注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

予定確認したら連絡するね、はもうダメですか?

レス3 HIT数 1293 あ+ あ-

匿名さん
18/10/27 14:33(更新日時)

好きな人がいるんですが告白すべきか悩んでいます。

僕は大学三年の男子になります。
一年の頃から好きな子がいたのですが、とあることがきっかけでケンカしてしまい、その後仲直りしたものの向こうには彼氏ができて想いを引きずっていました。
今年に入って、元々彼女が恋愛に積極的なタイプではなく、かつ彼女の彼氏だった人も部活が忙しいタイプの人だったため別れたようでした。
また、そのことを応援していたからか、僕に直接ラインで連絡してきました。
彼女は友達も少なく人見知りが激しいタイプなようで、だから直前にご飯に行ったこともあってかやり場のない気持ちをただ僕に言ってきただけなのかもしれません。
でも、わざわざ破局報告してくれるんだから信頼はされているのだろうと思い、相手が別れて3ヶ月になることもあり思い立って先週ご飯に行きました。

ご飯の場では彼女が自らすごくお酒を飲んで、帰りにはふらふらになってしまっていたのにも関わらず、2軒目に行こうと言ったのですが、相手が酔っているので家まで送り届けました。部屋についた後謝罪のメールが来て、またご飯に行こうと言ったら了承してくれました。
そこで、昨日ご飯に誘ったのですが、「予定を確認して連絡するね」と言われてしまいました。本当に、予定を確認して連絡するならその場で確認できると思うので何かがダメだったのかもしれません。先週ご飯に行った時は自分は暇していると言っていたので…
内容的には相手の趣味の話したり、最近の動向の話や家族の話をして彼女はたのしんでいたように思います。酔う前はアイドルが好きなのでもう彼氏作らないでアイドルに生きると言っていたのに酔うと彼氏が欲しい、寂しいと言い出したりしていたので楽しくなければ言いませんよね…?

ずっとその人のことが好きだったので、今でもその人のことを引きずって?います。
2人とも理系の学部に所属しているのですが、僕は昔から研究をしていて将来的に研究者になることも視野に入れています。自分で言うのもなんですがかなり真面目に、ストイックにやっていると思います。
彼女はそれと比べると普通に大学生をしていて、趣味に明け暮れているというほどでもなくゆったりまったりしています。
そういった意味では完全にタイプが違います。お互い性格に似たところ、価値観の類似はあるものの、楽観性が著しくかけ離れています。

なので、本当はもし相手にまだ決まってない予定があって、それを確認しているだけなら次のデートで告白をしようと思っています。(大学生で月に何度か親が来るみたいなので、その予定が決まってないということなのかもしれません。デート中に日程が決まらなかったのですが、結構親が週末に来てどっかに行くみたいです。)
男とサシでご飯行ってふらふらになるまでお酒飲むなんて心許してないとしないでしょと周りにも言われたので脈がゼロではないのかなと思っています

でも連絡っていつぐらいまで待てばいいんですかね。
一応来週末親が来ると言っていたと思うのですが…

どうせ告白するなら付き合いたいです。
元彼とも会って月1とかの頻度だったみたいで、今までちゃんと人を好きになったこともなく、そこまで恋愛に積極的になれないタイプなようです。ラインの返信も10分の時もあればその日の夜中の時もあります。
連絡いつまで待てばいいと思いますか?

No.2732666 18/10/26 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/26 21:11
社会人さん1 ( ♂ )

千載一遇のチャンスを逃したね。
僕なら相手が酔っ払って自宅まで送ったなら、間違いなくエッチする。

1回エッチすれば男として意識する可能性は高い。そして主導権が握れる。

次また会えるなんて過信するな。若い女性なんて想像以上にオファーがある。チンタラやってたら他の男に持っていかれる。

彼女のリアクションを見る限り、主が失言したか、恋愛感情を持っている事がバレたんだろう。ヤッてしまえば全て帳消しにできたものを…

No.2 18/10/27 13:46
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

⬆あんたの言ってる事は犯罪じゃないの?
酔っ払った女性をこれ幸いとヤっちゃうって。通報だよ。

No.3 18/10/27 14:33
社会人さん1 ( ♂ )

>> 2 結構真剣にレスしたんだが…
確かに言い方が露骨過ぎたかな。

ほろ酔いの男女が盛り上がって一夜を共にするなんて、星の数ほどある話。

巷では高学歴大学生の蛮行が批判されているが、多くの男は泥酔の女性としたいと思わない。ましてや真剣な交際を望むなら、相手を傷つけることなんてしない。

主の場合も自分で歩けないほどであれば賢明な選択だったかもしれないが、そこまでじゃなければ行くべきだったと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧