注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

ママ、パパって呼んだらだめ?

レス8 HIT数 619 あ+ あ-

匿名
18/10/26 22:33(更新日時)

私は人前で両親の話をする時は母、父と言いますが、家では両親のことをママ、パパと呼んでいます。兄が中学に上がるときに、「男の子はママ、パパと呼んでいたら恥ずかしいから」という理由で、お母さん、お父さんとは呼ぶように変えていたのを思い出して、女子の場合はどうなんだろうと思いました。
大学生の女子が両親のことをママ、パパと呼んでいたらどう思いますか?
男性の方は、年下の彼女が家ではママ、パパと呼んでいると知ったら引きますか?

タグ

No.2732370 18/10/26 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/26 02:19
匿名1 

落ち着きなさい!英語圏の人なんか、じじい、ばばあでも、両親を、パパ、ママと呼ぶんよ!それより、一人称が”匿名”じゃないないかが心配。

  • << 5 英語圏は、dad(ダッド)、mom(マム)だけどね…………。 パパ、ママはスペイン語。 英語圏では教養のない人が使う言葉とされている。 ただし、日本人は、一般的にパパママを使うと認識されているけど。 主さんへ。 うーん……なんとも言えない。 家でどう呼んでいようと外では関係ないし。 でもやっぱり、ちょっと甘ったれの印象は付きまといますね。

No.2 18/10/26 02:23
匿名2 

30歳過ぎてる男でも
パパママって呼んでる

今は、きっとそんな時代なんだよ

No.3 18/10/26 02:26
匿名3 

この件に関しては男性差別的な考えが根強いので、男性と違って女性がパパママと呼んでいることを知っても引かれることは少ないと思いますが、性別関係なく引く人もいるので気を付けて下さい。それから、不特定多数の前(外)では間違いなくまずいです。
某噴火災害で、ゴンドラの中で男性が「パパ」と発言したことが後に誹謗中傷されていたように間違いなくまずいです。

No.4 18/10/26 02:48
社会人4 

様々ですね。本人の機嫌で変わるみたいですよ。

パパ
パパさん
パパちゃん
パパぎみ
ちち〜
ポンさん
ポンちん
プクちゃん
プクりん
ポポちゃん
父さん

姉妹にこういう風に呼ばれています。社会人から中学生まで複数います。

なれました。

No.5 18/10/26 06:14
匿名5 

>> 1 落ち着きなさい!英語圏の人なんか、じじい、ばばあでも、両親を、パパ、ママと呼ぶんよ!それより、一人称が”匿名”じゃないないかが心配。 英語圏は、dad(ダッド)、mom(マム)だけどね…………。
パパ、ママはスペイン語。
英語圏では教養のない人が使う言葉とされている。
ただし、日本人は、一般的にパパママを使うと認識されているけど。

主さんへ。
うーん……なんとも言えない。
家でどう呼んでいようと外では関係ないし。
でもやっぱり、ちょっと甘ったれの印象は付きまといますね。

No.6 18/10/26 10:57
匿名6 

純日本人がなーにが「パパ」「ママ」やねん!(笑)

と思うけど、小さい子の「パパ」「ママ」は破壊的に可愛い。

大学生の「パパ」「ママ」は軽く引く。まだ可愛さが残ってるから笑えないと言うか。

社会人の「パパ」「ママ」は大爆笑。可愛さなくなるから「パパってー」「ママってー」と大笑い出来る。

主さんは外ではパパママ言わないみたいだし、良いんじゃないかな。

私は外では、父・母だけど家だと「お父さん」「お母さん」だもの。

No.7 18/10/26 22:27
中学生7 

パパママと小さい頃からずっといってきてそれが当たり前となってきたからでは?私は別にそういうことはあまり気にしません❗
呼び方は人それぞれなので本人がその呼び方で納得しているならあまり気にしない方がいいですよ❗

No.8 18/10/26 22:33
通行人8 

ママパパは赤ちゃん用語というイメージが強いから聞いてる方が恥ずかしくなる。
言葉遣いを教育されてこなかったんだろうなと。
そういうのってふとした時に出てしまうからね。
せめて結婚したらお母さんお父さんと呼べるようになるといいかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧