注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

妊娠中、性別によって行動や好みは変わりましたか?

レス8 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/28 01:07(更新日時)

16w0dの妊婦です!

昨日妊婦検診でしたが性別わかりませんでした(T▽T)
3Dで何回もおまたうつったんですが…女の子にも見えるし、突起物はないけどもこっとした膨らみも感じるし…。

でも妊娠してから私自身女の子らしくなりました。花柄やお花が好きで、スイーツやフルーツ、野菜が好きになりました。性欲は全くなくなりました
服も可愛いのじゃないといやで化粧品等色々こだわるように。


妊娠前は酒、肉、焼き鳥など酒のつまみになるようなものが好きでおじさんみたいでした。
性欲はない方でした。
服もそこまでこだわりなく気に入ったやつ、化粧品も安くて使いやすいやつでした。

好みが全く正反対になったので旦那もびっくりしています。
女の子じゃないの?って言われるのですが…女の子妊娠した方は行動や好みは女の子らしくなりましたか?

タグ

No.2733126 18/10/27 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/10/27 18:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
私は逆に魚(野菜)食だと女の子、肉食だと男の子だと言われました!

周りも男の子出産した方はみんな肉食でした!なので女の子だね!とみんなから言われてます

男の子も小さな恋人で可愛いし
女の子も可愛いので結局どちらも可愛いんですが気になりますよね(^^)

お互い性別わかるのが楽しみですね♪♪
頑張りましょう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

No.3 18/10/27 18:06
匿名さん3 

男の子の時は一番つわりがひどくて、私の顔つきもきつくなりました。
性別がわかる前から男じゃない?って言われました。
アムロちゃんが妊娠してた時も男かなと思って見てました。

No.4 18/10/27 18:39
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます!

男の子だと自分と違う性別だから悪阻が酷くなるって聞いた事があります!
関係ないかもですが(><)

顔つきも変わるんですね!
キリッとするんでしょうか?

No.5 18/10/27 18:44
通行人5 ( ♀ )

1人目の時は女の子で、つわりもほとんどなくてお腹が空く食べづわりだけありました。基本なんでもよく食べました。八朔とコーヒーが好きでした(笑)

2人目妊娠6ヶ月で男の子かな〜と言われてる段階ですが、つわりが辛かったし食欲湧かない、甘いものとか好きだったのに美味しそうだなと思って買ってもなかなか食べたいと思わなかったり、食べたいものと食べたくないものが自分でもよくわからない状態が続いてます😅
性欲も私はあるほうだったんですが、現在はほぼナシ。

娘は中学生ですが私に性格が似ているし、なんでも食べて、体型も似てます(笑)
2人目はおそらく男の子とのことなんで、旦那と似てるのかもしれません...A型(私と娘はO型)なので真面目であれこれ細かかったりこだわりがあったりするんですが、キッチリつわりの症状があったし、成長過程も順調そのもの真面目ちゃんです💦
娘は私に似てるので面倒な事が嫌いなのか、早い段階から夜泣きもなく一気に飲んだらぐっすり寝るタイプでしたが、おそらく次の子は3時間ごとにキッチリ夜泣きして、おっぱいを欲しがる典型的な赤ちゃんではないだろうかと、今から覚悟してます(笑)

今からそうやってあれこれ考えるのたのしいですよね〜😍
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

No.6 18/10/27 19:03
匿名さん ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます!

上のお子さん大きいんですね!
弟?が出来て娘さんも溺愛しちゃいますね♪♪
ひち姫に太郎で羨ましいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

同じく悪阻でこれ食べれなくなった〜というのはないので悪阻はそこまでキツくないのかな?って感じです!

お腹の子が旦那に似てるかもって気持ちわかります(><)
私のお腹の子、性別まだわかりませんがこの感じは旦那に性格似てそうだなぁと思う時があります(笑)

確かに今から色々想像しちゃって楽しいですよね♪♪
性別わかるまでも楽しいですが、
性別がわかってからは色々準備出来て名前も考えられるしもっと楽しいですよね(^^)

何はともあれお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

No.7 18/10/27 23:33
匿名さん7 

男の子の時は甘いものも食べてましたが、肉とかカレーが食べたくて、よく食べました。女の子の時は、甘いお饅頭をよく食べてました。男の子は、5ヶ月でわかりましたが、
女の子は、いつもエコーに写らなくて、七ヶ月でやっとわかりました。
胎動も、女の子はぐにゅぐにゅ、ゆっくり動いてた。男の子は、動きがあらい。
私の、顔が全く変わらないから、お腹の中の子は女の子とよく言われました。

体を、冷やさないで下さいね。可愛い赤ちゃん生んで下さい。

No.8 18/10/28 01:07
匿名さん ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます!
やっぱりお肉食べたくなるんですね!
カレーやお肉って男の子が好きそうな食べ物ですね♪♪

5ヶ月でわかったんですか!?
早いですね!男の子はわかりやすいのでしょうか…(><)

胎動娘さんの時と同じです!
まだ5ヶ月入ったばかりですがニュン、ニュルンって感じです(笑)
エコーしてる時も胎動とリンクして動いてましたが動きがゆっくりですね…


ポコ!ってなって、あ!今動いた!ってならず…
ニュン…ってなって、ん?あ、動いたかな?って感じです(笑)

暖かくして元気な可愛い赤ちゃん産みます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧