女性から女性への恋愛感情(苦手な人は御遠慮ください)
現在私は好きな女性がいます。同性愛者などを初めとしたセクシャルマイノリティではない女性にお聞きしたいのですが、女性(同性)から告白されたら気持ち悪いと思いますか?
ちなみに相手はほとんど話したことがない人でLINEのみでのやり取りが多少あるくらいです。
否定的な意見も肯定的な意見もお待ちしております。
こんばんは。
19-26才まで女性と付き合ってました。同性です。
告白か…。勇気いりますね。
私の場合は、バイトが同じで男性より男性のような、足長い、前髪サラサラの子でした。あれは、完全に男になりたい女性でしたね。
私からかっこいい。ステキ😍空気出してたと思います。
飲み会の日、泥酔した彼女にキスされたのが始まりです。
私の場合は、日常的に会えましたし、私から好きにさせて、行動に移したのが彼女です。
最近、同性が好きという悩みも散見しますし、あまり会わないということなので、怖いと思いますが告白してもいいと思いますよ。
自分のこと好きって言われて嬉しくないことはないでしょう。
- << 4 私も相手もお互い自認が女性でフェムなのでやはりそれだと難しいですかね……。 お酒の力借りられるのは羨ましいです!
嫌い!ではなく好き!と言われるのは誰でも嬉しいと思いますよ。ただそれが同性からの"恋愛感情"であれば正直戸惑うとは思います。
私は異性愛者ですが外見が男性に見える女性(宝塚の男役のような方)に対して憧れのような恋愛感情の様な不思議な感情を抱いた経験はあります。でもそれは相手の方がカッコいい男の子に見えたからで純粋な同性愛とは少し違うものですよね。全員が全員ボーイッシュなわけではないですし見た目が男性でも身体は女性です。
一緒にいたり話したりするのは平気でも恋愛関係としてお付き合いする以上はその相手とキスやセックスなどもするわけですよね。それを考えると正直な話、抵抗はあります。気持ち悪いとかではなく異性を愛せない同性愛者の方と同じ感覚です。告白されること自体は嬉しいと思いますよ。同性であっても自分を好きになってくれるのは嬉しいことです。お付き合い出来るかどうかは人によると思います。
- << 5 私には男性らしいかっこよさもないので、相手から憧れのような感情を持ってもらうことすら難しいかもしれません……。 もし付き合えるのであれば私としては当然深い関係にはなりたいと考えます。しかしもし相手が「それは難しい」と思うのであれば清い関係のままでも構いません。まだ高校生ですし……。 私は比較的軽率に告白してしまう人間なのですが、ただ断られるのはよくても気持ち悪いと思われてしまうのはかなりショックです。 なかなか踏み切れません……。
>> 2
嫌い!ではなく好き!と言われるのは誰でも嬉しいと思いますよ。ただそれが同性からの"恋愛感情"であれば正直戸惑うとは思いま…
私には男性らしいかっこよさもないので、相手から憧れのような感情を持ってもらうことすら難しいかもしれません……。
もし付き合えるのであれば私としては当然深い関係にはなりたいと考えます。しかしもし相手が「それは難しい」と思うのであれば清い関係のままでも構いません。まだ高校生ですし……。
私は比較的軽率に告白してしまう人間なのですが、ただ断られるのはよくても気持ち悪いと思われてしまうのはかなりショックです。
なかなか踏み切れません……。
- << 8 お相手が異性愛者であれば恋愛対象として突然告白するのは待った方がいいと思います。 私の職場でも同性愛者の方がおり同僚に突然告白したようですが、その相手はそういった経験がなかった為か恐がってしまいずっと職場で言いふらしていました。悪気はなかったとしても相手に恐怖を与える可能性もありますし、相手が同性愛に理解のある人間とは限りません。まずは相手が同性愛に対してどう思っているのか遠回しでも確認してから徐々に気持ちを伝えていった方がいいです。 LGBTが TVでも紹介される時代となりましたが自分が当事者から気持ちを向けられた時にどう対処していいか殆どの人は分からないと思います。気持ち悪いというよりもどうしたらいいか分からないんです。 あなたが普段あまり話したことのない男性から突然告白されたらどう思いますか?ありがとう…とは言えても自分を恋愛対象として見ている相手とその後も友達関係を続けていくのは難しいです。自分は恋愛対象としては見れない。でも相手は自分と深い関係になりたい、それを我慢させている。正直かなり気まずくなります。表面上は変わらずともお互いの中で何かが変わってしまうことは確実です。難しいですよね…本当に。ただ私が言えるのは突然告白するのではなくその子が同性愛に対してどう思っているのかまずは確認してみた方がいいと思います。
>> 5
私には男性らしいかっこよさもないので、相手から憧れのような感情を持ってもらうことすら難しいかもしれません……。
もし付き合えるのであれ…
お相手が異性愛者であれば恋愛対象として突然告白するのは待った方がいいと思います。
私の職場でも同性愛者の方がおり同僚に突然告白したようですが、その相手はそういった経験がなかった為か恐がってしまいずっと職場で言いふらしていました。悪気はなかったとしても相手に恐怖を与える可能性もありますし、相手が同性愛に理解のある人間とは限りません。まずは相手が同性愛に対してどう思っているのか遠回しでも確認してから徐々に気持ちを伝えていった方がいいです。
LGBTが TVでも紹介される時代となりましたが自分が当事者から気持ちを向けられた時にどう対処していいか殆どの人は分からないと思います。気持ち悪いというよりもどうしたらいいか分からないんです。
あなたが普段あまり話したことのない男性から突然告白されたらどう思いますか?ありがとう…とは言えても自分を恋愛対象として見ている相手とその後も友達関係を続けていくのは難しいです。自分は恋愛対象としては見れない。でも相手は自分と深い関係になりたい、それを我慢させている。正直かなり気まずくなります。表面上は変わらずともお互いの中で何かが変わってしまうことは確実です。難しいですよね…本当に。ただ私が言えるのは突然告白するのではなくその子が同性愛に対してどう思っているのかまずは確認してみた方がいいと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仲直りできたか知りたい2レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
喧嘩別れした異性の同期に連絡取ってもいいか5レス 71HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
ささいなことを気にしてしまう 恋愛って難しい5レス 62HIT 恋愛初心者さん (20代 ♂)
-
恋愛って?5レス 71HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
両想い状態でも女性から告白するといいように使われる?10レス 114HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
痩せられない私 浮気させない
もし私がこのまま更に太っちゃっても好きだと言ってくれると思います。正直…(miya)
31レス 395HIT miya (20代 ♀) -
好きな人にふられた
雰囲気的にいい感じなのかも!?と思ってもお付き合いまで行けたことがない…(恋愛好きさん0)
38レス 614HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
不倫発覚 再構築って本当なの?
その家庭の責任取れないんだからわざわざ主の意見なんて相手にとってはと思…(匿名さん5)
5レス 332HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
両想い状態でも女性から告白するといいように使われる?
>両想い状態でも女性から告白するといいように使われる? そ…(恋愛好きさん10)
10レス 114HIT 社会人さん (20代 ♀) -
ささいなことを気にしてしまう 恋愛って難しい
奢ることは無くても飲み物すらも買ってくれない彼女なんているんですか!?…(匿名さん5)
5レス 62HIT 恋愛初心者さん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
彼女が思ってたよりデブでマスクで隠れてた口元がブス3レス 122HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
返信が冷たいです🥲1レス 41HIT 学生さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
酔ったときに膝枕求めてくる心理1レス 62HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
カラオケで声可愛いって言うのはなぜ?1レス 40HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
脈アリ?1レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼女が思ってたよりデブでマスクで隠れてた口元がブス
職場恋愛だと別れるの難しいかもね。 別れた後に悪いイメージがつくとね…(匿名)
3レス 122HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
返信が冷たいです🥲
相手は君が好みじゃないから仲良くなりたいと思えないだけ。他に行こうね(匿名さん1)
1レス 41HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
酔ったときに膝枕求めてくる心理
甘えたいって本心が出てきただけです。 (恋愛好きさん1)
1レス 62HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
カラオケで声可愛いって言うのはなぜ?
女子が男子に歌うまいとか声かっこいいとか言うのと同じ (匿名さん1)
1レス 40HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
脈アリ?
それだけで恋愛とかどうかって聞くほうが無理です。 その甘いものってや…(匿名さん1)
1レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
娘から虐待疑われたみたい。。。切実
娘のことで相談します。 何故か最近になって、娘が小さい頃の嫌な思い出を訴えてくるようになりました。…
20レス 295HIT おしゃべり好きさん -
基本、左側通行ですよね?
逆走の民達がすごい気になります 車は左が当然なのですが、歩行者は自由だし、 、、、 私…
56レス 691HIT ちょっと教えて!さん -
彼氏の断れない性格について
彼氏が仕事終わりに会社での飲み会があり、彼は車で移動していました。 帰りに誰かを送るとかはなり…
9レス 151HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
プロポーズしたいけど‥
単純に聞いてみたいのですが‥ 自営業の彼氏と結婚して、二世帯住宅で同居。 彼氏に女兄弟が多く、母…
11レス 125HIT 相談したいさん -
女の子の名前について
家族で女の子の名前を考えてるのですが、誰の案も何かしら反対意見が出ます。 率直にこれらの名前をどう…
15レス 111HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
叱ってください。最低な妻です
自己嫌悪で毎日しにたいです。誰か叱ってほしいです。 私は専業主婦なのに、毎日料理するだけでもありえ…
12レス 277HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2025 秋山孝

