婚を受け入れようと思います。

発端は些細な事でした。
「最近元気ないですね。私でよければ相談乗りますよ。」と言うお誘いを頂いたので、お酒抜きで1時間だけお願いしました。

2歳年下ですが離婚経験のある方で、有益なアドバイスを得られる事を期待しました。ただ、話の内容が内容だけに、他の同僚は呼びませんでした。

日曜日のためかファミレスが満席で、やむなく居酒屋へ行くことになりました。居酒屋なので1杯目だけビールを頼んだのがマズかったです。久しぶりのアルコールに加え、最近のストレスから歯止めが効かなくなりました。

さらに、同僚の女性が私の愚痴を包み込むように聞いてくれたのが、妙に嬉しく、とりとめもなく語り続けました。

その後、女性の自宅で飲み直す話になり、もはや自制心が崩壊しました。

夫として、父親として、男として…これまで言い訳めいた弁明を繰り返してきましたが、人として欠陥している事を自覚しました。

しかも、この時期に…皆様から貴重なアドバイスを頂いたにも関わらず、真逆の行動を取ってしまいました。

どなたかが指摘されていたように、私は妻や子供にとって悪影響しか与えません。ようやく気づきました。

皆様、本当に申し訳ありません。

  • << 129 あっぱれ!! よかったですね。 お祝いです。 お赤飯たきましょうか。 いいゴミっぷりで感動しました。 さぁー離婚手続き進めましょうかー!! あなた、NICEです!!!!!!
  • << 130 (笑) GOOD LUCK!!
  • << 131 週の初めで憂鬱だったのを、盛大に笑わせていただきありがとうございます(笑) やっぱり釣りでしたか お疲れ様でした(笑)

No.128 18/11/12 21:54
主婦63 

>> 127 えーおもしろーい(笑)

このタイミングで本当の浮気ですか!

釣りなのかなー

もうどこまでも堕ちていけー

No.129 18/11/12 22:01
汚れキャラ8 

>> 127 皆様、とりわけタイトル通りにマジレスを頂いた方、申し訳ありません。 実は昨夜、同僚の女性と不倫をしてしまいました。自己嫌悪です。妻に合… あっぱれ!!
よかったですね。
お祝いです。
お赤飯たきましょうか。
いいゴミっぷりで感動しました。
さぁー離婚手続き進めましょうかー!!
あなた、NICEです!!!!!!

No.130 18/11/12 23:09
匿名14 

>> 127 皆様、とりわけタイトル通りにマジレスを頂いた方、申し訳ありません。 実は昨夜、同僚の女性と不倫をしてしまいました。自己嫌悪です。妻に合… (笑)
GOOD LUCK!!

No.131 18/11/12 23:22
名無し23 ( ♀ )

>> 127 皆様、とりわけタイトル通りにマジレスを頂いた方、申し訳ありません。 実は昨夜、同僚の女性と不倫をしてしまいました。自己嫌悪です。妻に合… 週の初めで憂鬱だったのを、盛大に笑わせていただきありがとうございます(笑)

やっぱり釣りでしたか
お疲れ様でした(笑)

No.133 18/11/13 09:01
小学生50 

この主のコメント見てると釣りで無いなら全て自慢話に聞こえ大変不愉快極まりない。

主さんは今まで比較的リア充のスーパーエリートコースを歩まれて来たのではないですか?

今回の一件とは別に、過去に挫折、死にたくなる程辛い逆境、一生モノの心の傷、10年以上抱えている心の闇、それらの経験おありですか?

無いでしょう?
これから主さんの修行の人生が始まるのですよ(笑)
今までの人生は序章です。

  • << 144 ありがとうございます。 再度で恐縮ですが、エリートでもなければリア充とは程遠い人生でした。 コンプレックスの塊ですし、故に自由奔放に遊ぶ同僚達が羨ましく、憧れていました。 死にたくなる事はありませんでしたが、挫折の連続でした。学歴もないですし、モテたこともない。努力してようやく人並みの人生を送れているのが率直な感想です。 昨日、妻に離婚を受け入れる旨を伝えました。今は精神的に正常な判断ができないので、本格的な話し合いは1ヶ月猶予を貰いました。 妻は少し驚いてました。そして今朝は少し優しくなりました。 今夜は息子とカレーを作りました。ジャガイモと玉ねぎは息子が皮を剥きました。幸せでした。この幸せがあと数ヶ月で終わると思うと胸が痛くなりました。

No.134 18/11/13 10:48
匿名134 

やりすぎちゃったね。
このタイミングで。
彼が離婚しました 告白されました 関係を持ってしまいました。
ミクルあるあるじゃん😂
あなたのスレ見てたらさ、生活感がないんだよね。
二人合わせて年収1200万。
お子さんまだ小さいんでしょ?
🎣だから、これから十数年、子に掛かる金がいか程か、サッパリ全く予想もつかないみたいだね。
内容がメチャメチャ。
まぁまぁ、頑張って離婚回避してくださいよ😊

事実なら。
決めつけで申し訳ないけど、反省してないよね。
反省した人は、罰を甘んじて受けるもんだけどね。
反省してんでしょ?罰は当然じゃーん。

No.135 18/11/13 10:57
匿名77 

>> 126 はぁそうすか。 そもそも女の方に落ち度がなければそんな風に構えなくても浮気なんか普通されませんよ。おわり。 そもそも男の方に落ち度(お金にルーズ、家族より自分の楽しみ、浮気心)がなければそんな風に厳しくされたり拒絶なんか普通されませんよ。
おわり。


  • << 140 女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー?本当に愛されてたら意固地にならなくても大抵自然にこっちのこと大事にしてくれるものだよ。 ていうかここまでムキになるのは浮気されるのに身に覚えがあるからだろうし、 それか今まで男に優しくされて来なくて不信だから勝手に不信になってるとか。 浮気は許さないとか騒いでる子に限って…ね。 ブスに生まれなくてよかったって正直に思う。

No.136 18/11/13 12:09
通行人20 

やっぱり。…
結婚が向いてないです。
自分が苦しくなると他所(借金、おんな)に逃げる、反省する、またやらかす。🔄
主さんは外に癒しを求めるタイプだから、妻子持ちだと悲劇にしかならないから離婚したほうが良いですよ。

No.137 18/11/13 14:02
匿名137 ( ♀ )

子供は可哀想ですが思いきって別れたほうがお互いに前に進めるのではないかと。

No.138 18/11/13 16:23
サラリーマン138 

言っても言わなくてもボロカスに言われるのが関の山。

マジレスすると女性の反応が過剰すぎると感じたのと
女性がのレスの内容が結構理不尽。
たった一つだけスレ主が言い訳できない離婚を突き付けられるに値する正当性がある理由があるとすれば
奥さんに黙って作ったカードでリボ払い(借金)をしていることくらいかな。

それ以外の心の不倫だとかガールズバーに行ったことを隠してこそこそしている不義理だとかはよくわからない。
初めに書いたけど義理を通して堂々とガールズバーに行ったってやれ不倫だやれ離婚だと騒ぎ立てる女は騒ぎ立てる。

主さんよ、自分のお小遣いが少ないのなら交渉しなさいな。
交渉して無理なら無理な遊びはしなさんな。

No.139 18/11/13 18:23
匿名55 

奥様方大荒れ(笑)こわぁ…

No.140 18/11/13 18:31
匿名55 

>> 135 そもそも男の方に落ち度(お金にルーズ、家族より自分の楽しみ、浮気心)がなければそんな風に厳しくされたり拒絶なんか普通されませんよ。 おわり… 女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー?本当に愛されてたら意固地にならなくても大抵自然にこっちのこと大事にしてくれるものだよ。
ていうかここまでムキになるのは浮気されるのに身に覚えがあるからだろうし、
それか今まで男に優しくされて来なくて不信だから勝手に不信になってるとか。
浮気は許さないとか騒いでる子に限って…ね。

ブスに生まれなくてよかったって正直に思う。

  • << 142 >女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー? 浅いね〜。 浮気する人間は欲張りだから浮気するんだよ。 しっかり者の奥さんなら安心して家庭を任せられるけど、癒しが欲しくなる。 癒し系の奥さんなら、刺激が欲しくなる。 刺激的な奥さんでも、一緒にいれば疲れ家庭的な女が欲しくなる。 子供が生まれたら良い母親になって欲しい。でも母親色が強くなると、女としての魅力を感じなくなる。 あれもこれも欲しい。 そうやって欲張った結果、大事なものを失うのよ。 男の望む物ぜーんぶ持ち合わせていて、永遠に老けない女なんていないでしょ? 男女逆でも言える事。 相手がどうあれ、浮気しない人はしないから。 ケジメをつけてから次に行くし。 浮気を相手のせいにする人間は卑怯なんだよ。 >女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー? お金にきちんとしていて誠実な男でいてくれたら厳しくされないでしょー? 自分の都合の良いところからスタートしないように。

No.141 18/11/13 23:13
匿名141 

どうしてそんな奥さんがいいのですか?飲み会をするのを嫌がってるみたいだけど、なぜ、男が飲み会するのを知らないんですかね?仕事の付き合いでしたり接待だったりとか仕事に理解のない奥さんですね。お小遣い月五万という事は、お弁当持たしてくれないのですか?だとしたら少ないと思う。私が主さんの立場だったらガード返してもらって離婚に応じますね。

No.142 18/11/14 00:37
匿名17 

>> 140 女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー?本当に愛されてたら意固地にならなくても大抵自然にこっちのこと大事にしてくれるものだよ。 … >女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー?

浅いね〜。

浮気する人間は欲張りだから浮気するんだよ。

しっかり者の奥さんなら安心して家庭を任せられるけど、癒しが欲しくなる。
癒し系の奥さんなら、刺激が欲しくなる。
刺激的な奥さんでも、一緒にいれば疲れ家庭的な女が欲しくなる。

子供が生まれたら良い母親になって欲しい。でも母親色が強くなると、女としての魅力を感じなくなる。

あれもこれも欲しい。
そうやって欲張った結果、大事なものを失うのよ。

男の望む物ぜーんぶ持ち合わせていて、永遠に老けない女なんていないでしょ?

男女逆でも言える事。

相手がどうあれ、浮気しない人はしないから。
ケジメをつけてから次に行くし。
浮気を相手のせいにする人間は卑怯なんだよ。

>女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー?

お金にきちんとしていて誠実な男でいてくれたら厳しくされないでしょー?

自分の都合の良いところからスタートしないように。

  • << 145 途中で飽きられたなら、最初から興味本位なだけだったかもっと合う(惹かれる)相手が現れたってだけでは? お互いを愛しく思うときってただ刺激や安らぎを求めるとかと違う、そういうの超えてる。 誠実でいて貰えなかったから男性に厳しく当るんでしょ。 もっと相手を大事にするべき。

No.143 18/11/14 01:30
サラリーマン143 ( ♂ )

主さんは悪く無いですよ。

私も主さんの状況だったら、間違い無くその同僚の女性としてしまったと思います。精神的に弱っている時に女性に癒やされたいと思うのは、男として当然の事です。
人間はそんなに強く無いですよ、主さんは全然恥じる必要はありません。

息子さんと別れる事はツラいとは思いますが、どの道その奥様の性格では一緒には暮らして行けないと感じます。

世の中には男の世界をわからない奥様が多過ぎます、自分が大変だと嘆く暇があったら夫に感謝しなければいけません。

  • << 156 甲斐なしの臭いおじちゃんになんか感謝するわけないじゃん。ださ。

No.144 18/11/14 22:29
サラリーマン ( ♂ )

>> 133 この主のコメント見てると釣りで無いなら全て自慢話に聞こえ大変不愉快極まりない。 主さんは今まで比較的リア充のスーパーエリートコースを歩ま… ありがとうございます。

再度で恐縮ですが、エリートでもなければリア充とは程遠い人生でした。
コンプレックスの塊ですし、故に自由奔放に遊ぶ同僚達が羨ましく、憧れていました。

死にたくなる事はありませんでしたが、挫折の連続でした。学歴もないですし、モテたこともない。努力してようやく人並みの人生を送れているのが率直な感想です。

昨日、妻に離婚を受け入れる旨を伝えました。今は精神的に正常な判断ができないので、本格的な話し合いは1ヶ月猶予を貰いました。

妻は少し驚いてました。そして今朝は少し優しくなりました。

今夜は息子とカレーを作りました。ジャガイモと玉ねぎは息子が皮を剥きました。幸せでした。この幸せがあと数ヶ月で終わると思うと胸が痛くなりました。

No.145 18/11/15 00:03
匿名55 

>> 142 >女として魅力があれば浮気心なんか起きないでしょー? 浅いね〜。 浮気する人間は欲張りだから浮気するんだよ。 しっかり者の… 途中で飽きられたなら、最初から興味本位なだけだったかもっと合う(惹かれる)相手が現れたってだけでは?
お互いを愛しく思うときってただ刺激や安らぎを求めるとかと違う、そういうの超えてる。

誠実でいて貰えなかったから男性に厳しく当るんでしょ。

もっと相手を大事にするべき。

No.146 18/11/15 01:41
匿名121 

>> 145 >途中で飽きられたなら、最初から興味本位なだけだったかもっと合う(惹かれる)相手が現れたってだけでは?
お互いを愛しく思うときってただ刺激や安らぎを求めるとかと違う、そういうの超えてる。

それならますます配偶者のせいにしちゃダメだよね。

潔く認め、ケジメつけてから、その「超えてる人」のもとへ行くべきでは?

心が狭い、と相手を責める人間程、難癖付けて相手を責めるんだよね。
いわゆる逆ギレ。

家族のために仕事家事育児をこなし、家庭を守る為にお金の管理して貯金して…真面目に生きてる人に対して、

文句をつける方はどれだけ心が広いと言える?
どれだけ相手を大切にしていると言える?

そこが全く見えて来ないんだけど。

No.147 18/11/15 12:25
匿名55 

こんなに尽くしてるのに〜とか文句言ったことないけど(思ったことも)浮気なんかされたことないです。
お互いさまでしょ?不満ばかりの醜い中年女はさすがに愛せないかと。
子供がいたら簡単に浮気許せない離婚!なんて言えないし、そうなってもそんな大人気ない母親にはなりたくない。女も捨てたくない。

No.148 18/11/15 12:43
匿名17 

>> 147 夫がお金にルーズでも不満持たないのね?

それで使い込まれて、家庭の経済が逼迫しても許せると?
なんと心が広い事で(笑)

家庭を守ろうとするからこそ、ルーズな夫に代わりきちんと管理しようと思うのでは?
子供がいたら尚更ね。

ところで
「妻のせい」一色だったのに
「お互い様」に変わったね(笑)

  • << 150 お金にだらしない人とは最初から関係を持たないのでなんとも。ダメな奴なら一緒になって苦労するのは見てればわかるよね? 選んでおいて口煩く不満ばかり垂れて来る癒やしにも刺激にもならない女を好きでなんかいられないよね?わからないかな。そんなだから外の可愛い子のところに行かれるの。 私の周りでも彼氏の気持ち満たせる子は心配しなくてもずっと追いかけられてるし。 同じレベルってこと。

No.149 18/11/16 12:37
匿名149 

あの。。。 何やってるんですか?

女性が男性を二人きりの食事や飲みに誘い、家に招き入れるなんて
最初から貴方を狙っていたのに決まってるじゃないですか。

×いちで、年収800万以上で今まさに離婚しそうなとき。
今不倫関係になったとしても、離婚理由はそもそもガールズバー通い。
訴えられる可能性は低い

かなり計算高い悪質な女性ですね。

貴方は離婚したくない。だったら、この件は「事故」として処理!
奥さんに話す必要もない。
彼女と関係したことは貴方と彼女しか知らないから、彼女が奥さんに
話そうとしても知らぬ存ぜんを通す事。

そもそも1度の関係で離婚は認められることはほぼないです。

なので、今後はその女性とは間違っても二人にならない事。
誘われても何を言われてもです。
なかったことにしてください。

そういう女性ってね、不倫大好き女性なんですよ。
寝た=手に入れたって思い込んで彼女面します。

社内ですよね? 職も失いたい? 社内不倫はほぼばれますよ?
バレていないと思っているのは当人同士だけ。
1度だけの過ちならばごまかせるでしょうが、
連絡取り合い始めたり、何度か関係を持ったら態度に出ます。
普通の恋人と違って、不倫関係って、本人意識していなくても、エロい雰囲気を漂わせます。
汚いエロさね。

どちらも失いたくないならその女とは連絡とらない事。勿論LINEもね。

仕事はしょうがないけど。どんな内容でも、プライベートには一切かかわらない事。

まあ離婚した後数年たってお互い独身ならいいけどね。

あと、離婚はガールズバー通い数か月、借金30万程度だったら認められないので、
離婚したくなかったら判を押さず、謝りつづけ、
それでも頑固だったら、夫婦関係円満調停を起こす事。

今回の件は・・・墓場まで持っていくこと。

  • << 151 ありがとうございます。 そういう女性もいるんですね。 メタボおやじの自覚はあるので、狙われてる実感はなかったです。相手の女性は20代と言っても過言ではないくらい若くて綺麗な方なので、引く手あまただと思いますが… 昨日、仕事中に女性と2人になる瞬間があったので軽率な行動をお詫びしました。何も言わずに微笑んでました。悪い人には見えないのですが、149さんの仰るように連絡はしないようにします。 妻にはもちろん言えません。 昨夜は子供の寝顔を見ながらうたた寝してしまい、そのまま朝になりました。いつもは子供も含めて3人で寝ていたので、久しぶりに家庭内別居が解除になりました。 今夜はわかりませんが…妻の優しさが逆に怖いです。

No.150 18/11/16 22:25
匿名55 

>> 148 夫がお金にルーズでも不満持たないのね? それで使い込まれて、家庭の経済が逼迫しても許せると? なんと心が広い事で(笑) 家庭を… お金にだらしない人とは最初から関係を持たないのでなんとも。ダメな奴なら一緒になって苦労するのは見てればわかるよね?

選んでおいて口煩く不満ばかり垂れて来る癒やしにも刺激にもならない女を好きでなんかいられないよね?わからないかな。そんなだから外の可愛い子のところに行かれるの。
私の周りでも彼氏の気持ち満たせる子は心配しなくてもずっと追いかけられてるし。
同じレベルってこと。

No.151 18/11/17 21:17
サラリーマン ( ♂ )

>> 149 あの。。。 何やってるんですか? 女性が男性を二人きりの食事や飲みに誘い、家に招き入れるなんて 最初から貴方を狙っていたのに決まって… ありがとうございます。

そういう女性もいるんですね。
メタボおやじの自覚はあるので、狙われてる実感はなかったです。相手の女性は20代と言っても過言ではないくらい若くて綺麗な方なので、引く手あまただと思いますが…

昨日、仕事中に女性と2人になる瞬間があったので軽率な行動をお詫びしました。何も言わずに微笑んでました。悪い人には見えないのですが、149さんの仰るように連絡はしないようにします。

妻にはもちろん言えません。
昨夜は子供の寝顔を見ながらうたた寝してしまい、そのまま朝になりました。いつもは子供も含めて3人で寝ていたので、久しぶりに家庭内別居が解除になりました。

今夜はわかりませんが…妻の優しさが逆に怖いです。

No.152 18/11/20 02:37
匿名106 


自称棹だけ男は所詮そんなものだわな(笑)


死ぬまで乳をしゃぶる甘えたちゃん


乳母車から墓場まで生涯赤ん坊生活で大人にならない楽な生き物って情けなくならないのか?

No.153 18/11/23 09:10
小学生50 

素朴な疑問いいですか?

本当にガールズバー?


本当は風俗店じゃないの?

違ったら失礼(笑)


その後夫婦間どうですか?

No.154 18/11/23 20:45
サラリーマン ( ♂ )

>> 153 こんばんは。

風俗は人生で2回しか言った事がないです。行きたい願望がないわけではありませんが、カードの明細を見られたら一発アウトなのでそこは踏みとどまりました。

その後、表面上は穏やかな日々です。残りの結婚生活をキレイに終わらせたいのか、離婚自体を翻意したのかはわかりません。

12月上旬にはその辺の話を詰めていかなければなりません。今年の冬は寒くなりそうです…

No.155 18/11/25 22:24
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

一回リセット

そんなに理解なく縛る嫁さんだったら、一回別れてはどうでしょうか?

No.156 18/11/27 17:50
名無し156 

>> 143 主さんは悪く無いですよ。 私も主さんの状況だったら、間違い無くその同僚の女性としてしまったと思います。精神的に弱っている時に女性に癒や…
甲斐なしの臭いおじちゃんになんか感謝するわけないじゃん。ださ。

No.157 19/02/20 16:43
社会人157 ( 40代 ♂ )

主さん…その後、どうなりましたか?

やはり離婚したのですか?

それとももう一度チャンスをもらって、少しずつ信頼を回復している生活を送っていますか?


子供の為にも後者であってほしいです。

No.158 19/02/20 22:32
サラリーマン ( ♂ )

>> 157 お気遣いありがとうございます。

妻とは12月に話し合いの場を持ちました。離婚やむなしのスタンスで臨みましたが、息子が中学卒業するまでは今の関係を維持するとの結論で落ち着きました。

息子のためにもまずは最悪の事態は免れましたが、関係が修復したわけではありません。リビングでくつろいでいると別室に行くよう促されます。

年末年始は別室から妻へ「あけましておめでとう」のLINEをしました。もちろん既読スルーです。

休日は家の掃除をしますが、不備があれば今まで以上に罵倒されます。あたかも、こちらから白旗を上げるのを待っているかのようにも感じます。

余談ですが、同僚の女性からはその後告白を受けました。2〜3人の男性からアプローチを受けており、すぐ回答がほしいという脅迫めいたものでしたが、丁重にお断りいたしました。

留学中の元ガールズバーの女の子は突然連絡を断つ勇気がなく、事情を説明致しました。こちらから話を振ることはありませんが、月に2回程度LINEがきます。

当たり障りのない回答に終始しております。オーストラリアは真夏のようで、海辺でイケメン外人と写る写真に複雑な思いを馳せております。

最近は職場と家の往復で外食もしなくなりました。お酒もほとんど飲まないので5キロほど体重が落ち、健康体になりました。

気づけば余談が長くなりましたね。
妻との関係を除けば日常が戻ってきております。叶わぬ願いかもしれませんが、時間をかけて妻へ誠意を見せていこうと思います。

No.159 20/01/23 15:36
社会人157 ( 40代 ♂ )

主さん、こんにちは。

約11ヶ月前に書き込みさせてもらった者です。

『お気に入り』登録を整理していたら、このスレがあったので「あれからどうなったのだろう?」「夫婦の仲は少しは良くなったかな?」と思い久しぶりにレスさせてもらいました。

もう主さん自身がここから離れている可能性が大きいので、このレスは空振りに終わると思いますが、とにかく一度だけ問い掛けてみました。

主さんに幸あれ…。

No.160 20/01/24 22:27
サラリーマン ( ♂ )

>> 159 ご無沙汰しております。

お陰様でまだ離婚はしておりません。かと言って正常に戻ったという訳ではありません。

当時より会話はできるようになりましたが、逆鱗に触れた時の怒り具合は相変わらずです。

「おはよう」「行ってきます」「ただいま」返事は返ってきませんが、挨拶すらしなくなったら全てが終わるような気がして一方的に続けております。

こんな状況で、もはや夫婦のテイを成していない訳ですが、人間の順応性とは恐ろしいもので、それが日常になると何も感じなくなってきます。

気休めでしかありませんが、毎日ミクルにあげられるスレを見ていると、自分はまだマシな方かもしれないと錯覚すらしてしまいます。

157さんのレスを機に、1年ぶりに皆さまのレスを読み直してみました。当時は受け入れられなかったご意見なども今となればスーと腑に落ちるものもありました。

ミクル住人の意見を「所詮ネットの戯言」として批判する方もいらっしゃいますが、少なくとも僕はリアル以上の教訓を得たと思っております。

改めて皆さまに御礼申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧