注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

友達カップルの恋愛事情

レス4 HIT数 414 あ+ あ-

名無し
18/10/29 00:35(更新日時)

私の友達で2年付き合っているカップルがいます。
2人は同棲しています。

彼氏の方とは何度か会ったことがあるのですがとても気さくで面白い人で良い人という印象がありました。

彼女の方は学生時代からの友人でノリが合っていて一緒にいて楽しい子です。

なので2人の恋愛を私は応援していました。
しかし先月2人は別れてしまいました。

理由は彼氏の嫉妬からの束縛で友達はそれが重くなったために別れを決意したそうです。
彼女が友達を通して異性と仲良くしてるところを彼が見てしまい、彼はそれが許せなかったのだとか。

でも結局、彼女はその異性と体の関係までしてしまったらしいですが、相手への気持ちはないそうです。
別れた彼に対しては話を聞くとキープ的な感じがしてあまり良くないなと私個人は思いました。
彼の方は彼女のことを未だに好きらしいです。

それから少しして、彼女が本当は彼と旅行に行く予定だったけどそれもキャンセルしちゃって旅行だけは行きたかったな。と言ってました。
でも後日に彼女の方から彼に旅行に行きたかったと言ったら連れて行ってくれたみたいでした。

2人の恋仲も戻ったのかな?と思ったのですが彼女は気持ちがなかったみたいで結局戻らず終いでその時だけ身体の関係はあったと言ってました。
私は彼女の友達ですが彼が可哀想と思いました。

その翌日に彼は休みなので実家に帰ったらしく
元々友達は「彼の次のアパートが決まるまで彼が休みで私が仕事の時は彼に実家に帰ってもらうようにしてるの」と言っていました。
彼の実家は車で2時間かかるところらしいです。
友達の実家は車で20分くらいみたいです。

そんな時、友達の体調が悪くなったらしく彼にすぐ電話をして体調が悪くて仕事早退したけど1人じゃ何も出来ないのだけどアパートにいる?と聞いたみたいなのですが彼は彼女との約束を守り、実家にいたみたいで今日は帰れないし、なんで俺なの?と言ってきたらしくその後に私に友達から「具合悪くて一人ぼっちでヤバい」と電話がありました。

私は彼女が言ったことを彼は彼女のことを好きだからこそ守っていて本当に一途な人だなと思っていてこの人のどこがダメなんだろうと疑問視するようになりました。

それから3時間後に友達からLINEが来て「ヤバい!彼が車を飛ばして毛布と栄養ドリンクとかいろいろ買ってきて駆けつけてきたんだけど。昨日なんて旅行でずっと起きて車運転してくれて寝不足なのに実家に帰ったりこっちに来てくれたりさせてしまった。泣きそう。」と連絡が来たので「良かったね。身体しっかり休んでお大事に。」と返事をしたのですが。

私だったらこんなに自分のことを想ってくれる人なら別れるべきじゃないと感じました。
もちろん性格や普段の生活感はわかりませんがめっちゃ良いな話だなと思って投稿したくなりました。

皆さんはどう思いますか?
すいませんカテゴリと合わなくてm(_ _)m

タグ

No.2733390 18/10/28 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/28 01:14
匿名1 

何が言いたいのかもう少し
頭の中で整理してから書くべき。

No.2 18/10/28 01:23
名無し0 

>> 1 ごめんなさい(´・ω・`)

No.3 18/10/28 06:44
匿名3 

主さんは彼女の友達なんだろう?友達なのに彼女の批判をしたいの?

車をとばして駆けつけてくれたとかは良い話だけど結局は普段嫉妬深く面倒くさいから振られてるわけでその男の良さを強調する意味も分からん。

彼女からすればその男が普段嫉妬やら何やらで面倒くさいから別れたんだろうなという印象が全て。実際のところは何も見てなくて分からないのだから友達の恋愛に対しての批判なんてするもんじゃないよ。あくまで聞いた話だろ?

かなり似た内容で男が相談してるスレがあるよ。いくつか同じスレ立ててるけど別れて旅行まで行ったのに戻る気もなく彼女はどんな気持ちだと思いますか?みたいな感じでさ。

関係ないなら申し訳ないが内容がかなり酷似してるのでこちらは友達から見たバージョンみたいに思えたよ。ただ友達の彼女を主さんは批判してるから男友達側から見たバージョンに見える(笑)

No.4 18/10/29 00:35
匿名4 

どっちもどっち

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気