注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

飲食店勤務の女性は出会いありますか?

レス7 HIT数 675 あ+ あ-

社会人さん
18/10/31 20:59(更新日時)

飲食店に勤める女性で恋人・パートナーのいない人に聞きたいです。あなたが恋人欲しくて、それでいて店に来る配送ドライバーさんが格好いい人であったり、あなた好みの人であったり、いいなぁと思った気に入った人だったら仲良くなりたい、お近づきになりたいと思いますか?例え気に入った人でもいつも来る配送業者さんでは何もしないですか?ランチやってる店なら近隣のお勤めさんの常連さんもいますよね?もう顔馴染みで親しくなっちゃったりして、例えお客さんでもお近づきになりたいと思って何かしますか?どちらの場合も何もしないという人は他にどのような出会いがあるのでしょうか?好意が湧くのって普通、自分の周囲にいる自分に関係ある人に対してですよね。となると飲食店の場合、仲間内の同僚従業員の他、出入りしてる業者さん、そしていつも来る顔馴染みのお客さん、がそれにあたるのでは?隣にもお店があればそちら従業員さんとも少しは親しくなったりもするのかな?どのくらいまでの範囲を出会い(自分に関係ある人)として認識してますか?飲食店勤務の場合だとどうやって彼氏を作りますか?

No.2732215 18/10/25 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/25 21:15
匿名さん1 

一概に飲食店だからと一括りには出来ないけどチェーン展開してる店なら転勤もあるからエリアが変われば直属の上司からスタッフから変わるし、出会いはある。
基本社内恋愛が多いかなという印象。

• << 3 やっぱりそうですよね。飲食店なら従業員同士って仲良くなれるだろうし、身内なら名前や年齢など、性格とか人となりも少しは分かるし、自分の店にいるのなら断然そちらにいきますよね。業者さんお客さんなんて下手したら名前も年齢も分からない。仲間従業員を1番として、業者さんお客さんを順位をつけるとしたらどうなりますか?個人的関係を持つという事でこれは絶対ないないというのはどれですか?従業員に魅力的な人がいなければ業者さんやお客さんにも目が向きますか?身内従業員に気に入った人がいない場合はどうやって恋人見つけるのでしょうか?

No.3 18/10/27 19:32
社会人さん 

>> 1 一概に飲食店だからと一括りには出来ないけどチェーン展開してる店なら転勤もあるからエリアが変われば直属の上司からスタッフから変わるし、出会いは… やっぱりそうですよね。飲食店なら従業員同士って仲良くなれるだろうし、身内なら名前や年齢など、性格とか人となりも少しは分かるし、自分の店にいるのなら断然そちらにいきますよね。業者さんお客さんなんて下手したら名前も年齢も分からない。仲間従業員を1番として、業者さんお客さんを順位をつけるとしたらどうなりますか?個人的関係を持つという事でこれは絶対ないないというのはどれですか?従業員に魅力的な人がいなければ業者さんやお客さんにも目が向きますか?身内従業員に気に入った人がいない場合はどうやって恋人見つけるのでしょうか?

No.4 18/10/28 08:41
匿名さん1 

>> 3 順位をつけるとしたら…
2位お客さん、3位業者さんかなぁ。
主さんってどの立場なの?
飲食店の女性従業員?業者?お客さん?
親密度によってとか従業員の性格などとか顔合わせる頻度で順位もかなり変わるけど。
私個人だともう結婚もしてるし、やっぱり社内恋愛だったけど。
女の子のスペックがそんなでなければ大抵は職場恋愛多いよ。
独身男性社員だって仕事の忙しさと出会いが限定されてるという理由で放っておかないしね。
出会いがないなら今時はマッチングアプリやら色々あるじゃない?
昔に比べれば安全に出会う場って増えてるなぁと思うよ。

No.5 18/10/30 12:55
社会人さん 

>> 4 可能性ありの順位で言うと「社内」「お客さん」「業者さん」という順番なんですね?従業員の性格、顔合わせ頻度、親密度、で変わるというのは確かにそうですね。結婚してるかどうか、子供がいるかどうかでも変わりませんか?匿1さんのこの順位は結婚してからの見解ですか?未婚子供無しの時の見解ですか?私は業者の立場です。お店の女性を好きになってしまいました。私は相手の事で知っているのは都道府県名までは知らないのですが出身が○○地方という事と名字だけです。年齢は知りません。相手はこちらの名前も年齢も知りません。出身は都道府県まで言いました。

No.6 18/10/30 15:21
匿名さん1 

>> 5 結婚前も結婚後も同じ見解です。
業者やお客さんは悪いですが、人によっては顔も名前も覚えてない従業員もいます。
私は常連さんなら覚えていますが、たまに来る程度のお客さんや配送業者の顔までは覚えてないです。声かけられたり、愛想の良い方なら印象に残るかもですが。
私が務めてる職場にくる業者さんは失礼ながら少し態度の悪い方が多いのと物流業界に知り合いもいますが決して柄の良い印象ではないもので、こちらから積極的に仲良くするつもりはないです。
仲良くなりたいなら業者さんの立場である主さんの方から少しづつ話しかけて打ち解けていくしかないかと。
ただ朝の配送関係ですか?
それだと開店やピークに向けての準備で忙しいのでうざがられる可能性もありますが。
女性従業員のほうからアプローチしたりはまず無いかと。
逆ナンまがいの事をしなくても、それなりに出会いもチャンスもありますからね。

No.7 18/10/31 20:59
社会人さん 

>> 6 確かにたまにしか来ないお客さん業者さん、態度のあまり良くない業者なんて顔覚えないですよね。当然の事と思います。ほぼ毎日というか週5~6日来る業者さんや頻繁に来るお客さん(つまり常連さん)でなお且つ態度も悪くなく感じの良い人であった場合なら、お客さん業者さんでもありですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧