注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

妻が信じられない

レス28 HIT数 3545 あ+ あ-

匿名
18/10/30 01:46(更新日時)

妻(30代前半)が、夜ひとりで外出し、既婚男性(40代前半、子供の同級生親)と会っていることがわかりました。

スマホを肌身離さず持ち歩くようになったり、急にエクササイズを始めたり、家事が疎かになったり、アンダーヘアの脱毛計画をし始めたりと、これまでからは考えられない行動が気になり、妻のスマホを見て判明しました。

妻はウォーキングが趣味で、歩く場所を男性に教えてもらったことがきっかけで会うようになったそうで、会っているうちに「大好き」「ずっといっしょにいたい」と思うようになったそうです。

妻に不倫してるだろうと問いつめるも「してない」の一点張りだったので、スマホを見たことを話すと、いっしょにウォーキングをする仲でカラダの関係は無かったと言っています。ウォーキングをした後、話しをするのが楽しくなり、その関係が続いたと(6か月)。始めの頃は1時間程度で帰って来ていたのが、2時間以上も帰って来ない状況が続き、怪しいと感じていました。

私にバレたことを相手にラインで送ったっきり相手の連絡先を消去したと言っています。(ライン見ましたが信じられません)

私は、カラダの関係も気になりますが、妻の気持ちが相手にいってる時点で不倫だと思っているので相当ショックを受けました。何よりも私や子供に嘘をついて男に会いに行ってる妻を信じられなくなりました。

私は会話や感情を上手く表現できる方ではなく、妻の話を聞いてやれていなかった、妻の相手になれていなかったことも原因だとも思っております。

妻は、離婚したくないが自分が悪いので別れろと言われれば仕方ないと言っています。子供とも離れたくないが仕方ないと。相手の家族には今回のことを話さないで欲しいと。

離婚もしたくないし子供とも絶対離れたくないと懇願するわけでもなく、ただ受け入れますという妻の姿勢に疑問を感じます。

妻を愛しているので、再構築を目指し努力している最中(sexもしてます)ですが、独身時にも妻の浮気で1度別れたこともあり、このまま妻を信じて良いのか?また裏切られるのではないかと悩む日々です。

取り止めのない話しですが、アドバイス頂戴できれば幸いです。

No.2733688 18/10/28 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/28 18:07
匿名1 

相手の奥さんにばれたら、いよいよヤバいので、
大人しくしてあなたの出方を見ているのではないですか?
身体の関係はなくても、相手の奥さんからしてもいい気はしないですよね。
しかも相手は子供の同級生、あっと言う間にうわさが広がって、
下手するとお子さんがいじめに遭うかもしれません。
あなたの奥さんを信じられないのは当然のこととしても、
動くなら慎重になった方がいいと思います。

  • << 5 正直、子供のことが1番気掛かりです。 子供同士は、何も知らず、変わらず仲良く遊んでます。 それだけに悔しい気持ちや情けない気持ちが込み上げてきます。 仰られているように、相手の奥さんには絶対に知られたくないようです。それだけに奥さんと普通に話しをしてる妻が私には理解できません。 子供のためには親として何が良いのか、子供の成長を妨げないよう慎重に考えて行動してみます。 ご意見ありがとうございます。

No.2 18/10/28 18:10
専業主婦2 

まだ奥さんを愛しているのなら
やり直せば良いと思います

許せない、疑心暗鬼はあるけれど、それでも奥さんを愛しているあなたの方が立場が弱いのです
どちらかと言えば
奥さんよりあなたの方が相手への愛情が強いのでしょう
正直なところ、どんな関係であれ惚れているほうが立場が弱いのです
努力して、浮気されない旦那になるしかありません

  • << 7 妻より立場が弱い。その通りかもしれません。惚れた弱み、この状況になって痛感してます。 こうなると自分に自信が持てなくなり、仕事にも身が入らず、悪循環になっていることを自覚しております。 自分の気持ちに早く区切りをつけたい思いから、何かヒントを得たく悩み相談させていただきました。 レスありがとうございます。

No.3 18/10/28 18:16
匿名3 

浮気症は不治の病です。そりゃ、裏切られるでしょう。信じるのなら、自分を騙してでも信じなさい。次もあるでしょう。子供の同級生の親に手を出す様な男なんて糞野郎です。奥さんも余程のクルクルパーじゃ無ければ、戻って来ますよ。

  • << 8 自分を騙してでも相手を信じる、ということは不器用な自分にはできません。だから、はっきりさせるためにスマホを見てしまいました。そこが自分の弱さであることもわかっています。 自分の気持ちを整理して妻と話し合っていきたいです。 レスありがとうございます。

No.4 18/10/28 18:24
ベテラン主婦4 

女性にしては隠し方が下手ですね。まるでバレてもいいような証拠の残し方です。開き直り方も慣れを感じます。

過去の浮気の時の主さんの反応や対応をよく覚えていて、主さんが許してくれると踏んでいるんだと思います。

許すにしても一度は出て行かせるなど、お灸をすえたほうがいいです。

  • << 13 手帳にも丁寧に相手の誕生日記入してました。私の誕生日はありませんでしたが。 よほど舐められているんだろうなと。 1度家を出る以上、離婚すると話ししてますので、妻のためにも何か別の制裁をと考えております。 レスありがとうございます。

No.5 18/10/28 18:47
匿名0 

>> 1 相手の奥さんにばれたら、いよいよヤバいので、 大人しくしてあなたの出方を見ているのではないですか? 身体の関係はなくても、相手の奥さんか… 正直、子供のことが1番気掛かりです。
子供同士は、何も知らず、変わらず仲良く遊んでます。
それだけに悔しい気持ちや情けない気持ちが込み上げてきます。
仰られているように、相手の奥さんには絶対に知られたくないようです。それだけに奥さんと普通に話しをしてる妻が私には理解できません。
子供のためには親として何が良いのか、子供の成長を妨げないよう慎重に考えて行動してみます。
ご意見ありがとうございます。

No.6 18/10/28 18:50
匿名6 

前科があるのに結婚したなら、奥さんは許してもらえると思っていますよ。

そもそも対等ではないので、あなたにセックスさせてあげていれば、自分が浮気しようと許されるとお考えです。

嫁の本心を知っているのに、まだセックスさせてもらって見ないふりしてるのは、あなたの選択ですよね?

今後も浮気は繰り返すので、諦めるか、相手の嫁に報告して明るみにだして話し合いし、浮気や不倫がどんな結果をもたらすのか知らしめるしかないです。
許されてるうちは反省なんかしませんからね。

  • << 10 嫁の本心を知っている、確かにそうです。 それで上手くいくのなら良いと思う自分もいますし、またそれで何事も無かったかのように過ごすのは違うだろうという自分もいます。 これまで連れ添った妻のことを想えばこそ、何か制裁を、とも考えています。自分を甘やかさないで行動してみます。 レスありがとうございます。

No.7 18/10/28 19:43
匿名 

>> 2 まだ奥さんを愛しているのなら やり直せば良いと思います 許せない、疑心暗鬼はあるけれど、それでも奥さんを愛しているあなたの方が立場が… 妻より立場が弱い。その通りかもしれません。惚れた弱み、この状況になって痛感してます。

こうなると自分に自信が持てなくなり、仕事にも身が入らず、悪循環になっていることを自覚しております。

自分の気持ちに早く区切りをつけたい思いから、何かヒントを得たく悩み相談させていただきました。

レスありがとうございます。

No.8 18/10/28 20:10
匿名 

>> 3 浮気症は不治の病です。そりゃ、裏切られるでしょう。信じるのなら、自分を騙してでも信じなさい。次もあるでしょう。子供の同級生の親に手を出す様な… 自分を騙してでも相手を信じる、ということは不器用な自分にはできません。だから、はっきりさせるためにスマホを見てしまいました。そこが自分の弱さであることもわかっています。

自分の気持ちを整理して妻と話し合っていきたいです。

レスありがとうございます。

No.9 18/10/28 20:19
匿名3 

>> 8 いやいや!あなたは、器のデカい男だと思いますよ。

No.10 18/10/28 20:30
匿名 

>> 6 前科があるのに結婚したなら、奥さんは許してもらえると思っていますよ。 そもそも対等ではないので、あなたにセックスさせてあげていれば、自… 嫁の本心を知っている、確かにそうです。

それで上手くいくのなら良いと思う自分もいますし、またそれで何事も無かったかのように過ごすのは違うだろうという自分もいます。

これまで連れ添った妻のことを想えばこそ、何か制裁を、とも考えています。自分を甘やかさないで行動してみます。

レスありがとうございます。

No.11 18/10/28 20:34
匿名11 

現実を把握し奥さんに釘を刺す意味でも、興信所や探偵等を使って浮気?の証拠を押さえておいた方が良いですよ。

「次は無いからね。」
という意味でも。

  • << 14 妻のスマホを見てしまったら、気が気じゃなくなり冷静さを失い、問い詰めてました。 後の祭りですが、調査してはっきりさせてれば、これほど苦しまなかったのでは?とも思っています。 今は大人しくしてますので、次がまたあれば、冷静に考えて行動したいです。 レスありがとうございます。

No.12 18/10/28 20:35
匿名12 ( 40代 ♂ )

証拠もとらずに勇み足で問い詰めちゃったので、
立場が強い内に”書面に”再構築の条件をサインさせておいた方がよい。
再構築は非常に難しいので、後で妻の方が気まずい夫婦生活に根負けすることもある。
数年後にDVなんかでっち上げられたら、再構築したことを後悔するよ。

  • << 16 証拠もとらずに勇足で、仰る通りです。 自分に気持ちが残ってると期待してたのかもしれません。気も動転し、冷静ではいられませんでした。 書面に再構築の条件を記入する、今回の件で少し調べた程度でしたので、もう少し詳しく調べて上手く活用してみたいです。 レスありがとうございます。

No.13 18/10/28 20:43
匿名 

>> 4 女性にしては隠し方が下手ですね。まるでバレてもいいような証拠の残し方です。開き直り方も慣れを感じます。 過去の浮気の時の主さんの反応や… 手帳にも丁寧に相手の誕生日記入してました。私の誕生日はありませんでしたが。

よほど舐められているんだろうなと。

1度家を出る以上、離婚すると話ししてますので、妻のためにも何か別の制裁をと考えております。

レスありがとうございます。

No.14 18/10/28 20:52
匿名 

>> 11 現実を把握し奥さんに釘を刺す意味でも、興信所や探偵等を使って浮気?の証拠を押さえておいた方が良いですよ。 「次は無いからね。」 とい… 妻のスマホを見てしまったら、気が気じゃなくなり冷静さを失い、問い詰めてました。

後の祭りですが、調査してはっきりさせてれば、これほど苦しまなかったのでは?とも思っています。

今は大人しくしてますので、次がまたあれば、冷静に考えて行動したいです。

レスありがとうございます。

No.15 18/10/28 20:58
通行人15 


お疲れ様~(^^)


たぶん 次もあるような予感します。


お仕事頑張って下さいね。



  • << 17 客観的に見たらやはりそうですよね。 愛した相手だからと盲目になってしまう。 カーネギーの「私の愛する人が私を愛していると信じることを恐れないようにしよう」と言う言葉を支えにがんばっていましたが。 スマホ見てしまったばっかりに。 仕事に打ち込みます。 レスありがとうございます。

No.16 18/10/28 21:03
匿名 

>> 12 証拠もとらずに勇み足で問い詰めちゃったので、 立場が強い内に”書面に”再構築の条件をサインさせておいた方がよい。 再構築は非常に難しいの… 証拠もとらずに勇足で、仰る通りです。

自分に気持ちが残ってると期待してたのかもしれません。気も動転し、冷静ではいられませんでした。

書面に再構築の条件を記入する、今回の件で少し調べた程度でしたので、もう少し詳しく調べて上手く活用してみたいです。

レスありがとうございます。

  • << 25 お前も浮気しろ。 以上 同じ男性より。

No.17 18/10/28 21:16
匿名 

>> 15 お疲れ様~(^^) たぶん 次もあるような予感します。 お仕事頑張って下さいね。 客観的に見たらやはりそうですよね。

愛した相手だからと盲目になってしまう。

カーネギーの「私の愛する人が私を愛していると信じることを恐れないようにしよう」と言う言葉を支えにがんばっていましたが。
スマホ見てしまったばっかりに。

仕事に打ち込みます。

レスありがとうございます。

No.18 18/10/28 22:23
匿名18 

いずれにしても、ウォーキングを夜ひとりで、しかも、主さんなりの相手の察しはついた、ウォーキングした後、話してたら楽しくて・・は、いかにも不倫してるのを憚る主さんへの騙し言い訳ですよ。そこまで主さんを茶化して。下半身の処理とか、不倫してる確信犯です。あまりにも、言い訳に無理がありすぎ。主さん、妻が確実にウォーキング行く日時とか、最低、ここまでは押さえてほしい(ゆくゆく、法廷に争うことを想定して)を、費用は発生しますが探偵会社に相談・依頼して、証拠物件を押さえたら? 押さえた物件の確たる画像などを主さんが実際に見たら、ショックになるけど現実と向き合うには仕方ないです。妻が、体関係ない云々と言い放つ以上は。その時は、主さんが愛した妻は、主さんに謀反を起こしたのだから。

  • << 20 文章能力が低く申し訳ありません。 スマホを見た後、妻と話し合いをし、もう夜にウォーキングは行かないことになりました。 妻には強がって好きに行っていいと言ってありますが、私があからさまに嫌な顔をすること、話し合いの時に子供を騙してまで男に会いに行けるのか、という言葉が効いており外出を控えてます。 バレる前も同様のことを妻に言ってたはずですけど、効果はありませんでした。 大人しくしている現状、証拠を抑えるのは困難と考えています。 愛した妻は謀反を起こした、私の愛した妻はもういないってことなんでしょうね。悲しいけど。 レスありがとうございます。

No.19 18/10/28 22:36
知己 ( 50代 ♂ nHviLb )

貴方の何故奥様が不貞をはたらいたかと云う疑念、貴方がいたらなかったから、そういった原因が有る方が確かに、防止も出来やすいですが、その実不倫をはたらく方々の多くは、様々な口実をつけて不倫をしたいからしているだけです。
確かに、貴方が自らの行動を省みて改善をはかる事は貴方の人間性を高める事にはなるでしょうし、奥様が不貞をはたらく人間でなければ良好な夫婦関係の継続には役立つでしょう。
只、一端冷静に考えてみて下さい。 
既婚で子供がいる身で例え貴方に不満があったにせよ、何の話し合いも無く、他者に癒しを求める思考は余りにも飛躍が激しく、リスクに関して何の思慮も無く、直情径行過ぎるのでは無いでしょうか。
更に言えば、前科も有り、貴方が再構築を試みたとしても抑が彼女の中では夫婦関係は最初から構築されていなかった可能性が有ります。
結婚をし、子供を成す事にあまりにも覚悟も無く無責任、そんな人間性を変える事は甚だ困難だと私は感じます。

  • << 21 子供を成す事にあまりにも覚悟も無く無責任、仰られている通りです。 今回の件でも、今まであなたが優先順位1位だったけど、(ちょっとしたケンカがあって)それが自分になってしまったと話し合いの時言ってました。家族より自分なんだなと。 彼女の中では夫婦関係は構築されていなかった、耳が痛いです。そこに目を向けれなかった、フォローできなかった、私自身が結婚という形式に胡座をかいていたのかもしれません。 目が覚めた思いです。冷静に対応したいと思います。 レスありがとうございます。

No.20 18/10/28 22:58
匿名 

>> 18 いずれにしても、ウォーキングを夜ひとりで、しかも、主さんなりの相手の察しはついた、ウォーキングした後、話してたら楽しくて・・は、いかにも不倫… 文章能力が低く申し訳ありません。

スマホを見た後、妻と話し合いをし、もう夜にウォーキングは行かないことになりました。

妻には強がって好きに行っていいと言ってありますが、私があからさまに嫌な顔をすること、話し合いの時に子供を騙してまで男に会いに行けるのか、という言葉が効いており外出を控えてます。
バレる前も同様のことを妻に言ってたはずですけど、効果はありませんでした。

大人しくしている現状、証拠を抑えるのは困難と考えています。

愛した妻は謀反を起こした、私の愛した妻はもういないってことなんでしょうね。悲しいけど。

レスありがとうございます。

No.21 18/10/28 23:37
匿名 

>> 19 貴方の何故奥様が不貞をはたらいたかと云う疑念、貴方がいたらなかったから、そういった原因が有る方が確かに、防止も出来やすいですが、その実不倫を… 子供を成す事にあまりにも覚悟も無く無責任、仰られている通りです。

今回の件でも、今まであなたが優先順位1位だったけど、(ちょっとしたケンカがあって)それが自分になってしまったと話し合いの時言ってました。家族より自分なんだなと。

彼女の中では夫婦関係は構築されていなかった、耳が痛いです。そこに目を向けれなかった、フォローできなかった、私自身が結婚という形式に胡座をかいていたのかもしれません。

目が覚めた思いです。冷静に対応したいと思います。

レスありがとうございます。

No.22 18/10/28 23:52
75\(^o^)/♀ ( 60代 vGkILb )

ただちに離婚しなさい。貴方はいっときの目前の小さい欲望に死ぬまでだらだら苦しみます。
何故離婚切り出せないか⇒『貴方が死ぬまで、うつ病になる程の3重虚無苦を知らないから。』

貴方が、まともな感性の無い極めてにぶい脳ミソだと無難だけど……。

No.23 18/10/29 00:39
75\(^o^)/♀ ( 60代 vGkILb )

>> 22 タイムリミット『その事が解った時から5年が時効』です。

1:貴方が奥さんへの疑心と嫉妬で目の前に映るうち苦しむ。

2:相手からの慰謝料『例えば10年後に相手奥さんが貴方の奥さんを訴えたら、そこから5年間、貴方が(実質的)に払う事になる。』
⇒何故かわかるかな?。

3:これから先、奥さんを相手に奪われながら経済を貴方は守る羽目になる。子供も奥さんに人質です。

◯つまり⇒貴方は愛されもせず、働きづくめ、自分の妻からセックスを借り、
子供からダメスタンプ押され、貴方の給与の一部は相手には貢がれ(奥さんの心は戻らない)、
相手奥さんにばれたら貴方の奥さんに代行して貴方が実質的支払う。そんな事ない?⇒貴方の稼ぎから出す羽目になる。

😉全ての左回りは貴方の未練から。
惚れてる方が弱いのだ。未練を断ち切れない弱味です。

貴方が5年も経てば(奥さんとは和解、相手男に奪われ、30年後に相手奥さんからは慰謝料来たら妻への愛ゆえに貴方が立替て払う。)

No.24 18/10/29 06:43
匿名 

>> 23 奥さんへの疑心と嫉妬で苦しむ、すでにその状態にあります。

相手からの慰謝料、私は現状で考えているから甘いのかなと。

妻を相手に奪われながら経済を守る、そのような状況にあると感じています。想像するだけで気持ち悪く、食欲も落ち、10kg程痩せました。

愛されもせず、セックスを借り、それに気づきながらも妻を利用している自分に嫌気が差します。そこに愛があると期待していたのだと思います。

子供からダメスタンプ押され、すでにダメ出しされてるかもしれませんが、子供達を1番に考え、守っていく決意はしてます。子供は被害者に変わりありませんが、できる限りのケアをしていきます。

未練を断ち切れない弱味、それに尽きるかなと。妻もそう捉えているからこその言動なのかなと。

冷静に自分と妻を見つめなおし、今後のことを考えてみます。

レスありがとうございます。

  • << 28 ◆貴方は奥さんを法律上許した⇒5年で法律上の奥さんの権利は全て回復します。貴方を愛していようが相手男を愛していようが関係ない。 貴方は奥さんが毎日目に入るし、抱く度に屈辱感や嫉妬虚しさに死ぬまで晴れません。うつ病です。 ◆これから仮に30年後に、相手男の奥さんが知ったら時効になるには、35年後です。その時の貴方には相手男にも、自分の妻にも時効が成立している。 ◆今、離婚しておけば、相手奥さんから慰謝料来ても貴方は支払い不要。もし離婚しないなら、或いは相手奥さんも交えて、4人で慰謝料の相殺をしないと危ないよ。 相手奥さんが蚊帳の外におかれたら、貴方の奥さんは死ぬまで針のムシロ、それを許した貴方は奥さんをかばって3重苦(嫉妬・疑心、刺し違えない不安、結び付きが損得になって純粋な感情ゆえでない人生の虚無さ)。 子供は母親に着きます。貴方は完全な貢ぐ君です。奥さんもワンナイトでなければ『相手男を忘れません』。 子供を引き取り離婚がベストです。 それとも別居して抱くのをやめますか?。 世界一 短い手紙コンテストより。 『あの人と今も幸せしていますか、お母さん?。 父は最期まで何も言わずに旅立ちました。』

No.25 18/10/29 10:31
通行人25 ( ♂ )

>> 16 証拠もとらずに勇足で、仰る通りです。 自分に気持ちが残ってると期待してたのかもしれません。気も動転し、冷静ではいられませんでした。 … お前も浮気しろ。

以上


同じ男性より。

No.26 18/10/29 11:01
通行人25 ( ♂ )

主、お前も不倫しろ!

夫が不倫するための軍資金は、

食事を奢るお金、ラブホテル代、車の移動費などで、10万円。

その10万円を妻からもらえ!

妻は文句言えないだろ?自分だって不倫相手がラブホテル代払ってくれてるんだろ?

No.27 18/10/29 12:48
匿名 

>> 26 激励ありがとうございます。

婚姻関係があるうちは、証拠がない分こちらが不利になると思います。度胸が無いだけかもしれませんが。

何よりも不倫は、家族を侮辱する行為だと思ってますので、子供に失礼だと考えています。

自分の中で大切にしている心の芯を崩してまで、不倫という手段で復讐するつもりはありません。

今回の妻たちがしたことを私は、下衆、畜生のすることだと思っています。それに自分が近づいてしまうのは自分に負けることだろうと。新しく出発するにもケジメをつける必要があるだろうと。

レスありがとうございます。

No.28 18/10/30 01:46
\(^o^)/♀(♀) ( 60代 vGkILb )

>> 24 奥さんへの疑心と嫉妬で苦しむ、すでにその状態にあります。 相手からの慰謝料、私は現状で考えているから甘いのかなと。 妻を相手に奪… ◆貴方は奥さんを法律上許した⇒5年で法律上の奥さんの権利は全て回復します。貴方を愛していようが相手男を愛していようが関係ない。
貴方は奥さんが毎日目に入るし、抱く度に屈辱感や嫉妬虚しさに死ぬまで晴れません。うつ病です。

◆これから仮に30年後に、相手男の奥さんが知ったら時効になるには、35年後です。その時の貴方には相手男にも、自分の妻にも時効が成立している。
◆今、離婚しておけば、相手奥さんから慰謝料来ても貴方は支払い不要。もし離婚しないなら、或いは相手奥さんも交えて、4人で慰謝料の相殺をしないと危ないよ。

相手奥さんが蚊帳の外におかれたら、貴方の奥さんは死ぬまで針のムシロ、それを許した貴方は奥さんをかばって3重苦(嫉妬・疑心、刺し違えない不安、結び付きが損得になって純粋な感情ゆえでない人生の虚無さ)。

子供は母親に着きます。貴方は完全な貢ぐ君です。奥さんもワンナイトでなければ『相手男を忘れません』。

子供を引き取り離婚がベストです。
それとも別居して抱くのをやめますか?。

世界一 短い手紙コンテストより。

『あの人と今も幸せしていますか、お母さん?。
父は最期まで何も言わずに旅立ちました。』

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧