注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

社内恋愛

レス5 HIT数 644 あ+ あ-

社会人さん
18/10/27 14:26(更新日時)

社内恋愛をしています。
彼は私の直属ではありませんが管理職です。
付き合い始めたばかりで仕事がしにくいのもあり、周りには言っていません。
彼の仲のいい同僚Aさん1人にだけ、彼は2人で飲んでいた時に言ったそうです。
酔った勢いで言ったと言っていました。
Aさんは社長の息子です。

彼の部署の新人社員さんの歓迎会をするそうで、彼と他の部下と私と何人かで飲んでいる時にその話があがり
そこで私も来たらと彼は言いました。酔っているのと、その場の流れだと思います。
その歓迎会のメンバーにはAさんもいます。
翌日、酔いが覚めている彼からは結局
Aがいてやりにくいから欠席にしてと言われ参加しませんでした。

やっぱり1人でも、付き合ってることを知ってる人がいると飲み会でもやりにくいものでしょうか。
彼は結構お喋りで社員を盛り上げる面白い上司といった存在なので、飲みの場でも結構話す存在であるのですが…
なんとなく気になりました。

タグ

No.2732862 18/10/27 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/27 04:27
匿名さん1 

彼の部署の新人社員さんの歓迎会をするそうで、彼と他の部下と私と何人かで飲んでいる時にその話があがり

↑他部署のあなたがその場にいる時点で 他の人にもばれてるんじゃないの?

No.2 18/10/27 07:16
匿名さん2 

同じコミュニティの中で、セックスしてる人がたくさんいたら、表沙汰になっていないからこそ気まずくないですか?

そこにお酒が入ると自制心もゆるくなって、更に周りにバレる→飲み会後に更に自分達の関係が周りにばれたことで、部下に手を出す上司と見られて仕事がしにくくなる→もし別れたら周りも気まずい。

社風にもよりますが、コミュニティ内での痴情は健全な組織運営にはデメリットが多すぎます。 バレないことは、周りへの配慮でもあるかと思います。

No.3 18/10/27 08:31
匿名さん3 

社内結婚したものですが
その場の雰囲気で、来たら?と言われても、私なら行きませんね。
彼も冷静になって考えたら、部署も違うあなたが来るのは変だと思ったんでしょ
う。
Aさんから、彼女だから特別に呼んだのだろうか?という目で見られたくない
し。
どの辺が気になりますか?

No.4 18/10/27 09:10
匿名さん1 

あと他部署の新人歓迎会って主さんに直接関係ないから どのみち3さんと同じく私なら誘われても行かない。行ったら行ったで「何であの人きてるの?」ってなるし、、、
バレてもいい、または付き合ってる事を密かにアピールしたいなら まぁお好きなようにどうぞ。しか書けないけど。。。

No.5 18/10/27 14:26
匿名さん5 

その場で来ればいいよって言われても部署が違う人の歓迎会だから、やはり遠慮するのが正解だと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧