注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

占いを強要してくるけど断るべき?

レス9 HIT数 791 あ+ あ-

名無し
18/10/28 19:00(更新日時)

趣味で占いを習っている友人がいます。
友達が占いが好きで習っているのは良いのですが、私にも、ぜひ先生を紹介したいし、先生から占ってもらってほしいと言われます。
いくら仲が良い友達とはいえ、何となく乗り気になれません。
占い自体は好きなのですが…。

そして、先日その友人と遊んだときに、
「私の周りの友達のことも見えるみたいで、主ちゃんに伝えておきたいことがあるって先生が言ってたよ、近々話し聞きにいかない?詳しいことは私もしらないけど、恐らく病気の暗示が出ているんだと思う」
と言われました。
私は心配性です。
わざわざお金を払って、例えば。数年後に病気になるから気をつけて。なんて聞きたくないです。
絶対なるわけでもないことを気にしながら生活しなきゃなのかと思うと嫌な気持ちになりました。
その場では、冗談交じりに、えー、病気になるかもなんて知りたくないよー!と言ったら友人は、でもそうならない為に気をつけることができるから、私は聞いたほうが良いと思う!と。

人それぞれ考え方は違いますが、恐らく病気になる予告だと思う!とか友人も友人だし、
そもそも、仲が良いからと勝手に私のことまで占った?先生もせだなと思います。

断るか迷っていますが、断る方がやはり良いでしょうか?
またなんて言って断るのがか一番良いでしょうか。切実に悩んで既に眠れません。

No.2733407 18/10/28 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/28 01:53
主婦1 ( 20代 ♀ )

私もおんなじような友人がいて強要してきましたね。
でも今のところ興味ないかなってはっきりと言いました。
病気なんて人は絶対通る道それをあたかも予言したように言ってるだけ。
占いなんてそんなものですよ。皆細かいことは違えどなんだかんだ同じような人生送ってるんです。
だから興味ない。別に未来のこと知りたいと思わないと一発で断ること。

  • << 3 ありがとうございます。 同じような経験があるんですね。 それだけで心強いです!! そうですよね、やはり断ります!! ただ、友人が、でも主ちゃんのことを思って…とか言ってきそうで、、

No.2 18/10/28 01:53
通行人2 

断る、スッゴく怪しい。ねずみ講かいて。
病気なんてなったら病院行くわ、くらい思っとけばいいです。
心配性ならちょっとしたことで「あてはまるー!そうかもー!」とかなりますよ(笑)

  • << 4 ありがとうございます。 心配性なので絶対そうなりそうです。 確かにそれくらいの心構えで入れたらと思います!!ネズミ講!確かに!勝手に私のことまで占うなーーーです。(笑)

No.3 18/10/28 02:02
名無し0 

>> 1 私もおんなじような友人がいて強要してきましたね。 でも今のところ興味ないかなってはっきりと言いました。 病気なんて人は絶対通る道それをあ… ありがとうございます。
同じような経験があるんですね。
それだけで心強いです!!
そうですよね、やはり断ります!!
ただ、友人が、でも主ちゃんのことを思って…とか言ってきそうで、、

No.4 18/10/28 02:03
名無し 

>> 2 断る、スッゴく怪しい。ねずみ講かいて。 病気なんてなったら病院行くわ、くらい思っとけばいいです。 心配性ならちょっとしたことで「あてはま… ありがとうございます。
心配性なので絶対そうなりそうです。
確かにそれくらいの心構えで入れたらと思います!!ネズミ講!確かに!勝手に私のことまで占うなーーーです。(笑)

No.5 18/10/28 02:15
匿名★ ( yJb7Sb )

こんばんは
深夜に失礼致します

あぁ~っ…
それは困りますね
(^-^;)

勝手に占って人の不安を煽るような事を言うのは良くないと思います

あくまで私の意見ですが…
お断りをした方が良さそうな気がします

お友達だから、断りづらいかも知れませんが…
でも、お金も絡んでくるので…
気が向かないのに行った場合に余計に後々お友達との関係がギクシャクしそうな気がします

なので、主様が気が向かないのならば、勇気を持ってお断りしてはいかがでしょうか?

何て言って断るかは、
例えば「え~っ!病気の暗示!?だったら人間ドッグにでも行ってみようかな」とか…

だって、誰でも平等に病気になる可能性はあるわけですし…

病気の暗示とかの占いにお金を支払うなら、人間ドッグに支払った方が現実的ですしね


あくまで私の意見ですので、ご参考までに★

  • << 7 ありがとうございます!! ご丁寧に嬉しいです。 本当にその通りだと思います。 勝手に占って不安を煽る、まさにそうですね。 最近健康診断も行き異常なかったのに、変に気にして病気になりそうですよね。(笑) その伝え方、参考にさせて貰います!

No.6 18/10/28 05:15
高校生6 

逆に占って欲しかったら自分から来いって言ったら?
それで主さんの時間も奪われるんだから事前に日当も出して貰わないとね。

結果、不快にさせられたら慰謝料も追加請求で!
そんな失礼な人相手なんだから少し強めに言っても良いと思います。

  • << 8 ありがとうございます! 病気のこととは確定ではないですが、伝えたいことがあるなんて、あまり良いことではなさそうですもんね。 失礼な人!ですよね、同じ意見の方が多くて安心しました!

No.7 18/10/28 09:31
名無し 

>> 5 こんばんは 深夜に失礼致します あぁ~っ… それは困りますね (^-^;) 勝手に占って人の不安を煽るような事を言うのは良… ありがとうございます!!
ご丁寧に嬉しいです。
本当にその通りだと思います。
勝手に占って不安を煽る、まさにそうですね。
最近健康診断も行き異常なかったのに、変に気にして病気になりそうですよね。(笑)
その伝え方、参考にさせて貰います!

No.8 18/10/28 09:32
名無し 

>> 6 逆に占って欲しかったら自分から来いって言ったら? それで主さんの時間も奪われるんだから事前に日当も出して貰わないとね。 結果、不快に… ありがとうございます!
病気のこととは確定ではないですが、伝えたいことがあるなんて、あまり良いことではなさそうですもんね。
失礼な人!ですよね、同じ意見の方が多くて安心しました!

No.9 18/10/28 19:00
名無し9 

余計なお世話の一言に限る(笑)

それでキレてくるようなら、縁切り上等!とすら思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧