勝手に変えられることに対してイライラしてしまう

HIT数 720 あ+ あ-

匿名
18/11/02 19:09(更新日時)

勝手に決められる、勝手に変更されることについてイライラしてしまいます。

主に仕事でのことです。
我ながら短気だと思っているのですが、勝手にされることに対してとても腹が立ってしまいます。
その前に一度「こうしてもいいかな?」「こうしたいんだけど〜」と言われたら、「いいよいいよ!」と言うのですが、
そうではなく勝手に決定されて言われると「は?」「その前に許可とれよ」と心の中で思ってしまいます。
あと、私の担当の仕事のデータを勝手にいじられて「変えといたから」など言われても「は?なに勝手にやってるの」と思ってしまいます。
もちろんそれをするのは私を雇っている人や上司の立ち位置の方なので、何も言えないのですが。

「変えてくれた〜」とか「仕事楽になったラッキー」と思えればいいのですが、
どうにも自分がやることに対して他人からアドバイスではなく指図されることがすごくイライラスイッチが入ってしまうようです。
でも円滑にしたいしこんな小さいことでイライラしなくていいのにと思うのですが……

No.2732490 18/10/26 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/26 12:39
匿名1 

今の自分の立場を理解してない

勝手にやられたくないなら早く偉くなりなさい

そして主さんが指示を出しなさい

No.2 18/10/26 13:30
名無し2 

「いいよいいよ!」って言う相手だからその相手が部下かと思って読んでたんですが、あなたが部下の立場なんですね……。主さんなに生意気なこと思ってるの?

部下に指図されてイライラしてるのかと思いきや、上司に指図されるのは当たり前のことですよ?雇ってる人間の会社なんですからその人のペースで仕事すすめるのは普通のことでは?なぜあなた基準で考えてるんですか?どこか自分の方が偉いと思ってるからイライラするのでは?

気に入らないなら上の方が言う通り指示出す側になるとか自分で会社たてて自分の思う通りに仕事すればいいのにって思う。そういうこと出来ないうちはそのいらないプライド捨てた方がいいと思います。私も自分の立場を自覚した方がいいと思う。

No.3 18/10/27 01:00
名無し3 

まだ正式な担当になってないから上司が何かと手を出してくるのでは?


No.4 18/11/02 19:09
名無し4 ( 30代 ♀ )

さすがに自分の仕事を勝手にイジられたりしたら腹が立つかも。変えたから。っていう言い方も嫌。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧