注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

脈ありかなしか

レス8 HIT数 453 あ+ あ-

恋愛初心者
18/10/29 16:13(更新日時)

この間初めて好きな女の子と2人で食事に行って、良い雰囲気で成功したと思われるその後の話になります。


その時にまた美味しいお店行こうねと話をしていたので、色々お店を探し何個か見つけたので相談したいのを理由に、夜電話できる?とお昼にLINEしました。

夕方頃に、「今外出中なので電話できるの夜遅くなります」と返信がきました。
僕は「了解、22時か23時ごろはどうかな?時間は◯◯ちゃんに合わせるよ、僕は遅くても大丈夫」と返事しておきました。

それから4時間半後の22時半頃に、
「用事増えたので今日は厳しいです、すみません。
また今度でも良いですか」
と返信が来ました。

これは正直脈なしですかね…?
この断られ方が、別の日なら対応できますという意味なのか、また今度という社交辞令で完全脈なしなのか、どう思いますか?
それに応じて、この日ならどうかな?と電話できる日を聞くか、電話はやめて、お肉系かイタリアンどっちが良い?と無難に聞くか、次の返信考えてます。

No.2733739 18/10/28 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/28 19:59
恋愛恐怖症1 

ふむ、主さんからの体験からで『ありorなし』…こいつぁ~わかんねぇ?

でも、想い人の用は何だろね?
人に言えない…だったら『なし』…男が居るだろうね。

No.2 18/10/28 20:04
恋愛初心者0 

>> 1 彼氏がいる、もしくは他に気になる子がいるのかもしれない可能性は十分にあったので、食事の時にクリスマスと年末のシフトどうするー?みたいな話になった時に、私クリスマスも年末も出れるので出ます〜って言ってたので男の匂いはないかと判断してしまいました

No.3 18/10/28 20:27
匿名さん3 

面倒くさかっただけです。

電話する内容は伝えてましたか?
何話すかわからない電話は面倒くさいです。

事前に、プレゼン内容をピックアップして提示し、詳細は電話でするねと伝えると分かりやすいです。

No.4 18/10/28 20:31
恋愛初心者 

>> 3 電話する内容は伝えていました。
良さそうなお店を何個か見つけたので相談したいという理由で電話できるかな?と聞いたんですよね。

No.5 18/10/28 20:50
匿名さん3 

>> 4 それなら、相手はそんなに気乗りしていないだけです。

たぶん、前回また美味しいお店に行こうね!って話したのも、社交辞令、

彼女の気が向くまで待つしかないです、彼女が暇になれば気持ちも変わると思いますから今は焦らないこと。

立場が弱いと、待つのもヤキモキしますよね。

No.6 18/10/28 20:55
恋愛初心者 

>> 5 なるほど、社交辞令に期待してしまったが故にですね…
乗り気じゃない場合、お店どっちが良いか聞くラインもかなり迷惑になってしまいますよね。
一旦距離置いた方が良いんでしょうか。

No.7 18/10/28 21:04
匿名さん3 

>> 6 距離を置くというより、彼女の気が向くまで待つしかないです。

また連絡するね~→2週間後にまた連絡、こんな感じで、相手にプレッシャーがかからない間隔で、暇かどうか感触を確かめる。
間隔をあけてると、彼女が暇になったタイミングで彼女から連絡くるかもしれません。

No.8 18/10/29 16:13
匿名さん8 

電話でとなると終わる時間が見えないし、事前にそう聞かれるってことはそれなりに長い時間の電話になるのかな?とも考えるから、単純にその日は厳しいと思っただけかもしれませんよ。
これだけで脈なしだと判断するのは早い気はします。

ただ、私ならばその理由で電話したいと言われ、その日が忙しい日ならラインじゃだめなのか?少し面倒とは思ってしまいます。
ラインなら自分のタイミングで返事ができますが、電話だとそのために時間を割かなきゃいけないし、親しい間柄じゃないと切るタイミングも難しいから人によっては会う以上に気疲れします。

ですから電話に固執するのではなく、ラインでやり取りでもいいんじゃないかなとは思います。
まだ1回だけのデートでは相手も好きとまでは確信はしてない可能性も高いので。
それをした上で次の予定がなかなか決まらないという事ならば、それは脈なしなのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧