注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

夫の言葉で、張り詰めてたものが切れました。

レス14 HIT数 1890 あ+ あ-

匿名
18/10/27 21:48(更新日時)

夫のことば。ストレスのやり場が無く気持ちが滅入っています。。。

子供は3人おり、私は朝8時半から夕方までパートをしています。長男は小学生で下2人は保育園です。
夫の会社はかなりホワイトなので、残業はほぼ無く定時に終わりますが真っ直ぐに帰って来ることはありません。

元々夫は家事育児に協力的ではなく、子供を公園に連れて行くのも年に一度あるかないか。
自分の休日は丸一日自分の為に使うタイプです。
家事は私がやるけどたまには育児に協力して欲しいと何度も何度も話し合いましたが、わかった。と言うだけで平行線なのでもうずっとワンオペです。
父親は見てるだけで、育児は母がやる方がいいんだよとよく言います。
最近忙しく疲れていたのもありますが、夫に
前から思ってたんだけど、フルで働いてそんだけしか稼げないの?
あほくさ。
もう一個パートすれば?
コンビニとか夜勤募集してるじゃん。まぁ、お前は無能だから仕方ないか。
と言われて、今まで私がやってきた事は何だったんだろう…と真っ白になりました。
俺の収入だけではキツイから働いてくれと言い出したのは夫です。私は自分の仕事が好きですし、給料も普通で特に不満を持ったこともありませんでした。
自分のお小遣いが足りないと私の給料をあてにするくせに
内心はそう思ってバカにしていたのかと思うと悔しくてたまりません。大げんかになり夫とは全く口を聞いていません。
これからどう夫と向き合っていけばいいのか。
心が疲れてしまいました。

No.2732830 18/10/27 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/27 01:13
既婚者1 

そのような旦那は多いです。

No.2 18/10/27 01:16
通りすがり ( ♀ JNT4l )

大変ですね
旦那さんモラハラだし自己中ですね。

近くで出来るパートなんて
パートですからねぇ?
いかに給与を最低限で人材確保するかって制度なのに、その程度も理解出来ないお馬鹿さんなんですね。

下のお子さんが保育園でしたら、無理しないで少しシフト減らしてもいいと思います。


主さんこそ、旦那さんに
「妻を専業主婦で養えない薄給で何を威張ってるの?
パートでも共働きなら、家事、育児も分担するものですよ」って言ってやっていいんですよ?

だんだん、お子さんの手もかからなくなって来るので、子育て楽しんで下さい。

No.3 18/10/27 01:17
烏帽子 ( ♂ n5DGLb )

家庭を持つ覚悟がない旦那さんだね

思いやりの欠片もない言葉にこっちまで腹がたった

自分の小遣いを奥さんの給料をあてにするっていうこと?

家庭が面倒くさいんだな

3人の子供の面倒を見させて夜もパートに出ろとは普通は考えないよ

実家に相談した方がいいレベルの話かも

ここでは結論は出ないと思う

No.4 18/10/27 01:26
匿名4 

熟年離婚に向けて自分の基盤しっかり作って旦那の知らない口座に貯金して準備したらいいよ。
そう言う奥さんいっぱいいますよ。

No.5 18/10/27 01:27
匿名5 

子供が居るし、たぶん別れないよね。
ここで吐き出して少し楽になるぶん、結婚生活が長引いてこじれるよ。
モラハラの相談に行くのがいいよ。

こういう旦那、最近増えたね。
我慢して寿命が縮んだら、子供たちだって悲しむよ。
ストレスを甘く見ない方がいいと思う。

No.6 18/10/27 02:04
匿名6 

俺も3人の子持ちだけど、申し訳ないが、お互い様だとしか思わないよ。

俺んちは俺が仕事して妻は専業だよ。そもそもたいした稼ぎも無いのにさ、なんで子供3人も作ったん?

もうその時点でお互い様だと思うよ。

夫婦としての計画性が無いままに欲望と性欲だけで子供作ったとしか思わないんだよね。稼ぎも無い男が避妊もしないって最低な男だよ。

だけどそれは主さんにも言えてしまうんだよね。妊娠したのは主さんだしさ。




No.7 18/10/27 02:54
匿名7 

心ない言葉、辛いですね。
旦那のことはそんな生き物なんだと思いましょう。

No.8 18/10/27 03:59
新婚さん8 

父親は見てるだけで育児は嫁がと言われたなら

稼ぐのは男で育児はあなたの言う通り女の仕事だから仕事やめますね。
あなたは残業ないし休日暇みたいだから男は養って貴方は養えない能力なしだね。と言い返したら?

育児任せて働けと言ってパートまですすめてバカにするって…能天気な旦那だね

言ってることとやってる事が違うね。能無しは旦那で安月給も旦那、時間あるのも旦那。一度体調が優れないからと仕事休んで寝込んだふりし続けてみたら?家事育児しながら仕事するのがどんなに大変かわからせたほうがいいとおもいますよ。

No.9 18/10/27 05:09
結婚したい9 

安月給って言ってもレベルがあるから何とも言えないけど、パートも家事、育児もしているのにその言い方は腹も立ちますね。その後旦那は反省してなさそうですか?だとしたらどこか社員で旦那より高い月給貰って離婚届叩きつけてやれ!自分が給料増やす努力もしない旦那にそんなこと平気で奧さんに言えるなんて。子供3人もいて自覚が全く無い旦那だね。

No.10 18/10/27 07:36
匿名10 

嫁を働かせないと生活できない給料しかもらってない無能に、言われたくないですね。

育児とパート増やしたら、稼ぎも少なく家事もしないモラ男は生ゴミにしかならないので離婚できちゃうじゃないですか。

ワンオペ育児は大変だと思いますが、旦那のモラハラは結婚したら気付きますよね?なのに、3人も子供を産んだ貴女の判断も如何なものかなとは思うのですが。

まず、不愉快な気持ちに蓋をしないで紙に書きだしましょう。

その後、自分の選択肢を上げます。

離婚して、子育て向けの行政補助金とフルタイム正社員の仕事する。
→旦那の発言を録音、弁護士に無料相談、親に報告

我慢して生活を続ける。
→心が死ぬまで耐える

何らかの抗議行動をする。
→ここや友達などに相談

なにがなんだかわからないから、冷静に考えたい。
→子供をつれて実家や頼れる場所へ

あなたが選んだ旦那だし、あなたが選んだ3人子育てだし、あなたが選んだワンオペとフルタイムパート生活なので、あなたが選んでください。



No.11 18/10/27 09:53
匿名11 

酷い言い方する旦那さん。

それに定時で帰ってきても育児に不参加。

結婚前はわからないとは思うけど結婚して一人目出来てからは給料や育児に不参加なのはわかっていたのに何故3人も子供作ってしまったのだろう?

旦那さんに文句言わせなくするのは育児家事は主さんが中心にやって今よりもっと稼ぐこと。

でもそれが出来るならそんな糞みたいな旦那いらないよね。

奥さんに家事育児押し付けて夜間まで働く Wワーク勧める旦那は糞旦那だよ。

糞旦那と子供3人も作ったのが悲劇。

No.12 18/10/27 10:49
匿名12 


子供とだけ楽しく生活すればいいよ。

父親って存在だけにして空気みたいに扱えばいい。

嫁を専業主婦に出来ない甲斐性なしのくせに偉そうにバカじゃねーの 笑笑

って思っておけばいいさ。

No.13 18/10/27 15:13
匿名13 

なんか口だけ達者なアホな人って感じしました。すいません。

No.14 18/10/27 21:48
匿名14 

前から思ってたんだけど、社員なのにそんだけしか稼げないの?
あほくさ。
もう一個副業したら?
と言えばいいかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧