注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

旦那の発言にイライラ

レス11 HIT数 1142 あ+ あ-

ごぼう( 3ZIPLb )
18/10/28 13:41(更新日時)

20代10ヶ月の子を持つ母親で現在育休中です
ウチの主人は大の釣り好きで残業がない仕事終わりや休みの日毎日釣り行ってます。夜中まで帰って来ない日もあります。なので家事と育児は私がやってますが最近子どもが夜泣きや後追い、料理してる時にギャン泣きで毎日クタクタの中また釣りに行くと言ったので、「今日ぐらい子どもを近所の公園行ってきたら?」と言うと「俺に自由はないのか?
俺は仕事してるねん。ストレスが発散しなあかん!お前は毎日休みやろ?子育てはお前の仕事!」と言われ挙句の果てに
「そんな文句あるならお前今すぐ働け!
俺が仕事やめて子どもみるわ!30万稼げ」言われ家を追い出されました。
その時たまたまお義母さん来たのでなんとか主人をなだめましたがイライラと悲しさが止まりません。
それ以外に私が育休を開始してから私に対する扱いが変わりました。
髪切りたいな〜と言うと自分で切ったら?金かかるやん。生理用品買うからお金ちょうだい。と言うとトイレットペーパーでいいやん。とか街で綺麗なお姉さんとか女子高生を見かけると、綺麗やな〜可愛い〜お前も努力しろよ、見た目おばさんやで?など言われます。主人は私と別れたいのでしょうか?私が働きに出たら改善すると思いますか?私も離婚を考えましたがローンもあるし、子どもはパパ大好きなんで踏み止まってます。

No.2732360 18/10/26 01:34(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/26 01:51
クラウド ( 30代 ♀ OOjNLb )

うわ、それは辛い。。
お子さんが産まれる前はどうだったんですか?

必要な物買うためのお金をくれないのって生活費入れてくれてないのと一緒だし、経済的DVみたい。

ローンって何のローン?

日用品も買わせて貰えず、育児に非協力的な旦那なんて、居る必要ある?

私はまだ子供居ないけど、もしいつか子供産んで旦那に主さんと同じ扱いされたら離婚一択ですけど。

No.2 18/10/26 02:44
ごぼう ( 20代 ♀ 3ZIPLb )

>> 1 早速のレスありがとうございます。生まれる前は比較的に優しかっですね。服とかも色々買ってくれたし、ローンは車です。やっぱり離婚ですよね。。り。育休明けにちょくちょく準備しよかな?

No.3 18/10/26 03:56
クラウド ( 30代 ♀ OOjNLb )

>> 2 こういう出産前と出産後の旦那が変わる話って結構聞くけど、何で?ってなるよね。
勿論、逆に女性が変わってしまう話も聞くけど(というか、育児に追われてて、旦那の相手まで出来ないだけかもしれないけど)

今の旦那が本当の旦那で、今までは猫被ってただけなの?って。

主さんが育休明けて働けるようになれば、返済していけそうなら離婚した方がいいような。。

簡単な事じゃないけど、そんな人とこの先何十年と一緒にいれる?
ストレス発散に趣味をするのは構わないけど、頻度だよね。
独身じゃないんだから。

父親としての自覚無し。
子育ては2人でする事だし、主さんに言ってる事一つ一つが最低だよね。

外見の事も10代と比べるなんて馬鹿じゃないの。

主さんの旦那さんなのにごめんね。何か腹立つ。

• << 6 ありがとうございます!そうですよねとりあえず車のローンを何とかしてから離婚も視野に入れようかと思います。

No.4 18/10/26 05:19
ベテラン主婦4 ( 40代 ♀ )

貴女が働き出したら、何も状況は変わらず、負担ばかりが増えるのは目に見えてますよ。
家事と育児は女のする事だ❗と押し付けるのは目に見えてますよ…
それを子供から手が離れるまで、繰り返しの毎日で我慢ですよ?
そして、自分優先の勝手な体は大人、中身は子供の面倒まで見ないといけませんよ❓
今の段階で愚痴を言ってる様では、貴女に耐えられる様には思えませんし、変わる事も無さそうな人に、何時までも自分の大切な人生の時間を委ね、犠牲にする事は無いと思いますよ…

• << 7 そうですよね。。今の時点で辛い様じゃ仕事復帰したらもっと大変になりますよね。主人曰く働いたら手伝うと言ってますが、どうなることやら。。。

No.5 18/10/26 09:41
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

うわ
男目線で見ても
旦那アカンやつや

俺の周りはみんなパパになってるけど
大半は心の中で
釣り行きたいなー
飲みに行きたいなー
って思う事はあるけど
ちゃんとやることやってるからね

趣味は嫁の許可をもらってからする人がほとんどだよ

でも
ほんの一握りだけど
主さんとこみたいな
自分勝手なパパも身近に二人いる

ひとりは専業主婦の奥さんに月一万だけ渡してあとヨロシク
で自分は好きな事やってる

ひとりは奥さん妊娠中に
好き勝手やった結果
捕まって檻の中に入った

どちらも奥さんから離婚つきつけられて別れちゃいましたね

自業自得だわ

主さんとこも
改善の見込みが無いようなら
先を考えた方がいいかもしれないです

• << 8 ありがとうございます。やっぱり結婚や子どもが生まれたら多少の我慢はしないとダメですよね。やっぱり離婚。。早く復帰できるように。

No.6 18/10/26 13:06

>> 3 こういう出産前と出産後の旦那が変わる話って結構聞くけど、何で?ってなるよね。 勿論、逆に女性が変わってしまう話も聞くけど(というか、育児に… ありがとうございます!そうですよねとりあえず車のローンを何とかしてから離婚も視野に入れようかと思います。

No.7 18/10/26 13:09

>> 4 貴女が働き出したら、何も状況は変わらず、負担ばかりが増えるのは目に見えてますよ。 家事と育児は女のする事だ❗と押し付けるのは目に見えてます… そうですよね。。今の時点で辛い様じゃ仕事復帰したらもっと大変になりますよね。主人曰く働いたら手伝うと言ってますが、どうなることやら。。。

No.8 18/10/26 13:14

>> 5 うわ 男目線で見ても 旦那アカンやつや 俺の周りはみんなパパになってるけど 大半は心の中で 釣り行きたいなー 飲みに行きたい… ありがとうございます。やっぱり結婚や子どもが生まれたら多少の我慢はしないとダメですよね。やっぱり離婚。。早く復帰できるように。

No.9 18/10/26 13:59
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 8 でも離婚は最終手段ですよ💦

離婚覚悟なら何でも言える
注意、忠告、はもちろん

最終的には当人同士が決める事だけど
両方の親とか話出来るなら相談とかしてみてね

相手の為にも
容赦なくダメ出ししていいと思います

No.10 18/10/28 00:15
ベテラン主婦10 ( 40代 ♀ )

離婚、離婚と簡単に言っているけど、楽に離婚できると思っているの?離婚届け貰ってきたといえば、即書いてくれて翌日には成立すると思っている?

なんなんだろう、私も離婚したいと思ったりしているけど簡単には出来ないなぁで過ごしています。愛情はないけど、いないと困る人なので一緒にいる。この人いないと生活変わるし、今の生活何不自由なくて満足してるからと思うと離婚は愛情持てない相手でも踏み止まる。

ご主人があなたと別れたいから、スレ本文に書いてある様なこと言うのかと聞いてるけど違うと思いますよ。父親の自覚がない男性なんでしょうね。しかも育休となれば、俺は働いているからと言う感じで。
子育てと同時に父親育てでしょうね、主さんがするのは。男性は女性が育てないと父親になれないから。女性は子供に育てられて母親になれる。子どもが生まれたら誰でも親になれるわけじゃ無いんだよな。

主さんが今後の夫婦関係を離婚前提で動くのかそれとも家族楽しく暮らしていくことを考えるのか知りませんが、そこに子どもがいることを忘れないでくださいね。
離婚前提ならば、夫婦関係なんて氷点下でもいいと私は思うからお子さんを氷点下の家庭で育ててください。それぐらいの気持ちじゃ無ければ、正直離婚できないし。

主さんが働きだしたら変わることはないと思う。ただ、話し合いは必要でしょうね。育休明け、時短を使うのかでも違うだろうし、同じように働くのだから全て主さんがやるのではなくて旦那さんがストレス発散と言っているならば、貴女も同じようにしていいはずだよ。
ダメだというならば、旦那さんの釣り道具すべて捨ててやればいい。私も釣りやるけど、安いものじゃないのは承知の上で言ってますが、旦那さんを上手に上手に掌で転がして、親として育てるのが主さんがするべきことで、それをせずにどうして離婚をすぐ口にするのかがいまいち理解できない。

離婚を口にするよりも、その前に家庭があり子どもがいるのだからその家庭を壊すことよりも継続する方がいいと思うけどな。壊すのは簡単でもその何十倍も、一つのものを継続していくのは大変、努力が必要だよ。でもそれがなければ、夫婦としてやっていけないんだけどね。

No.11 18/10/28 13:41

>> 10 ありがとうございます。離婚を簡単に考えすぎかもしれんません。でも主人を上手く転がす事が出来るかな。。と不満もあります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧