注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

皆さんのご意見を聞かせてください

レス12 HIT数 768 あ+ あ-

ロッカー番号45番で( p827Sb )
18/10/28 07:08(更新日時)

先ほど両親に怒られました。父は、かなりの剣幕でした。
私が怪我をして労災にした件の事なんです。
私が怪我をした日の事開店準備中の時に怪我をし出血がおさまらないなら帰宅を申し渡されました。部の社員とレジのチーフからです。(店長が休みの日でレジチーフは、変わりです)
血祭りとは、大袈裟ですが輪ゴムで止血しなさいとアドバイスされるくらい出てました。
通路も汚しました。
幸いおさまっているので続けさせてもらい念のため病院へ行きました。皆を安心させようと思って
所が押さえていたもの(絆創膏等)を外すとドバドバと出血して縫う事になりました。
この時点では、私は、労災にしませんでした。私の不注意であるので先生にもそう告げて
先生には、圧をかけられましたが頑なにしないと
縫合が終わった時グルグル巻きの包帯の手になったので隠しきれなくなっておりました。
違うかもしれないけどギブスしていて骨折していないとは、言えないですよね
包帯グルグル巻きな手をしていて全然なんて言えないし思われないと思います。
それに店長がどう思うか 聞かれるのではと思い言いだす事にしたんです。
部の社員とレジチーフも知っているので部のチーフも見たら聞くでしょうし
言いだす時私の不注意を前面に押し出し労災じゃなくてもよいですと言った上で
店長が労災にしました。
私から労災にしてくれと言ってません
本当は、したくなかったです。不注意だったので
何に激怒なのかと言うと労災隠しをしなかった事と会社に迷惑をかけた事
会社にお金を使わせた事です。
労災にするような奴は、クビ当然 クビになるとまで言いました。
労災にするような奴は、要らんと

先生が3日で治るものに時間をかけた事もご立腹なのですが青果で働いており治りが悪いため時間を要しただけで引き延ばしでは、ありません 実際に化膿もしており本当に時間がかかっただけなんです。

私は、そんなに悪いですか?
労災隠しは、美徳なのでしょうか?
母も隠さないアンタはとご立腹ですが
私がした事は、前科一犯のごとく悪いですか?

タグ

No.2733153 18/10/27 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/27 18:16
匿名1 

業種によっては、労災使うと大変な事になりますが(国の事業など入札している会社)
普通にバンバン使う会社もあります。そもそも会社側で掛け金かけているので怪我位なら対した迷惑には、なりません。あなた位の怪我なら掛け金も跳ね上がりません。

両親が怒る意味がわかりません。

No.2 18/10/27 18:44
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

>> 1 ありがとうございます。
親は、病院がスーパーに労災にすると伝えスーパーが労災なんじゃそりゃであわあわしたと思い込んでいます。
でも実際は、上記の流れなので
次の日お休みなら隠せたと思いますが
病院は、関係なく店長が労災と言ったし私が言いに行った時は、まだ労災では、無いし労災じゃなくてもと
言ってるのでそれに乗ろうと思えば乗れるわけで乗らず労災にしたわけですから
怪我と言ってもカッターで親指の横を切ったくらいの怪我です。
テープ治療にならなかったのも気に入らず毎日行ったのも激怒理由です。
消毒の関係で行っておりました。化膿してたし
家で消毒は、無理ですし
呼び出し食らってなんなら帰るかとまで言われているのに隠せると思いません

No.3 18/10/27 19:26
名無し3 ( ♀ )

主さんも親も頭悪いね。
怪我なんてたいてい本人の不注意から起きるじゃない。
その不注意が仕事してる時に起きて怪我したら労災に決まってるでしょ。
労災申請嫌がるのなんて、でっかい建築現場とか工場くらいなもんだよ。建築現場だと重大な労災で工事が止まることもあるし、工場も労災が多いと監査入るし。
普通の会社とかサービス業ならそうそう労災も起きないし、普通に労災申請するけど。
前にいた会社の時は自分のロッカーの扉を開けっぱなしにして自分でぶつかって怪我した社員が労災適用されてたよ。

No.4 18/10/27 19:35
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

>> 3 私のは、自分の不注意で程度なのですが(それもいけないのでしょうが)親のは、異常なくらいでして
会社の嫌がる事をする子扱いです。
お前は、正しいが会社の嫌がる事するやな子だそうです。
ありがとうございます。

No.5 18/10/27 19:44
匿名5 

会社の業務で怪我したんなら労災じゃん。
何が問題か意味が分からない。

  • << 7 私もなんで激怒されるかわかりません さっぱり具合に 前科一犯のごとく激怒です。 わかんないなら教えてあげるよく聞けだそう 何度も病院は、無関係でスーパーが労災にすると言っていると言ったんですけど 病院が金儲けでスーパーに言ったんだと聞きません ありがとうございます。
  • << 11 飲食関係者にケガはダメです。ボツリヌス菌が感染しちゃうから。ごめんちゃい!僕の言いたい事から、それてる。あなたは悪くないよ。労災隠しは罪です。隠すと、他の人も同じケガをしちゃうから。”血祭”なんて久しぶりに聞きました!とにかく、ご両親には僕が説明するから。

No.6 18/10/27 19:56
名無し6 ( ♂ )

主さんの父親の感覚が古いのでは?


今時の会社はコンプライアンスが第一。


労災隠しなんて、バレた時、会社のダメージは大きいんだよ?

  • << 8 これでも一応広い意味で社長なのに 自営だから一人しかしないけど 店長は、まともですよ 父は、自分は、まともだと譲りませんけど ありがとうございます。

No.7 18/10/27 19:59
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

>> 5 会社の業務で怪我したんなら労災じゃん。 何が問題か意味が分からない。 私もなんで激怒されるかわかりません
さっぱり具合に
前科一犯のごとく激怒です。
わかんないなら教えてあげるよく聞けだそう
何度も病院は、無関係でスーパーが労災にすると言っていると言ったんですけど
病院が金儲けでスーパーに言ったんだと聞きません
ありがとうございます。

No.8 18/10/27 20:36
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

>> 6 主さんの父親の感覚が古いのでは? 今時の会社はコンプライアンスが第一。 労災隠しなんて、バレた時、会社のダメージは大きい… これでも一応広い意味で社長なのに
自営だから一人しかしないけど
店長は、まともですよ
父は、自分は、まともだと譲りませんけど
ありがとうございます。

No.9 18/10/27 21:08
匿名9 

僕の会社だと、労災が出ると組合委員長とか部長クラスとか現場に来て現場検証をして、グループ会社にまで災害情報が回ってしまいます。

No.10 18/10/27 21:50
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

>> 9 そうなんですね
ありがとうございます。

No.11 18/10/27 22:01
匿名9 

>> 5 会社の業務で怪我したんなら労災じゃん。 何が問題か意味が分からない。 飲食関係者にケガはダメです。ボツリヌス菌が感染しちゃうから。ごめんちゃい!僕の言いたい事から、それてる。あなたは悪くないよ。労災隠しは罪です。隠すと、他の人も同じケガをしちゃうから。”血祭”なんて久しぶりに聞きました!とにかく、ご両親には僕が説明するから。

No.12 18/10/28 07:08
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

>> 11 スーパーですって

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧