注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

絶望の日記

レス5 HIT数 462 あ+ あ-

匿名
18/10/26 12:43(更新日時)

鬱と難病と腐った親と戦ったり逃げたりする僕の日記


タグ

No.2732493 18/10/26 12:33(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/26 12:34
匿名0 

また母親の「私は何も悪くない」前提の話が始まった。これで何回目だろう。そしてそれに対して僕が叫んだのも何回目だろう。

事の発端は些細なことだった。本好きな僕は本を借りてきた。一冊は好きな猫を主人公にした本で、最後はどうなるんだろうとワクワクしていた。

すると母が言ってきた。しかも詫びれもなく自然に「この話泣けるのよね。最後にこの猫死んじゃうからそれを思うと余計泣けるわ」

僕「え!?」

普通読んでる本の最後を本人に話すか?最後はどうなるんだろう?と予想しながら読むから面白いのに。

でも僕は怒らないでアサーティブに伝えてみた。「最後を楽しみにしてたのに、言うのは酷い。言わないで欲しかった」

個人的には上手く言えたと思ったのだが、親は「なにいってるの。誰でも最後は死ぬのよ」と返答。

この時点でズレを感じた。僕が怒ったのは最後のネタバレをするなということなのに。しかし伝えても、「なら私のいるところで読むな」とのこと。しまいには「私は悪くないのに、私のいるところで読んでたあんたが悪い」「動物は必ず最後死ぬ」しか言わなくなった。

また出た。何かあれば自分は悪くない、悪いのは相手。が。もううんざりだ。

気付いたら僕は怒鳴ってた。「自分だってドラマとか本の最後を言われたら怒るくせに!」なんで僕の気持ちがわからないんだ!(T_T)

でも母は言った。「そのくらいで男が騒ぐなんて情けない」

・・・・・
そして今、僕は家出をした。残念ながら病気のせいで疲労困憊で公園で横たわってる。

因みに母のパターンはわかる。まず父親が帰ってくる。この親父も屑だが、今は関係ないのではしょる。
母はこう言う。「なんだかよくわからないけどあの子が怒って出ていった。私は何もしてないのに。」
そして親父は親父で昔から子供のことに関わらない。僕が真夜中に意識朦朧として倒れた時、救急車が来たときでさえ、最初は起きたもののアクビをしたり、「眠いから寝るわ」と言ってしまうやつだ。まぁいいさ。期待なんてとうの昔に消えた。


失敗した。家出をしたけど薬を忘れてきてしまった。ああどうしよう。お金も無いけど公園の水だけで三日くらいもつだろうけど、お腹が空いたなぁ。

No.2 18/10/26 12:36
匿名 

何か面白いことないかなぁ

大地震が起きて即死したり
台風で家が飛ばされたり
日本が沈没したり
隕石が落ちてきたり

No.3 18/10/26 12:38
匿名 

どうしてもお腹が空いたら友達の家に行く

家出云々は言えないが、お菓子が出てくるのでそれで食い繋ぐのだ
それに充電もできる

でも今日は公園で寝てよう

No.4 18/10/26 12:39
匿名 

寒い
誰か助けて

No.5 18/10/26 12:43
匿名 

と思ったら友達が私用で暫く家を空けることになった。寒い。仕方無いから寝よう。二度と覚めなければ楽になれるのに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧