注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

マンションの管理人への愚痴

レス6 HIT数 1212 あ+ あ-

旅人
18/10/28 23:35(更新日時)

来客用駐車場が10台以上あるマンションに住んでいます。
平日と土日祝で、管理人さんが違います。
どちらも住み込みです。

平日の管理人さんが、嫌で嫌でたまりません。

来客駐車場は、基本的に居住者は利用できません。
各家庭2台共用駐車場借りれますが、うちは単身赴任なので1台だけ契約し、旦那は許可をもらって、来客駐車場を使わせてもらってます。

それにもかかわらず、平日担当の管理人さんに、私と会う度様々言われます。

たまたま平日旦那が休みで、来客駐車場利用している時、あの車~さんちのでしょ?
毎日毎日停められても困る、住んでる人は使えないんだから。

あの車は旦那さんの趣味?
奥さんと旦那さん、年の差あるねー、それに2人も子供がいてー、色々理事長と話してたんだよーなど、毎回毎回同じ話題です。

家族構成を書いた用紙は、入居時提出してますし、理事長さんと話すのはまぁあるのかなと思いますが、会う度会う度言うことですか?

車もセダンとクーペの2台ですが、非常識なレベルでは無いと思います。

来客駐車場に停める日は、平日なら2週に1回あるかないか。
主に使う日は、土の夕方から月曜の早朝が1番多いですが、毎週ではありません。

このマンションを契約する際に、許可頂きましたし、管理人、理事長、棟長にも挨拶はしっかりしました。
会えば子供も含め挨拶もしますし、話しかけられたらお話もしてました。

この件は旦那からも改めて確認してもらい、俺は平日の管理人とは会えないから、土日祝担当の人に聞いたら、問題ないと言われたと、ただこういう決まりだからというのを、伝えたいんじゃないかと。

毎日毎日毎日毎日言われなくても分かります。(幼稚園の送迎時、買い物帰り、とりあえず顔を合わせる度)

色々言われて嫌なので、平日だけ仕事を始めました。
管理人室が開く前に出ますし、管理人室が閉まってから帰ってきます。

旦那からは、許可頂いてますでスルーすればと言われました。

単身赴任は年内と言われてますが、ちゃんと決まってるわけではないですし、仮に単身赴任が終わったら、来客駐車場利用解除し、共用駐車場を借りる予定です。

何がどう悪く、何故こうなったのか…

タグ

No.2732313 18/10/25 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/26 00:14
匿名1 

管理人さんって結構、年配の方が多いですよね。その管理人さんの理解力がないのかな‥

• << 3 レスありがとうございます。 平日の管理人さんより、土日祝の管理人さんの方が経験も長く、年齢も上でした。 なおさら分かってらっしゃると思いきや、毎回毎回聞いてくるので、管理棟が開いてる時間は、裏側の駐車場出入口から入ったり、遠回りしたりしてます… 会わないように会わないようにと。

No.2 18/10/26 00:50
名無し2 

言ったこと忘れる痴ほう症かな…

• << 4 レスありがとうございます。 やはり、そうなんでしょうか? 私だけと思ってるだけで、同じような方いらっしゃるのかな。 旦那と同じく、来客駐車場を使ってる方いますが、話す機会も会ったことも無いので、確認しようもありませんが...

No.3 18/10/26 00:53
旅人0 

>> 1 管理人さんって結構、年配の方が多いですよね。その管理人さんの理解力がないのかな‥ レスありがとうございます。

平日の管理人さんより、土日祝の管理人さんの方が経験も長く、年齢も上でした。

なおさら分かってらっしゃると思いきや、毎回毎回聞いてくるので、管理棟が開いてる時間は、裏側の駐車場出入口から入ったり、遠回りしたりしてます…
会わないように会わないようにと。

No.4 18/10/26 00:56
旅人 

>> 2 言ったこと忘れる痴ほう症かな… レスありがとうございます。

やはり、そうなんでしょうか?
私だけと思ってるだけで、同じような方いらっしゃるのかな。

旦那と同じく、来客駐車場を使ってる方いますが、話す機会も会ったことも無いので、確認しようもありませんが...

No.5 18/10/26 11:38
名無し5 

管理会社に、あの管理人は私達のプライベートな事を聞いて来て困る。管理会社であの人をどこかの物件に移動して欲しい!と強く言ってみなよ。

移動は無理でも管理会社の本部にきつく言われて、大人しくなるよ。自分のマンションでもおかしな管理人が居て、住人には命令口調……住人の悪口をいい始めたから。

管理会社に移動をお願いした。さすがに移動は難しいけど、職務上に不必要な会話は噂話、住人の悪口は止めますと確約を取らせたよ。選らそうな無駄話と住人の悪口がなくなったよ。

No.6 18/10/28 23:35
匿名6 

例外もありますけど、マンションの管理人ってだいたい会社でみんなで協力して仕事ができない人なので、変わり者が多いです。
生活のため正社員でなくてはならない、けど協調性がないからチームで仕事ができないって人はマンション管理人がもってこいの仕事なのです。
なので、あまり期待しない方がいいと思います。
まあ管理会社に直接言うのがいいですね、本人には到底お話が通じないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する