注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

旦那への愛情がなくなりました…

レス6 HIT数 755 あ+ あ-

結婚したい
18/10/29 12:35(更新日時)

結婚の挨拶をした当初から、今まで姑からかなり醜いことを言われ、旦那はその都度庇ってくれませんでした。庇うどころか、姑と一緒になって私を責めたこともあり(こっちにも多少は非はあったが)、それ以降旦那と義親が大嫌いで殺意まで覚えてしまう時があります…

人間的に悪い人たちではないので、今まで言われたことを忘れようと思っても旦那の顔を見るだけで、姑のことを思い出し毎日嫌な気分に浸ります…。

姑と旦那は考え方や価値観が一緒で、あの姑から産まれた旦那だと思うと嫌気がさします。
10ヶ月の子供がいるのですが、子煩悩でいいパパだとは思います。
ですが、もう旦那と会話するのも苦痛で触れられるのも嫌です。
両親からは、子供の為に離婚だけは辞めてくれと言われており、我慢しています。
同じような境遇になった方はいますか?

タグ

No.2733762 18/10/28 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/28 20:50
匿名1 

姥捨て山!

No.2 18/10/28 20:52
匿名2 

姑はただの取引先だよ。
子煩悩で、子供にとってはいい影響を与えている人を、
母親が奪うのは良くないことだと思う。
庇ってくれなかった、あの姑から産まれてきた、当たり前だよ。
あなたの子供が、あなたの意見より、赤の他人の方を庇ったらどう思う?
あなたの両親と夫の意見がぶつかってしまった時、
どう考えても両親の方が一般的な意見だと思った時、
それでもあなたは両親を非難し、夫を庇う?
庇わないよね、夫に殺意が芽生えました、そう言うと思うよ。
結婚したからって、夫も姑も赤の他人でしかないんだよ。
それでもその人と家庭を築いていく、そう決めたのだから、
嫌な取引先が出来たと思って、上手く付き合って行きなよ。
愛情なんて三年も経てば何処の家庭もないよ。
だけど、子供を育てていくという、共通の目標がある以上、
愛ではなく同志として頑張らないといけない。
あなたはもう妻である前に、母親になったんだから、
母親として、子供にいい影響がある人を引き離すのは鬼だよ。
もちろん、掲示板は母親に甘いから、
子煩悩パパより、ストレスフリーの母親の方がいい影響を与える、
今すぐに離婚するべきだって、あなたにとって素敵な意見を言ってくれる人が、
放っておいたらいくらでもついてくると思う。
でもその後の生活を誰も保証してくれないよ。
今は味方のあなたの親だって、子供の為に離婚するなと言ったのにって、
あなたに失望して、思ったような手助けをしてくれないかもしれない。
その程度で離婚したのかと、子供本人が思春期に非難してくるかもしれない。
そのへんもひっくるめて、覚悟できてるの?

No.3 18/10/28 20:58
匿名3 

人間的に悪い人たちではないので、と主さんは言いますが、人間的に悪い人だと思いますけど。現実に主さんを悩ませてるのだから。ただ、世の中、正義感あるまともな人でも、人によっては見方は違います。仮に離婚になっても、親権や生活などを主さんが賄える生活力がいります。ありますか?

No.4 18/10/28 21:50
既婚者4 ( ♂ )

その「多少」が、どれほどの事なのかによりますよ。

誰が見ても主さんが悪いかもしれないし、
主さんが自分を棚上げしてるかもしれない。
主さんが悩む=相手が悪い なんて浅はかだし。
具体的にどうなんでしょう?

No.5 18/10/29 12:22
匿名5 

女性は「好きか嫌いか」でしか物事を判断できないからなぁ…
家族を好きか嫌いかで判断する時点でおかしいでしょ?それによって旦那も子供も不幸になるんだからそんな感情を愛とは呼ばないよ。
妻として母として義務や責任を全うする覚悟だけが家族を幸せに導くからその覚悟だけが「愛」と呼ぶに相応しいと思う。

夫婦は嫌いになってからが本番です。

No.6 18/10/29 12:35
通行人6 

ちょうどうちの祖母と話してたんですけど、祖母は姑からさんざんいびられたけど回りにはいいおばぁちゃん、だから自分が我慢したらいいと耐え続けたらしいです。
死に間際にその姑に謝られて祖母はその一言で全てを許したらしいです。
人生の大先輩だから逆らわない、と思ってたらしいです。
あなたが子供のために耐えれるか耐えれないかだけだと思いますよ。
逃げたとこで幸せになれるんでしょうかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧