注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

どうしたらそんなに不幸になれるか?

レス32 HIT数 2024 あ+ あ-

新婚さん
18/10/30 10:14(更新日時)

時々、こういうサイトを覗いたりすることがあるのですが、

旦那のDVや不倫、ギャンブル、借金、妊婦なのに無理矢理求められたりなどなど、とても不幸?な方いますよね⁈

逆にどう頑張ったら、そんなに不幸になれるかとても不思議です。

今の時代は、結婚相手、職業、学校、出産、住む場所と何でも自由に選択できますよね!
それなのに、わざわざそんな不幸な人生を選んだの?

その人自身のポテンシャルが著しく低く、その道しか選べなかった?

それとも、えーい!やっちゃえって何も考えずに生きてきたから?

とても不思議です。

なので相談というより、ただの質問です。

No.2732629 18/10/26 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/26 19:03
結婚したい1 

主さんはきっと、順風満帆な人生を送ってこられたのでしょう。
私自身、会社の同僚で四年も付き合ってから結婚した夫がまさか暴言暴力を振う人だとはわかりませんでした。
どうして?と聞かれても、誰も好き好んでつらい人生を選んだわけではないのです。

• << 3 コメントありがとうございます。 気を悪くされたらごめんなさい。 私は、一度きりの人生で我慢して生きるのがもったいない。 間違えて選択してしまったのなら、修正すれば良い。 と思うタイプの人間なので‥ ん〜順風満帆なのかな 多少の悩みはありますが、 そうなのかもしれません。

No.2 18/10/26 19:09
通行人2 ( ♀ )

本人が不幸だと思ってるから不幸に見えるだけかと思う。
私は離婚してるけど、別に不幸だと思ってないな。結婚したことも後悔してないし。
いつも楽しそう、って言われる。

• << 9 コメントありがとうございます。 そうなんです。私はそれを言いたかったんです。 そもそも幸せの基準って人によってそれぞれですよね。 だから、その人が今の生活を幸せだと思えば、幸せなんです。 だから、通行人2さんも人間なので辛いことも悩み事ももちろんあるけど、 幸せな生活だと思います。

No.3 18/10/26 19:20
新婚さん0 

>> 1 主さんはきっと、順風満帆な人生を送ってこられたのでしょう。 私自身、会社の同僚で四年も付き合ってから結婚した夫がまさか暴言暴力を振う人だと… コメントありがとうございます。
気を悪くされたらごめんなさい。
私は、一度きりの人生で我慢して生きるのがもったいない。
間違えて選択してしまったのなら、修正すれば良い。
と思うタイプの人間なので‥

ん〜順風満帆なのかな
多少の悩みはありますが、
そうなのかもしれません。

• << 5 気を悪くなんてしていませんから、大丈夫ですよ。 で、私も軌道修正しようと思い、子供を連れて離婚して働き始めたのですよ。 ところが、私が病気になり腫瘍を取る為に手術入院。 後に息子が病気にと、なかなかうまくいかないのですよ。

No.4 18/10/26 19:23
匿名4 

誰しも幸せになれると思って
選んでいる。
でも、選択を間違えることもある
この世に誰が好き好んで不幸を
選ぶ人がいる?いないでしょ。

• << 10 コメントありがとうございます。 この世に誰が好き好んで不幸を選ぶ人がいる? と私も思うんです。 だからこそ、不思議。 例えば、百歩譲って見抜けなかったとしても、一回でも発覚した時点で、私はですが、別れます。 浮気でも不倫でも、ギャンブル、借金などなど。 それでも、その生活をしてるのは、 好んでかどうかは分かりませんが、 ただ少なくとも、わかった上で選択したということになりますよね! それが不思議なんです。

No.5 18/10/26 20:48
結婚したい1 

>> 3 コメントありがとうございます。 気を悪くされたらごめんなさい。 私は、一度きりの人生で我慢して生きるのがもったいない。 間違えて選択し… 気を悪くなんてしていませんから、大丈夫ですよ。
で、私も軌道修正しようと思い、子供を連れて離婚して働き始めたのですよ。
ところが、私が病気になり腫瘍を取る為に手術入院。
後に息子が病気にと、なかなかうまくいかないのですよ。

• << 12 再度、コメントありがとうございます。 私は、結婚したい1さんは凄く立派だと思います。 もちろん、失敗しないに越したことはないけど、 でも人間だもん。失敗しないなんてありえないと思います。 ただ、失敗したと気づいたあとの対応で人生が大きく変わります。 我慢妥協して、人生を無駄にしていくか それとも、幸せになるためにもがきながらも努力していくか 私は、音楽家のベートーベンの名言が凄く好きです。 「努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功する者は皆努力している」 だと思いませんか? 今はまだ報われてないかもしれませんが、諦めない限りかならず道は開ける。 頑張ってください。

No.6 18/10/26 20:58
匿名6 

選択できない環境下にいる人もいます。
残念ながら巡り合わせの悪い人もいるんです。
極端な例えですけど、無差別殺人の被害者はたまたまそこにいただけで狙われ、望んで殺されたわけではありませんからね。

誰でも自由に選択できると思える人は幸せだと思いますよ。

• << 13 コメントありがとうございます。 ただ私が言いたいのはそういうことではありません。 例えば生まれた瞬間に殺された赤ちゃんもいますよね‥ そもそも、その子に「選択」なんてできないですよね‥ だからこそ、自分の人生を選択できるということが当たり前だけど、 凄いことだと思います。 それなのに、 例えば、付き合ってる時から短気だったけど、今妊婦なのに喧嘩の時殴られた。っていうスレもたまに見かけます。 自業自得だと思いません? だって、短気な人だって知ってたんですよ!殴らくても、何かある度に、怒られてたら、自分は耐えられるかなって想像しませんか? 結婚は一生ですよ?精神的弱ってる時も 体調が悪い時もある! それでも耐えられるか想像しませんか? そして、結局耐えられないとなりますよね。 本人自ら、不幸な道を選択したとしか思えないんです。 本文の内容に戻りますが、 それとも その人自身のポテンシャルが著しく低くてその道しか選べないか 何も考えずに生きてきたのか 凄く不思議です。

No.7 18/10/26 21:33
匿名7 

人間万事塞翁が馬って言葉、きいたことない?
人の禍福は変転して予測ができないってことだけど、まさに人生ってそうでしょ?ずっと幸せしかない人生なんてないし、不幸は誰にでもあるし予測できないこともある。

「さくらももこ」は健康オタクでありとあらゆる健康法に取り組んでたけど、ガンで50代で亡くなったでしょ。 主さんだっていまはこんなスレ立ててるけど、明日自分や身内に不幸が訪れるかも知れないし、ガンで若くして苦しみながら亡くなるかも知れない。
そしていま主さんから見て不幸な人たちはなんやかんや人生が好転して健康で長生きして…とかあるかも知れないしね。 まあ解らないよ。

• << 14 コメントありがとうございます。 ただ私が言いたいのはそういうことではありせん。 例えば、自分がどんなに気をつけていても、突然飛んできた飲酒運転の車に轢かれたなんてこともありますよね。 避けようのないことも確かにあります。 だからこそ、避けられることは避けた方がいいし、リスクを0にすることは出来ないが、極端に低くすることは出来ますよね。 実際私の旦那はとても温厚な人でわたしが21歳の時に出会ってもう7年経ちますが、彼が怒ったところ見たことがないです。 今後彼が100%私にDVしないとは言い切れないが、 ただ限りなく0に近いと思います。 私はそういう風に選択してきました。 したい生活、なりたい自分、欲しいものがあれば、それに近づけられるように努力する。 リスクを極端に低くする。 避けられる危険は避ける。 もちろん生活していく上で、小さな悩みもありますが、とても幸せです。 だから、自ら不幸な選択?をしてる人を見ると勿体ないなーと、思うと同時に、 どうしてだろうと疑問にも思います。

No.8 18/10/26 22:08
匿名7 

あ、そうだ。「さくらももこ」はガンで早死にしてるし、離婚もしてるけど、漫画家という夢を叶えてさらに大成功してるわけだからそれを考えたら太く短く幸せな人生とも言えるし、いくら成功しても早死にしたら不幸でしかないとも言えるし、 彼女が幸せな人生かどうかは彼女しか解らないわな。

No.9 18/10/26 23:02
新婚さん 

>> 2 本人が不幸だと思ってるから不幸に見えるだけかと思う。 私は離婚してるけど、別に不幸だと思ってないな。結婚したことも後悔してないし。 いつ… コメントありがとうございます。
そうなんです。私はそれを言いたかったんです。
そもそも幸せの基準って人によってそれぞれですよね。
だから、その人が今の生活を幸せだと思えば、幸せなんです。
だから、通行人2さんも人間なので辛いことも悩み事ももちろんあるけど、
幸せな生活だと思います。

• << 11 そうですねぇ。 もちろん離婚は悩んだし苦しかったし、離婚して働けば、その生活は大変といえば大変です。 それでも自分で決めた人生ですからね。 結婚も離婚も仕事も。 人生は良い時ばかりじゃないし、ひとを羨んだりしても仕方ないし、自分が不幸だと嘆くのも違うと思うし。 自分でもアホな生き方してるなー、と思うけど、やっぱり自分なりに幸せですね。 健康だし、仕事ができて人並みの生活ができる収入はあるし、子どももいるし。 仕事で辛い時期もあったけど、耐えていたら好転したし。 自分を幸せにできるのは結局は自分だけかなーと思ってます。

No.10 18/10/26 23:10
新婚さん 

>> 4 誰しも幸せになれると思って 選んでいる。 でも、選択を間違えることもある この世に誰が好き好んで不幸を 選ぶ人がいる?いないでしょ。… コメントありがとうございます。
この世に誰が好き好んで不幸を選ぶ人がいる?
と私も思うんです。
だからこそ、不思議。
例えば、百歩譲って見抜けなかったとしても、一回でも発覚した時点で、私はですが、別れます。
浮気でも不倫でも、ギャンブル、借金などなど。
それでも、その生活をしてるのは、
好んでかどうかは分かりませんが、
ただ少なくとも、わかった上で選択したということになりますよね!
それが不思議なんです。

No.11 18/10/26 23:25
通行人2 ( ♀ )

>> 9 コメントありがとうございます。 そうなんです。私はそれを言いたかったんです。 そもそも幸せの基準って人によってそれぞれですよね。 だか… そうですねぇ。
もちろん離婚は悩んだし苦しかったし、離婚して働けば、その生活は大変といえば大変です。
それでも自分で決めた人生ですからね。
結婚も離婚も仕事も。
人生は良い時ばかりじゃないし、ひとを羨んだりしても仕方ないし、自分が不幸だと嘆くのも違うと思うし。
自分でもアホな生き方してるなー、と思うけど、やっぱり自分なりに幸せですね。
健康だし、仕事ができて人並みの生活ができる収入はあるし、子どももいるし。
仕事で辛い時期もあったけど、耐えていたら好転したし。
自分を幸せにできるのは結局は自分だけかなーと思ってます。

• << 29 ありがとうございます。 私は通行人2さんの生き方とても素敵だと思いました。 特に、結果的には失敗したが、 思いっきりできたから、悔いはないという点がカッコいいです。 通行人2さんは、自分自身の努力で自分だけの幸せを掴めたと思います。 素敵です。

No.12 18/10/26 23:34
新婚さん 

>> 5 気を悪くなんてしていませんから、大丈夫ですよ。 で、私も軌道修正しようと思い、子供を連れて離婚して働き始めたのですよ。 ところが、私が病… 再度、コメントありがとうございます。
私は、結婚したい1さんは凄く立派だと思います。
もちろん、失敗しないに越したことはないけど、
でも人間だもん。失敗しないなんてありえないと思います。
ただ、失敗したと気づいたあとの対応で人生が大きく変わります。

我慢妥協して、人生を無駄にしていくか

それとも、幸せになるためにもがきながらも努力していくか

私は、音楽家のベートーベンの名言が凄く好きです。
「努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功する者は皆努力している」
だと思いませんか?

今はまだ報われてないかもしれませんが、諦めない限りかならず道は開ける。
頑張ってください。

No.13 18/10/26 23:53
新婚さん 

>> 6 選択できない環境下にいる人もいます。 残念ながら巡り合わせの悪い人もいるんです。 極端な例えですけど、無差別殺人の被害者はたまたまそこに… コメントありがとうございます。
ただ私が言いたいのはそういうことではありません。
例えば生まれた瞬間に殺された赤ちゃんもいますよね‥
そもそも、その子に「選択」なんてできないですよね‥

だからこそ、自分の人生を選択できるということが当たり前だけど、
凄いことだと思います。

それなのに、
例えば、付き合ってる時から短気だったけど、今妊婦なのに喧嘩の時殴られた。っていうスレもたまに見かけます。

自業自得だと思いません?

だって、短気な人だって知ってたんですよ!殴らくても、何かある度に、怒られてたら、自分は耐えられるかなって想像しませんか?
結婚は一生ですよ?精神的弱ってる時も 体調が悪い時もある!
それでも耐えられるか想像しませんか?
そして、結局耐えられないとなりますよね。

本人自ら、不幸な道を選択したとしか思えないんです。

本文の内容に戻りますが、

それとも
その人自身のポテンシャルが著しく低くてその道しか選べないか
何も考えずに生きてきたのか

凄く不思議です。

No.14 18/10/27 00:16
新婚さん 

>> 7 人間万事塞翁が馬って言葉、きいたことない? 人の禍福は変転して予測ができないってことだけど、まさに人生ってそうでしょ?ずっと幸せしかない… コメントありがとうございます。

ただ私が言いたいのはそういうことではありせん。
例えば、自分がどんなに気をつけていても、突然飛んできた飲酒運転の車に轢かれたなんてこともありますよね。
避けようのないことも確かにあります。

だからこそ、避けられることは避けた方がいいし、リスクを0にすることは出来ないが、極端に低くすることは出来ますよね。

実際私の旦那はとても温厚な人でわたしが21歳の時に出会ってもう7年経ちますが、彼が怒ったところ見たことがないです。
今後彼が100%私にDVしないとは言い切れないが、
ただ限りなく0に近いと思います。

私はそういう風に選択してきました。
したい生活、なりたい自分、欲しいものがあれば、それに近づけられるように努力する。
リスクを極端に低くする。
避けられる危険は避ける。
もちろん生活していく上で、小さな悩みもありますが、とても幸せです。

だから、自ら不幸な選択?をしてる人を見ると勿体ないなーと、思うと同時に、
どうしてだろうと疑問にも思います。

• << 16 不幸になるのをわかってて何故選択したのかとかそんなのじゃなくてDV男に惹かれる女って不幸になるのわかっててなんでそんな男選ぶの?って話なのね。 それは共依存とかそんなのでしょうね。わかっちゃいるけど離れられないとか好きとか…そういう境遇がむしろ幸せに感じる人もいるのかも 私も昔好きだった人がサイコパス的な男で、これは好きになっちゃいけないと解ってても好きで苦しかったな…。思えば本当に頭おかしい男だった。これ以上好きで居続けても辛くなるだけだなと思って、婚活みたいなのをはじめて、知り合った人がいま付き合ってる人だよ。サイコパスとは真逆の優しい温厚な人で、主さんのご主人のようにDVは99%あり得ない人かな。 余談だけど今の彼氏を好きになった時に、前好きだったサイコパスのことは心底どーでもよくなった(笑) 嫌いになりたい嫌いになりたいどうしたら嫌いになれるんだろうって思ってたけど、他に好きな人ができたら恨み辛みも忘れるもんだなと思ったね。 でもヘンなのを好きになった身として言えるのは、頭では解ってるけどどうしようもないってことかな。

No.15 18/10/27 00:24
ベテラン主婦15 ( ♀ )

主さん
私も主さんと同じよーに思いながら見てました。
髪を持って引きずられる妊婦さんとか。

よくそんな男とエッチしたよね?
私だったら別れるわ。

• << 30 ありがとうございます。 同じ考え方の方がいて嬉しいです。 私も、そう思います。 なので、本当に不思議です。 どうしてそんな人と付き合ったの? どうしてそんな人と子供作ったの? どうしてそんな人おと別れないの? 辞める、やり直すタイミング一度もなかったの? いやいや、絶対一度はあったよね‥ なら、何故? と全てが疑問です。

No.16 18/10/27 01:23
匿名7 

>> 14 コメントありがとうございます。 ただ私が言いたいのはそういうことではありせん。 例えば、自分がどんなに気をつけていても、突然飛んでき… 不幸になるのをわかってて何故選択したのかとかそんなのじゃなくてDV男に惹かれる女って不幸になるのわかっててなんでそんな男選ぶの?って話なのね。

それは共依存とかそんなのでしょうね。わかっちゃいるけど離れられないとか好きとか…そういう境遇がむしろ幸せに感じる人もいるのかも
私も昔好きだった人がサイコパス的な男で、これは好きになっちゃいけないと解ってても好きで苦しかったな…。思えば本当に頭おかしい男だった。これ以上好きで居続けても辛くなるだけだなと思って、婚活みたいなのをはじめて、知り合った人がいま付き合ってる人だよ。サイコパスとは真逆の優しい温厚な人で、主さんのご主人のようにDVは99%あり得ない人かな。

余談だけど今の彼氏を好きになった時に、前好きだったサイコパスのことは心底どーでもよくなった(笑) 嫌いになりたい嫌いになりたいどうしたら嫌いになれるんだろうって思ってたけど、他に好きな人ができたら恨み辛みも忘れるもんだなと思ったね。
でもヘンなのを好きになった身として言えるのは、頭では解ってるけどどうしようもないってことかな。

• << 31 ありがとうございます。 私は匿名7さんと少し似てるかもしれません。 私も昔顔は最高にイケメンだけど、性格最悪なヤツと付き合ったことがあります でも、女性って経済的に自立して、妊娠出産結婚さえしてなければいつでも簡単にやり直せるじゃないですか! だから、言い方悪いですが、 安易な考え方で、すぐ妊娠出産結婚、しかも無職の専業主婦になって、 結局、借金DV不倫で苦しいです。 の方をみると、 なんで、そんな一生懸命不幸な道を突っ走ってるんだろうって不思議に思います。 その状況になるまで、本当に気づかなかったのかなと疑問でいっぱいです。

No.17 18/10/27 08:39
既婚者17 

なんとなく分かるな。でも既婚者は自分達だけの問題じゃないからね。子供がいたり、背中を押してくれた親兄弟への思いもある。あと、人生の一大イベントでしょ、主さんはどうだったか知らないけど、多くの友人や職場、その関係者に祝福された訳だし、何より自分達が覚悟決めて誓ったわけだから、簡単に諦めるわけにはいかないんじゃないかな。離婚という人生の修正より先に夫婦関係の修正が先だと思うんでしょ。

その点、身軽なはずの独身の娘については如何なものか‥DV、ギャンブル、ヒモ男にハマるのは、やはりポンテシャルからの選択肢、からの泥沼なのかな。不倫もそう、恋愛市場で負け組だった娘がつまらない既婚者男にハマりやすい。初めて女として見てくれた事が嬉しくてつくす、男は家庭を捨てる気などさらさらない、使い勝手がいい、ちょうどいいブスとしか思ってない‥気づいた時には泥沼なんだろうね。ポテンシャルについては、まぁ簡単には‥だけど、本当は身軽でいつでも修正出来る。まだ遅くないんだけどね。

No.18 18/10/27 12:17
よっこらしょ ( IrQELb )

不幸になりたくて不幸な道を選ぶやつなんていねぇ。
幸せになれると思っで、選んだ道の先が不幸だったという結果論の話だぁ。
後からあーだこーだ言うのは楽だけんど、どの道を選んだら不幸だなんて、分がんねぇのよ。
仮にその道はいけねぇと周りに止められても、「まさか自分が不幸になるはずがない」って思うのよ。

選択肢が多いほど、間違った道…不幸な道のことだな!に進んでしまっている人間は一定数存在するのよ。統計ナンチャラ的に言うとだよ。

No.19 18/10/27 14:47
匿名19 

うむ。たしかに。
辛そうな人がいっぱいいる。

でも、ここは「そういう人ここにおいでー」ってところだからじゃないかな。

それをたまに、ジャッジする人がいることのほうが不思議。

「なんで、そんなことしたの!」
いや、終わったことは責められてもな。
客観的な打開策教えてくださいってスレなんだけどなという感じ。

No.20 18/10/27 17:49
匿名20 

彼氏が浮気してたけど別れたくない、既婚者と付き合っていて彼は自分と一緒になりたいと言ってくれている、既婚者を好きになってしまい告白したい・・・等々。
別れた方がいい、客観的に見て相手が本気だと思えない、諦めた方がいい等、たとえレス者の意見が満場一致でもスレ主は参考にせず、自分に都合のいい解釈ばかりして現実逃避。
スレ主の中では最初から答えが出ていて、スレ立ての意味がないと思えるほどに、レス者の意見を聞き入れようとしない。

上記みたいな、不幸になるのが分かっているのに自制ができないタイプのスレ主さん、たまに見かけませんか??

No.21 18/10/27 18:06
匿名21 

意志が弱いとか流されやすいんじゃない。不幸な話をする人で活発な性格の人はいないし。

No.22 18/10/27 18:24
匿名22 ( ♀ )

DVとか浮気とか男関係はね、
見抜けなかったミスもあるけど……

気づいても脅されたりして別れたくても別れられない状況もあるんですよ。

既に結婚している場合は、
DV旦那が周りにはめちゃめちゃ愛想良くて狡猾とかね。
離婚届も判子捺印してくれなきゃ出来ないんですよー。

確かに何故その男と付き合うの?って人は沢山いる。

No.23 18/10/27 18:55
結婚したい23 

こういう状況になる人の最大の特徴はなんだかわかりますか?それは"孤独"です。何かおかしいな、変だな、と思った時にストッパーがない、第三者の意見がない、誰にも相談出来ない人が変な人に捕まります。普通は友達や家族が殴れてたらすっ飛んできて助けますよね?そういう人がいないのです。ミクルでこういう相談する人も他に相談する場所がないからです。困った時に頼れる人間がいないというのは危ないです。

決してその人たちが劣っているというわけではなく、私や主さんのような人間でも同じような状況になれば彼らと似たような人生を歩む危険性はあります。なので今自分が幸せな人生を歩めているのは本当に奇跡であり素晴らしいことなんです。

自分で幸せを選んだから幸せなのではなく誰かに幸せにして貰っているんです。勘違いしないで下さい、自分の選択だけで人生は決まりません。人が幸せなのは誰かに助けられているからです。あなたの選択だけではなく知らないところで誰かがあなたのために動いてくれた結果でしかありません。

自分が幸せな時に調子に乗って不幸な人をポテンシャルが低いだのなんだの言って見下すのではなく、手を差し伸べるようにして下さい。自分は不幸は選ばないと分かっているなら、分からない人に幸せになる方法を教えてあげて下さい。

あなたもわたしから見ると自分から不幸の道を進んでいるように見えますよ?どう頑張ったらそこまで根性捻じ曲がるのが不思議でたまりません。

No.24 18/10/27 21:05
ベテラン主婦15 ( ♀ )

>> 23 ん( -_・)??

誰に言ってるのか?
何を言いたいのか?

そう言うあなたも
ここに書き込むのであれば
不幸の道に行かないよーに
お気をつけあそばせ(笑)

No.25 18/10/28 14:54
結婚したい23 

>> 24 みんなお互いさまということです。
いずれ分かる時が来ます(^ ^)

No.26 18/10/28 15:55
匿名26 

主さんの考え危険ですよ…。幸せか不幸かは外見で分からないし、客観的に判断はできないので主観ですよ…。後は、考え方次第です。主さんの考えじゃ例えば金持ちは、幸せ、貧乏は、不幸みたいな感じかもしれませんが、金持ちにも不幸な人は、いるし、貧乏な人にも幸せな人いますよ…。後は、自ら不幸な人生を選択する人は、ほとんどいませんよ…。後は、主さんは、順風満帆では、なくて考え方がポディティブでどんなに辛い事があっても前を向いて生きていける人だから疑問に思うんでしょうね…。

No.27 18/10/28 19:51
結婚したい27 

主さんの旦那さんが 実は主さんに隠れて悪さをしてたら 即離婚をするんですよね?
こんなに素敵な旦那のあり得ない裏切りだこそ 主さんは 正常では居られなくなる

まぁ そういう事です 大体はね

No.28 18/10/28 21:34
既婚者28 

不幸かどうかは主観ではないですか?

自分の状況を嘆いている人がいて、そういう人達を、主さんは不幸だと思っている。ばかじゃなかろうかと思っている。そういうことだと思います。

嘆いている人たちは、いろいろあって充実しているのですよ。

No.29 18/10/29 18:06
新婚さん 

>> 11 そうですねぇ。 もちろん離婚は悩んだし苦しかったし、離婚して働けば、その生活は大変といえば大変です。 それでも自分で決めた人生ですからね… ありがとうございます。

私は通行人2さんの生き方とても素敵だと思いました。
特に、結果的には失敗したが、
思いっきりできたから、悔いはないという点がカッコいいです。

通行人2さんは、自分自身の努力で自分だけの幸せを掴めたと思います。

素敵です。

No.30 18/10/29 18:11
新婚さん 

>> 15 主さん 私も主さんと同じよーに思いながら見てました。 髪を持って引きずられる妊婦さんとか。 よくそんな男とエッチしたよね? … ありがとうございます。

同じ考え方の方がいて嬉しいです。
私も、そう思います。
なので、本当に不思議です。

どうしてそんな人と付き合ったの?
どうしてそんな人と子供作ったの?
どうしてそんな人おと別れないの?

辞める、やり直すタイミング一度もなかったの?
いやいや、絶対一度はあったよね‥
なら、何故?

と全てが疑問です。

No.31 18/10/29 18:32
新婚さん 

>> 16 不幸になるのをわかってて何故選択したのかとかそんなのじゃなくてDV男に惹かれる女って不幸になるのわかっててなんでそんな男選ぶの?って話なのね… ありがとうございます。

私は匿名7さんと少し似てるかもしれません。
私も昔顔は最高にイケメンだけど、性格最悪なヤツと付き合ったことがあります

でも、女性って経済的に自立して、妊娠出産結婚さえしてなければいつでも簡単にやり直せるじゃないですか!

だから、言い方悪いですが、
安易な考え方で、すぐ妊娠出産結婚、しかも無職の専業主婦になって、
結局、借金DV不倫で苦しいです。
の方をみると、

なんで、そんな一生懸命不幸な道を突っ走ってるんだろうって不思議に思います。
その状況になるまで、本当に気づかなかったのかなと疑問でいっぱいです。

No.32 18/10/30 10:14
匿名32 

今の時点で判断しても意味無いんじゃない?
死ぬ間際に人生振り替えって言える事じゃないかな

私も想定外の山谷繰返し いろいろあったけど「今は」人生最高に幸せ

岐路はいくつもあって都度良かれと思った選択して来たけど、選ばなかった道だったらどうなってたかは分からないから これで生きていくしかないだけ。

我慢忍耐なんて どんな場所でもあるし選んでないならどんな辛苦か分からない。この現状で生きていくしかないよ。
只 何時も心がけているのは不正や不当な事はしない 損しても道徳的良識的に生きようと思ってる
それで損したり辛くなっても誇りだけは失わないで済むから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧