注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

妊活中や出産経験者に質問です

レス21 HIT数 909 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/29 18:29(更新日時)

妊活中、3年目の主婦です。

不妊治療もしていますが、
ネットや本からで調べると、排卵日当日よりも排卵日当日から2・3日前のセックスが一番授かりやすいというお医者様のデータが多いです。
その根拠は排卵日当日は、膣や子宮内が酸性になっている場合が多く、射精をしても死滅する場合が多くなり、なかなか確率が下がるというものでした。

理想なのは膣内の酸性が強くなる当日より、数日前が妊娠率があると、データがあるそうです。

無事に授かった皆さんは、どうでしたか?
タイミング法や排卵チェックを行っていた方に聞きたいです。
排卵日当日だけのセックスで出来ないカップルも多くなっていると、お医者様からも聞きました。

ぜひ、皆さんの体験談をお聞きしたいです。

排卵日が特定出来ていた方を中心に、
出来れば教えて欲しいです。お願いします。

タグ

No.2732986 18/10/27 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/27 12:25
匿名1 

1人目は女の子が欲しかったので、サイトを参考にして排卵日2日後に仲良ししたら女の子産まれました。
2人目は男の子が欲しかったので、またサイトを参考にして排卵日当日に仲良ししたら男の子産まれました。

No.2 18/10/27 12:33
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

排卵日は病院で特定されたんですか?

私もその情報は見たことがあります。

ただ排卵後は6~8時間しか受精可能性な時間はないと聞いているので、排卵日2日後どうなんでしょうか?と思ったり。

No.3 18/10/27 12:57
通りすがり ( ♀ dqRkm )

えっと
主さんは、排卵時の自覚症状ありますか?
あと、セックスの感度変わりますか?
それと、旦那さんが強烈にいい匂いがする。ってクラクラしちゃう日はありますか?

病院でも指導を受け、
不妊治療もしていて、ウェブ等でも色々と勉強しているようですが、

ハッキリ言って、不妊治療って相当に高度治療まで行かないと、本当に不妊原因の特定って無いって恐ろしい事実はご存知ですか?
そして、何故か子作りだ!と意気込むと良い知らせがない。という、この不思議。

そんなわけで、実は古くからの統計による推論でしかありませんが、
良い番いは、産卵期、発情期もリンクしてくるそうで、
そのリンクが上手くいっている夫婦は、ポコポコ子供が出来る。そうです。

人間って、何だかんだ、フェロモンで刺激しあったり、秋波を送りあっていたり、月の満ち欠けの影響受けていて、排卵も、性交時に促されることもあるわけで、
こちらで例に出すべきではありませんが、災害時や、レイプでの妊娠率はとても高いのです。
危機感があると慌てて排卵するし、レイプされるとやっぱり排卵される。
繁殖の軌道にのった夫婦も、たまにしかしてないのに、あら?授かった。なんて事もあるわけです。

理屈で義務でタイミングでセックスしても
上手く行かないのは、そうした信号を無視しているからなんでしょうね。

そんなわけで、とんでもなく気持ち良かったセックスの後に授かったお子さんは男の子。
優しく何時ものセックスだと女の子って意見や感想もあります。

3年授からないと心配かもしれませんが、
主さんの身体や気持ちの準備が出来ていなくても実は授からないので、
今は、せっかくなので旦那さんと心いくまで、
セックスを楽しんでみられてはどうですか?

自分の、旦那さんの心と身体の声を良く聞いてセックスしたーいって、楽しむと、身体が準備が出来たなって赤ちゃん授かるかもしれません。

ちなみに、赤ちゃん出来てみると、あ一、あの時かって、分かります。

リラックスです!

• << 5 3さん、 確かに犯罪で生命の危機を感じて排卵が起きるという話は、不謹慎ではありますが、守ろうという意識からなのかもでしょうし、今と昔では子孫を残そうという意識も違ったでしょうね。 作ろうと一生懸命になると出来ないも、夫婦によって様々なようです。 意外と頑張らなくなったら出来た、逆に諦めない気持ちで出来た! 一つ言えるのは、頑張り過ぎないことが、ほどほどに頑張るくらいが、リラックスをして子宮もいい状態になるのかもですよね。 例えば、何事も上手くやろうとすると力が入りすぎてぎこちなくなったり、普段通りに出来なくて恥ずかしい思いをしたり、 自然体でリラックスがいい結果を呼ぶのは納得できます。 遺伝子の相性が悪いと出来ない場合もあると聞いたので、 難しい場合もあるんだろうなぁと思いました。

No.4 18/10/27 14:23
匿名 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

為になる情報をありがとうございます。

>主さんは、排卵時の自覚症状ありますか?
答、あります。
私は元々かなりな敏感体質で、卵胞がチクチクと育っているのを感じたり吐き気や眠気が来たり、そろそろ排卵するなぁと言う直感や時に激痛、世間でいう排卵痛などを感じやすいです。
主人に、今月の卵は元気な気がすると感じることもあり、その時は流産しました。
出来た時は今回は出来たかもと、妊娠超初期の着床からわかってしまいます。

>あと、セックスの感度変わりますか?
それと、旦那さんが強烈にいい匂いがする。ってクラクラしちゃう日はありますか?
答、私は幼少からムラムラするのが早く、特に男性へは匂いに過敏です(笑)
よくある、本能の話ですよね?

セックスの感度が変わると言うのは、排卵日付近と黄体期で変わるか?って話ですか?
その場合ですと、10代から今もあまり変わらず、排卵日付近になると分泌物も増えてその気モード、排卵日が終わる頃には少し気分が下がるので、落ち着きますが月経の一週間ほど前になると、またムラムラ期がやって来て旦那に甘えん坊になります。
元々、かなりの甘えん坊なので、遠慮することなく甘えん坊してます。
夫の匂いにクラクラするかと言う話は、
それは私だけでなく夫も、私にセクシーでクラクラするといつも言ってくれます。
香水や匂いのあるコスメは使ってません。

私は最初から旦那のことは、いい匂いがすると感じてました。
そのせいか、セックスの相性は他の誰よりも最高に良かったですよ。
一日中何回しても平気です。
不思議だよねってよく言っています。

私たちの不妊の原因は、大きいところは30歳後半という年齢とストレスが原因ではと言われています。

いろいろ検査をして、これと言った大きな問題はなしなので。

• << 6 お返事ありがとうございます。 かなりいい感じのお2人ではないですか、 一度授かっていて、流産残念でしたが、 でしたら楽しく仲良くしていれば、大丈夫そうですね。 ただ、流産の後って、直ぐ出来る場合と、ダメージ回復に少しかかる場合とあるので、 今は未だなのかもしれませんね。 卵子、精子にも問題なく、不育症と診断がないなら、近々、良い知らせも来るのではないでしょうか? 赤ちゃんって、待ってると何故か来てくれませんよね。 私も排卵痛や、着床から分かります。 なので、あ、これは と思うと、割と確実です。 ただ、これが無事に育つかというと、 そうでもないのが、結婚して知った次第でして 妊娠も出産も子供1人育つのって奇跡の連続ですよね。 お幸せに 早く良い知らせがありますように。

No.5 18/10/27 14:35
匿名 ( ♀ )

>> 3 えっと 主さんは、排卵時の自覚症状ありますか? あと、セックスの感度変わりますか? それと、旦那さんが強烈にいい匂いがする。ってクラク… 3さん、
確かに犯罪で生命の危機を感じて排卵が起きるという話は、不謹慎ではありますが、守ろうという意識からなのかもでしょうし、今と昔では子孫を残そうという意識も違ったでしょうね。

作ろうと一生懸命になると出来ないも、夫婦によって様々なようです。

意外と頑張らなくなったら出来た、逆に諦めない気持ちで出来た!
一つ言えるのは、頑張り過ぎないことが、ほどほどに頑張るくらいが、リラックスをして子宮もいい状態になるのかもですよね。

例えば、何事も上手くやろうとすると力が入りすぎてぎこちなくなったり、普段通りに出来なくて恥ずかしい思いをしたり、
自然体でリラックスがいい結果を呼ぶのは納得できます。

遺伝子の相性が悪いと出来ない場合もあると聞いたので、
難しい場合もあるんだろうなぁと思いました。

No.6 18/10/27 14:49

>> 4 ありがとうございます。 為になる情報をありがとうございます。 >主さんは、排卵時の自覚症状ありますか? 答、あります。 私は元々かなりな… お返事ありがとうございます。
かなりいい感じのお2人ではないですか、
一度授かっていて、流産残念でしたが、
でしたら楽しく仲良くしていれば、大丈夫そうですね。

ただ、流産の後って、直ぐ出来る場合と、ダメージ回復に少しかかる場合とあるので、
今は未だなのかもしれませんね。

卵子、精子にも問題なく、不育症と診断がないなら、近々、良い知らせも来るのではないでしょうか?

赤ちゃんって、待ってると何故か来てくれませんよね。

私も排卵痛や、着床から分かります。
なので、あ、これは
と思うと、割と確実です。

ただ、これが無事に育つかというと、
そうでもないのが、結婚して知った次第でして
妊娠も出産も子供1人育つのって奇跡の連続ですよね。

お幸せに
早く良い知らせがありますように。

No.7 18/10/27 15:15
匿名 ( ♀ )

>> 6 いえいえ、だいぶのろけのような回答になってしまってごめんなさい。

よく排卵日だけのセックスでは良くないという話しを聞きますよね。

私たち、それを意識していたわけでなく、自然と触れ合っていることが多く、時に喧嘩もしますが、仲良くしてるのが日常になったんですよ。

お互いがそれを求めないと成り立たないしと思いますし、そこがぴったり合ったのは良かったと思っています。

もちろん合わない部分があったり、激しい喧嘩になったりすることもありますが、わりと元通りになるのは早いので、
あまり求めすぎないって大切かなと最近は感じています。

3さんも、同じように排卵痛や出来た時の感覚わかるんですね!

今は結構、いるそうですよね😊

もしよかったらですが、3さんの夫婦関係がどんなかも知りたいです。

授かった時は、ストレスがなかったとか何か他にもあったら教えて欲しいです。

そのご夫婦にしかない、エピソードってありますよね。

ちなみに、私の友人も私のような夫婦関係なのに、長年不妊症だそうで、旦那さんからのフォローが足りないと言ってました。

• << 9 お返事ありがとうございます、惚け歓迎です。 私は子宮後屈の為か、小さな頃から不妊と言われていて、赤ちゃんはそもそも諦めていました。 だからといってお付き合いしていた方とは避妊していたので、実際どうかはわかりませんでしたが、子宮癌検診の細胞診でひっかかったり。内膜症もあり、婦人科でも不妊と太鼓判を押されてしまいました。 そんなわけで主人は子供いなくてもいいよ。とプロポーズしてくれて、親も了解済みでした。 お付き合い2年、結婚して子作りはじめて2年、妊娠しましたが繋留流産。 やっぱり駄目かーと、すっかり諦めてから半年後の正月のお休みの温泉旅行で授かりました。 年末から年度末は主人はすごく忙しくなるので、お休みで一緒にゴロゴロしたりしていると、リラックスもしていたかな?と思います。 妊娠かなと明日判定という日に激痛で救急搬送。妊娠でした。 翌週に再受診、心拍が確認出来たのが更に翌週でしたが、お腹がとにかくチクチク痛いし張るしで、張り止めが出たり(早すぎ)「安静にしないなら入院して車椅子だ、寝てろ」とかなり怒られましたが、他は特にトラブルもなくでした。 とにかく妊娠中、痛いし、張るしで、洗濯物干すのも禁止されてました。 結局、ズファラシン?もウテメリンものまず。 塩分や糖分のコントロールもなくで、 早目の里帰りをするように指示があり、37週で陣痛が来ましたが、だんだん間隔も短くなり、朝の6時頃に5分間隔になったので入院バッグを持って入院する気満々でしたが、微弱で全く痛がらない為、誰も陣痛と信じてくれず、気づいたら寝てしまいました。 夕方の4時に帰宅した母親に定期検診だと起こされて産婦人科に行きましたが、赤ちゃんの心拍が取れず緊急帝王切開になりました。無事に産まれて育ってます。 家は、う~ん?仲は良いと思います。私のが年上。妊活も避妊も協力的です。 最初全くだったのに、流産のその後、第一子、第ニ子と授かり、その後も流産したわけで、不妊と言われていた割に妊娠はしました。 第一子の時に緊急帝王切開になり危ないので2人目は予定がなく避妊リング入れてましたし、コンドームも使っていたので出来たときは医者と揉めました。無事に産まれて育ってます。 友人で卵管結紮したりパイプカットしても授かっていて避妊はセックスしないこと。と思いました。今はコンドームのみに戻しました。

No.8 18/10/27 20:07
主婦8 ( ♀ )

卵子が受精?できる期間が1日しかないだったか聞いたことがあるので精子が一週間ほど生きられるのだから排卵日の前の方が確率あるかと思いますよ。

一人目の時はアプリの排卵日と基礎体温で大体の目安をつけて行為しましたし、無理に日にちを決めてするより子作り考えずリラックスして楽しんでする方がいいかと思います!

• << 10 ありがとうございます。 卵子は24時間生存、受精可能な時間は排卵から6~8時間と聞いています。 なので、当日の酸性が強くなっている時よりも前日の方が、確率がいいとか。 うちもずっと排卵日前後というか、ほぼ毎日してるんですが、なかなか。 最初は遠距離で、排卵日当日~が多かったと思います。 むしろ楽しむ方に夢中でした(笑) そのうち出来るかなぁと思ってたんですが、なかなか。。 Hをし過ぎるのが良くないかなぁとか、イキすぎるのも収縮して良くないかなぁとか、いろいろ考えてました。 考えすぎですかね(笑)

No.9 18/10/28 00:20

>> 7 いえいえ、だいぶのろけのような回答になってしまってごめんなさい。 よく排卵日だけのセックスでは良くないという話しを聞きますよね。 私たち… お返事ありがとうございます、惚け歓迎です。

私は子宮後屈の為か、小さな頃から不妊と言われていて、赤ちゃんはそもそも諦めていました。
だからといってお付き合いしていた方とは避妊していたので、実際どうかはわかりませんでしたが、子宮癌検診の細胞診でひっかかったり。内膜症もあり、婦人科でも不妊と太鼓判を押されてしまいました。
そんなわけで主人は子供いなくてもいいよ。とプロポーズしてくれて、親も了解済みでした。
お付き合い2年、結婚して子作りはじめて2年、妊娠しましたが繋留流産。
やっぱり駄目かーと、すっかり諦めてから半年後の正月のお休みの温泉旅行で授かりました。

年末から年度末は主人はすごく忙しくなるので、お休みで一緒にゴロゴロしたりしていると、リラックスもしていたかな?と思います。
妊娠かなと明日判定という日に激痛で救急搬送。妊娠でした。
翌週に再受診、心拍が確認出来たのが更に翌週でしたが、お腹がとにかくチクチク痛いし張るしで、張り止めが出たり(早すぎ)「安静にしないなら入院して車椅子だ、寝てろ」とかなり怒られましたが、他は特にトラブルもなくでした。
とにかく妊娠中、痛いし、張るしで、洗濯物干すのも禁止されてました。
結局、ズファラシン?もウテメリンものまず。
塩分や糖分のコントロールもなくで、
早目の里帰りをするように指示があり、37週で陣痛が来ましたが、だんだん間隔も短くなり、朝の6時頃に5分間隔になったので入院バッグを持って入院する気満々でしたが、微弱で全く痛がらない為、誰も陣痛と信じてくれず、気づいたら寝てしまいました。
夕方の4時に帰宅した母親に定期検診だと起こされて産婦人科に行きましたが、赤ちゃんの心拍が取れず緊急帝王切開になりました。無事に産まれて育ってます。
家は、う~ん?仲は良いと思います。私のが年上。妊活も避妊も協力的です。
最初全くだったのに、流産のその後、第一子、第ニ子と授かり、その後も流産したわけで、不妊と言われていた割に妊娠はしました。
第一子の時に緊急帝王切開になり危ないので2人目は予定がなく避妊リング入れてましたし、コンドームも使っていたので出来たときは医者と揉めました。無事に産まれて育ってます。
友人で卵管結紮したりパイプカットしても授かっていて避妊はセックスしないこと。と思いました。今はコンドームのみに戻しました。

• << 12 再度、お返事ありがとうございます😊 たくさんのエピソード聞かせていただきありがとうございます✨ 最初から作らないという気持ちがリラックスしたのかもですね。 確かに私が授かった時を振り返っても、お互いがリラックスしていたのはありました。 相手がわりと仕事も忙しくなく一段落とか、思い返せば気持ちに余裕があったかも。 私もあまり何か頑張っていた時期というより、少休養していたり、やはりリラックスは大事ですね。 ちなみに3さんは、おいくつで授かったのですか? 私は30後半です。 人間には思いもしなかった奇跡があるというのはそういうことなんだと実感しますね。 不妊治療はお金儲けな部分もあると聞きます。 ただ私の年齢になると、自然妊娠にかけるのは無理があるというお医者様もいますし、どちらがいいのか悩むところです。
  • << 19

No.10 18/10/28 10:20
匿名 ( ♀ )

>> 8 卵子が受精?できる期間が1日しかないだったか聞いたことがあるので精子が一週間ほど生きられるのだから排卵日の前の方が確率あるかと思いますよ。 … ありがとうございます。

卵子は24時間生存、受精可能な時間は排卵から6~8時間と聞いています。

なので、当日の酸性が強くなっている時よりも前日の方が、確率がいいとか。

うちもずっと排卵日前後というか、ほぼ毎日してるんですが、なかなか。
最初は遠距離で、排卵日当日~が多かったと思います。

むしろ楽しむ方に夢中でした(笑)

そのうち出来るかなぁと思ってたんですが、なかなか。。

Hをし過ぎるのが良くないかなぁとか、イキすぎるのも収縮して良くないかなぁとか、いろいろ考えてました。

考えすぎですかね(笑)

No.11 18/10/28 10:56
主婦8 ( ♀ )

>> 10 逆に毎日っていうのはよくないとどこかで見た気がします^^;

排卵日確認は基礎体温、排卵検査薬ですか?

年齢とかにもよるかと思いますが、着床はしてるけど育たない不育症とかの可能性もあるかもしれませんね。

• << 14 ネットや本の情報ですが、毎日や1日おきくらいのセックスが妊娠率をあげるそうです。 私が今まで診てもらった医師の指導でも、排卵日前後だけの行為は良くなく、出来る限り、仲良い状態でいることが、妊娠率を上げると教えていただいてました。 ネットにもやはり同じことが書かれていますが、個人個人体も違うので、あえばなんでしょうね。 私が以前できた時は確実に、毎日行為はありました。 排卵後に分泌物が増える方が良いと理由で、毎日の仲良しを勧めているようです。 最近はタイミング指導なので、 排卵は毎回ばっちりなタイミングで、人工受精などもしています。

No.12 18/10/28 12:03
匿名 ( ♀ )

>> 9 お返事ありがとうございます、惚け歓迎です。 私は子宮後屈の為か、小さな頃から不妊と言われていて、赤ちゃんはそもそも諦めていました。 … 再度、お返事ありがとうございます😊

たくさんのエピソード聞かせていただきありがとうございます✨

最初から作らないという気持ちがリラックスしたのかもですね。

確かに私が授かった時を振り返っても、お互いがリラックスしていたのはありました。

相手がわりと仕事も忙しくなく一段落とか、思い返せば気持ちに余裕があったかも。

私もあまり何か頑張っていた時期というより、少休養していたり、やはりリラックスは大事ですね。

ちなみに3さんは、おいくつで授かったのですか?

私は30後半です。

人間には思いもしなかった奇跡があるというのはそういうことなんだと実感しますね。

不妊治療はお金儲けな部分もあると聞きます。
ただ私の年齢になると、自然妊娠にかけるのは無理があるというお医者様もいますし、どちらがいいのか悩むところです。

• << 16 私たちが子供が出来ない一番の原因になっているのは、 仲良い時はすごく良いのですが、 夫の身勝手な行動が多くて、 休みの日に連絡が取れなくなることが、しばしばあるからなんです。 また最初はマメでしたが、今では気が向かないと連絡しないとかなので、 私の性格上で不安になってしまうのはあるなぁと感じています。 私の友人もやはり、似たような環境下らしく、子供はすでにいるそうですが、再婚した旦那さんとの間になかなか授からないと聞いて、やはり似たような状態と知りました。 年齢とストレスは、不妊症の大きな原因と言われているそうですから。

No.13 18/10/28 12:11
名無し13 

排卵はエコーで確認するか基礎体温であとからわかるかのどちらかしかないから、三日前と当日に試すくらいでいいのでは。

• << 15 ありがとうございます。 内膜症なので、10代から基礎体温を付けていました。 基本的にはタイミング指導をしてもらっているので、結婚してからはだいたいばっちりなタイミングでした。 遠距離時代は、確かに排卵日当日~そのあとの行為だったので、確率は低くなったと思います。

No.14 18/10/28 12:18
匿名 ( ♀ )

>> 11 逆に毎日っていうのはよくないとどこかで見た気がします^^; 排卵日確認は基礎体温、排卵検査薬ですか? 年齢とかにもよるかと思いま… ネットや本の情報ですが、毎日や1日おきくらいのセックスが妊娠率をあげるそうです。

私が今まで診てもらった医師の指導でも、排卵日前後だけの行為は良くなく、出来る限り、仲良い状態でいることが、妊娠率を上げると教えていただいてました。

ネットにもやはり同じことが書かれていますが、個人個人体も違うので、あえばなんでしょうね。

私が以前できた時は確実に、毎日行為はありました。

排卵後に分泌物が増える方が良いと理由で、毎日の仲良しを勧めているようです。

最近はタイミング指導なので、
排卵は毎回ばっちりなタイミングで、人工受精などもしています。

No.15 18/10/28 12:22
匿名 ( ♀ )

>> 13 排卵はエコーで確認するか基礎体温であとからわかるかのどちらかしかないから、三日前と当日に試すくらいでいいのでは。 ありがとうございます。

内膜症なので、10代から基礎体温を付けていました。

基本的にはタイミング指導をしてもらっているので、結婚してからはだいたいばっちりなタイミングでした。

遠距離時代は、確かに排卵日当日~そのあとの行為だったので、確率は低くなったと思います。

No.16 18/10/28 12:39
匿名 ( ♀ )

>> 12 再度、お返事ありがとうございます😊 たくさんのエピソード聞かせていただきありがとうございます✨ 最初から作らないという気持ちがリラッ… 私たちが子供が出来ない一番の原因になっているのは、
仲良い時はすごく良いのですが、
夫の身勝手な行動が多くて、
休みの日に連絡が取れなくなることが、しばしばあるからなんです。
また最初はマメでしたが、今では気が向かないと連絡しないとかなので、
私の性格上で不安になってしまうのはあるなぁと感じています。

私の友人もやはり、似たような環境下らしく、子供はすでにいるそうですが、再婚した旦那さんとの間になかなか授からないと聞いて、やはり似たような状態と知りました。

年齢とストレスは、不妊症の大きな原因と言われているそうですから。

No.17 18/10/28 13:27
匿名17 

排卵とか着床が感覚で分かるって凄いですね。私は一切分からないです。

私は結婚して丸三年妊娠しなかったので不妊治療しました。検査では夫婦ともに異常はなく、治療はタイミングから始めて人工受精に切り替えてすぐ、一回目で妊娠しました。その時は、病院からは三日前から禁欲するよう言われていましたが二日前までして、前日と治療翌日だけお休みして二日後からもしてました。私はほぼ毎回、ずれたタイミングで二個ずつ排卵していたそうで、どの日に授かったかは分かりませんが。女の子でした。ちなみに、一人目を出産したのは40歳の時です。

No.18 18/10/28 15:16
匿名 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。

今は感覚で、もしかして?とわかる方は増えているようですよ。😊

人工受精、一回目で上手く行ったんですね!

私も実は人工受精初回に、着床出血や超初期の悪阻などを感じました。

本当にご飯の炊ける匂いも、いろんな食べ物がダメになり、38度ぐらいの熱も出て、これはおそらくとすぐにわかったのですが、この周期は駄目でした。

17さんと一緒で、人工受精の2日前にして、当日か翌日が排卵した模様です(笑)

超音波で、右に主席卵胞がいると言われてた卵が、今回は排卵すると言われて、夜にチクチクと激しく痛くなり、翌日のエコーではいなかったので、その痛くなった頃に排卵したのだと思います。

次の時は、人工受精当日に卵胞がいませんでした(笑)
前日、誘発剤を打った夕方に激痛が来て、その直後に腰がドヨーンでした。

不妊治療は、ばっちりなタイミングとならない場合もあり、経費だけかかるなぁと思ったりすることもあります。

No.19 18/10/29 08:09
匿名19 

>> 9 お返事ありがとうございます、惚け歓迎です。 私は子宮後屈の為か、小さな頃から不妊と言われていて、赤ちゃんはそもそも諦めていました。 …

No.20 18/10/29 08:10
匿名19 

>> 15 ありがとうございます。 内膜症なので、10代から基礎体温を付けていました。 基本的にはタイミング指導をしてもらっているので、結婚してから…

No.21 18/10/29 18:29
匿名 ( ♀ )

そういえば私の友人は、
旦那さんと喧嘩後のセックスで出来たと言ってました。

仲良い穏やかだけじゃないのかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する